ロココさんと、カフェ時遊人さんへ・・・♪ヽ(*´∀`)ノ

DSC_0072-20100306.jpg

(撮影日:2010/3/6)以下同じ

3月1日、広島に帰省していましたが、9日の夜、やっと帰阪しました
実家では、ネットが繋がらずがっかりでしたが、コメントのお返事が遅くなったり、ご訪問が出来ず、大変申し訳ありませんでした<(_ _*)>

母は、相変わらず入院中ですが、病院生活にもすっかり慣れて、それなりに元気にしていますので、どうぞご安心くださいね。
本当は、出来れば関西のわたしの家の近くに呼び寄せたいのですが、30年来の掛かりつけの先生から離れるのが嫌で、何度説得しても来てくれません
広島には、親戚はすでにひとりもいませんが、お友達が多いので、誰も知らない人ばかりのところに来るのは、やはりどうしても嫌なようです。
高齢になると、環境が変わるのは、あまり良くないので、無理にも連れて来れませんね。
また、時々行ったり来たりの生活になりますが、なんとか現状維持で元気でいてくれればいいなと思っています

DSC_0072-20100306-2.jpg

ところで、今回の帰省中には、偶然にも、実家のご近所だったロココさんと、3月6日
念願のご対面が出来たのですよ~
駅で、待ち合わせしましたが、不思議ですね。
ブログのお友達って、お会いしたことないのに、なぜかすぐわかるんですよ。
ロココさんも、後姿でしたが、ひと目でわかりました (o‘∀‘o)
想像通りのとっても素敵な方でした~ヽ(*´∀`)ノ

ごあいさつを済ますと、ご一緒に、これまた念願のカフェ時遊人さんへ、タクシーでGO~

DSC_0070-20100306.jpg

カフェ時遊人さんには、ロココさんは毎週土曜日に皆勤賞並みに通われていらっしゃるそうで
この日も、その定例の土曜日でした(o^∇^o)
ロココさんは、ブログのお友達と、何人もこのカフェでお会いされたそうです。
そんな素敵な出会いのカフェに、わたしも行くことが出来て、とても感激でした
雰囲気のある、素敵なカフェでしょう?

DSC_0065-20100306-4.jpg

ちょうどミモザが満開でした
ロココさんやべいべさんは、わたしの写真の先生(勝手に^^;)でもありますが
ロココさん始め、みなさんの写真はいつも素敵なのに、わたしの写真は、全然芸術的でないと言うと
ロココさんが、それはレンズが違うんだと言われました
も悪いですが、やっぱレンズも悪いんですね
お金貯めて、レンズ買わなくっちゃ・・・

DSC_0067-20100306-5.jpg

↑こちらのミモザは、植えた時は1mくらいだったそうですが
3年で見上げんばかりに大きく育っていました。
満開のミモザが見れて、ほんとうにラッキーでした

わたしの下手な写真はこれくらいにして(^^;)・・・師匠ロココさんの写真を見てくださいね。
ロココさんは、この日は単焦点レンズしか持って来られていなかったのですが
望遠マクロを持って、改めてミモザを撮りに行かれたようです・・・こちら
さすがですね~

DSC_0081-20100306.jpg

↑こちらのミモザは、お店の正面に植えてあったもの・・・。
白いおうちに、黄色い花が似合いますね

DSC_0094-20100306-2.jpg

さてさて、カフェの中です。
マスターもまゆみさんも、ブログで拝見していたとおり優しくて素敵な方で
店内には、温かい時間が流れているような気がしました

偶然、「はなごごろ夕華です」の夕華さんもいらっしゃっていて、お会い出来てとても嬉しかったです
夕華さんは、フラワーアレンジメントのお仕事をされていて
ロココさんのお嬢さんの、結婚式のフラワーアレンジもされたのですよ。
とてもセンスが良く、素敵なアレンジでした。

DSC_0098-20100306.jpg

ロココさんやべいべさんは、こうしてマスターがコーヒーをいれてくださるところを
いつも写真に撮られていたんだなぁと、感慨深く、真似してわたしもシャッターをパシャリ

DSC_0102-20100306.jpg

ロココさんお気に入りのエルサルバドルを、わたしもいれていただきました
これ、飲んでみたかったのですよね~

DSC_0106-20100306.jpg

実は、わたし、朝は必ずコーヒーを飲まなくては始まらないようなコーヒー好きなんですが
恥ずかしながら、お砂糖もミルクもたっぷり入れる邪道な飲み方・・・
マスターが言われるには
どんな飲み方でも、これでなくてはいけないということはないんだということですが
ブラックでは、飲めない派なんです
でも、このコーヒーは、ブラックでもとてもおいしく飲めました
ロココさんも、コーヒーが飲めなかったそうですが、マスターのいれてくださるコーヒーで
初めてコーヒーが飲めるようになったそうです

DSC_0109-20100306.jpg

↑そして、こちらもロココさんのブログで、おいしそうだなと拝見していたフルーツピザを注文しました。
フルーツピザって、ちょっとめずらしいですよね。
甘酸っぱいフルーツの風味が、とてもおいしかったです。
右のミニサラダも、お野菜のピクルスが、ほんとうに美味でした

DSC_0116-20100306.jpg

デザートは、ロココさんのドイツ仕込みのレシピから、まゆみさんが手作りされた
サクランボのケーキ・・・。
甘さも程良く、とてもおいしかったです。
飾りのミモザも、素敵でしょう?

DSC_0130-20100306-2.jpg

ロココさん始め、みなさんとは、初めてお会いした感じがしないくらいお話が弾み
時間を忘れるくらいでした。
まゆみさんには、さりげなくも細やかなおもてなしをいただき、ほんとうに感激しました。
手作りの生キャラメル、おいしかったです。

DSC_0121-20100306.jpg

DSC_0128-20100306-2.jpg

DSC_0088-20100306-4.jpg

そんなこんなで、すっかり長居をしてしまいましたが
ロココさん、マスター、まゆみさん、夕華さん、楽しいひとときをほんとうにありがとうございました。
また、是非、遊びに行かせてくださいね。
次は、ヘルシーカレーと、いつかアップルパイも食べてみたいです

 広島にて

36 Comments

きらり  

おかえりー
広島でお友達に会えて、楽しいひとときを過ごしてきたんですね^^
あたしコーヒーも好きだし、ここに載ってるピザも生キャラメルもケーキもみんな好きです。
は~お腹空いてきた!
また広島に行く楽しみが増えてよかったねv-221

2010/03/11 (Thu) 19:09 | EDIT | REPLY |   

ロココたえ  

みーさん、こんばんは!!

凄い~~!!
完全レポートですね!!

そうです、夕華さんも偶然、一緒になりましたね~
彼女とは良く会っているので書くのを忘れちゃいました。

カフェのは銅葉のミモザなので黄色の色がちょっと濃いようです。
本当に小さな苗から3年間で良くここまで大きくなるものですね~
カフェを良く撮ってくださっていてビックリ。

マスターもまゆみさんも本当に人柄が良いでしょう。
私などマスター目当てで土曜日に通っていますから。

全く飲めなかった珈琲がマスターの珈琲で飲めるようになったのですよ。
しかもストレート。
今度は野菜カレー、お薦め!!
まゆみさんの愛情たっぷりのカレーは本当に美味しいですよ。

アップルパイは紅玉の時期だけなので
暫くは無理かな。

今度来られる時を楽しみにしていますね。
べいべはんとも会えると良いね!

2010/03/11 (Thu) 19:48 | REPLY |   

tg戸笠  

おかえりなさーい!!
すごい写真いっぱいで見ごたえありますね~。
みーsanの写真キレイですよ~。
ロココsanの写真も見ました。
スゴイ…スゴスギですね。
あ~、携帯で撮ってる私はうらやましく見ています。
コーヒー・ピザ・ケーキ・生キャラ全て美味しそう。
一枚板のカウンターも素晴らしい~。
各所の小物もカワイイですね。
フラワーアレンジも良いわぁ。
(褒めちぎってます♪でも事実だからしょーがない)
小物の横にチラリと見えるモンス君も、他の物が同居して見えるのでアレンジかな?
良い時間を過ごせましたね♪
こういう新たな出会いってイイモノです。

2010/03/11 (Thu) 20:05 | REPLY |   

Katsuya.T  

こんばんはー!

お帰りなさーい♪

帰って最初の写真が、とても素敵なカフェの玄関!
いいですねー、この雰囲気♪
美味しそうなコーヒーにケーキ、そして生キャラメル、香りまで届きそうです(^o^)
猫の置物の間にある鳥のとまった木の置物、めっちゃ好みです!

2010/03/11 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   

クーミィ  

初めてのコメントです。

こんばんは。
初めてコメント書かせてもらいます。

昨年の春ごろ、柏葉紫陽花についての情報を探してる時に、初めてミーさんのHPを拝見してからというもの、気になる植物をネットで探すたびにミーさんのブログに辿り着くことがよくあり、それ以来おじゃましては勉強させてもらっていました。

アジサイに関してはもちろんですが、どれもこれも参考になる記事ばかりで、一度どうしても感謝の気持ちをお伝えしたくてコメントを書かせていただいた次第です。

実は、わたしも庭日記&ネコ成長記をつけているのですが、確実にミーさんのブログの影響です。もちろんFC2ブログを使ってます…(^_^;)

ほんとにありがとうございます。
これからもおじゃまさせて頂けたらと思っておりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

p.s.お庭もホント素敵ですが、白猫みーちゃんもとてもカワイイですね★

2010/03/11 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

お帰りなさ~い。
お母様の看病もでき、ロココさんとも逢え、
時遊人での素敵なめぐり合いと素敵な時間に恵まれ、
とっても充実した広島滞在だったみたいですね♪

私もこんな素敵なカフェで週末を過ごすような歳のとり方を
していけたらいいなぁ~。

いつもみーさんのお写真、素敵ですよ。
でも、ロココさんのお写真も、とっても素敵。
私もマクロ欲しいなぁ~。
腕もないのに、ハードに頼ってもダメかな(^^;)

2010/03/11 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

愛  

おかえりなさい

広島に帰られている間にも素敵な出会いがあったのですね。
ミモザすっごく可愛いです。カフェもなんて落ち着いた雰囲気なのでしょう。
私もみーさんと同じくコーヒーなしには1日も過ごせないほどのコーヒー好きなので
こんな素敵なカフェで至福の時間を過ごしたいものです。ネットでの繋がりは不思議ですね。実は私と和はブログで知り合って付き合いだした関係なので、十分すぎるくらい
この不思議な関係が理解できるのです。
大切にしていきたいですね、ブログのお仲間!!

2010/03/11 (Thu) 22:34 | REPLY |   

kuriko  

お帰りなさ~い!
素敵なカフェですね!
コーヒーに砂糖とミルク・・・・・笑ってないですよ。
フルーツのピザに、ミモザ大盛りのケーキ美味しそう!
パンジーも素敵な色ね。

2010/03/11 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

ただいま~!
広島にも、ブログの友達がいたのよ。
それが、結構近いところに・・・。
きらりちゃんとも、いつか会えるといいなぁ・・・。

カフェ、いいところでしょう?
コーヒーも、ピザもケーキも生キャラメルも、みんなおいしかったよ~♪
マスターやまゆみさんの心がこもっていました。
ロココさんは、毎週土曜日にカフェに行かれているので
帰省の時には、またご一緒出来ればいいなと思いますe-319

2010/03/12 (Fri) 08:28 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ロココたえさん

おはようございます!

やっと、記事をUPすることが出来ました。
完全レポートだなんて、お恥ずかしい・・・(^^;)
その節は、ほんとうにありがとうございました。

夕華さん、楽しい方ですね。
おうちが遠いのに、よくいらっしゃるのですね。
これもみんな、ロココさんの磁石のようなお人柄ではないでしょうか?
いいお付き合いですね。

カフェのミモザは、銅葉なんですね。
そう言えば、新芽がパープルです。
花も、黄色が少し濃いんですね。

マスターもまゆみさんもほんとうに素敵な方ですね。
温かいおもてなしをいただき、とても感激しました。
珈琲は、ほんとうにおいしかったです。
わたしは、ストレートでは飲めないんですが
こんなまろやかな珈琲は、初めてでした。
今度は、野菜カレーをいただきたいてみたいです。
カフェのメニューには、みんなまゆみさんの愛情がこもっていますね。

アップルパイは、また紅玉のシーズンに是非・・・♪

次にお会いするのを楽しみにしています。
べいべさんとも、そちらで一緒にお会い出来るといいですね。

2010/03/12 (Fri) 09:15 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

ただいま~!
ついつい、写真が多くなってしまうんですよ(@@;)
これでも、省いた方です(^^;)
いや~ん!
わたしの写真が、キレイだなんて、お世辞でもうれしいです♪
ロココさんは、すごいでしょう?
レンズを8本くらい持っていらっしゃるんじゃなかったかしら・・・。
うらやましいですね。

一枚板のカウンター・・・
さすが、tg戸笠さん、目の付けどころが違いますね。
カフェの雰囲気、いいでしょう?
置いてあるもの全部、素敵でした。

>小物の横にチラリと見えるモンス君も、他の物が同居して見えるのでアレンジかな?
すご~い!
隅々まで、見てくださっているのですね~!
どこのことかと思いました。
写真選ぶの大変なんですが、これはそうそう!切り花のアレンジなんですよ。
省いた写真の中にありました。
↓これです。
http://blog-imgs-42.fc2.com/m/i/e/mie0123/DSC_0123-20100306.jpg

2010/03/12 (Fri) 09:29 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Katsuya.Tさん

おはようございます!

カフェ、素敵な雰囲気でしょう?
とても落ち着きましたよ。
珈琲もケーキもピザも生キャラメルも、み~んなおいしかったです♪

>猫の置物の間にある鳥のとまった木の置物、めっちゃ好みです!
わぁ!
うれしい~!
わたしも、この置物に、目が引き付けられました♪
他のところにも、何点も飾ってあったのですが
わたしも、めっちゃ好みでした。
かわいいですよね~♪

2010/03/12 (Fri) 09:36 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クーミィさん

はじめまして。
ようこそ、おいでくださいました。
コメント、ありがとうございます。

拙ブログに、度々来てくださっているとのこと
拙い記事ですが、なにかの参考になれば
大変うれしいです♪

お~!
クーミィさんも、庭日記&ネコ成長記のブログをされていらっしゃるのですか?
わたしのブログをきっかけにしてくださったとは、感激です。
よろしければ、是非URLを教えてくださいね。
わたしも、ネコを飼っていますが
ネコ大好き人間なので、クーミィさんちのにゃんこちゃんも、拝見したいです。

また、お気軽に遊びに来てくださいね。
コメント、ほんとうにありがとうございました。
とてもうれしかったです。

2010/03/12 (Fri) 09:53 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

ただいま~!

そうそう!
楽しい出会いもあり、ほんとうに充実した帰省でした。

そうですね~。
こんな素敵なカフェで、週末を過ごすなんていいですよね~。
ロココさんは、園芸、写真、コーラス、音楽、映画と、ほんとうに多趣味多才で
交際も広く、とても素敵な方です。
お料理やテーブルセッティングもお好きで、お嬢さんにその才能がしっかりと受け継がれていて
お嬢さんも、お料理上手・・・。
ご主人も、とてもダンディで素敵な方のようなのですよ。
幸せオーラをたくさんいただいて来ました。

マクロレンズ、欲しいですよね。
いえいえ!
腕がないからこそ、せめてハードに頼らなくては・・・ってわたしのことですが(^^;)
しかし、猫に小判ってこともありますね・・・(ーー;)

2010/03/12 (Fri) 10:09 | EDIT | REPLY |   

みー  

★愛さん

ただいま~!

そうなんです。
今回は、実家でも、素敵な出会いがあったのですよ。

ミモザ、可愛いでしょう?
我が家にも、小さいのがあるんですよ。
カフェ、ロココさんやべいべさんのブログで、いつも拝見していましたが
実際に行くことが出来て、感激でした。
コーヒー、とてもおいしかったですよ。
マスターは、土曜日しかお店に出られないそうで
ロココさんは、マスターのコーヒーが飲みたくて、毎週土曜日に行かれているんです。
そんな楽しみがあって、素敵ですね。

愛さんと和さんは、ブログで知り合われたのですか?
ほんとうに、ブログって、会ったこともないのに、古くからの知り合いのような錯覚になりますよね。
わたしも、そんな出会いがたくさんあります。
ネットって、全国津々浦々、外国にまで広がるくらいですから
実際には知り合えないような方々とお知り合いになれるところが、すごいですよね。

2010/03/12 (Fri) 10:24 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

ただいま~!
素敵なカフェでしょう?
え~っ!
コーヒーに砂糖とミルク・・・・・笑ってますね ( ̄∇ ̄;)

フルーツのピザ、めずらしいですね。
み~んな、おいしかったですよ~!
カレーも、野菜がたくさん載っていて雑穀ご飯だったのかなぁ?
とてもおいしそうでした。

パンジーも素敵な色でしょう?

2010/03/12 (Fri) 10:35 | EDIT | REPLY |   

ちぃ  

おかえりなさい(^^*
広島での素敵な時間、楽しく読ませていただきました。
ロココさんのミモザの写真も今拝見してきました。
素敵ですねー。
普段いつものように見ていたミモザの花が、
良い意味でなんか違う、と思えるような素敵な写真でした。

みーさんのお写真の腕もいいじゃないですか!
いつも綺麗だなーと見せていただいていますよ。

わたしももっと綺麗に写真が撮りたいのですが、
カメラの機能には全くついていけないので、
未だにお安いデジカメ使ってます。

2010/03/12 (Fri) 17:55 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

隅々までみますよ~。
ふふふ。
新たなお写真ありがとうございます。
切花のアレンジも良いわ~。
黄・白・濃い緑・ライムと合わさって、白い壁がバックで引き立ってますね。

今はアカシア系が満開になっていますよね。
葉先が紫っぽいのは【プルプレア】って言いますよ。
カワイイですね~♪

2010/03/12 (Fri) 17:57 | REPLY |   

mikan  

みーさん おかえりなさーい!
毎回みーさん大変だなぁ~と思い、家族って遠くに離れてると
やっぱり、大変って自分もそう思う昨今です。
ロココさんにお会いになったのですね
ブログ友達って、なにかしらつい天気予報を見たり
ニュース見たりすると、どうしてるかな~と思っているので
心が通じちゃうのかもですね。
ロココさんの所にも伺ってみましたが、すごくステキな写真でびっくり!
いつも、皆さんのコメ拝見してるばかりでなく、伺わないと損しちゃいますね~

2010/03/12 (Fri) 19:07 | REPLY |   

時遊人  

こんばんは~

みーさん

先日は遠くからお越しいただいて、ありがとうございました。
cafeをたくさん撮っていただいて、どれも素敵ですね。
私たちの写真にちょっと(汗)が…(笑)

初めてお会いしたとは思えない感じでお話がはずんで、あっという間の楽しい時間でしたね。
みーさんには、もっともっとガーデニングなど教えていただきたいです。
マスターが、みーさんのお宅のジャカランダの木に一目惚れで、いろいろ聞きたいようです(笑)
ジャカランダという名前は、ブラジルのオーガニックコーヒーの農園の名前と同じなんです。
だから余計に気に入ったみたいです。
花が綺麗ですね~v-10
これからもお時間があるときに、是非お寄りくださいね。
べいべさんともご一緒されると楽しいですよ。

私も以前から時々訪問させていただいていたのですが、これからコメを入れさせて下さいね。
よろしくお願いしますv-273

2010/03/12 (Fri) 20:45 | EDIT | REPLY |   

tearose  

お帰りなさい

遠く離れて暮していると看護は大変ですね
ぎりぎりまで慣れ親しんだ環境においてあげたいと思うものの
体調が思わしくなくなるとどちらも不安でたまらなくなります。
その限界を超えても動かないお年寄りもいます。
私も伯母夫婦を引き取るまでは3年間毎月のように飛行機で通いました。
私の変わりにバックアップしてくれる妹の体調が抜き差しなら無くなったため
最後は半ば強制送還のような形で連れて来ました。
今思えばもっと早く決断すれば楽しい時間が長かったかもしれないのに
と思う反面 早すぎても私の身が持たなかったかもしれないとも思います。

みーさんのお母様が一日も早くお元気になるよう祈っています。
みーさんもあまり頑張り過ぎないで下さいね

そんな中でもロココさんとの楽しい時間が息抜きになって良かったです。
広島にこんな素敵なカフェがあるのですね
広島には親しい友人や姪が住んでいます。
今度行く時には是非行ってみたいです。
 

2010/03/12 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/12 (Fri) 23:03 | REPLY |   

haniwa  

おはようございます~
ご実家に行かれての 素敵な出会い。。よかったね~~
私も奈良でブログのお友達に会えましたよ、
初めて会う方だというのに、話が止まらない状態でした。

気に入ったカフェにも出会えて、次回の食べたいものも決まって 笑
カフェの暖かい雰囲気が写真からもわかりますよ~

2010/03/13 (Sat) 08:41 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

(*‘_‘*)ロココ姉さんとお会いになったのですね
これから もう一つ広島に行かれる楽しみが出来ましたね!!
写真の一枚目 今までみたこと無かったカフェの玄関
素敵です
ミモザも満開で いつ行かれても 素敵な写真が撮れそうな場所ですね
フルーツピザ 私もいつも気になっていました
次回のメニューまでもう決めておられるのも 楽しそう~
広島の行く用事作らなきゃね(* ^ー゚)ノ

2010/03/13 (Sat) 13:33 | REPLY |   

Aozoraharuka  

こんにちは~

みーさん お帰りなさ~い!
お母様も落ち着かれたようで良かったですね

いつも皆に(ニャンコにもね)優しいみーさんに素敵なプレゼントでしたね
満ち足りた時を過ごしたことがよ~く伝わりましたよ~♪
「時遊人」は他の方のブログでも拝見していてな~んて素敵な空気感のあるカフェなんだろうって思っていました
そしてそこに集まる方も素敵ですね!
ここに集まる方は写真がお好きでお上手な方ばかりなんですね
ロココさんには気まぐれにお邪魔させていただいていました
もちろんミモザも拝見に…何かが違う!
でもみーさんの写真もいつも情報も詰まっていてキレイだ~って思っていますよ

で…今回初めて「時遊人」が広島なのだとわかって場所を確認してみてビックリ!
実は今月下旬に学生時代の友人宅を訪ねて行くことになっていて
そことの距離が3キロもなさそうなんです
即友人に「時遊人」をコースに入れてくれるよう頼みました
夫々夫も同伴ですのでお店のお邪魔にならないようにしないとね(笑)
あのメニューもいただけるんですね~

お休みになっていないことを祈ります

2010/03/13 (Sat) 16:07 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ちぃさん

ただいま~!
記事、読んでくださってありがとうございます。
ロココさんのミモザ、素敵でしょう?
レンズが違うと、同じ花でも違って見えますよね。

いやはや・・・。
わたしの写真の腕前は、あやしいものですが
お褒めいただいて、嬉しいです (´▽`;)ゞ

デジイチを、買ったのですが
使いこなすのは、なかなか大変で
いまだに、デジイチと同じようなシャッター押すだけ状態で
お恥ずかしい限りです(;´ω`)ゞ

2010/03/13 (Sat) 22:01 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

隅々まで見てくださって、とても感激です。
ありがとうございます。

そうそう!
モンス君のアレンジ、いいでしょう?
他にも、店内にはたくさんお花が飾ってあって、とても素敵でしたよ。

ミモザ、今の時期、満開ですね。
プルプレア、大好きです。
「プルプレア」と付くものは、なんでも好きなわたしですが・・・(^^;)

2010/03/13 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mikanさん

ただいま~!
行ったり来たり、大変ですが、仕方ありませんね。
「ふるさとは、遠きにありて思うもの」とは言いますが
親の介護ということに関しては、親子の距離は近い方がいいなぁと思うのが実感です。

今回は、ロココさんに、お会いすることが出来たのですよ~。
たまたま、実家の最寄駅から待ち合わせした駅までは、12~3分くらいだったのです。
近いでしょう?
ロココさんは、毎日毎日、日の出を撮っていらっしゃるんですよ。
早起きの苦手なわたしには、尊敬以外のなにものでもありません。
カメラの腕も、どんどんアップして、すごいんです。
また、遊びに行ってみてくださいね。

2010/03/13 (Sat) 22:40 | EDIT | REPLY |   

みー  

★時遊人さん

わぁ!
時遊人さん、来てくださってありがとうございます。
お礼のごあいさつが遅くなって、申し訳ありませんでした。
その節は、ほんとうに心のこもったおもてなしをいただき、感激しました。
いつも、ロココさんやべいべさんのブログで拝見していた
カフェの風景に身を置き、マスターやまゆみさんにお会い出来て感動ものでしたよ~。
マスターもまゆみさんも、素敵な方で、時を忘れて皆様と話し込み
すっかり長居をしてしまいましたね。
申し訳ありませんでした。

ジャカランダの記事を見てくださったのですか?
ありがとうございます。
ジャカランダというコーヒーの農園の名前があるのですか?
きっと、その農園の近くには、ジャカランダの木がたくさんあるのではないでしょうか?
まだまだ日本では、ジャカランダが咲いているのを見ることは少ないですが
原産地で、大木に育って満開に咲いた姿は圧巻ですよね。
一度、見に行ってみたいなと思います。

また、帰省した際には、ロココさんと一緒に、カフェに遊びに行かせていただければなと思っています。
べいべさんとも、ご一緒出来るといいですね。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

2010/03/13 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

ただいま~!

tearoseさんも、伯母様ご夫婦をお見舞いに、3年間毎月飛行機で通われたのですか?
それは大変でしたね。
最後は、半ば強制送還のように?
我が家も、そうでもしなければ近くに来てくれないようです。
でも高齢になると、環境が変わると、鬱になったり認知症が進んだり
よろしくないことも多いと聞きますので、無理には連れて来れないところが悩ましいところです。
心身ともに元気な時なら、順応性もあると思いますが
弱ってくると、なかなか難しいですよね。
なんとか、このまま元気でいてくれればいいなと思っています。
温かい言葉を、ありがとうございます。

ロココさんは、偶然にも実家のお近くの方だったので
今回、お会いして、いつも行かれているカフェに連れて行っていただきました。
とても楽しかったですよ~。
tearoseさん、広島にお友達や姪御さんがいらっしゃるのですか?
お近くなら、是非カフェにお立ち寄りくださいね。
マスターのコーヒーも、まゆみさんのお料理も、最高ですよ。

2010/03/13 (Sat) 23:42 | EDIT | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

ただいま~!
ほんとうに、寒かったり、温かかったり、大変ですね。
鍵コメさんも、体調はいかがですか?

帰省中は、お気遣いいただいて、申し訳ありませんでした(^^;)

素敵なカフェでしょう?
こんなカフェが近くにあったらいいですよね。

お嬢さんとウォーキングですか?
いいですね~!
やっぱ、娘っていいですよね。
わたしも、体重増加なので、運動しなくっちゃ・・・e-263

みーちゃん、待っててくれたのかな?(^^;)
また、溺愛生活していますe-266

2010/03/13 (Sat) 23:55 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

こんばんは~!

haniwaさんも、今回はお会いできなくて残念でしたが
素敵な出会いが、たくさんありましたね。
初めて会った方でも、ブログのお友達は初対面の気がしませんよね。
ほんと、話が尽きない感じです。

カフェも、とても素敵なところで
すっかり、マスターやまゆみさんのファンになってしまいました。

2010/03/14 (Sun) 00:05 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

そうなんです~!
ロココ姉さんと、お会いしたのよ~ん♪
帰省の時の、楽しみが増えました。
一枚目の写真、見たことないアングルだった?
カフェは、いろんな方がアップされてるもんね。
ブログで見せてもらっていたとおり、雰囲気のある素敵なお店でしたよ。

ちょうどミモザも満開で、ラッキーでした。
フルーツピザ、わたしもロココさんのところでいつも見て、気になってました。
コーヒーもね。
エルサルバドル、おいしかったですよ~♪
ブラックで飲めないわたしが、全部ブラックで飲みましたもん。
また、是非行きたいです。

2010/03/14 (Sun) 00:21 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

ただいま~!
母は、なんとかそれなりに落ち着いているのですよ。
このまま元気で、現状維持してくれるといいのですが・・・。
お気遣いをありがとうございます。

時遊人さん、Aozoraharukaさんもご存知でしたか?
素敵なところでしょう?
・・・で、今回初めて広島にあるっていうことが、わかったのですか?
お~!
そして、今月下旬に行かれるお友達のおうちの近くなの?
それはそれは偶然な・・・!
是非是非、いらしてくださいね。
せっかく行かれるのでしたら、お休みだとめちゃくちゃ残念です。
定休日がわかりますので、お知らせしておきますね。

営業時間は、10時から夕暮れ時
日曜、月曜、祭日が、お休みです。
そして、火曜日は、午後1時からの営業だそうです。
Aozoraharukaさんのご予定と合うかしら・・・。

2010/03/14 (Sun) 00:35 | EDIT | REPLY |   

ami  

みーさんこんばんは

離れて暮らすと心配ですがお母様が一番納得出来る状態がいいですよね。
お母様、順調に良くなりますようにお祈り申し上げます。

みーさんのブログのお友達は日本のみならず世界にも♪
ブログ友訪ね旅とか楽しそうですね~。
なによりみーさんのお人柄、わたしは特にお話の仕方に癒されます(笑)
なんだろうか、ゆっくりというか、いったん受け止めてもらえるというか、とにかくみーさんは癒しオーラが出でます。
勝手にオーラで癒されるなって?(笑)

素敵なカフェですね♪そしてなにもかも美味しそう~。
わたくしノンシュガーノンミルク、コーヒーの美味しいお店すごく興味あります。
同じ場所でもそれぞれの感性で切り取られたみなさんのお写真が素敵です♪

2010/03/15 (Mon) 00:52 | EDIT | REPLY |   

みー  

★amiさん

こんにちは~!

親が年を取ると、近くに住んでくれる方が助かりますが
嫌なものを連れて来ることは、なかなか出来ませんね。
退院して一人で生活するのは、もう自信がないと言いますので
退院することはないと思いますが
なんとか、現状維持で、元気でいてくれるといいなと思っています。
温かい言葉を、いつもありがとうございます。

>みーさんのブログのお友達は日本のみならず世界にも♪
いえいえ!
そんなに広範囲ではありませんが・・・(^^;)

癒しオーラだなんて、言っていただけると
恥ずかしくて困りますが
身に余るお言葉を、ありがとうございます(;´ω`)ゞ

カフェ、素敵でしょう?
マスターもまゆみさんも、優しくて、すっかりファンになってしまいましたよ。
コーヒー、まろやかで、とてもおいしかったです。
こんなコーヒーが、自分でもいれられたら、毎日ブラックで飲めるんですが
その辺で買った安物のお豆では、無理ですね(ーー;)

2010/03/15 (Mon) 15:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment