まだ行くか?紅葉狩り( ̄□ ̄;)・・・第3弾 !!

DSC_0038-20091123.gif

(撮影日:2009/11/23)
月曜日、またまた主人の発案で紅葉狩りに行って来ましたわぁ!!
何年分の紅葉狩りに行くのでしょう?わぁ!!
でも、これで打ち止めだとは思いますが・・・

今度は、大阪で探せというお達しで、検索の結果、池田市が近いということで久安寺に決定
やはりみんな行ったことがないところです。
今年は、新スポット徹底開拓ですね(^^;)

DSC_0009-20091123.gif

今までは、こぢんまりとしたお寺ばかりでしたが、大きなお寺で、木々も年月を重ねた
とても立派なものが、たくさんありました。
紅葉は、今までで一番綺麗でしたよ~

DSC_0023-20091123.gif

DSC_0001-20091123.gif

この日は、とてもいいお天気で、青空が綺麗でした

DSC_0032-20091123.gif

DSC_0050-20091123.gif

DSC_0056-20091123.gif

DSC_0068-20091123.gif

↑真っ赤も綺麗ですが、緑から赤のグラデーションには心惹かれます。
トップの写真も、真っ赤に染まる前の変化が、とても美しかったです。

DSC_0017-20091123.gif

DSC_0086-20091123.gif

DSC_0080-20091123.gif

久安寺の次に、紅葉スポットとしては挙げられていませんでしたが
少し足を伸ばしたところにある多田神社というところが、義母が懐かしいと言うので
ついでに行ってみることにしました

DSC_0090-20091123.gif

光に透かした赤いモミジが、とても綺麗でした

DSC_0091-20091123.gif

DSC_0092-20091123.gif

DSC_0106-20091123.gif

この日は、快晴で祝日、おまけに大安らしくて
七五三のお参りをされている方が、たくさんいらっしゃいました。
可愛い~

DSC_0101-20091123.gif

男の子も、お着物姿の方が何人もいらっしゃいました。
ママとカラーコーディネイト、バッチリですね

DSC_0108-20091123.gif

DSC_0098-20091123.gif

DSC_0091-20091123-2.gif

 お出掛け

38 Comments

tearose  

うわぁ~
いい写真が一杯撮れましたね
みーさん写真も穴場探しもグッジョブv-218
紅葉のニュースは一月位聞くけど本当に綺麗な時に出会うのは難しいのに
次から次へ当りばかり
やはり日頃の行いがいいのでしょうか…
本当にきれいです。
七五三の子供たちも可愛いし素敵な紅葉狩りでしたね~

2009/11/26 (Thu) 00:26 | EDIT | REPLY |   

bonpata  

翌日久安寺を過ぎる

デジイチが、ばしばし活躍していますね~~。
そして、良い感じですね~~。
私はというと……。
最近はコンデジばかりをもってうろうろしています。

ちなみに、みー様が訪問した久安寺を、私は翌日通り過ぎて箕面森町までお仕事に行きました~~♪
山は紅葉。
木枯らしの吹く雨交じりの火曜日でした。

2009/11/26 (Thu) 01:36 | EDIT | REPLY |   

miti  

今度はどこへいかれたかしら~って思って飛んできました

かなり近いです
多田神社は歩いて数分・・・

久安寺も今の時期はいったことがなくて
紅葉がこんなにきれいだなんてしらなかったわ

みーさんのお写真とってもきれいです







2009/11/26 (Thu) 02:01 | EDIT | REPLY |   

ロココたえ  

みーさん、おはよう!!

ひきで撮れる紅葉、羨ましいです。
宮島の紅葉は最悪で広角レンズで撮る予定だったのに寄って撮らないと
駄目でガックリでした。

穴場を知っていると嬉しくなりますね~

2009/11/26 (Thu) 05:12 | REPLY |   

Yu  

おはようございます

絶好の紅葉狩り日和でしたねv-410
見られるなら、何回でもいろんな所、行きたいですよ~~~v-392
綺麗ですね~~、肉眼で見たら、更に素敵でしょうねv-398v-35
みーさん、これで‘打ち止め’と言わず、もみじが散った後のv-34のじゅうたんも狙ってくださいv-392
まだまだ、楽しめそう~~~~v-341・・・・・
って言ってる私は昨日から歯が・・・v-393

今日の仕事は、まず歯医者の予約v-40
私の歯もサメみたいに生え変わったら楽なのに~e-351

2009/11/26 (Thu) 07:23 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

穴場がたくさんあるのですね。
フットワーク良くお出かけを提案なさるご主人も素晴らしいけれど、
穴場を探し当てるみーさんも素晴らしいです!
今回は青空とのコラボもあって、とても素敵な写真がたくさん!
(今までの記事の写真ももちろん素敵でした!)

一面真っ赤な木も良いですが、みーさんもおっしゃっておいでのように、
緑がかった葉とのグラデーションも良いですね。ベタ1色ではなく濃淡が
あったり少し違う色が入っただけでどうしてこう心ひかれる変化が出る
のでしょう。不思議です。

七五三の親子連れさんにも、この天気はよかったですね。
後姿の女の子は3歳かしら? 自分の七五三を思い出します(なぜか我が子の
七五三ではなく数十年前の自分に記憶が飛びました(^^;)。

2009/11/26 (Thu) 08:58 | EDIT | REPLY |   

Katsuya.T  

わぁ

自然は美しい♪
それにしても、ほんと綺麗な写真ですねー!
特に最後の写真は、ポストカードみたいですねー(^-^)

2009/11/26 (Thu) 12:01 | EDIT | REPLY |   

mikan  

パパも元気な証拠で何よりですね~
めざましTVで、清水寺の紅葉を見せてくれましたが
今年は、グラデーションがいいんですって言ったた通り
このお寺もグラデーションがキレイですね~

最近、主人と休みが重ならないので、まだ紅葉狩りしてないんです。
今日は暖かだから、ちょっくら近所、散歩に行こうかな~

みーさん パソコン私も自己流で
ブラインドタッチではないですよ
仕事で文章の打ち込みはするけれど、
頭の回転が鈍いので、速さは関係ないですよね
ちなみに、ゾンビの打ち込みゲーム
で、練習しましたが誤字脱字ばかりでした…

2009/11/26 (Thu) 13:29 | REPLY |   

クロはち  

これから 毎年の行事になればいいですね
もみじのなか 七五三のお参りするなんて いいでしょうね
私たち(お婆ちゃん役で。。。)のお参り いつかな~

2009/11/26 (Thu) 14:34 | REPLY |   

きらり  

第四弾もあるような予感が・・・・
 
↑クロはちさん
>お婆ちゃん役で。。。

まだまだ  ママ役でしょ(笑

2009/11/26 (Thu) 17:19 | EDIT | REPLY |   

takumama  

わぁ~ 綺麗!
こちらは終わってしまいましたが、みーさんのところでまた楽しめて嬉しいです
今年はやはり色が綺麗に出たようですね

月曜には私も七五三のお参りをする親子を見かけました
自分の家に縁がなくなると「ああ、七五三だったのね~」なんて思いましたです
可愛いですよね

2009/11/26 (Thu) 18:35 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

すごい~~~~!!
光を透かして撮った写真は芸術です。
上の葉の影がまた良いですねぇ。
こんな見方したことなかったぁ。

池田市の南ですけど、江坂にはちょくちょく行きますね。(ダスキン本社)

2009/11/26 (Thu) 19:01 | REPLY |   

たま庭  

いいなー みーさん
3度も紅葉狩り出かけられたのですね。。
ワタシは、ここ2-3年予定を決めて紅葉狩りした覚えがないです(^^ゞ
出かけてたまたま紅葉していて眺めた、、的な記憶しかないような。。
お出かけしたくなりますね~今日は気温も暖かでしたね。
この土日ならこちらでもまだギリギリ間に合いそう。

ホントにもみじのアップの写真が美しくて
見入ってしまいましたー(*^_^*)

2009/11/26 (Thu) 21:06 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

お返事が遅くなって、申し訳ありません。
いい写真が撮れたでしょうか?
お褒めいただいて、嬉しいです。
行った場所は、穴場探しというほどでもないのですが
あまり遠くないところばかり選んだ結果、意外な穴場を見付けられました。
久安寺は、今年行った中では、一番綺麗でしたよ~♪
見頃でラッキーでした。
七五三の子供たちも、可愛かったです~♪
今年は、主人のお陰で、いい紅葉を見せてもらいました。

2009/11/26 (Thu) 21:52 | EDIT | REPLY |   

美緒  

こんばんは~♪

紅葉狩り、第3弾ですか~。いいなぁ~♪
私も今年は久し振りに行ったけど、もう10月の話だから、
日本は本当に南北に長いんだな~って思いますね☆
北海道なんて、雪が降ってもう冬ですもんね^^;

お寺や神社は大きな木がたくさんあって見応え十分ですねヾ(*´∀`*)ノ
みーさんご夫婦、とっても楽しくてステキです(ノ∀\*)

ちびっ子ちゃん達の晴れ姿、か~わいいな~♪
うちはもう10年も前だもん。

2009/11/26 (Thu) 21:55 | REPLY |   

みー  

★bonpataさん

お返事、遅くなって申し訳ありません。

デジイチ、大きくてかさばりますが
嬉しがって持ち歩いてます(^^;)
良い感じでしょうか?
ちゃんと使えてるのかどうか・・・r(・_・;) ポリポリ

bonpataさんは、コンデジばかりですか?
やはり、小さい方が持ち歩きやすいですもんね。

お~!
bonpataさん、この日の翌日、久安寺通り過ぎましたか?
山も紅葉してたでしょう?
火曜日は雨だったかぁ・・・。
寒かったんですね。

2009/11/26 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

こんなに綺麗な紅葉がみれるなんて、みーさん場所探しお上手なんですね~~
良いとこ捜しすぎで、リクエスト追加ありですね。

私も 紅葉狩りしたくなったわ~

2009/11/26 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mitiさん

お返事が遅くなって申し訳ありません。

わぁ!
飛んで来てくださったのですか?
ありがとうございます。

久安寺、近いですか?
え~っ!
多田神社は、歩いて数分~?
近っ!

ご近所でも、久安寺の紅葉は、ご存じなかったのですか?
ネットの紅葉スポットで探したんですよ。
わたしたちも初めて行きましたが
立派なお寺で、たくさんの人が来られていました。
モミジの木が大きくて、とても見応えがありましたよ~。

拙い写真ですが、褒めていただいて恐縮です。
ありがとうございます(´▽`;)ゞ

2009/11/26 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ロココたえさん

こんばんは~!
お返事が遅くなって申し訳ありません。

いやいや!
ロココさんの素敵な写真を見た後では
恥ずかしくて・・・。
ひきばっかしですねr(・_・;) ポリポリ
今度、撮る時は、ロココさんの写真をお手本にしたいです。

2009/11/26 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんばんは~!
お返事が遅くなって申し訳ありません。

絶好の紅葉狩り日和だったでしょう?v-221
今年は、主人のお陰で、紅葉をたくさん楽しませてもらえましたv-441v-441
v-34のじゅうたん?
なるほど~v-21
それも、綺麗かもしれませんね。

あらら!
Yuさん、歯が痛いのですか?
それは大変・・・v-393v-356
今日は、歯医者さん行かれたかしら・・・e-376e-218e-282

2009/11/26 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

近場で、結構楽しめるところがありますね。
調べてみるものです。
でも、普通にネットで検索しただけで、大した仕事をしたわけではないのですよ(^^;)
この日は、朝はまだ雨模様だったのですが
だんだん晴れて、いいお天気になりました。
やはり、紅葉には青空が映えますね。

グラデーションの色変わり、綺麗ですよね。
心惹かれました♪

七五三、ritsuさんの子供の頃の記憶がよみがえりましたか?
さすが、お若い・・・!
わたしは、忘れちゃったなぁ・・・(◎-◎;)
昔過ぎるからなぁ・・・ r(・_・;) ポリポリ

2009/11/26 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Katsuya.Tさん

写真、まだまだ下手ですが
褒めていただいて恐縮です。
ありがとうございます (´▽`;)ゞ

最後の写真、ポストカードみたいですか?
とても嬉しいです♪
逆光がとても綺麗だったのですよ。

2009/11/26 (Thu) 23:23 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mikanさん

ありがとうございます。
主人、元気な時は元気です(^^;)
ちょっとムラがあるのが、玉に瑕・・・←こんな漢字書くんですね(@@;)

めざましTVで、清水寺の紅葉、やってましたか?
へ~っ!
今年は、グラデーションが綺麗なんですか?
清水寺の紅葉は、綺麗でしょうねぇ。
子どもの頃(修学旅行?)に行ったことはあるように思いますが
大人になってからは、一度もいってないなぁ・・・。
京都は、紅葉のシーズンは、車も人もいっぱいでしょうね。

お~!
mikanさんも、ブラインドタッチではないのですか?
頭の回転が鈍い?
何をおっしゃいますやら~!
ゾンビの打ち込みゲーム ?
そんなのあるんですね。
(ちょっとだけ検索して見ました^^;)
mikanさん、なんでもよく知ってるのね~。

2009/11/26 (Thu) 23:45 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

そうですね~。
来年も、連れて行ってくれるといいですが・・・。
そう言えば、七五三って、紅葉のシーズンなんですよね。
子どもたちの時は、紅葉はどうだったのか忘れちゃいました(@@;)
次は、おばあちゃん役かぁ・・・( ̄◇ ̄;)ヒョエ~!

2009/11/26 (Thu) 23:55 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

え~っ!
第四段もあるでしょうか?( ̄ー ̄?).....??

クロはちさんも、みーさんも、お婆ちゃん役です(; ̄ω ̄)ゞ
や~ね~v-356

気分だけ、ママ役・・・ (≧艸≦)

2009/11/27 (Fri) 00:37 | EDIT | REPLY |   

みー  

★takumamaさん

ありがとうございます。
takumamaさんのところは、紅葉はもう終わったのですね。
見に行ったあたりでは、桜の葉っぱは、ほとんど落ちていましたが
我が家の近所では、まだとても綺麗に色付いて紅葉が見頃になっています。
紅葉は、その年によって綺麗だったりあまり綺麗でなかったり
差があるようですね。

23日の祝日は、七五三のお参りをされる方が、どちらも多かったのかもしれませんね。
ほんと、七五三のことも、幼稚園や学校のことも、子どもが大きくなってしまうと
縁がなくなりますよね~。
次はおばあちゃん役ですね(^^;)

2009/11/27 (Fri) 01:00 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

いや~!
芸術だなんて、とんでもないです。
まだまだ、修行中の身でして・・・(^^;)
でも、お褒めいただいて、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

モミジは、光を透かして逆光で見ると綺麗ですよね。
たまたま、いい場所を見付けて、思わず写真を撮りました。

え~っ!
tg戸笠さん、江坂には、よくいらっしゃるのですか?
ダスキン本社があるの?
知らなかったなぁ・・・。

2009/11/27 (Fri) 01:06 | EDIT | REPLY |   

みー  

★たま庭さん

わたしも、主人と紅葉狩りに行くなんて、何年ぶりでしょう?
ほんとうにめずらしいです。
今年は、3度も連れて行ってもらえて、とても良かったですね。

そうそう!
今度の土日、こちらでもまだ間に合いそうですよ。
たま庭さんも、お時間が取れるといいですね。

拙い写真ですが、みなさんに褒めていただいて、大変恐縮です(@@;)
ありがとうございます<(_ _*)>

2009/11/27 (Fri) 01:13 | EDIT | REPLY |   

sissi  

みーさん、遅くにこんばんはです^^

おお、みーさん、なんだか名刹の雰囲気漂うお寺ですね。
美しいお写真です~。
七五三の若いお母様、眩しい~^^
(Safariのブラウザだと、みーさんのところの可愛いキャラクターが使えないみたいで、残念です、クスン)
もう、あんな、子供も私も若い時代は、帰ってこないんだなぁ~、と、ふと、胸を突かれてしまいました。
今の年代も、みーさんとも知り合えたし、楽しくていいんですけどね(笑)
おやすみなさ~い^^

2009/11/27 (Fri) 01:29 | EDIT | REPLY |   

みー  

★美緒さん

こんばんは~!
紅葉狩り、今年は3回も行ってしまいました。
ほんとに、何年ぶりかですよ。
美緒さんは、10月に紅葉狩りに行かれたのでしたね。
蔵王から秋保の紅葉、とても綺麗でした。
家の近所は、まだ桜の紅葉がとても綺麗ですよ。
北海道は、もう雪が降って冬真っ盛りなんですね。

こちらのお寺は、木が大きくて、古いお寺なんだなぁと思いました。
見応え、十分でしたよ~♪
え~っ!
わたしたち夫婦が、ステキでしょうか?(◎-◎;)
美緒さんご夫婦の方が、ず~っとず~っとステキですよ~(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆

ちびっ子ちゃん達、かわいいでしょう?
美緒さんの息子さんも、着物着られたのかしら・・・。
かわいかったでしょうね~♪(人´∀`*)

2009/11/27 (Fri) 02:16 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

みーさん、おはようございます。
とっても心温まるメッセージをありがとうございました。

紅葉、素敵ですね~。
何て見事な色付きなんでしょう!
やっぱりもみじには日本家屋が似合いますね。
これが洋館だと感動が違うんですよね。
日本人だな~って思います。^^

写真、沢山撮られたのですね。
みーさんが夢中になって写真を撮られている姿が目に浮かびそうですよ。
私も素敵な紅葉と景色を一緒に楽しませていただきました。

どれも本当に素敵で、このままカレンダーになりますね!(*^-^*)

2009/11/27 (Fri) 10:17 | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

いえいえ!
場所は、ネットで検索しただけなんですよ。
京都まで行かなくても、楽しめるところがあるものですね。
今年は、主人の気が向いたので、お陰でたくさん紅葉狩りが出来ました。
親孝行に便乗させてもらってですが・・・(^^;)

haniwaさんは、おうちでも紅葉狩りが出来るじゃないですか~!
盆栽って、素敵ですね。

2009/11/27 (Fri) 10:39 | EDIT | REPLY |   

みー  

★sissiさん

お~!
sissiさんにしては、なんて遅い時間にコメントを!
ありがとうございます~!

今年は、主人のお陰で、あちこち紅葉狩りに行くことが出来ましたが
この久安寺は、なかなか立派で紅葉も素晴らしかったです。
最後に行った多田神社でも、七五三の可愛らしい子どもたちを見ることが出来
楽しかったです。
お母様方、若くて眩しいですね~(^^;)
いやいや!
sissiさんだって、若々しくて眩しいですよ~v-352
わたしも、sissiさんとお知り合いになれて、ほんとに嬉しく思っています♪

Safariのブラウザだと、記事中の絵文字が見られないのですか?
それは残念・・・。
新しいネット環境、慣れるまでいろいろ大変ですね。

2009/11/27 (Fri) 10:49 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Napoliさん

おはようございます。
お忙しいのに、コメントをありがとうございます。

紅葉、今年は何度も楽しむことが出来、主人に感謝でした。
いい時期に、行けたでしょう?
とても綺麗でしたよ~♪
もみじは、海外でも人気で、イギリスでもたくさん植えられているようですが
日本人なので、やっぱり、もみじには、日本家屋がぴったり来ますね。

写真、たくさん撮ってしまって、選ぶのが大変でしたが
エントリーも、ついつい、たくさんしてしまいました(^^;)
拙い写真ばかりで、カレンダーになるなんて、とんでもないですが(◎-◎;)
見てくださって、ありがとうございました。

2009/11/27 (Fri) 11:01 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

江坂駅前にでかいダスキンビルあります。
おひざ元の大阪はダスキンの受け入れも良いようですが、名古屋はなかなかねぇ…。
行くと必ず点天の餃子を買って帰ります。(笑)

2009/11/27 (Fri) 20:32 | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

江坂、以前はよく東急ハンズに行ってましたが
ダスキンビルがあったのですね。
名古屋は、なかなかですか?
こちらでは、やはり大手でしょうね。

お~!
点天の一口餃子、おいしいですよね。
わたしも大好きです♪

2009/11/27 (Fri) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ami  

みーさんこんばんは

おお♪やはり照るヤマモミジ~♪ですね♪v-34
一枚目のグリーンから赤のグラデーション、
緑と赤、洋服だったら難しい色合わせだけど自然が見せてくれる色合わせはほんとうに素敵ですね。

2009/11/29 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   

みー  

★amiさん

こんばんは!
ほんと、照る山紅葉ですね~v-34
グリーンから赤のグラデーション、なかなか魅せられましたよ~♪
この木には、カメラマンも、たくさんいました。

2009/11/30 (Mon) 00:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment