新パソコン、やっと稼働しましたr(・_・;) ポリポリ

DSC_0025-20091115.gif

(撮影日:2009/11/15)

新しいパソコンを10月24日に買ってもらって以来、早く使ってみたいなと思いながら・・・・・・
な、なんと 3週間も箱入りのまま放置してしまっていましたガーン
ネット接続(我が家は無線)、セキュリティや画像ソフトの移動など、考えたら、一人では気が重くて・・・

14日、久しぶりに長女が帰って来たので、力強い助っ人を得て、やっと開封することにしました
案の定、長時間二人ですったもんだ・・・
パソコンは、電源を入れたらすぐ使えると思っている主人が、そばから心配そうに・・・

「なんだ このパソコン、使えないのか
「あ~ いやいや そうじゃなくてぇ・・・

とか言いながら、説明するのも面倒なんですが・・・
なんとか、ブログが更新出来るまでに立ち上げることが出来ました~バンザ~イ

・・・ということで、新パソコンで、初めての記事更新です

DSC_0029-20091115.gif

右が以前のパソコン、左が新パソ・・・。
わたしの場合、実家に持って帰って使うことも多いので、ノートが必須・・・。
デスクトップだと、もっと大きくて立派なものがあるのですが
ディスプレーの大きさは、以前が15.4型で、新しいのは16.4型・・・わずかに大きくなりました。
調節は出来るようですが、画面の明るさ鮮明さが雲泥の差です
そう言えば、前のパソコンを買った時も、以前使っていたパソコンより数段明るくなったように感じましたっけ・・・。

DSC_0033-20091115.gif

前のパソコンは、XPだったので、Vistaは知らないのですが、Windows 7、なかなかいいですよ~
・・・って、わたしは、パソコンについては、ド素人で、何がどう変わったのかは、よくわかっていないのですが・・・
もっと慣れるまでに時間がかかるかと思いましたが、新パソコン、ともかくサクサク快調です~

DSC_0102-200911.jpg

ねこ 「まま、あたらしい ぱそこん よかったね~ブイ V(=^‥^=)v ブイ」

 パソコン

34 Comments

きらり  

おめでとぉおおおおお!
一眼の素敵に撮った写真を新しいPCでいっぴUPしてください^^
みーちゃんかあぃいハート^^

2009/11/15 (Sun) 17:05 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

ありがとぉおおおおお!
カメラも、パソコンも、ぐあんばりますぅ~e-271
ブラック&ホワイトで、みーちゃん、コリンくんと並べてみたいなぁ~ハート

2009/11/15 (Sun) 17:38 | EDIT | REPLY |   

Katsuya.T  

わぁー!

Windows7もVAIOも羨ましい♪
僕の使ってるのは、Vistaですけど、とても遅いです(T_T)

2009/11/15 (Sun) 17:53 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

新パソコン、立ち上げおめでとうございまっす。
あんりゃ、バイオ、つてノートもあるの? というくらいの無知なんです (-"-)
2台あると 故障しても控え選手がいるから安心・・なの? (-_-;)
以前のソフト、ビスタで使えて良かったね。

2009/11/15 (Sun) 18:48 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

こんばんわ~♪
新しいPC開通おめでとうございます。
いやぁPC写真の上に見えてるみーちゃんは何を見てるんでしょうかねぇ。
1枚目にはいなかったみーちゃん…2枚目では鎮座しておりますねぇ。
サクサクできてうらやましいです。
事務所のXPは非常に重い~!!

2009/11/15 (Sun) 19:06 | REPLY |   

みー  

★Katsuya.Tさん

Katsuyaさんの使っていらっしゃるのは、Vistaなんですね。
遅いですか?
わたしのも、なんだかとても遅くなっていました。
最近は、あまり出ませんでしたが
一時、しょっちゅう「ディスクがいっぱいです。」というメッセージが出て
困っていました。
Katsuyaさんは、パソコンに強いから危機にも対処出来ると思いますが
わたしの場合、壊れる前に変えられて良かったかもしれません(^^;)

2009/11/15 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

ありがとうございます~!
やっとこ、パソコン、箱から出しました(^^;)

あんりゃ!
バイオって、ノートパソコンのことかと思ってた・・・というくらいわたしも無知です (-"-)
すぐ慣れるかどうかわからないから、しばらく2台でと思ってたのですが
すでに、慣れてしまったので、今は新しいのしか使っていません。
セキュリティーも、画像加工ソフトも、1台のパソコンでしか使えないので
残念ながら、2台とも使うというわけにはいきませんね。
古いのは、次女が欲しいと言っていました。

2009/11/15 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

baru  

強力な情報だわ♪

そうそう…新しいパソコンだとさくさく動くことばかりに気をとられて
しまいますがディスプレイの画像も進化していますね。
我家の夫のパソコン(Vista)で見たときと自分のポンコツで見たとき…
色の深度とかクリアさがぜんぜん違うことにびっくりします。
(ポンコツはぼやっとした感じ…)

それにしても、立ち上げお疲れ様でした!
(パソコンの後ろでしらんぷりのみーちゃんがツボ!)

Windows7何とかなりそうですか?ちょっと安心しました。
ああ…早く私もサクサクしたい♪

2009/11/15 (Sun) 22:32 | REPLY |   

mikan  

こんばんわ~
ご無沙汰してました
PCやっとお出ましですね~
キーボードが打ちやすそう~
ウルトラ7も好きでしたが、Windows7もいいですね~
うちのはDOS/Vなので、いつも知らないうちに主人が
いろんなところを変更しちゃうので、立ち上げたとたん はぁ~?
って事になっていたりするんです。
その時は、みーさんに教えていただかなくては…

いつも、みーさんはブラウザーはどこを使っていますか?
インターネットエクスプローラーが使いにくいので、
私は皆さんのブログへ伺う時は、オペラのスピードダイヤルを
使っているのですが、使いやすいですよ。
で、自分のをUPする時は、ファイヤーフォックス使ってます。
どちらも、高速なのでサクサクはかどります。
虎の子を教えちゃった
がんばってねぇ~~

2009/11/15 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

こんばんは~!
ありがとうございます。
やっと、新しいPC、稼働させることが出来ました(^^;)

そうそう!
1枚目ではいなかったみーちゃんが、2枚目では座っているでしょう?
どこ見てるんでしょうね(笑)
サクサクですよ~♪
新しいパソコンは、気持ちいいですね。

2009/11/15 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |   

美緒  

こんばんは~♪

い~ない~な、新パソ☆
みーさんの旦那様はPCは苦手かな?

うちは、私はただブログが出来ればいい人。
主人はPCの通信教育も受けてたから、インストールとかやってくれます( *´艸`)
私、ようやくデジカメからブログに画像を移せるようになったばっかりです^^;

Windows 7、出ましたね~。
無知な私は何が変わったのか把握できてませんが…(・´_`・)
みーさんもですか?(;´・ω・)

2009/11/16 (Mon) 00:15 | REPLY |   

みー  

★baruさん

いえいえ!
強力な情報だなんて、お恥ずかしいです(^^;)
素人なので、細かい操作や性能のことはよくわかっていないのですが
ディスプレーの美しさだけは、わかります(⌒◇⌒;)
新パソで初めて見た自分のブログ
色が鮮やかで、まばゆいばかりでした∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
サングラスがいる?( ̄∇ ̄;)

せっかく買ってもらったのに、ぐずぐずしていましたが
やっと立ち上げることが出来ました。
猫の手も借りたいところでしたが
残念ながら、みーちゃんはしらんぷりでした(^^;)

Windows7、全然恐れるに足りませんよ~!
わたしが言うのですから、確かです(⌒◇⌒;)
と言っても、深いところはちっともわかっていませんが
少なくとも、ネットをすること、ブログを更新すること
画像を加工することなどでは、全然支障ありません。
サクサク気持ちがいいですよ~♪

2009/11/16 (Mon) 00:51 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mikanさん

こんばんは~!
こちらこそ、ご無沙汰です。
箱入りおニューPC、やっとお出まししました(^^;)
キーボード、前のPCより打ち易い気がします。

DOS/V・・・???
全くわかりましぇ~んi-6
>その時は、みーさんに教えていただかなくては…
mikanさん!
何をおっしゃっているのですか!(◎-◎;)
冗談、ポイポイですヾ(@°▽°@)ノあはは 

ブラウザーっていうのも、よく聞く言葉ですが
ちっともわかっておりませぬ・・・r(・_・;) ポリポリ
ファイヤーフォックスの話も、聞いたことはありますが
そして、早いらしいのですが
わたしは、使ったことがないのです(; ̄ω ̄)ゞ
虎の子を教えてもらっても、使えなければ猫に小判、豚に真珠ですね。
まあ、そんな低レベルのわたちです・・・( ̄∇ ̄;)

mikanさんも、ご主人も、PCに精通されているのですね~!
すご~い!
個人教授してもらわなくっちゃ・・・。

2009/11/16 (Mon) 01:10 | EDIT | REPLY |   

みー  

★美緒さん

こんばんは~♪
新パソ、やっと始動させました(^^;)
主人は、全くPCは苦手なんですよ。
仕事でどうしても使わないといけなかった時は、使っていましたが
もっぱら、ワープロの代わりというレベルの使い方でした(ーー;)
ネットとかは、したことありません。

最近は、どんな仕事でも、PCを使うので
ご主人は、勉強もされたのでしょうね。
頼りになっていいですね。

Windows 7、出ましたね~(^^;)
98も、XPも、何がどう違うのか、わかっていないのですよ。
まあ、普通にネットが出来ればいいかなという低レベルです (≧艸≦)

2009/11/16 (Mon) 01:31 | EDIT | REPLY |   

ロココたえ  

みーさん、おはよう!!

新しいPCはVAIOでしたか。
我が家3台あるのですが全部VAIOなのですよ。
単に格好良いからという私の一言で決まりです。
今、XPなのですがVistaがあまりに評判が悪いので
今度買う時はWindows7と思っています。

本当、買い換える度に画面が綺麗なのに驚きますよね。
MyPCが一番重くて悲鳴を上げているので
今度変えるときはこのPCかな~

しかし全部自分でされるのですか。
我が家など電気屋さん任せですよ。
尊敬!!

2009/11/16 (Mon) 07:36 | REPLY |   

ritsu  

祝 開封 ですね。

セッティング終了、おめでとうございますv-237
なんだかんだ、と初期設定ってかなりの時間がかかってしまうんですよね。
前のパソコンからのデータ移行だったり、ネットの設定だったり・・・、
お疲れ様でしたv-222
猫の手を借りたいけど、みーちゃん・・・のくだり、クスクスって微笑んで
しまいました。アフラックのCMみたいに、芸達者な猫ちゃんだったら
手伝ってくれたかしら~ニャフラック~!

新しいディスプレイ、明るいですね~v-218
vistaは、学校のPTA室で使うくらいなので、エクセルとワードしか使って
いず、あまりOSとしての使い勝手不満はありませんでした。(自宅のXP
パソコンのエクセルとバージョンが違って、そっちの使いにくさのほうが
記憶に残りました) Windos7は使い勝手良さそうですね。

2009/11/16 (Mon) 08:31 | EDIT | REPLY |   

こーこ  

OH~~v-237
やっと真新しいパソコンの登場ですね。
確かに初期設定には手間取られるし、さっと乗りかえってワケにはいきませんものね。
デジイチといい、最強の環境になって、
これで怖いものなし!! これから益々ステキなブログになりそうで、楽しみです。
私は最近は仕事にパソコンを使うことも無くなって、もっぱらMacのみになってしまったので
Win7もvistaも全然わからない、浦島太郎になってしまいました。
みーちゃん、いつもパソコンの後ろに鎮座して、
見守ってくれてるんですね。v-10

2009/11/16 (Mon) 12:23 | REPLY |   

カルロス  

祝!新パソ

みーさん、すげいね。
VAIOにWindows7!
最先端の環境ですね~(^^)


でも・・・みーちゃんは知らんぷりなのがおかちいね(^^:

2009/11/16 (Mon) 14:35 | REPLY |   

tg戸笠  

今日は過去記事を見まくっちゃいました。
やっぱスゴイと感心します。
外だけでなく室内も充実してますねぇ。
バイタリティにあふれてて、うらやましいです。

2009/11/16 (Mon) 19:40 | REPLY |   

みー  

★ロココさん

こんばんは~!

お~!
ロココさんちのパソコンは、3台とも全部VAIOなんですか~?
お揃いで嬉しいです♪
我が家が最初にVAIOを買ったのは、長女が好きだったからです。
そう言えば、うちも今度のパソコンで3台目のVAIOでした。
同時に3台ではありませんが・・・(^^;)

Vista、あまり評判が良くないようですね。

パソコンは、年々いいものが出て
ディスプレーの美しさには、驚嘆しますね。
新しいパソコンで見た自分のブログの写真が、あまりにも派手に見えたので
びっくりでした(@@;)

今回は、長女が頑張ってくれたのですが
わからない時は、いつも、サポートセンターに電話して
オペレーターの人に聞きながら、自分で全部やるのですよ。
サポートセンターの人は、みんな親切で根気強く優しいです。

2009/11/16 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

やっと、新パソコン、箱からお出ましになりました(^^;)
すったもんだしましたが、なんとかセッティング出来ましたよ~v-218
ありがとうございます。

みーちゃんは、いつもマイペースで、あてにはなりませんが
そこが、たまらなくかわいいのです←何言ってんだか・・・v-408☆\バコッ!
ニャフラックの子は、みーちゃんにそっくりですね(^^;)
芸達者なところ以外は・・・e-263

ritsuさんも、パソコンには、明るくていらっしゃるのですか?
わたしは、チンプンカンプンですi-6
ネットが出来て、ブログが更新出来れば、オッケーなんです(≧艸≦)
新しいパソコンが使い勝手がいいのか
Windows 7が使い勝手がいいのか、よくわかっていないのですが
とにかく、快調に使っていま~す(´▽`;)ゞ

2009/11/16 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

みー  

★こーこさん

こーこさん、お忙しいのに、ご訪問ありがとうございます~!
新しいパソコン、3週間も箱の中でしたが
やっと使えるようになりました(^^;)
最近のパソコンは、初期設定やデータのお引越しなどは簡単になっているようですが
ネット接続やセキュリティーのことは
今までは全部自分でやってきたのですが
同時に全部となると、おっくうで、ついつい先延ばしになってしまいました。

こーこさんは、Macなんですね~。
Macの方が、プロっぽいです。
って言うか、プロはみんなMac?(^^;)
かっこいいです。

みーちゃん、パソコンのそばでいつも寝てるんですよ。
めちゃくちゃかわいいですe-266

2009/11/16 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

みー  

★カルちゃん

きゃほ~い!
やっと、新パソ、開封です・・・って、遅過ぎ・・・(ーー;)

最先端の環境は、カルちゃんの方じゃない!
カルちゃんも、新型Macちゃん、買ったばかりでしょう?
すげいです。
カッチョイイv-218

みーちゃんは、知らんぷりのところがかわいいのら・・・e-272

2009/11/16 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

え~っ!
過去記事、見まくってくださったのですか~?
恥ずかしいなぁ・・・。
変なこと書いてなかった?・・・オイオイ

ブログの写真は、いいとこ撮りなのでねぇ・・・r(・_・;) ポリポリ
最近は、手抜きばかりでバイタリティなど、どこへやらですよ(; ̄ー ̄A

2009/11/16 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/16 (Mon) 22:45 | REPLY |   

ami  

みーさんこんばんは

わー♪ニューノート登場、おめでとうございます、よかったですね。
ふたつのノートパソコンの向うでママ達の奮闘を尻目に大人なーしくしているみーちゃんがかわいい♪

わたしはMacですがなぜか上階の奥様のWindowsの設定を一からやりました、なぜか2回(笑)

2009/11/17 (Tue) 00:46 | EDIT | REPLY |   

みー  

★鍵コメさn

こんばんは~!
やっと、新パソコン、デビューさせることが出来ました(^^;)
新しいパソコンは、画面が明るいですね~v-21
サングラスがいるくらいですe-263

鍵コメさん、紅葉狩りに行かれたのですね。
わたしも、月曜日に行ったのですよ。
さっきアップしましたe-284(^^;)
京都は綺麗だったでしょうね。
こちらは、まだ少し早いようでした。

たくさん歩いてお疲れ様でした~v-106
もう寝たかな~e-261

2009/11/17 (Tue) 00:57 | EDIT | REPLY |   

みー  

★amiさん

こんばんは~!
3週間も新パソコン、箱入り生活で、かわいそうでした(ーー;)
なんとか立ち上げることが出来て、やれやれです。
ありがとうございます。
みーちゃん、おとなしいのは得意なんですよん(^^;)
役に立たないとも言いますe-263

amiさんは、Macなんですよね~。
新しいパソコン、アイコンとかが、ちょっとカッコ良くて
長女が、「お~!Macみたい!」って、言ってましたよ(笑)
amiさん、ご近所の奥様のパソコンを設定するくらい(しかも窓の方・・・)
達人なんですね~!
なぜか2回も?・・・(⌒◇⌒;)

2009/11/17 (Tue) 01:09 | EDIT | REPLY |   

ami  

いえいえ、まったくもって達人ではなくて、取扱説明書読みながらやるんですよ、冷や汗かきながら。ちょっとした拷問です(笑)

2009/11/17 (Tue) 01:39 | EDIT | REPLY |   

みー  

★amiさん

え~っ!
取説見ながら~?
それでも、出来るんだから、すごいですよ。
そう言えば、わたしも義妹のMacを教えたことがありますが
冷や汗かきながら。ちょっとした拷問・・・わかるような気がします(^^;)
設定は、もっともっと大変でしょうね。

2009/11/17 (Tue) 09:15 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

お~新パソおめでとう!
やっぱり助っ人がいなくちゃね。
PCはサクサクじゃないとね、いらいらしちゃうよね。
vistaが重いので外してもらうのに費用が掛かるとオットが嘆いてました。
7、快調なんですね。
まだ使えるPCの引き取り手も決まって良かったね。

インターネットエクスプロ-ラー(長)って違うのもあるんだね!
さっき次女がキツネみたいのが早いって・・・・・判らないこと多いよね。
haniwaちゃんに教えてこなくっちゃ!笑

2009/11/18 (Wed) 01:05 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

ありがとうございます。
やっとこ、箱から出しました(^^;)
しばらくは、2台でやろうかと思っていましたが
案外、すぐ慣れちゃった・・・。
vista、重いの?
外してもらうのに、費用がかかる?
それは、いけないね。
7、なかなか快調よv-221

やっぱり、キツネみたいのが早いって?
へ~っ!
そうなんだ。
娘さんも、パソコンには明るい方?
わたしなんか、いまだにブラウザーって、何?って世界ですから・・・(ーー;)
何年やってても、パソコンは謎です。
haniwaちゃんと一緒に頑張ろう!

2009/11/18 (Wed) 01:34 | EDIT | REPLY |   

sissi  

みーさん、遅ればせながら、新パソ起動、おめでとうございます

みーさん、記事はリアルタイムで拝見しているのですが、またまた遅くなってしまいましたv-356

お~、新しいパソコンは、ディプレイも大きくなって、明るくて見やすそうですね~^^
写っている画面も、何やらカッコイイ~!

あの・・、ブラウザのことで盛り上がっているのでしょうか。
キツネみたいなのって、Firefoxのことでしょうか~i-179
インターネットエクスプローラーよりも、確かに早いと思います~^^
セキュリティもよいとか聞きましたよ。
みーちゃんとパソコンが、何やらほのぼのしたお写真で、微笑ましいですね。

2009/11/18 (Wed) 14:39 | EDIT | REPLY |   

みー  

★sissiさん

ありがとうございます~(´▽`;)ゞ

sissiさんちも、ちょっとPC不調だったとか・・・。
でも、ご主人が、ササっと直されたのでしょう?
移動も済まされて、また気分一新ですね。

新しいパソコンのせいか、7のせいかわからないのですが(たぶん7でしょう)
開いているページが、小さなアイコンになってとても見やすいのですよ。
下にズラズラ並んでないです。

ファイアーフォックスは、いいらしいですね。
そもそも、ブラウザがわかっていないところが、ミソです・・・(ーー;)
へ~っ!
セキュリティーもいいんだ・・・。
ぽんちゃんからも、以前から度々聞いていたのですが
誰か、設定してくれないかな?( ̄ω ̄;)☆\バコッ!

2009/11/18 (Wed) 17:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment