またまた、取り急ぎお知らせ・・・ (´▽`;)ゞ

DSC_0092-20091123.gif

(撮影日:2009/11/23)

きのう、ブログの画像の容量がいっぱいになって、新しくブログを開設せざるを得なくなったと書きましたが、Katsuyaさんから、広告付きにすれば、倍の容量になると教えていただきました

広告が付くのが嫌で、アカマイ設定にしていなかったのですが、早速設定を変えてみると、ファイル使用率が、99.66%だったのが、49.83%に半減しましたオォ~
使用量が、1GBから2GBに増えるようです

新しいブログに変えて、気分一新もいいかなと思っていたのですが、取り合えずこのまま続行することに致しました
Katsuyaさん、教えてくださって、ありがとうございました。

取り急ぎ、お知らせまで・・・。

今日は、これからちょっとお出掛けしますので、コメントのお返事が遅くなってしまうと思いますが、申し訳ありまん。

 日々のこと

20 Comments

美緒  

おはようございます♪

広告付きか無しか選べるんですね^^*
普通は有料が広告無しで容量も大きいんだと思ってましたv-356

私は何度かブログの会社まで変えてますけど、
今のヤプログが私の好みに合ってるみたいです。
実はFC2も登録だけはしてあるんですよ(´-∀-`;)

今日はお出掛けですか~?
私は主人が出かけてひとりなので、のんびりだらだらしてます(笑)

2009/12/01 (Tue) 10:38 | REPLY |   

ritsu  

今日はお出かけですか?
私も、外出の用事をすませ昼頃に帰宅。
いくつか鉢の植替えをして、今かるい昼食をたべてパソコンに
向かったところです。
関西は今日はお天気は良いのかな~?
千葉はとっても良いお天気でポカポカです。

容量、倍増してよかったですね。
今のところ、広告も気にならないで~す。

2009/12/01 (Tue) 13:17 | EDIT | REPLY |   

Katsuya.T  

こんにちはー!

無事に容量が倍になってみたいですね(^-^)
そっか、解除するには 1 週間かかりますけど、設定はすぐに反映されるんですね(笑)
広告って言っても、最初の記事につくだけだから、それほど気にならないですよね(^-^)
しかも、この設定すると、表示が速くなるようなことが書いてありましたけど、どうなんでしょう?・・・なんか速くなった気もしますけど・・・(^^ゞ

2009/12/01 (Tue) 15:02 | EDIT | REPLY |   

きらり  

今調べてみたら、
あったしなんか 3.44%
あはは、笑ってしまいました。

2009/12/01 (Tue) 17:02 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

お~良かったじゃん!
宣伝といっても目立たない広告ね。
悪目立ちのじゃ、せっかくの素敵なブログが台無しだもんね。
これで当分ご安泰ね。
えんどう豆、7個もう直ぐだもんね。

2009/12/01 (Tue) 18:17 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

ほーほー。
良かったですねぇ。
芸術写真も気に入りました。
お出掛け気を付けて、いってらっしゃーい。

2009/12/01 (Tue) 19:38 | REPLY |   

みー  

★美緒さん

こんばんは~!
お返事が、遅くなって申し訳ありません。

他のブログサービスは知りませんが、FC2、広告付きか無しか、選べるんです。
有料で、10GBなんていうのもあるみたいですね。
いくらか知らないんですが・・・。

美緒さんは、いろいろブログの会社を変えられたのですね。
それぞれ、特色があるのでしょうね。
わたしは、始めた時、友達が使っていたので
考えもなく、同じのにしてしまいました(^^;)

今日は、久しぶりに花屋めぐりをして来ました♪
でも、ひとりでのんびりだらだら、基本大好きです(≧艸≦)

2009/12/02 (Wed) 01:07 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

お返事、遅くなって申し訳ありません。

お嬢様、今日はおなか痛くならなかったかしら・・・。
いろいろ大変でしたね。
ほんんとうにお疲れさまでした。

こちらは、今日はいいお天気でしたよ~v-278
お買物日和でした。

ブログ、容量が増えてやれやれです。
広告、気にならないですか?
ありがとうございます。

2009/12/02 (Wed) 01:12 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Katsuya.Tさん

こんばんは~!
こちらにも、コメントありがとうございます。

お陰さまで、容量、倍に増えました。
設定はすぐでしたよ。
解除には、1週間もかかるのですか?
へ~っ!

アカマイが始まった時、基本的には解除しない限り、強制的に広告が付いていたのですよ。
初めて見なれない広告が付いた時には、びっくりしました。
今見ると、それほど気にならないか・・・(^^;)
そうそう!
アカマイは、高速接続になるらしいですね。
最初は、遅くてもいいから、広告いらないと思いましたが・・・r(・_・;) ポリポリ
速くなったように思われますか?
効果、あるのかしら・・・。

2009/12/02 (Wed) 01:20 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

あははは!
きらりちゃんは、3.44%?
いいなぁ・・・。
一生使えそう?(^^;)
って言うか、わたしが早くいっぱいになり過ぎか・・・(ーー;)

2009/12/02 (Wed) 01:23 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

良かったでしょう?
容量が増えて!
宣伝、目立たない?
許せる範囲か・・・(^^;)
素敵なブログではないけど、派手な広告が付いたら、あんましだもんね・・・。
えんどう豆、ご安泰になったねv-221
7個目標・・・♪

2009/12/02 (Wed) 01:28 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

ブログ、命拾いしました(^^;)
芸術写真?
そんなわけありませんが(@@;)
気に入っていただけて、うれしいです♪
今日は、久々に園芸店めぐりをして来ました。
ありがとうございます。

2009/12/02 (Wed) 01:33 | EDIT | REPLY |   

takumama  

お引越しせずに済んでよかったですね
こちらもこのところ、日中はコートなしでいられます
ぽかぽかって嬉しいですね
みーさんは園芸店巡り、暑いぐらいでしたか?

2009/12/02 (Wed) 16:52 | EDIT | REPLY |   

ロココたえ  

みーさん、こんばんは!!

↓を読んでびっくり。
新しいブログになるところだったのですね。
私もべいべはんが来る度にロココちゃんのブログもう限界に近いから
息子殿が帰省してきたら綺麗に掃除してもらえと言われています。

年に一度息子が帰省してくる度に呆れられながら
PCの掃除をしていってくれています。

私は全て人任せなのでお手上げです!!

今日、やっと庭仕事が出来ました。
パンジーとアリッサムの寄せ植えとチューリップの植え込み。

裏庭は今からです。フー

2009/12/02 (Wed) 18:36 | REPLY |   

ami  

みーさんこんばんは

おお、広告、文字だけなのでまったく目障りではないですね。
やはりみーさんのブログはお写真が楽しみのひとつです。
これからも期待してます♪

2009/12/02 (Wed) 19:12 | EDIT | REPLY |   

baru  

ほんとだ!広告…ちっちゃい、ちっちゃい。
これなら気になりませんねー。

みーさん私もやーーっとパソコン新調しました!
でも「Windows XP」なんです。
持っているCADのソフトのバージョンが古くて…XPしか動かないという(^^;)
ディスクトップなんですが、まだなれなくて数字、相変わらず上段のキー使ったりしています。
(ディスクトップは別に数字のキーが右端についている…)

でも、快適でーす♪

2009/12/02 (Wed) 20:06 | REPLY |   

みー  

★takumamaさん

お引越ししなくて良くなって、ホッとしています。
それでなくてもあわただしい年の瀬に、バタバタしなければいけないところでした。

今日も、こちらは暖かかったですよ。
園芸店めぐりも、ほんとに暑いくらいでしたv-278

2009/12/02 (Wed) 20:48 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ロココたえさん

こんばんは~!

そうなんです!
危うく、新しいブログを立ち上げるところでした(^^;)
広告付けるだけで、容量が倍になるのだったら、安いものです。
ロココさんのブログも、限界に近いの?
綺麗に掃除してもらえって、どうやって掃除するのかしら・・・。

年に一度、息子さんがPCの掃除もしてくださるの?
優しくて役に立つ息子さんですね~!
いいなぁ・・・。

庭仕事されたのですね。
わたしも、見境なく今年は球根をたくさん買ってしまったんです。
早く植えなくっちゃヽ(*≧ε≦*)φ

2009/12/02 (Wed) 21:00 | EDIT | REPLY |   

みー  

★amiさん

こんばんは~!
広告、目障りでないですか?
容量が倍に増えるんだったら、これくらい、全然オッケーですね(^^;)
わたしのブログは、ついつい写真が多くなって、困りものですが
楽しみだなんて言ってくださって、大変嬉しいです。
ありがとうございます。

2009/12/02 (Wed) 21:06 | EDIT | REPLY |   

みー  

★baruさん

広告、ちっちゃいですか?
これくらいなら、許せますね(^^;)

baruさん、パソコン新調されたのですね~!
早速、拝見しましたが、ほんとに良かった~♪
おめでとうございます。

CADのソフトに合わせると、XPしか選択の余地がなかったようですが
モニターも大きくなって、ディスクもメモリーもアップして
快適なパソコンライフだと思います。
目の疲れと肩こりも、一気に解消されるのではないでしょうか?
良かったですね~♪

2009/12/02 (Wed) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment