猫カフェ「猫の時間」、初体験して来ました♪

DSC_0001-20100220.jpg2月22日は、ニャンコの日らしいですね
さらに今年は、平成22年で、2がたくさん並ぶ記念すべき日です
22時22分なんて、数字並び好きなわたしとしては、見逃せません
特に何のイベントもないので、残念ですが・・・

ところで、みなさん、猫カフェって、行かれたことありますか?
一度行ってみたいと、ずっと思っていたのですが、20日土曜日、次女と一緒に、初めて行って来ました
みなさんが、美しいラン展やクリスマスローズ展などのレポートをされている最中に、場違いな感じで恐縮ですが、今日は、猫カフェ訪問記です(^^;)
ネコは苦手という方は、またのお越しをお待ちしています<(_ _*)>ペコリ

ネットで調べて行ったのは、大阪北区天神橋にある「猫の時間」です。
「猫の時間」は、2004年3月に、ペットショップのオーナーさんが、「猫が飼いたくても事情があって飼えない、そんな人が猫と遊べる空間を作りたいなぁ。」と、思い立って作られたそうですが、日本初の猫カフェなのだそうですね。
2008年12月には、アメリカ村店もオープンし、今では、大阪猫カフェの草分け的存在とのこと・・・。

場所は、JR天満駅から約170m、徒歩2~3分。
地下鉄だと、堺筋線、扇町駅から約40m、徒歩1分。
大通りの天神橋筋沿いにあり、上写真の関西テレビKTVの大きな建物のすぐ向かいにあって目安になりますが、小さなビルの3階にあるので、看板を見落とさないようにしなければいけません

DSC_0003-20100220.jpg
←こんな看板が、立っていました。
子猫ちゃんの写真、かわいい~


DSC_0003-20100220-2.jpg

夜は、バーにもなり、占いタイムもあるようですね。
占いは、月、木のみらしいですが、ドリンク(500円)を注文したお客さんには
1件15分無料で占ってくれるらしいです

DSC_0167-20100220.jpg DSC_0164-20100220-2.jpg

2月22日のニャンコの日に因んで、この日20日から22日まで、イベントをしていました
エレベーターで、3階まで上がって降りると・・・

DSC_0005-20100220.jpg

目の前には、↑こんなスリッパが用意された空間があります。
ネットで下調べをしてから行ったのでわかりましたが、スリッパを履き替えてから店内に入ります。
でも、およそ、この向こうにお店があるという普通の喫茶店的な雰囲気ではなく
従業員用のお店の裏口という感じです(^^;)
お店の中が見えないので、扉を開けていいのかどうか、躊躇してしまいそう・・・

DSC_0165-20100220.jpg  DSC_0166-20100220.jpg

こんな張り紙がしてありました。
初めて入るので、ドギドキしましたが、ともかくスリッパに履き替えて、扉の向こうにGO
中に入ると、受付に案内され、1時間分の支払いを済ますと
(飲み物とケーキ付きを選んだので、一人1300円でした。)
スタッフの方が、手に消毒スプレーを吹きかけてくれ、手荷物やコートを預けます。

DSC_0007-20100220.jpg

中は、奥にある↑猫ちゃんのプレイルームと

DSC_0084-20100220.jpg

手前にある↑喫茶コーナー(HOLYLAND)に、分かれています。

DSC_0009-20100220-2.jpg

猫ちゃんは、長毛種の子が多くて、めちゃくちゃゴージャス~
↑メインクーンのクンちゃん(5歳)

DSC_0039-20100220.jpg

ノルウェージャンフォレストキャットのハンサムなルーニーくん(3歳)
まるで、くま取りのような、アイラインくっきりの凛々しいオメメですね~。

DSC_0048-20100220-2.jpg

↑この子、お店のHPはもちろん、常連さんのブログなど、写真を探しまくったのですが
名前わからず・・・
女の子みたいな優しいお顔です。

DSC_0048-20100220.jpg

優雅ですね~。

DSC_0015-20100220.jpg

スコティッシュフォールドの、のりたまくん(3歳)
しっぽのカットが、おもしろいでしょう?
ライオンみたいな立て髪・・・。

DSC_0017-20100220.jpg

ショートヘアーの子もいますよ~。
ベンガルのマライヤちゃん(4歳)

DSC_0027-20100220-3.jpg

なんとも言えない深い毛色と、目の色が素敵です
吸い込まれそうなぱっちりオメメに、見つめられてしまいました
猫カフェのニャンコは、みんなとても人に慣れていて、カメラを向けても全然嫌な顔をせず
どの子も、しっかりとカメラ目線をしてくれます。
すごいなぁと、感心・・・
みんなプロですね

DSC_0072-20100220.jpg

ぶさかわいいアメリカンショートヘアーの茶々(6歳)
ランプのそばは、温かいらしくて、お気に入りの場所のようです(^^;)
触ってみると、温かいというより熱いくらいなのですが、大丈夫なのでしょうか?
ずっと、そばにくっ付いて寝ていました

DSC_0115-20100220.jpg

HPで見て、会いたかったみーちゃんねこにそっくりな、ジャパニーズボブテイルのウサウサちゃん(2歳)
お休みタイムだったらしくて、ずっとボックスの中でお寝んねだったので
よく見られずに、ちょっと残念でした。

DSC_0123-20100220.jpg

↑ソファにお顔をくっ付けて寝ているのは・・・

DSC_0093-20100220.jpg

ぶさかわいさ炸裂、スコティッシュフォールドのすみれちゃん(9歳)

DSC_0046-20100220-3.jpg  DSC_0095-20100220-2.jpg

スタッフの方々も、ニャンコスタイルでした。
(ブログに掲載することを、了承していただきました。)
ニャンコたちも、みんな装飾的な首輪をしていたのですが、後で常連さんのブログなどを見ると
普段は、していないようなので、イベントの間だけかもしれないですね。

DSC_0053-20100220.jpg

おやつも売っているのですが、お客さんがおやつを持って座ると
わらわらと、ニャンコが集まって来ますワォ!

DSC_0058-20100220.jpg

「ねぇちょうだいちょうだい」と
寝ていた子も起きて来て、熱い眼差しを一身に集めます
我が家のみーちゃんねこは、おやつというものをあげたことがないのですが
どちらかと言うと、ご飯も
ねこ「しかたないなぁ。そんなにいうんなら たべてあげるか・・・。」
みたいな態度なので、おやつを用意しても、こんなに寄って来るか、はなはだ疑問です

猫カフェで楽しむには、と言うか猫まみれになりたかったら
おやつ、必殺技かもしれないですね(^^;)
それにしても、長毛種のニャンコがこれだけ集まったら、迫力でしょう?

DSC_0085-20100220.jpg

わたしも、わたしもと、他のお客さんも、おやつやりに参戦・・・。

DSC_0155-20100220.jpg

ゆったりと寝ているのは、ノルウェージャンフォレストキャットのカレンちゃん(10歳)
寄り添って寝ているのは、マライヤちゃん。
大きさ、すごく違うでしょう?
長毛種のニャンコって、めちゃくちゃ大きいのですね。
迫力がありますドド~ン
特に、このカレンちゃんは、女王様のように貫禄充分で「カレン様」と呼ばれているらしいです。
わたしたちが行った時には、お昼寝中だったのですが
わたしと娘が、そのめちゃくちゃ気持ちいいモフモフのお手てや体を触りまくっていると
常連さんが、そばに来られて・・・
「このカレン様は、ちょっとやそっとじゃ触らせてくれないのに、よほど気に入ったんですね。
わたしなんて、触ろうとして、猫パンチされましたよ。」と言われるので、びっくり・・・
「いえいえ!今なら触れますよ~熟睡してますから・・・
と、席を譲りました

今度は、起きてる時に来て、その強いオーラを持つという目力でみつめられてみたいです

DSC_0161-20100220.jpg

暗いところで撮ったので、ブレブレの写真ですが・・・
アメリカンカールのミミコちゃん

DSC_0099-20100220.jpg

暗いけど、なんとか撮れてました
フワッフワのシルバーグレーの毛が魅力的なチンチラのサスケくん(4歳)
何度、カメラを向けても、こっちを見てくれるんですよ。
えらいなぁ・・・

そんなこんなで、1時間はアッと言う間に過ぎてしまいました。
普段は触れられない長毛種のニャンコに、たっぷりと触れることが出来
ほんとうに楽しい初めての猫カフェ訪問でした
今度は、写真ばっかし撮ってないで、ゆっくりネコまみれになってみたいです

DSC_0055-mie.jpg

ねこ 「まま、どこいってきたの?」

「あ~、ごめんごめん!(^^;)

かわいいニャンコといっぱい遊んだけど、やっぱり一番かわいいのは、みーちゃんねこだよ~ん

「猫の時間」きた本町 HP
「猫の時間」きた本町 FB
リンク切れになっていたので、2017年2月22日現在、調べてみましたら、わたしの訪問した時とインテリアが様変わりしていて、和室になっているようですね。
びっくり!

にほんブログ村 猫ブログへ

 にゃんこ

28 Comments

Aozoraharuka  

こんにちは~

ちょ~っとお久しぶりです!
みーさんの映画への情熱に圧倒されていました(笑)

猫カフェですか~!?
猫ちゃんを飼っていない私の率直な感想
怒らないでくださいよ~e-348
猫カフェって不思議な(怪しい?)雰囲気のところですね
当然みーちゃんと一緒に行くのだと思っていました
そこからドッグカフェとは違っていましたね~v-356

猫ちゃん達タレント揃いでその毛並みとカメラ目線はお見事e-287
でも…私には最後のみーちゃんが一番可愛いe-266
清楚さを感じます

この後みーちゃんは大丈夫でしたか?
Cocoだったら他の子の色々なニオイがついているので大騒ぎだと思うので。。。

モクビャッコウはまだ2年目ですが我が家にもありますよ
葉っぱのキザミ具合は…今見てきたらすごく深いキザミ
なんの加減でしょうね?
私もとても丈夫な宿根草だと思っていたので絶滅が危ぶまれているとはビックリ!!
大事にしてあげなくては。。。

2010/02/22 (Mon) 13:51 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

こんにちは。
お久しぶりです~。

映画の記事、ついつい力入ってしまいました(;´ω`)ゞ
恐縮です。

あははは!
猫カフェは、怪しい雰囲気かぁ・・・。
そうなのかもしれませんね(^^;)v-356
そうそう!
ドッグカフェと違うところは
自分の飼っている猫を連れて行くところではないんですよ。
やっぱり、不思議なところか・・・e-263

みーちゃん、一番かわいいって言ってくださって
ありがとうございます (´▽`;)ゞ

家に帰ってから、不審がられるかと思いましたが
すぐ着替えて、手も洗ったせいか、全くいつもと変わらない反応でした。
みーちゃん、鈍いのかも・・・r(・_・;) ポリポリ
ワンちゃんは、匂いに敏感だし、大騒ぎされるかもしれませんね。

モクビャッコウ、Aozoraharukaさんちにもあるのですね。
葉っぱは、若い頃と同じような深いキザミですか?
ほんと、どういう加減なのでしょうね?
絶滅危惧種だったとは、わたしもびっくりしました。

2010/02/22 (Mon) 15:43 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

ドッグカフェは経験ありますが
ネコ好きな方が ネコをつまみに お茶するなんて!
怪しいといえば 怪しい・・・
みーちゃんは みーさんの服についた他のニャンコの匂いはかがないのかしら?
ハチは 必ずクンクン しつこいです。

2010/02/22 (Mon) 18:31 | REPLY |   

tg戸笠  

すごいなぁ。
こういうところがあるんですねぇ。
ネコ好きにはパラダイスです。
よそのネコチャンさわって、みーちゃんにニオイでうすうす感付かれなかったですか?
動物って勘が鋭くて、ヤキモチ焼きだったりしますからねぇ。
みーsanは写ってないんですよね?(きっと)
写してる方ですもんね。

2010/02/22 (Mon) 18:44 | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

ドッグカフェ、行ったことある?
やっぱ、猫カフェって、怪しいイメージなのかなぁ・・・ r(・_・;) ポリポリ
でも、もふもふ体験、良かったよ~(^^;)

帰って、すぐ手を洗って、服も着替えたせいか
みーちゃんは、いつもと同じ態度で、ほとんど特別な反応はしなかったよ。
鈍いのかな?(ーー;)

2010/02/22 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

猫カフェって、知らなかったですか?
名古屋にも、いろいろあるようですね(^^;)
ネコ好きには、ほんとパラダイスです。
ネコを飼えない人はもちろん
ネコを飼ってる人も、楽しめますよ~♪

みーちゃんは、勘が鈍いのか、全然気にしなかったんですよ(^^;)
いつもとおんなじ態度でした。

あ、写真は、もちろんわたしは写っていません(⌒◇⌒;)

2010/02/22 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/22 (Mon) 22:51 | REPLY |   

愛  

こんばんは

みーさん、またまた2月22日狙ってましたね!!

にゃんにゃん、にゃんこの日!

ちょうど今日テレビでネコカフェってやってました。

ジムで柔軟やってたので、音声だけで映像は見なかったのですが

こういう感じなのですね。

ドッグカフェは知ってましたけど、ネコカフェは初めてききました。

ちょっと怪しげな雰囲気ですか?

でもやっぱりみーさんにとってはみーちゃんが1番ですよね!!

みーちゃん、思いっきりカメラ目線で可愛いです



2010/02/22 (Mon) 22:58 | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

こんばんは~!

あははは!
ありがとうございます。
みーちゃんも喜びます♪

コンボルブルス・クネオルムなんですね。
あ~、ちょっと葉っぱ似てるのかな?(^^;)
よかった~!
名前が判明して・・・v-218

コンボルブルスは、草っぽいけど、モクビャッコウは
年数が経つと、木みたいになるので、ちょっと違うかもしれませんね。

2010/02/23 (Tue) 00:33 | EDIT | REPLY |   

みー  

★愛さん

こんばんは~!

いや~、ほんとまさしく狙ったみたいですよね。
でも、猫カフェ行った時は、猫の日のことを知らなかったのですよ。
帰って、記事を書いている時に、知りました。
それで、21日にUPするつもりだったのですが
間に合わなくて、22日になったんです(^^;)
これ、ほんと・・・(笑)
ニャンコの日は、自分のとこのニャンコをUPしようかと思ってました。

22日、テレビでネコカフェのことをやってたんですか?
こういう感じなんですよ(^^;)
怪しげとは思わないんですが
ワンコよりニャンコの方が、怪しげと思われる傾向がありますよね。

みーちゃん、可愛いって言ってくださってありがとうございます。

2010/02/23 (Tue) 00:41 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

ウサウサちゃん みーちゃんかと思いました
お顔は違うのでしょうね、
みーちゃんはママが他のにゃん会ってきても態度出なかったのね
にゃんのプライドかしら?
信頼度バツグン !(^^)!なのよきっと
うちなんて まりがいなかったらすぐによその子を
連れ帰りそうなのがわかっているみたいで
テレビのわんこを褒めても怒ります^^

2010/02/23 (Tue) 08:03 | EDIT | REPLY |   

テディ  

そんなとこに!

天神橋に猫カフェなんてあったんですね!
大きい猫が怖い私だけど(;A´∀`)、子猫ちゃんなら囲まれてみたいなぁ♪
でもみーちゃんは大物ですね、においがしても怒らないんですものね。
うちのチワワたちは、「可愛い」という言葉をものでもなんでも言うのが一番嫌みたいで、彼らには最上級の嬉しい言葉みたいです(*´艸`)
犬って言葉を凄く聞いていて、反応が細かいのですが、猫もそうなのでしょうか(*^m^*)ムフッ

2010/02/23 (Tue) 09:20 | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

ね~!
ウサウサちゃん、みーちゃんにそっくりでしょう?
記事の中の、「ウサウサちゃん」という名前の色の違うところをクリックしてもらうと
お店のホームぺージの紹介に飛びますので
お顔が見れますよん♪
ジャパニーズボブテイルなので、おしっぽが丸いです(^^;)

あはは!
まりちゃんは、焼きもち焼き?
でも、それだけ、haniwaさん、愛されてるのね(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆

2010/02/23 (Tue) 13:09 | EDIT | REPLY |   

みー  

★テディさん

そうなんです。
天神橋に、老舗の猫カフェがあったんですよ。
以前から知っていたのですが、やっと行くことが出来ました。

テディさん、大きな猫は怖いの?
じゃあ、ここは無理だなぁ・・・(^^;)
でっかい猫しゃんばっかりなのよ~。
長毛種の子って、ほんと大きいのね。
びっくりしました。
子猫ちゃんも、いるといいのにね。

みーちゃん、大物なのかな?
鈍いだけ?r(・_・;) ポリポリ
テディさんちのチワワズちゃんは、「かわいい」って言葉を他のものに言うだけで怒るの?
すごい理解力ね。
賢いわぁ。
その点、みーちゃんは、マイペースと言うか
反応は、全然細かくないですね(;A´∀`)

2010/02/23 (Tue) 13:23 | EDIT | REPLY |   

えっちゃん  

ネコさん、りっぱですねえ。
身近にはいない種類ばかりで圧倒されます。
すみれちゃんのゆかいなお顔。
でも一番は、優しいなにか言っているみーちゃんのお顔が印象的です。

それにしてもみごとな毛並みのネコさんばかりですね!!

2010/02/23 (Tue) 14:27 | EDIT | REPLY |   

みー  

★えっちゃん

立派なネコさんでしょう?
ほんとうに圧倒されましたが
普段は触れないような豪華なネコさんたちに触れ合えて、とても楽しい体験でした。
すみれちゃんのお顔、笑っちゃうでしょう?

ゴージャスなネコさんもいいけど、ジャパニーズみーちゃんの顔、ちょっとホッとするでしょうか?(^^;)
ありがとうございます。

2010/02/23 (Tue) 15:33 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

みーちゃん、知ってて気付かないフリだったり…。(おとな~)
名古屋にもあったんですねぇ。
ねこまんま…。
新たな発見、ありがとうございます。

2010/02/23 (Tue) 18:38 | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

みーちゃん、おとななのかな?(^^;)
わりと、おっとりした方だとは思います。
子猫と同居していたこともありますし、結構心が広いのかもしれません←親バカ (´▽`;)ゞ

「猫カフェ 名古屋」で検索すると、いろいろ出てくるでしょう?(^^;)
「ねこまんま」ってお店、外観が普通の喫茶店みたいで素敵ですね。

2010/02/23 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

わぁ! 猫カフェ 行ってきたんだぁ~~ 
へぇ~~ ニャンズさん みんな大人しくて良い子やね
どの子も美形で ホスト、ホステス嬢って感じやわ~~
猫カフェの事は知ってたけど 行ったことは無かったです
ちょっと前までは 我が家が猫カフェ状態だったからね

みーちゃん おりこうで留守番ですか
ニャンコって あんまり匂い気にしないよね
他所の子を なでなでした服や手で触っても 
うちのニャンも クンクンするけど それっきり
別に怒らないし どこ行ってきたの?って感じだけだよ

2月22日って 我が家では娘の誕生日なんです
超ネコ好きなのは そのせいかもしれないわ
ニャンコたちも 紅鮭ジャーキと煮干しやオカカのトッピングの付いた
スペシャルネコ缶マンマを貰えました

2010/02/23 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

うわ~面白い所があるのね!
メイドの変わりにネコ?
違うか!
ここで何か食べたり飲んだりするの?
げっ、・・・・・ごめん!
お気に入りが出来たりしたら通っちゃったりするのかなぁ~
カレン様・・・・・?
ミミコちゃんも、迫力十分だね!
一番上のひっくり返ってる子猫が可愛いね。
私は猫パンチされるな、きっと。笑

肉まんの記事にコメントありがとう!
例によって気付くの遅くてごめん!

あの話には続きがあって、笑っちゃうよ。
当日は雪で中止になっちゃったの。
久子さんの関係で、200個売り切ったのよ。
私の友達は皆のんびりしてて、お昼ごろに返事して来た頃には完売してたの。
げっ、久子って何者だ!
じゃ~、毎週これで良いじゃんって言ったら、バカって言われた~笑

2010/02/24 (Wed) 00:30 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ぽんちゃん

いやいや!
ほんとに、みんなホスト、ホステスぶりが板に付いてましたよ~。
愛想の悪い子は、廃業になりそうです(^^;)
まあ、ネコは、寝てるだけでもかわいいからいいんですが・・・。
逃げ回る子、怖がりの子は、ダメでしょうね。
経営者が、ペットショップのオーナーというのがわかります。
長毛種は、おとなしくて人懐っこいそうだね。

あはは!
そう言えば、ぽんちゃんちも、猫カフェ状態だったね (≧艸≦)ぷぷ

やっぱ、ぽんちゃんちのニャンズも、よその子をなでなでして帰っても
あんまり怒ったりしない?
ワンコとニャンコは違うのかな?

2月22日は、娘ちゃんの誕生日だったんだ。
猫好きなはずだね。
>ニャンコたちも 紅鮭ジャーキと煮干しやオカカのトッピングの付いた
>スペシャルネコ缶マンマを貰えました
お~!
みんな豪華メニューでお祝いしたのねヽ(*´∀`)ノ

2010/02/24 (Wed) 09:08 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

おもしろいところが、あるでしょう?
猫カフェ、知らなかった?
そうそう!
メイドの代わりにネコです(^^;)
ここで、飲んだり食べたりするのよ。
他の猫カフェは、どうだか知らないけど
ここは、食べ物は、小さなケーキだけで、食事なんかは出来ないけどね。
お気に入りが出来たら、通ったりするんでしょうね。
常連さんは、たくさんいるんじゃないかしら・・・。

きのう、他の猫カフェを見てたら
お気に入りの子と、個室で遊べるっていうところもあって、びっくりした (◎-◎;)
これじゃあ、猫嫌いの人に、ますます怪しいって思われるじゃんね(ーー;)
まるで、個室カフェだよ ( ̄◇ ̄;)
でも、猫好きな人だったら、お気に入りの子と
ゆっくり、まったりしたいって気持ちは、わからんでもない・・・(^^;)
きっと、連れて帰りたくなるよね。

肉まんの記事のコメ、気が付いてくれたのね。
ありがとう。
バザー、雪で中止になったのに、久子さんすごいね。
200個売り切るなんて、どんな人脈持ってるんだ (ノ〃'ο')ノオオオォォ

>じゃ~、毎週これで良いじゃんって言ったら、バカって言われた~笑
あはははヾ(@°▽°@)ノ受けた~!

2010/02/24 (Wed) 09:29 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

猫の日、当日朝のテレビでそういう日があることを知りました。
日本人って、語呂あわせが好きですね~(外国にもあるのかなぁ?)

猫カフェ、ほんと怪しい~(^^;) すみれちゃん、ブサっカワっ!ですね。
カレン様はおっきいし、茶々のちょっとブスっとした表情がなんとも愛嬌があって
いいわぁ。癒されますね。
ルーニーは「皇帝」って感じでかっこいい。
でも、私だったらこれだけ沢山の猫に取り囲まれたらひいてしまうかも。
(なにせ猫慣れしていないもので)

2月22日は、小学校の同級生の誕生日です(←すごい昔のことなのに、なぜか
覚えている)。ぽんさんちのお嬢様もなんですね。

みーさん、お嬢様と一緒に楽しい土曜日を過ごせてよかったですね(^^)

2010/02/24 (Wed) 09:49 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

猫の日、わたしも、ブログをするようになって、初めて知りました。
語呂合わせ、外国にもあるのでしょうかね。

猫カフェ、やっぱり怪しい雰囲気かな?(^^;)
猫自体、あっけらかんのワンコと違って怪しい感じですもんね。
普段は見れないようなゴージャスなニャンコと触れ合うなんて
まさにキャバクラ的雰囲気かも・・・ (≧艸≦) ぷぷ

鼻ペちゃ系は、愛嬌あるでしょう?
ほんと、ルーニーは、「皇帝」って感じです。
でも、猫はちょっと・・・という人には、とても行けないところでしょうねぇ(^^;)
わたしも、こんな大きな猫がいるなんて、ほんとにびっくりでした。
しかも、たくさん~!
触るのも、最初はおっかなびっくりでしたが
慣れると、そのフワフワは、たまりませんでしたよ~ (´▽`;)ゞ

2月22日、小学校の頃のお友達のお誕生日なのですか?
よく覚えていらっしゃいますね~。
すごい!

そんなこんなで、次女とのお出掛け、とても楽しかったです~♪
ありがとうございます。

2010/02/24 (Wed) 13:53 | EDIT | REPLY |   

achi  

はじめまして<m(__)m>

ランキングからお邪魔しました。先日ぽんさんところでもお見かけして
お邪魔したりしています。読み逃げですいません。
猫と園芸が好きなで興味深く読ませていただきました。
猫カフェなんてすばらしいところがあるんですね、都会って(笑)
みーちゃんの眼差しで実家にいた猫を思い出して涙が出ました。死んでし
まったんですけど可愛がっていたので、、、。すいません^_^;
野菜のロマネスコ、こちらで見かけて形に興味があり、種を購入して
しまいました♪

では失礼いたします<m(__)m>

2010/02/25 (Thu) 09:13 | EDIT | REPLY |   

ami  

みーさんこんばんは

猫カフェ~!
ベンガルちゃんとぺちゃんこ顔のスコがかわいい!!

猫カフェのみなさんはプロですね~、自宅のまつくんより確実に触れそうです。

うちの甥は猫好きだけど猫アレルギー、たまにうちに遊びに来ても触れないまつくんなので一度猫カフェで猫堪能させてあげたいです。アレルギーの薬持参で(笑)

2010/02/25 (Thu) 23:59 | EDIT | REPLY |   

みー  

★achiさん

はじめまして。
ようこそ、おいでくださいました。
ご訪問とコメント、ありがとうございます。

猫と園芸がお好きですか?
わたしもなんです!
猫カフェ、ご存じなかったですか?
おもしろいところでしょう?
猫好きには、たまらないところですよ(^^;)

>みーちゃんの眼差しで実家にいた猫を思い出して涙が出ました。
>死んでしまったんですけど可愛がっていたので、、、。
そうだったのですね。
きっと、可愛い猫ちゃんだったのでしょうね。
思い出させてしまって、ごめんなさいね。

ロマネスコ、種を買われたのですか?
すごい!
おうちで、こんなのが収穫出来たら楽しいでしょうね。

コメント、ありがとうございました。

2010/02/26 (Fri) 00:56 | EDIT | REPLY |   

みー  

★amiさん

こんばんは~!
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

猫カフェ、初体験して来ました(^^;)えへ
ベンガルちゃんとぺちゃんこ顔のスコ、かわいいでしょう?
愛嬌者です。

猫カフェのニャンズは、ほんとにプロですよ~!
ホスト、ホステスぶりに徹しています(笑)
カメラ向けても、目をそらさないのには、びっくりでした。

まつくんより、触れそうですか?(爆)
我が家の長女も、「アレルギーで痒くなるかもしれないけど、行きたいなぁ。」と言っていました(^^;)
猫好きには、パラダイスのようなところですよ。
今度、アレルギーの薬持参で、遊びに行ってみてくださいね。

あ、ケーキは、イマイチなので(^^;)、飲み物だけでいいかも・・・ (´▽`;)ゞ
ケーキより、猫のおやつ買ってあげてください。

2010/02/26 (Fri) 18:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment