ただ今、広島に来ています・・・そして久々ネットカフェから( ̄ェ ̄;)

200901181041000.jpg

昨夜から、広島に来ています。
そして、初めて新しいパソコンを持って来たのですが、な、なんと、今まで使えていたダイヤルアップの線が、新しいパソコンでは、繋げな~い
だから、きのうから、ネット生活が不可能だったのです
コメントのお返事など、遅くなって申し訳ありませんでした。

まあ、ダイヤルアップなんていう化石のような接続は、廃止になって当たり前なんです
それで、そんな古めかしい接続を使っていないで、この際、長女に勧められたワイマックスなるものを使ってみようかと電器屋さんで相談したのですが、残念ながら、実家は電波が届いていないエリアになっていて、使用不可能・・・
あれこれ模索したのですが、いずれにしても、モデムなどを注文するのは時間がかかるので、今回は、実家ではネットが使えないという事態になりましたウエ~ン!

よって、久々にネットカフェに来ております・・・
やれやれ・・・
不自由していますが、また、ネットカフェからご機嫌伺いさせていただくかもしれません。
皆様のところへのご訪問が出来なかったり、記事の更新やコメントのお返事など、遅くなると思いますが、どうぞお許しください(*- -)(*_ _)ペコリ

取り急ぎ、ご報告まで・・・(^^;)

 広島にて

22 Comments

ami  

ひぇ~大変な事態に~、なんにしても進化すると次々いままでのやり方が当てはまらない箇所が出てくるものですね。
みーさんはほんとうに律儀な方♪その実体はネット依存!?きゃ~失礼(笑)

妹はほとんど携帯でネットしてますが、自分のサイトはパソコンからじゃないと更新できなかったかな?

2010/03/02 (Tue) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Katsuya.T  

おはようございます♪

新しいパソコンには、モデムのジャックがないんですね(>_<)
そっかー、ダイヤルアップで接続していらしたとは・・・画像が多いページは、開くの遅いですよね?(^^ゞ
それでも、全く見れないよりはいいですもんね。
心中お察し致しますm(__)m
お戻りになられたら、神戸花鳥園と同じ系列の松江フォーゲルパークに行った時の写真を載せていますので、見にいらして下さいねー♪

2010/03/03 (Wed) 10:01 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

広島ですか~。
しかもネカフェから。
前も書いてましたけど、やはりジャンキーですねぇ。
いやいや、みーsanは皆さんのコメント返信が気になってですもんね♪
私は慰安旅行で北海道や九州に行っても、夜中にネカフェ探して行ったジャンキーです。(笑)
広島でもいろんな写真を撮って来るんでしょうかね。
また楽しみにしています。

2010/03/03 (Wed) 19:50 | REPLY |   

クロはち  

ネットカフェ行った事がありませんが 恐くない?Σ(^∀^;)

広島へは お母さまの用事なんでしょ
PC触ってる場合じゃありませんよ!!
( ´ゝ`) 無生活も体験してきて下さいませ。。。

2010/03/03 (Wed) 21:21 | REPLY |   

みー  

★amiさん

そうなんです。
今や、MDも化石になったし、ビデオテープもなくなりそうです。
フロッピーなんてものも、昔あったなぁ・・・(ーー;)

はい・・・。
明らかにネット依存症でしょう・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

>妹はほとんど携帯でネットしてますが、自分のサイトはパソコンからじゃないと更新できなかったかな?
へ~っ!
そんなこともあるんですね。
わたしは、携帯でブログちょっと見ただけで、めちゃくちゃ料金がアップしてしまったので
なるべく携帯では、ブログを見ないようにしていますr(・_・;) ポリポリ

2010/03/03 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Katsuya.Tさん

こんばんは。

そうなんです。
新しいパソコンには、モデムのジャックはあると思うのですが
電話線のジャックがないんです(◎-◎;)

画像いっぱいも難しいですが
ダイヤルアップは、You Tubeのような動画が、見れないんです(ーー;)
でも、使えないよりマシかな?(^^;)

ネットカフェ、ほどほどにします(笑)

2010/03/03 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

ネットジャンキー、困ったものですね(ーー;)

>私は慰安旅行で北海道や九州に行っても、夜中にネカフェ探して行ったジャンキーです。(笑)
あら~!
tg戸笠さんもですか?(^^;)

写真は、いつもたくさん撮るのですが
今回は、お花のない時期でもあり、どこにも行かないので
今のところ、全く撮っていないのですよ。
土曜日に、こちらの仲良しブロガーさんに、初めてお会いするので
楽しみにしています。

2010/03/03 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

ネットカフェ、恐いと思うでしょう?
全然よ。
昔、レンタルビデオ屋さんも、恐いと思う時期なかった?(^^;)

はいはい・・・。
PC触ってる場合じゃありませんか?
( ´ゝ`) 無生活も体験しないといけんませんね。
そろそろ、PC離れしようかなぁとも思うのですが
なかなか難しいかな?(ーー;)

2010/03/03 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんばんは~!

確かに。ダイヤルアップって最近は聞かないですよね。
もう死語なのかな。
”アベックでビフテキ食べに行く”みたいに。(笑)
な~んて笑ってるけど、ワイマックスって???←私のレベル。^^;;

でも、みーさん、接続不可でお家に帰るまで我慢かと思いきや
ネットカフェですか~。
あそこは若者が行く所。。。
あ、いえいえ、勿論みーさんもです。^^
気合入っていますね~。

私はみーちゃんに会えてとっても嬉しいです。
赤い首輪が似合ってますよ~。^^

2010/03/03 (Wed) 22:19 | REPLY |   

愛  

こんばんは

自宅の割と近くにネカフェあるんですけど、1度も行ったことないです。
ネットの接続っていろいろあるのでしょうけど、さっぱりわからぬまま
使っています。自宅でしかpc使わないので。
携帯でお気に入りの方のブログは毎日チェックしています。(もち、small gardenもですぞ)
ダイヤルアップって言葉、すっごく昔に聞いた言葉だと思ったのですが・・・
今も存在するのですね

2010/03/03 (Wed) 23:33 | REPLY |   

ritsu  

ダイヤル接続・・・とても懐かしい響きですね♪
我が家も最初はダイヤル接続でした。

だって、昔はパソコンのデータ保存もカセットテープだったし
(って一体私はいつから生きているんだ!?)
ピーピーガーガーうるさくて嫌いでしたが、それしか方法がなく。
電卓も記憶に残っているのは緑色の数字で、ごっつくて。
会社の先輩はグルグルまわす計算機の時代を知ってるって言ってました。

MDももはや死後になりつつあるけれど、我が家のカーオーディオは
まだMDが現役です。
デジタル機器の進歩進捗は本当に目覚しいですね。

って本題は広島でした。お母様、お加減はいかがですか?
うちは先日義母の誕生日に見舞いに行ったら、ずっと寝ていて・・・・。
声をかけても起きてくれず、しばらくたたずんでました。
最後にちょっとだけ起きてくれたのでよかったですが、ほとんど会話できず
帰ってきました。でも、行くことに意義がある!と自分を説得。

のんびり・・できないかもしれませんが、お母様と充実した時間を
過ごしてきてくださいね。

2010/03/04 (Thu) 09:20 | EDIT | REPLY |   

ちぃ  

おはようございます。
まだ広島なんですよね?
使えると思っていたPCが使えなくて呆然・・・
心中お察しいたします。

私は実家に帰ったらPCお預け状態になるんですが、
なんとなくソワソワ・・落ち着きません。

暫く不自由が続きますが、お母様とのひと時を大切にしてくださいね~。

また遊びにきます(^-^*

2010/03/04 (Thu) 10:42 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

質問~。
ワイマックスって今見ただけで良く判んないんだけど(良く見てもわかんないか)
ルーターとかなくても、どこでも無線で受けるヤツのこと??

去年、携帯屋さんに短期で借りに行ったら、現在取り扱っていなくて
ネットの囲碁対局などは時間がかかるといわれたけど
新しいタイプでしょうか・・・
ワイマックスに聞けばわかるかな~ 

2010/03/04 (Thu) 18:03 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

あっ!!
早くも返信コメ入ってる。
ってことは…また行きましたか?(笑)
しかも22:00過ぎ。
遅くに女性の一人歩きは危ないですよ~。

仲良しブロガーsanと会うの楽しみですね♪

2010/03/04 (Thu) 19:07 | REPLY |   

みー  

★Napoliさん

こんばんは~!

またまた、ネットカフェに来ました(^^;)
みんなに、少々呆れられています(ーー;)

ダイヤルアップ、まだ一応生存していますよ。
使えますので・・・(笑)
前のパソコンだったら、電話線のまま接続出来たのですが
新しいパソコンだと電話線を繋ぐ差し込み口がなくて
モデムを仲介しないと繋げないんです。
そのモデムが、電気店に在庫がなくて取り寄せになるので
今回は、無理ということになりました。

ワイマックス、娘に聞いて、わたしも初めて聞きました。
時代は、どんどん進歩して、お年寄りは付いて行けませんr(・_・;) ポリポリ

ネットカフェは、お店にもよると思いますが
実家の近くにあるお店は、それほどタバコ臭くもなく
まるで図書館にいるように静かで快適です。
普通の人は、よほどのことがないと、わざわざネットカフェなんて行きませんよね(ーー;)

みーちゃん、この時赤い首輪してましたね。
白猫には、赤い首輪でしょうか?(^^;)
でも、アフラックのCGニャンコは、ちょっと気持ち悪いですね(⌒◇⌒;)

2010/03/05 (Fri) 19:18 | EDIT | REPLY |   

みー  

★愛さん

こんばんは。

また、ネカフェに来ました(^^;)
>自宅の割と近くにネカフェあるんですけど、1度も行ったことないです。
普通、わざわざは、行かないですよね。
自分の家のマイパソコンが最高です。
って、言っても、ネカフェは、パソコン持ち込みオッケーなので
わたしは、持ち込んでネットだけ使わせてもらってますが・・・。
違うパソコンは、やはり使いにくいですよね。

愛さん、携帯でブログのチェックをしてくださっているのですか?
拙ブログまで?
ありがとうございます。
わたしの携帯、ちょっとネットするだけで、ものすごく料金が上がっちゃうんです。
だから、以前は携帯からコメントのお返事も書いていたのですが
最近は、見るのさえやめているんです(ーー;)
料金設定が、悪いのですね、きっと・・・。

2010/03/05 (Fri) 19:26 | EDIT | REPLY |   

きらり  

みーさ~ん元気ですか?
ネットカフェで寝泊りなんて、今はやりの事してるじゃないですか~あはは。
なわけないですよね。
元気に帰ってきてください^^

2010/03/05 (Fri) 19:32 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

最初は、みんなダイヤル接続だったのでしょうね。
我が家もそうでしたよ。

え~っ!
パソコンのデータの保存、カセットテープだったのですか?
知らなかった~!
グルグルまわす計算機?
それ、知りません(@@;)
もしかして、電話のダイヤルを回すのみたいなのかしら・・・。
すごいですね。

MDも、長女がデッキとか買ってましたけど
お嫁には持って行かないで、置き去りのままです(ーー;)
かさばるわ・・・。

母のこと、お心遣い、ありがとうございます。
なんとか、元気にしているのですよ。
ritsuさんのお義母様、お加減はあまり良くないのでしょうか?
少しでも、起きてくださってお声を掛けることが出来て良かったですね。
ほんと、お見舞いに足を運ぶことだけでも、意義があると思いますよ。

普段は、引きこもり傾向にあるわたしですが
こちらに来ると、毎日病院通いですし
行動は、すべて自転車なので、普段の10倍くらいの運動量です(^^;)
健康になっていいかも・・・(笑)
のんびり、親孝行して帰りますね。
ありがとうございます。

2010/03/05 (Fri) 19:40 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ちぃさん

こんばんは!
まだ、広島なんですよ。
そして、またまた、ネットカフェです(^^;)

実家では、電話線さえ繋いだら、即ダイヤルアップが出来たので
多少、速度が遅いものの、使えるだけでもありがたく、ネットライフをエンジョイしていたのですが
今回は、使えなくて、ほんと呆然自失でした。

PCお預け状態も、たまにはいいですよね。
落ち着きませんが・・・(⌒◇⌒;)

お気遣い、ありがとうございます。
すっかりご無沙汰していますが、また、ゆっくり、そちらにもおじゃまさせていただきますね。
申し訳ありません。

2010/03/05 (Fri) 20:12 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

そうそう!
ワイマックスって、ルーターとかモデムとかなくても、無線でネットが出来るヤツよ。
USBに、小さいの差し込むだけ・・・。
わたしの場合、実家に帰った時だけ使うから、普段基本料金が高いのは、もったいないのよね。
その点、ダイヤルアップは、ネット使えば使うほど電話代が高くなって大変だけど
使わない時はゼロ円でしょう?
だから、使ってたんだけど
ワイマックスは、基本料金が、わずか380円なの。
いままでのモバイルだったら、基本料金5千円とか6千円以上だったと思うよ。
それで、ワイマックスは、いくら使っても上限が4,980円なの。
めっちゃ安いでしょう?
ダイヤルアップだと、わたしがネットしてる時は、電話代が1万円とか2万円近くになってるからね(@@;)
電波が入るエリアだったら良かったんだけど、残念・・・。

携帯屋さんでも、モバイルやってるの?
知らなかったわ。
最近、いろなのが出て来て、時代に付いて行けないね(ーー;)

2010/03/05 (Fri) 20:33 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

またまた、ネットカフェ、来ています(^^;)
時間、バレた?
不良主婦ですね(@@;)
病院で、母と一緒に晩御飯を食べた後で来るから
夜になってしまうんですよね(ーー;)
このネカフェ、なんと、母の病院から看板が見えるくらい近くにあるんです。
2分くらいかな?
家までも、自転車で6~7分です。
歩いてはいませんが、夜の夜中に、ウロウロして困った主婦ですね r(・_・;) ポリポリ
今日は、早めに帰ります(⌒◇⌒;)

仲良しブロガーさんと会うの、楽しみです~♪

2010/03/05 (Fri) 20:42 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

うっひょ~!
きらりちゃ~ん!
ご無沙汰ちゃん、してます(@@;)
って言うか、ネットカフェ通い、バレた・・・r(・_・;) ポリポリ
まさか、寝泊まりはしとりませんがな・・・ (≧艸≦) ぷぷ
でも、ソフト食べ放題よ・・・(^^;)

元気に帰りま~すe-218e-282

2010/03/05 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment