ギャ~!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

DSC_0214-201004003.jpg

(撮影日:2010/4/3)

ウギャ~

昨夜、例の突然記事が消える不具合もありつつ、別のFC2の不具合もあったのですが、そのどさくさの中、次の記事を作っていたのですが、今朝起きてブログをチェックしてみると・・・

な、なんと

火曜日にUPした、ポールさんのガーデンレクチャーの記事が消えていましたギョエ~!
何度見直しても、どこにもない、ない・・・・・・・ないっ

||||||||/(≧□≦;)\|||||||ナンテコッタ!!!

ショック大き過ぎ・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん
さすがのわたしも、あの記事をまた書く気にはなれましぇん・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今日は、これからお仕事なので、頑張って行って来ま~すウェ~ン

 日々のこと

22 Comments

ritsu  

え゛ぇ~!

みーさん、あの大作が消えてしまったのですか?
私も記事の中の写真がなくなっていたことはあるのですが、記事そのものが
なくなるなんて(T_T)
それはショックすぎる・・・・。どしてどぅして~?
fc2よっぽど調子が悪いのでしょうか?怒りより脱力感の方が大きいかも。
心中お察し申し上げるとともに、読者としてもとても悲しいです。

悲しみの中のご出勤なのですね。いっていらっしゃいませ~。
植物に囲まれて少し気持ちが明るくなれますように(^^)
私は昨夜はPTAの役員決めのことで、今朝は子供と勉強のことで、それぞれ
ちょっとあり、イライラ&悲しいモードが続いています(>_<)。

2010/04/14 (Wed) 08:14 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

えぇ~~~っ!
ギャ~!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ ってタイトルにビックリして
すっとんで来たんだけど なんでぇ v-12

こりゃ FC2に問い合わせなくっちゃ
私の短い記事でも ガックしくると思うけど
みーちゃんみたいなレポなら 当分立ち直れへんわ

仕事も手に付かないよ どよ~~~ん
ま、いってらっしゃい
私も これから出勤です また後で見に来るわ

2010/04/14 (Wed) 08:51 | EDIT | REPLY |   

ずー  

えぇっ! 記事まるごと!
それはひどい・・・
障害報告見たけど、みーちゃんblogのNo.44は該当対象外だったね。

「御迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。」
ってそんなさらっと言われても・・・(-_-;)

fc2、障害とメンテが多いねーー

消えた記事、とても残念だし、萎えた心中お察しします。

・・・さ、気持ち切り替えていこー!

2010/04/14 (Wed) 08:54 | REPLY |   

kuriko  

昨日、記事を見てコメントしてたら入らなかったので、FC2が調子悪いんだろうと思ってコメントをコピーしといたんだけど記事が無くなってたの~
みーさんが編集でもして書き直してるんだと思った!
記事が無くなるって・・・・・・ブログ屋さん・・・・・FC2さん。
そんな酷過ぎる!
コメント消えてもがっくりくるのに・・・・・記事が消えるって、ありえん!

人気ありすぎてお客さんが集中し過ぎたのかもね。
辛すぎる・・・・お花見て立ち直ってね!

2010/04/14 (Wed) 09:20 | EDIT | REPLY |   

とも  

RSSだと見えてます!

私、いつもRSSで記事チェックしているんですが、
RSS表示ですと記事全文ちゃんと表示されていますよ。

2010/04/14 (Wed) 09:24 | EDIT | REPLY |   

Katsuya.T  

おはようございます

僕のサーバーは対象外でしたが、それでも調子悪かったので、大変でした。
結構、広範囲の障害だったみたいですね。
もやもやした状態でのお仕事になると思いますが、お気をつけ下さいね。

2010/04/14 (Wed) 10:02 | EDIT | REPLY |   

tearose  

残念っ!!

w(゜o゜)wワオ!!
障害だったのですね

ブログのデザインいじっていて結構PCに長いこと向かっていました。
その時確かにRSSリーダーにみーさんのポールさん…のタイトル見た気がします。
作業終わってゆっくり見ようとしたら無くなっていて
私の記憶違いかと思っていました。

書いた記事が消えるなんてどういうことでしょう
RSSで見える方がいるならバックアップできるのかも知れませんね
復帰できるといいですね
でもあの時 見とけば良かった(ノ_・。)
残念

2010/04/14 (Wed) 11:39 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

kurikoさんから聞いて、駆けつけたら。。
なにそれ~ 

謝られてもさぁ 困るのよねぇ
前コメント出来ないことあって、混んでるだけかと思ってました
へなへなになるね~
心中お察しします。

2010/04/14 (Wed) 11:41 | EDIT | REPLY |   

ちぃ  

こんにちは。うちもおかしいままです。
記事自体は消えませんでしたが、
最新記事表示がおかしくなってしまいました。

トップページには最新記事も読めるんですが、
『Recent Entrie』には最新記事のタイトルが消えて
(01/01) の表示だけ・・。
FC2って復旧も中途半端なんだなぁ・・。
前は過去の画像ごとごそっと消えてしまいました。

長文の記事は書き直す気にもなれませんね。
お察ししますです・・。

2010/04/14 (Wed) 13:03 | EDIT | REPLY |   

baru  

ちと、お節介ですが…

このまんま、復活不可なら…(シャレじゃない!)
fc2のブログの方で、RSSでは昨日の記事が見えている方…(もいっかい読みたいよー)
データ保存か印刷してみーさんに送ってはいかがでしょう?
それを元にして元気が出てきたときみーさんにアップしなおしてもらう…。
もう、こうなったら前向きの方向ってことで考えてみましたが、お節介だったらゴメンナサイv-436

2010/04/14 (Wed) 16:26 | REPLY |   

ロココたえ  

みーさん、こんにちは!!

私もFC2ですが、UPした記事が消えるっていうことがあるのですね。
ビックリ。
書いている最中消えることがあるのでそれはこまめに保存をかけながら
対策していますが。

みーさんのはレポートですもんね。
これが消えているとなるとガックリですね。

↓お仕事始められたのですね。
忙しいでしょう。
でも園芸関係だと面白そう。
楽しんでくださいね。

2010/04/14 (Wed) 17:41 | REPLY |   

とも  

RSSで見えている者ですが…

一応記事全文HTMLとPDFで保存しておきました。
写真のリンクも切れずに表示されるので、写真のデータはサーバに残っているようですね。
みーさん、必要でしたらお送りしますョ^^

2010/04/14 (Wed) 18:34 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

それはショックですね。
お察しします。
みーsanだけの不具合なんでしょうか?
FC2に早く対応してもらいたいですね。

2010/04/14 (Wed) 20:45 | REPLY |   

baru  

ともさん!

私の勝手な意見に対応していただき嬉しいです!

2010/04/14 (Wed) 21:45 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/14 (Wed) 22:06 | REPLY |   

ムク  

こんばんは~

ポールさんが大好きでポールさんのレクチャーを受けたお話羨ましく指をくわえつつ読ませていただいたのですが、出先で携帯からだったからコメントは後ほど~とか思っていたら‥
何か不具合が?
ちなみに今でも携帯からはポールさんの記事読めますよ
風邪っぴきで今も布団の中から携帯で書き込んでるからPCがどんな状態になってるのか謎ですが、完全に消えちゃったのですか?
ポールさんの記事にコメント付けてみましょうか?無駄かな?
もう寝ないと

取り急ぎ携帯からは見えてますの報告でした
お仕事頑張ってください
また来ますね

2010/04/14 (Wed) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ムク  

あ!違った

ごめんなさい
火曜の記事じゃなくてトークショーの記事が残ってるんでした
確かに昨日のレクチャーの記事消えてますね
バックアップ取ってないのですか?
ブログのことよくわからないけど丸ごと消えちゃうなんてことがあるのですね
嗚呼~私の勘違いを許してください
取り急ぎ。

2010/04/14 (Wed) 23:02 | EDIT | REPLY |   

inabaya  

small garden ポールさんのガーデンレクチャーでググって
キャッシュから入ると
ページの頭の方は白紙だけど下げていくと出てきます。
画像はほとんどないけど文章は出てきますよん。

長編だから消えるとがっくりだよね。

2010/04/14 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

見えます!!

みーちゃん 解決してないんや



キャッシュが残ってるって inabayaさんが言ってるしね
RSSで見ると見えるって意見があったので リーダーで見てみたよん
見えてるよ !!

原因が さっぱり わからんけど 記事をメールで送ります!

ともさん ひょっとして 送ろうとしてらっしゃるかな
baruさんもアイデアありがとう♪
みーちゃんに連絡入れてみます

2010/04/14 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

ともさん、baruさん、inabayaさん、ぽんさん、皆さん素晴らしいわ~♪

ほんとだ~、キャッシュで見ると、写真もかなり残っているのですね。
さすがにコメントは0になってるけれど・・・^^;

みーさん元気出してくださいっ。記事復活の可能性も出てきたかも!
みんなで応援しています。

2010/04/15 (Thu) 08:21 | EDIT | REPLY |   

とも  

一応保存はしてありますけど、送り先が分からないので、まだみーさんにはお送りしてないです><;;

文章だけじゃなくて、写真のパスとかリンク、絵文字も入った状態で再度書き込みをしてもらえるように保存していますので、よかったら声掛けてくださいね^^

2010/04/15 (Thu) 10:11 | EDIT | REPLY |   

みー  

★コメントをくださった皆様へ

この度は、わたしの不注意から、記事を消失させてしまい、お騒がせをしました(@@;)
たくさんの方々にご心配をいただき、ほんとうにありがとうございます。
本来なら、いただいたコメントのひとつずつにお返事をさせていただかなくてはいけないのですが
バタバタしているもので、申し訳ありませんが、別記事にまとめてお返事をさせていただきました。

お陰さまで、13日にUPしていたポールさんの記事を、再度UPすることが出来ました。
感謝感激です。
これに懲りず、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
どうぞよろしくお願い致しますね。

2010/04/15 (Thu) 13:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment