お仕事?(^^;)

DSC_0002-20100329-2.jpg


(撮影日:2010/3/29)

実は、宝塚に住んでいた時、2年ほど働いていた種苗会社から声を掛けていただいて、また、少しお手伝いに行くようになりました。
週2~3日でも来てもらえたらと言っていただいていますが、先週は、毎日行っていたので、バタバタしていました。
わたしのような者でも、お役に立つことがあるのか、いささか怪しいものですが、園芸に関わることでお仕事が出来るなら、なんでも嬉しく、声を掛けていただいたことに、大変感謝しています。
微力ですが、わたしで出来ることなら、なんでもさせていただこうかと思っています。

DSC_0080-20100329.jpg

仕事は、会社の商品の写真を撮ったり・・・

DSC_0251-20100407.jpg

(撮影日:2010/4/7)
トライアルの輸入種子を撒いたりしています。
一方2cm足らずのプラグひとつひとつに、鼻息で飛びそうな埃のような種を一粒ずつ撒くのは
なかなか緊張感があっておもしろいです(^^;)
白い紙に種子を載せて、ピンセットで一粒ずつ撒いていきます。
紙の上の種、見えませんね
先週は一週間、いろいろな種子を撒きましたが、一番小さかったのは、セダムでした。

DSC_0256-20100407.jpg

(撮影日:2010/4/7)
綺麗に撒き終わると、達成感があって、とても嬉しいです

DSC_0088-20100405.jpg

(撮影日:2010/4/5)

DSC_0085-20100405-2.jpg


(撮影日:2010/4/5)

DSC_0249-20100405.jpg

(撮影日:2010/4/5)

DSC_0160-20100405.jpg

(撮影日:2010/4/5)

DSC_0172-20100405.jpg

(撮影日:2010/4/5)

DSC_0165-20100405.jpg

(撮影日:2010/4/5)

DSC_0112-20100405.jpg

(撮影日:2010/4/5)

DSC_0321-20100408.jpg

(撮影日:2010/4/8)

DSC_0296-20100408-2.jpg

(撮影日:2010/4/8)

そんなこんなで、日頃のぐうたら主婦ぶりが板に付いてしまっているので、久々のお仕事で、少々ドタバタとしています
記事の更新やコメントのお返事が遅れたり、なかなか皆様のところにご訪問出来ないことを、どうぞお許しください。

 日々のこと

40 Comments

愛  

こんばんは

みーさん、大好きな植物に囲まれてのお仕事、素敵ですね!
お花の写真、どれも可愛く撮れてますね。
ビオラもこんなに上手に撮れるのですね。撮り手が違うと別のお花みたい。
私も上手に写真撮りたいな~!

2010/04/11 (Sun) 19:17 | REPLY |   

ずー  

みーちゃん、お仕事お疲れさまです♪
しょっぱなから毎日だと大変でしたね。

さすが園芸のまち・宝塚!
美しい職場だな~

播種完了のプラグトレイ、拍手~!
首傾げて種袋の名前見ちゃった ^^;
キンギョソウだ。
・・・セダムの種は、確かに「粉」だよね。

几帳面なみーちゃん、きっと職場で喜ばれていることでしょう。
暮らしのリズムが掴めるまでバタバタだろうけど、
体に気をつけて頑張ってね!

2010/04/11 (Sun) 20:54 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

わぁぁ~みーさん、植物関係のお仕事をなさっていた&再びなさるのですか!
やはりみーさんとお花は切っても切れない関係ですねっ♪
お似合いです。
みーさんのことですから、細かい種蒔きも、資料の整理(なさるかわかりませんが)
も、なんでも手際よく美しくこなされるのではないでしょうか
(私の中では、みーさんは几帳面でとてもよく気がついて気が利いて・・・という
人物像になっております^^;)

久し振りのお仕事復帰、疲れがたまって体調を崩したりしないように、うまく
生活リズムをあわせていってくださいね!
お時間のあるときは、また惹きこまれる文章と綺麗な写真の記事を楽しみに
しています♪

2010/04/11 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

おめでとう!!
花好きのみーさんだからこの仕事きっと励みになるね
毎日植物に向かうと 少しの変化にも気がつくし楽しいと思います。
(自宅 心配ですが・・・)
来月 若返ったみーさんを見るのが楽しみだわ(^_^)/~~

2010/04/11 (Sun) 21:23 | REPLY |   

kuriko  

わ~なんて素晴らしい!
探したってこんな良いお仕事中々無いと思うよ!
近所の花屋さんで時給700円の仕事でも心が動いたけど、きっと水替えや力仕事もあるだろうなって考えてるうちに決まったと言われました~
こんな美しい花に囲まれてるだけでも幸せ~
最初は緊張して疲れるだろうけど、頑張ってね!
はたから見るとみーさんにぴったりの仕事に見えます。
・・・・・いいなぁ~笑

2010/04/11 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Yu  

こんばんは

うっひゃ~~~v-410v-424素敵~~v-424
遣り甲斐があって、楽しくて・・・お金いただけて・・・・。
わ~~~、いいわ~~~v-314
張り切りすぎて、疲れを忘れないように・・・v-408
花を触ってると、疲れ忘れちゃうのよね~~~v-344

2010/04/11 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   

tearose  

トライアルの輸入種子を撒くお仕事なんて
みーさんらしいお仕事ですね♪
植物に愛情が一杯のみーさんだから
植物も職場の方も喜ばれていることでしょう

お忙しくなるのは少し淋しいですが
新しい苗やお花の画像見られるかな~
気長に待っていますので更新無理しないで下さいね

2010/04/11 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

お仕事始められたんですね、
それも種苗会社!!
見込まれたみーさん 凄いです。

花がそばにある仕事、いいわぁ
みーさんにぴったり♪

体に気を付けて お仕事してね~~

2010/04/11 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ami  

みーさんこんばんは

おお!素敵なお仕事ですね~、以前お勤めのお仕事、まさしくみーさん向き♪

種をピンセットで一粒ずつ・・・ヒマワリの種だって容器に入れるのだけで疲れそう、
お体に気をつけて頑張ってください!
ぐーたら人間より(笑)

2010/04/11 (Sun) 23:53 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

わぁ~~ みーちゃん 例のところへ復活したの! 
それも、事務方だけでなく 今度は試験栽培もお手伝いなんだ

ブログを見ても分かるように昔からみーちゃんは几帳面だから花の写真や記事の作成はバッチリ♪
会社の方は喜んでらっしゃるだろうなぁ
カメラは今度は持ち込み? ますます写真の腕は上がるね 

種まきも頑張ってね 
私もやった事あるけど プラグトレーに播くのは疲れるでしょ
最近はローガンだから 見てるだけで肩が凝りそうです(笑)
これからは 会社の前にかけてあるハンギングも作るのかな?
みーちゃん 上手いからこれも喜ばれるだろうな(^_^)v

私も仕事は今が一番忙しくて 先週は見本花壇へ宿根草の苗を2000ポットほど植えました
毎日くたくたでも 園芸にかかわる仕事は楽しいよね
カラー別に考えながら植える作業は大変でも やりがいがあります
今日は雨で やっと休みなのよん

みーちゃんも忙しくて大変だけど頑張ってね 応援してま~す

2010/04/12 (Mon) 07:27 | EDIT | REPLY |   

Katsuya.T  

おはようございまーす♪

綺麗なお花の写真がたーくさん♪
日々お疲れ様でーす!
種蒔き、発芽が楽しみですね(^-^)
でも、蒔くのは、もの凄く肩凝りになりそうですが、大丈夫でしょうか?

2010/04/12 (Mon) 10:01 | EDIT | REPLY |   

ゆえママ  

おはようございまぁ~す♪
お忙しそうだったのはお仕事に復帰されたのですねぇ~っ!!
みーさんにふさわしいお花のお仕事ですねぇ♪(o´∀`o)
季節も良いので拝見しているだけで
こちらまでワクワクしちゃいますぅ♪

私はここの所、総会続きで・・・来週まで総会が続きますぅ(/ω\*)ウゥ…
私も仕事ではありませんが、ボランティア関係の資料づくり頑張りまぁ~す!!

2010/04/12 (Mon) 10:10 | EDIT | REPLY |   

ちぃ  

お花に関係する仕事に携わるのって・・
いいですね。好きなものに囲まれる幸せ、お仕事だけど
気持ちがいいですね。

ポピーを昨年蒔きましたが、小さくて一粒ずつなんてとてもとても・・
それくらい小さな種を一粒ずつピンセットで・・・とは
恐れ入ります。大変ですが、おもしろそうですね。

2010/04/12 (Mon) 16:14 | EDIT | REPLY |   

みー  

★愛さん

お返事が、遅くなってごめんなさい。
植物好きなので、関係のあるお仕事は、やはり嬉しいですね。
我が家の場合、主人の気分次第なので、いつまで続けられるかわからないのですが
頑張って長く続けられるといいなと思っています。

写真、拙いものですが、褒めていただいてありがとうございます。
愛さんの桜の写真も素敵でしたよ~♪

2010/04/12 (Mon) 17:41 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ずーちゃん

お返事、遅くなってごめんね~!

そうそう!
専業主婦が長いので、ぐうたらが、すっかり身に付いちゃって・・・(^^;)
でも、以前お勤めしていた時には、月曜から金曜までフルタイムで働いてたのよ。
実は、なんでもだけど、やりだすと一生懸命になる性分で
主人は、わたしがそんなに頑張って働くとは思ってなかったみたい(苦笑)
だいたい、奥さんが仕事に出るのは、好ましく思わない方なので
働くことは、ずっと反対してました。
今回も、いつまで仕事が出来るのかなとは思いますが
無理のない程度に頑張れたらなと思っています。

首傾けて種袋の名前見た~?
さっすが、ずーちゃん!
よく読めたね(^^;)
そうそう!
キンギョソウ、いっぱい撒きました。
野菜の種も、いっぱい撒いたよ~!
最近は、野菜もおもしろいのがいろいろあるからね。
トマトの種なんかは、でっかいので助かるけど
セダムは、ほんと「粉」だった(笑)

職場で喜ばれてるかなぁ?
老体ですが、足引っ張らないように頑張ります(爆)
ありがとう!

2010/04/12 (Mon) 18:01 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

お返事が、遅くなってごめんなさいね~。

そうなんです。
植物関係のお仕事にご縁があって、また働かせていただいてるんです。
細かい種蒔き、なかなかおもしろいです。
(家では、やらないのにね^^;)
資料の整理も、前はさせていただいてましたが
若い人がたくさんいるから、こんなお年寄りなんか役に立つのかしらと思うんですよ(^^;)

>(私の中では、みーさんは几帳面でとてもよく気がついて気が利いて・・・という
>人物像になっております^^;)
きゃ~!
ritsuさん、褒め過ぎ褒め過ぎ~!(≧ω≦*)

温かい言葉をありがとうございます。
無理のない程度に楽しく頑張りますね~♪

2010/04/12 (Mon) 18:12 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

おめでとうですか?(^^;)
ありがとうございます。
お花関係の仕事なので、やりがいがありますよね。
ありがたいことです。

来月、若返ったわたし~?
そんなに早く若返るかしら・・・(ーー;)
FC2の不具合、相変わらずで、また20歳老けそうですが・・・(≧ω≦*)

2010/04/12 (Mon) 18:17 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

そうですよね。
ほんと、なかなか願ってもないお仕事です。
若くてなんでも出来る人がいっぱいいると思うのですが
ありがたいことです。

>近所の花屋さんで時給700円の仕事でも心が動いたけど、きっと水替えや力仕事もある>だろうなって考えてるうちに決まったと言われました~
あははは!
わかるわかる~!

ほんと、こんな綺麗な花に囲まれてるだけで幸せですね。
無理のないように頑張れたらなと思います。

2010/04/12 (Mon) 18:25 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんばんは~!
ほんと、遣り甲斐があって、楽しくて・・・お金いただけて・・・って言ったら
理想的で罰があたりそうですよねv-411v-219

そうそう!
お花触ってると、疲れ忘れちゃいますv-343
・・・とは言っても、お年なので疲れる時は疲れるか・・・v-408v-356

2010/04/12 (Mon) 18:48 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

そうなんです。
見込まれたなんて、とんでもないのですが
なるべく続けられるといいなと思っています。
我が家の場合、主人がネックなもので・・・(ーー;)
主婦が働くのは、好ましく思わない世代です。

そうそう!
体に気を付けてお仕事しないといけませんね。
温かい言葉をありがとうございます。

2010/04/12 (Mon) 18:56 | EDIT | REPLY |   

みー  

★amiさん

こんばんは~!
お仕事、またちょっと始めました。
いつまで働かせてもらえるのかな?
我が家の場合、主人のご機嫌次第なもので・・・(ーー;)

>種をピンセットで一粒ずつ・・・ヒマワリの種だって容器に入れるのだけで疲れそう、
あははは!
そうよね。
粉のような種を一粒ずつ植えると聞いた時には、こ、これも?と思いました(^^;)
でも、大きな種は種で、ピンセットで弾いたりして飛んでしまうこともあるんですよ。
なかなか難しくておもしろいです(笑)

ぐうたらでは、負けてないんですがね。
頑張りま~す♪

2010/04/12 (Mon) 19:03 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ぽんちゃん

そうなのよ。
一応、復活したのかしら?(^^;)
今回の試験栽培は、ちょっとめずらしいらしいですが
種蒔きも、蒔くだけならおもしろいね・・・こらこら(笑)

几帳面と言えば几帳面かなぁ?
ぽんちゃんだって、そうじゃん!
でも、写真は、芸術的に撮ると言うより、株の姿がわかるようにとか
ポットとのバランスがわかるようにとか
写真の意図が明確なのよね。
だから、写真を撮る意味を理解して撮らないといけないかな?
どっちにしても、写真、ちゃんと勉強しないといけないね。

ぽんちゃんも、プラグトレーに蒔くことある?
小さい種だと、ちょっとよそ見すると、どこまで蒔いたかわからなくなるから気が抜けないよね。
先日は、パソコンに輸入種のリストを入力しました。
入力のスピードが遅いので恥ずかしいけど・・・(^^;)
ハンギングのお手伝いをするかどうかはわからないけど、いろんなことをやるので、おもしろいです。

ひょえ~!
ぽんちゃんは、宿根草の苗を2000ポット植え付け~?
桁が違うね。
お疲れ様~!
植え込む配色とかも自分たちで決めるの?
それは、ぽんちゃんお手の物だわね。
また、見せてもらいに行くのが楽しみです。

ぽんちゃんも、忙しいけど、疲れがたまらないようにね~。
お互い、頑張ろう!p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

2010/04/12 (Mon) 19:26 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Katsuya.Tさん

こんばんは~!

ありがとうございます。
種蒔き、細かい作業なので神経使いますね(^^;)
でも、細かい作業は好きな方なので、楽しいですよ。
お気遣い、ありがとうございます。
蒔いた種、うまく発芽してくれるといいのですが・・・。
新しい品種を見るのは楽しいですね。

2010/04/12 (Mon) 19:37 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

趣味が仕事にできるなんて、とても良いですよね。
記事のUP、訪問(特に私のとこ)なんて気にせず没頭して下さい。
ガーデニングも自宅でするのと、仕事でするのではチョット違うかもしれませんが、頑張って下さいね。
達成感を得られるのは良いことです。
お疲れでしょうが応援してま~す!!

2010/04/12 (Mon) 20:13 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/12 (Mon) 20:25 | REPLY |   

みー  

★ゆえママさん

こんばんは~!

そうなんです。
忙しそうだったのは、久々にお仕事に行っていたんです(^^;)
役に立っているのかどうかわかりませんが
わたしにふさわしい仕事と言ってくださって、ありがとうございます。

でも、ゆえママさんの方こそ、素敵な花のお仕事をされているでしょう?
ブログで拝見しましたよ~♪
28教室・・・。
夢を叶えたなんて、とても素敵です。
尊敬しちゃうな。
頑張ってくださいね。
ボランティアもされているのですね。
えらいわぁ(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆

2010/04/12 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ちぃさん

大好きなお花に関わるお仕事が出来て、ありがたいです。
輸入種子の会社なので、海外とのやりとりがあって
英語の出来る人もたくさんいらっしゃるのですよ。
ちぃさんも、出来るんじゃないかなぁ。

鼻息で飛ぶような粉のような種も、一粒ずつなんですね。
とてもピンセットでは摘まめない大きさです。
どこまで蒔いたかわからなくなるので、絶対気を散らせないんですよ。
大変ですが、とてもおもしいろいです(^^;)

2010/04/12 (Mon) 22:50 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

趣味が仕事にできるとは、tg戸笠さんもではありませんか?
違う?
ガーデニングは、家でする時は自己流で勝手にやっていますが
仕事でする時は、緊張しますが、とても勉強になりますね。
仮にもお金をいただいているのですから、相応のちゃんとしたことをしなければいけませんし・・・。
評価してもらえ、達成感を得られるのは、ほんとうに嬉しいことですね。
応援、ありがとうございます。

2010/04/12 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

わぁ!
tearoseさん、お返事の順番を間違えてしまいました。
後ろの方になってしまって、ごめんなさい (≧ω≦*)

トライアルの種子を撒くのは、大変ですが、とても楽しかったですよ。
ちゃんと、芽が出てくれるといいのですが・・・。
お役に立てているのかどうかわかりませんが
わたしで出来ることなら、なんでもさせていただこうかと思っています。

なかなかそちらにも、おじゃま出来ないかもしれませんが
ブログは頑張って続けますので
どうぞ、これからもよろしくお願い致しますね。
温かい言葉をありがとうございます。

2010/04/12 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |   

テディ  

お疲れ様です

お声をかけて貰えると言うことは、みーさんの実力を頼りにしてでしょうから凄いです!
しかも会社にとってはお仕事以外に癒し担当もしてもらえますものね♪
私的には宝塚にこんな広い苗屋さんがあったのかしらと凄く気になります(*^m^*)ムフッ
そうそう、ポールさんの講演会楽しかったようで羨ましいです。
私も悩んだんですが、つい寒さに負けてやめてしまいました(;´艸`)駄目ですねぇ。

2010/04/12 (Mon) 23:14 | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

コメントとご紹介をありがとうございます。
後ほど、メールをさせていただきますね。

2010/04/12 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

みー  

★テディさん

え~っ!
実力なんて、全然ないんですが
お声をかけていただけるということは、ほんとうにありがたいことですよね。
癒し担当も?(^^;)
以前、働いてたのは、思えば11年も前なんです。
その時の方も何人かはいらっしゃいますが、新しい方の方が多く
わたしなんて、新参者で、小さくなっているんですよr(・_・;) ポリポリ
癒しなんて、恐れ多いです~Σ(・ω・ノ)ノ!

宝塚にこんな広い苗屋さん?
苗屋さんではなくて、種屋さんなんです(^^;)
しかも、個人に売る種ではなくてプロの苗屋さんに売る種なんですよ。
写真の苗は、この種がどんな花を咲かすのかという業者さんへのご紹介のもので
販売用の苗ではないんです。
トライアルの試験農場を、西谷の方に借りています。

お~!
テディさん、ポールさんの講演会、悩んだけどやめたんですか~?
まぁ!残念~!
もしかして、会えるかなぁと期待したのに・・・。

2010/04/12 (Mon) 23:38 | EDIT | REPLY |   

mikan  

お疲れ様です~
いいなぁ~
やっぱり、好きな仕事が出来るって
いいですよ。
整然と並んだお花も、壮観でいいですね~

4/30にガーデンフィールズに行こうかと・・・
もしかしたら、5/2かも。。。
迷ってるんです、
主人を置いて新幹線で宝塚に直行していくか、
一緒に車で京都行くか・・・
こっちは、平日入れてやっと4連休もらえたのに
なんで、30日休みもらわないのかわかんな~いって言ったのに
です。
車で行くと、1日移動日になるのが嫌なんですよね 私
でも、ひとりで静岡から車で来させるのも…
まったく、ETCに振り回されてます。

2010/04/12 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mikanさん

え~!
連休に、ガーデンフィールズにいらっしゃるかもしれないんですか?

>迷ってるんです、
>主人を置いて新幹線で宝塚に直行していくか、
>一緒に車で京都行くか・・・
そうなんだ。
ご主人、30日もお休み取ってくれたら良かったのにね。

いろいろ行きたいところがあって忙しいね。
また、予定が立ったら教えてね。
わたしは、連休の予定は何もないので
ガーデンフィールズに行かれる時には、お会い出来るといいですね。

2010/04/13 (Tue) 00:18 | EDIT | REPLY |   

achi  

うらやましい・・・

懐かしいなぁ。私も以前切花栽培農家で、その前はパートで農業実験センター
で働いてました。
種まきはやはりピンセットで250穴とか400穴とかに蒔いてました^_^;
一日50枚とか頭痛しましたね。。。

デルフィニウム、、アスター、マトリカリア、トルコギキョウ、ブプレなどなど。
自営でなくて、園芸の仕事に携わりたかったですが今は趣味だけに留めてます^_^;

憧れは宿根草のナーセリーとか、夢のまた夢ですなぁ・・・

2010/04/13 (Tue) 08:32 | EDIT | REPLY |   

みー  

★achiさん

お~!
achiさん、切花栽培農家や農業実験センターで働いていらっしゃったことがあるのですか?
プラグトレー蒔きも?
わたしの蒔いたトレー、数えたら288穴ですね。
400穴なんてのもあるんですか? Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
それを一日50枚も~?
それはすごい!ヽ(*≧ε≦*)φ
大変だったでしょうね~。
種が小さいと、どこまで蒔いたかわからなくなることってありませんでした?
気を散らせませんよね(≧ω≦)

宿根草のナーセリーですか?
いいですね~!
北海道だったら、いいものがたくさん出来るでしょうね。

2010/04/13 (Tue) 11:16 | EDIT | REPLY |   

achi  

記憶違いでした。250穴ではなくて288穴でしたねただ便宜的に200穴とか400穴とかって呼んでた気がします400はホントに小さいです。
上司が時間計るんですよ一時間に何枚!とかって。パートの人同士で競ってましたね私は丁寧さがモットーだからボチボチでした(笑)でも早い人に限って三粒入りとかになってて後でほら見ろとか思いましたよ

2010/04/13 (Tue) 12:46 | EDIT | REPLY |   

みー  

★achiさん

またまた、いらしてくださり、ありがとうございます♪
そうですね。
慣れている人は、便宜的に簡単に言う場合もあるでしょうねe-284
でも、400は、小さいでしょうね~e-350v-356
小さい種に小さいプラグ・・・
ローガンには、辛い作業かもしれませんe-260

え~っ!
上司が一時間に何枚って言って、時間測るんですか~?
それは厳し~e-447i-6
わたしも、丁寧さがモットーですので、時間測られると困りますねe-263

先日は、せっかく丁寧に蒔いたトレーを運ぶ時に、車のドアにぶつけて土が動いてしまいましたe-451v-356
だっ、大丈夫かぁ?e-447
大丈夫じゃないかも・・・i-6
油断禁物ですねe-443

2010/04/13 (Tue) 13:01 | EDIT | REPLY |   

あおいとり  

みーさん、ご無沙汰してます。

ブログのほう、覗いてくださってありがとう!!
今、開店休業状態ですが・・・

仕事をするって、責任もあって疲れるけど、楽しいですよね。
30数年ぶりに私も一年前から仕事(園芸に関係なし)を始めて、毎日時間との格闘です。

先日、バラ園でも交配したバラの種子を播きました。
(こちらは仕事ではなくボランティア)

2010/04/14 (Wed) 04:46 | REPLY |   

みー  

★あおいとりさん

わぁ!
あおいとりさん、こちらこそ、ご無沙汰しています。

え~っ!
あおいとりさんも、30数年ぶりにお仕事を始められたのですか?
週、2~3回くらいだとまだ楽ですが
毎日フルタイムは、やはり大変ですね。
でも、何をするにしても、社会に出るということは楽しいです。

あおいとりさんは、ボランティアもされているのですよね。
えらいなぁ・・・。

バタバタしていますので、申し訳ありませんが
また、ゆっくり遊びに行かせていただきますね。
コメント、ありがとうございました。

2010/04/15 (Thu) 09:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment