Merry Christmas ♪

image-20081225-4.jpg

DSC_0043-20091225.jpg

今日はクリスマスですね・・・
即席ですが・・・
歩いて1分のところにあるお花屋さんで、お花を選んで玄関にクリスマスアレンジを作ってみました

と言っても、相変わらず、おうちで地味なクリスマスです

DSC_0041-20091225-7.jpg

↑これ、なんだっけ?
名前聞いたんだけど、忘れてしまいました
エリンジウムの仲間ですよね。
お店の隅に、ドライがあったので、迷わずゲット・・・
これ系のお花もドライも、大好きです

DSC_0040-20091225-2.jpg

↑素敵な色のカーネーション・・・

DSC_0039-20091225.jpg

そして、今年も、次女がルミナリエに行ったので、画像をもらいました
わたしは、今まで3回くらい行ったことがありますが
ここ何年も行ってないなぁ・・・

20091208205210-2.jpg

↑ちっちゃ

ShowLetter.jpg

2006年に、画像をもらった時は、こんなに大きかったのに・・・
まあ、いいか・・・(^^;)

皆様、素敵なクリスマスの夜をお過ごしくださいね

 ごあいさつ

40 Comments

tg戸笠  

きれいな縁取りのあるカーネーションですねぇ。
アレンジも美しく作ってあります。
立体感がとてもいい。
中央はサンゴミズキですかねぇ。
感心しちゃいます。

2009/12/25 (Fri) 19:01 | REPLY |   

ちぃ  

こんばんは。
ルミナリエですか。久しぶりに行ってみたいなぁ。
神戸の地震のとき、中央区に住んでいました。
PTSDで神戸を離れることになったのですが、
なんだかとても懐かしいです。
翌年の初めて開催されたルミナリエを見たっきり
一度も見にいっていません。

今はクリスマスの時期をはずして12月の早い時期にするんですよね。
また行きたいなぁ。

即席だなんて、素敵なアレンジですね。
カーネーション、クリスマスっぽい色合いで豪華ですね。

2009/12/25 (Fri) 19:59 | EDIT | REPLY |   

べいべ  

メリークリスマス!!

みーさん、おひさ~~。やっと終わった~~。
昨日は神戸に行ったけど、みーさんの近くを通ったよん。

今日から大掃除だす。
おお、クリスマスアレンジを自分でつくったのぉ!!??
すっご~~。
私がつくると、きっともしゃもしゃだよ。ホント!!
だから、広島から送ってもらったあ。
来年は自分でもつくってみたいけど、
この時期、むっちゃたいへんだすわ。音楽関係と撮影で・・・

明日は急いで葉ボタンとパンジーの寄せ植えをやらないとぉ!!

ルミナリエは、友達が行こうって言ってくれていたので
楽しみにしていたのに、
友人の会社で新型で休む人が多くて
休めなくなったの。
だから来年~~!!
みーさんも一緒に行こう!!

2009/12/25 (Fri) 20:21 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/25 (Fri) 20:23 | REPLY |   

Napoli  

メリークリスマス♪

みーさん、こんばんは~!

とっても素敵なアレンジですね。
カーネーションも豪華なのが出てるんですね~。
渋い色だけど華やか。
遠目で見るとみーさんがゲットしたハボタンの雰囲気に
どこか似てるませんか?

お家から1分でお花屋さんって、ああ~、夢みたい。♪
私も次にお引越する時は大型園芸店の隣に。。。
じゃ、食費もなくなりそうです。(笑)

2009/12/25 (Fri) 20:41 | REPLY |   

Katsuya.T  

メリークリスマス♪

このアレンジ、みーさんが作られたんですかー?
すごーい!!!
めちゃめちゃ素敵ですねー♪(^O^)

2009/12/25 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   

愛  

Merry Christmas !

素敵なお花、クリスマスにぴったりですね。
みーさんはこのルミナリエのイルミネーションが見られるところにいらっしゃるのですね。別のブログでたくさんアップされてた方がいて、私も見た気分になってました。(ちゃっかりです)
素敵なクリスマスを♪

2009/12/25 (Fri) 21:29 | REPLY |   

ぽん  

メリークリスマスv-339 みーちゃん

わぁ~ クリスマスのアレンジメントも作ったのね
赤黒いカーネーションが好い感じ!
白と赤、それも朱っぽくならず 黒っぽい赤で素敵にまとめてる~
器も銀ね 似合ってるわ

今年は うちじゃクリスマスのお花は無しで・・・・ とほほ 
食べる方ばっかりでしたぁ
娘が えみちゃんの「おしゃべりクッキング」で見たとか言って チキンを焼いてくれてました
ケーキは5日ほど前に、おにいちゃんが自家製の柚子のマーマレードを使って 
フィナンシェとバターケーキを 作って置いてくれたので それでね
わたしは 今日も仕事だったのよぉ~ (-_-;)
ルミナリエ 行きたいなぁ
一度も 行った事が無いんよねぇ

2009/12/25 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

カーネーション、縁取りがあって大人色ですよね。
アレンジ、褒めていただいて、ありがとうございます。
中央は、サンゴミズキです。
tg戸笠さん、なんでもよくご存知ですね~。
お料理始め、感心は、こちらの方ですよ~ん。

2009/12/25 (Fri) 23:52 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ちぃさん

こんばんは~!
ちぃさんは、阪神大震災の時、神戸にいらしたのですか?
PTSDになって、神戸を離れることになられたとは、大変だったのですね。
中央区の方は、被害が大きかったようですね。
わたしは、あの時は、宝塚市の山の手に住んでいたのですが
地盤が強い地域だったらしく、被害はほとんどありませんでした。
山を降りたところには、活断層があったらしく
神社が倒壊して、亡くなった方もいらっしゃったそうです。
大変な災害でしたね。

ルミナリエは、初めて開催された時に、見に行かれたのですか?
わたしも、何度か行ったことはあるのですが、ここ何年もご無沙汰です。
一時は、もう開催されなくなると聞きましたが、やはり続行することになったようですね。
また、見にいらっしゃる機会があるといいですね。

鉢花も切り花も、クリスマスらしいものがほとんどなかったので
かなり迷いましたが、アレンジ、なんとかクリスマスらしくまとまったでしょうか?
褒めていただいて、嬉しいです。
ありがとうございます。

2009/12/26 (Sat) 00:07 | EDIT | REPLY |   

みー  

★べいべさん

もう、日にちが変わっちゃったけど・・・(^^;)
メリークリスマス!

べいべさん、東奔西走、忙しかったねぇ。
フットワークがいいので、びっくりだわ。
昨日は、神戸にパイプオルガンの演奏を聞きに行ったのね。
素敵な音色だったでしょうね。

べいべさんは、広島からクリスマスアレンジを送ってもらったの?
夕華さんに作ってもらったのかな?
夕華さんの作品は、素敵だよね。
べいべさんは、ほんと、この時期は忙しそうだね。
体調は大丈夫なのかな?
あまり、無理しないようにね。

ハボタンとパンジーの寄せ植え、どんなのが出来たのかしら・・・。
忙しいのに、頑張るね。

ルミナリエ、今年は行けなくなって残念だったね。
来年は、一緒に行けるといいね。

2009/12/26 (Sat) 00:20 | EDIT | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

その節は、ほんとに助かりました。
感謝感激・・・。
こちらこそ、ありがとでした。

2009/12/26 (Sat) 00:26 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Napoliさん

こんばんは~!
日付が変わってしまいましたが・・・(^^;)
メリークリスマスです。

アレンジ、素敵ですか?
ありがとうございます(´▽`;)ゞ
カーネーション、大人色でなかなか素敵でしょう?
ほんと、地味だけど、存在感がありますね。
先日のハボタンの雰囲気に似ていますか?
やっぱり、地味好み? (≧艸≦)

近くのお花屋さん、ほんとに小さいお店なんです。
こんなところにお花屋さんなんて、すぐつぶれるかと思ったら
なかなか頑張ってやっていらっしゃるのですよ。
ちょっとした気の利いたものもあるので、プレゼントに選んだり
アレンジを人に送ったりしているのですよ。

>私も次にお引越する時は大型園芸店の隣に。。。
>じゃ、食費もなくなりそうです。(笑)
あははは!
わたしも、隣に住みたいですが
同じく破産しそうです(⌒◇⌒;)

2009/12/26 (Sat) 00:36 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Katsuyaさん

日にちが変わってしまいましたが
メリークリスマスです~♪

アレンジ、作ってみました。
そんなに褒めていただいたら、お恥ずかしいです~(;´ω`)ゞ
ありがとうございます。

2009/12/26 (Sat) 00:40 | EDIT | REPLY |   

みー  

★愛さん

Merry Christmas !
愛さんも、いいクリスマスをお過ごしでしたか?

お花、クリスマスらしく出来たでしょうか?
ありがとうございます。

ルミナリエの開催される神戸までは、電車で20~30分くらいかな?
この時期、ブログでUPされている方も多いのですね。
初めて見に行った時は、ほんとに綺麗でびっくりしましたよ。

2009/12/26 (Sat) 00:44 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ぽんちゃん

こっちにも、コメントありがとね~v-341

日付変わっちゃったけど
メリークリスマスでした(^^;)v-339

クリスマスに何かと思って、毎度のことながら、あわてて近所のお花屋さんに
走るわたしでありました(ーー;)
歩いて、1分のところに、小さなお花屋さんが出来てるのよ。
苗と切り花の・・・。
こんなところにお花屋さんなんて、すぐつぶれるかと思ったら
もう何年か続いてるの。
銀の器も、陽春園で見て、買おうかなと思いながら買わなかったのが、置いてたのよ。
ポインセチアとか苗を買いに行ったんだけど、クリスマスらしいものは、もうなくて
仕方なく切り花にした次第・・・。
なんとか、格好付けました (; ̄ー ̄A

娘ちゃん、チキン焼いてくれたの?
息子ちゃんは、お得意のケーキ担当?
いいなぁ・・・。
楽勝じゃん!
お仕事、お疲れさまでした。

およよ!
ぽんちゃんは、ルミナリエ、行ったことないの?
一度は、見てね。
実際見ると、結構感動するよ。

2009/12/26 (Sat) 01:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/26 (Sat) 08:53 | REPLY |   

ritsu  

メリークリスマス、でしたv-255(^^;) おはようございます。

とても素敵なアレンジメントですね。カーネーションの色合いがシックで
大人のクリスマスにぴったりです。
サンゴミズキも色がカーネーションと合っていますね。
ドライフラワーもかっこいいアクセントになっていてさすがみーさんだわぁ。

小さいとはいえ、歩いて1分のところに、こんなにセンスの良い品揃えの
お花屋さんがあるなんて良いですね~v-238

2009/12/26 (Sat) 09:28 | EDIT | REPLY |   

ロココたえ  

みーさん、ちょっと遅れましたがメリー・クリスマス!!

シックなアレンジですね。
カーネーションが素敵。

ルミナリエ、かなり前に行ったことがありますが
凄い人で迷子になりそうでしたよ。
でも迫力はありますね~

べいべはんが↑一緒に行こうって言ってますがあの人混みに
耐えられるのかな~

2009/12/26 (Sat) 09:35 | REPLY |   

haniwa  

一日遅れましたが、メリークリスマス ♪

クリスマスのアレンジ、買われたのかと思いました~ 失礼しました^^
ぴったりの組み合わせですね~ 
大人色のカーネーション素敵!

2009/12/26 (Sat) 10:04 | EDIT | REPLY |   

きらり  

クリスマスが終わり今日からお正月準備ですよね。
と言いつつPC開いてるあたしです(笑
気持ちばかりあせってしまいます。

2009/12/26 (Sat) 10:56 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

ちょっと奥様~スゴイじゃあ~りませんか・・・
この色のカーネーションよく見かけるようになりましたが 
なかなか手が出なかった(;´д`)ノ

今日から気持ちを切り替え 年末の大仕事に!
一年放置してた レンジフード解体作業
旦那に手伝ってもらわないと あの重さは か弱い主婦には無理ですよね
みーさんは どうされてるの? ダス○ン?

2009/12/26 (Sat) 13:13 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/26 (Sat) 13:56 | REPLY |   

sissi  

みーさん、メリークリスマスでした^^

みーさん、素敵なバイカラーのカーネーションですね。
とっても華やかで個性的♪
素敵なアレンジメントに仕上がっていて、みーさんらしいな、と。
クリスマスは、娘はボーイフレンドと過ごして、夫婦二人でしたv-356
子供が大きくなると、ツリーも飾りませんで、今年はついにケーキも買いませんでした~。
う~ん、これはイカンと、ちょっと反省しつつシャンパンを戴いておりましたv-272
ルミナリエ、見てみたいな~。

2009/12/26 (Sat) 13:59 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

タイトルバック変わりましたね。
白で統一されててカワイイわ~。
昨日はようやくローストできました。(笑)

2009/12/26 (Sat) 15:31 | REPLY |   

kuriko  

テンプレート、素敵だね!
クリスマスからお正月だもんね。
アレンジはお花屋さんも真っ青じゃん!
もう一回アレンジしてお正月用ってのは・・・・・駄目だよね。笑

2009/12/26 (Sat) 20:17 | EDIT | REPLY |   

Aozoraharuka  

一日遅れでメリークリスマス!

テンプレートが変わりましたね
いつも素敵な写真ですね
クリスマスアレンジもステキ~!
みーさん何でもセンス好く出来ちゃいますね♪
うちも大人だけで静かなクリスマスを過ごしましたよ

↓みーさんセレクトのハボタンがどれもオシャレで
ハボタン見直しました
来年はこういう子を連れて帰ろう…鬼が笑ってる!?
黒ポットがいつまでも残っていたりの私としては
ワア~!みーさんもって喜んでしまった!!

2009/12/26 (Sat) 22:45 | EDIT | REPLY |   

tearose  

一日遅れ メリークリスマス
今年もたくさん綺麗な画像楽しませていただきました。

アレンジのゴージャスなお花はなんだろうと思ったらやっぱりカーネーション?
では白いお花はカスミソウですか?
パッと見カーネーションをダリアの黒蝶位大きな花だと勘違いしてしまいました。
みーさんにかかると可愛い花でこんなにシックなアレンジができるのですね

新タイトルバックの桜草の前の花はアネモネ?
オシベの感じが良いですね

2009/12/26 (Sat) 23:02 | EDIT | REPLY |   

みー  

★08:53の鍵コメさん

こんばんは~!
お返事が、遅くなってごめんなさいね~(≧ω≦*)

お花、褒めていただいてありがとうございます。
子どもが大きくなったら、特別に何か飾り付けることも
だんだんなくなりますよね。

お~!
お嬢さん、成人式の前撮りでしたか!
それは、めでたいやら忙しいやら・・・(^^;)
お疲れ様でした。
クリスマスの前撮り、空いてて良かったですね(⌒◇⌒;)

やることいっぱいありますが
なかなか、はかどりませんv-393v-356
毎年のことばがら、あせりの年末ですi-6i-6i-6
ま、掃除しなくても死なないもんねv-408

2009/12/26 (Sat) 23:49 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

こんばんは~!
お返事が、遅くなってごめんなさいね~(≧ω≦)
メリークリスマスでしたv-255v-352

アレンジメント、実は、なかなか気に入った切り花がなくて、とても迷ったのですよ。
大人色のカーネーションを中心に選んでみました。
ドライフラワーは、お気に入りでした♪
褒めていただいてありがとうございます。

小さな小さなお店ですが、切り花も結構いいものが置いてあったり
小物もおしゃれなものがあり、急ぎで遠くに買物に行けない時など、重宝しているのですよ。

2009/12/27 (Sun) 00:00 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ロココたえさん

こちらこそ、遅ればせながら、メリークリスマスです♪

実は、鉢花を買いに行ったのですが
クリスマスらしいものが既になく、切り花にするにも、なかなか気に入ったものがなくて
とても迷ったのですよ。
でも、大人色のカーネーションを中心に、なんとか選んでみました。

ルミナリエ、開催当時は、とっても混んでいたでしょう?
わたしが行った時も、とても人が多かったですよ。
最近は、どうなのかな?
日にちによっては、そんなに混んでないのではないかしら・・・。
実際に見ると、迫力ありますよね。

べいべさん、人が多かったら、大変ですよね。
金土日は、避けた方がいいのかな?(^^;)

2009/12/27 (Sun) 00:07 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

こちらこそ、遅ればせながら、メリークリスマスでした(^^;)

クリスマスのアレンジ、拙い作品ですが、作ってみましたよん。
カーネーションは、渋い色でしょう?
パッと見は地味だけど、良く見るとなかなか華やかな花だね。

2009/12/27 (Sun) 00:33 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

v-356クリスマスが終わると、次はお正月の準備だね。
12月は、なんだか気ぜわしいね。
わたしも、気持ちはあせるんだけど
肝心なことが、はかどってない感じ・・・(◎-◎;)

2009/12/27 (Sun) 00:37 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

奥様、スゴイかちら・・・(≧艸≦)ウヒ
そうそう!
このカーネーション、ちょっと前から、よく見かけるようになったね。
手が出なかった?
難しい花かなぁ・・・。

>今日から気持ちを切り替え 年末の大仕事に!
ほんとだね(◎-◎;)

>一年放置してた レンジフード解体作業
うっひゃ~!
すごい~!
がんばるにゃん!
わたしは、前はダス○ンだったけど
高いから、今年は別の業者・・・(;´ω`)ゞ

2009/12/27 (Sun) 00:43 | EDIT | REPLY |   

みー  

★13:56の鍵コメさん

それは、良かったです~♪
わたしも、今日は、メールか鍵コメを入れさせていただかなくてはと、思っていたのですよ。
ありがとうございます。
どうぞ、お気遣いなくね~♪

2009/12/27 (Sun) 00:54 | EDIT | REPLY |   

みー  

★sissiさん

メリークリスマスのご挨拶が、遅くなってごめんなさ~い!

カーネーション、アップにすると燃えるようなバイカラーですね。
地味なような派手なようなお花です(^^;)
わたしらしいと言っていただいて、ありがとうございます。

子どもは大きくなると、クリスマスも、年末も、親と一緒に過ごさなくなりますね~。
主人なんて、寂しくて仕方ないようですよ(笑)
ツリーなんて、いつから飾ってないのかしら・・・。
我が家も、今年はケーキもなしでした(⌒◇⌒;)
まあ、太るからいいんですが・・・(; ̄ω ̄)ゞ

お~!
でも、sissiさんちは、シャンパンを開けたのですね。
大人のクリスマスだわ~!
さすが、カッコいい♪

ルミナリエ、実物見ると、なかなか感動ものですよ。

2009/12/27 (Sun) 01:02 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

タイトルバック、気が付いていただいて
ありがとうございます。
今回は、白にしてみました。

お~!
ローストチキン、召しあがったのですね~!
おいしかったでしょうね。
tg戸笠さんみたいな旦那様が欲しいわ~♪

2009/12/27 (Sun) 01:05 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kuikoさん

テンプレ、素敵?
ありがとう!
クリスマスが済んだら、あわてて変えないといけないから
忙しいのよ(^^;)
いつまでも、メリークリスマスじゃあ、変だからね(;´ω`)ゞ

お~!
アレンジ、作り直してお正月用にもなるかも?・・・(⌒◇⌒;)

2009/12/27 (Sun) 01:17 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

遅ればせながら、メリークリスマスでした(^^;)
ご無沙汰して、申し訳ありません。
テンプレート、気が付いてくださいました?
ありがとうございます。

アレンジ、あわてて作りましたが、なんとか間に合いました(^^;)
褒めていただいてありがとうございます。

ハボタンも見てくださったのですか?
なかなか渋いのが出来ましたね(笑)
なかなか、変わったのは手に入りにくいですが
見付けたら、連れて帰ってみてくださいね。

黒ポットがいつまでも残っているのは、恥ずかしながら、わたしの得意技です(; ̄ー ̄A
困ったもんですね。

2009/12/27 (Sun) 01:23 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

クリスマスのご挨拶をありがとうございます。
こちらこそ、たくさんの素敵な画像を楽しませていただきました。

アレンジ、カーネーションなんです。
白いのは、カスミソウです(^^;)
アップで撮ると、みんな大きく写りますね。
黒蝶みたいに大きく見えました?
拙いアレンジですが、お褒めいただいて、嬉しいです。

新しいタイトルバックの花は、アネモネです。
八重で、大好きなんです。
オシベが綺麗ですよね♪

2009/12/27 (Sun) 01:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment