帰阪しました・・・&みーちゃんの爪切りと体重メモ

IMG_1328-mie-5.jpg

先週木曜から帰省していましたが、昨夜、帰阪しました
みーちゃんねこ、わたしの帰省中は、いつも長女の家で預かってもらいますが
今回は、次女がみてくれていました

IMG_1336-mie-5.jpg

なんか、小さくて子猫みたいに写っている写真ですね(^^;)
いつも、わたしがいないと、めちゃくちゃ甘えん坊になるらしいです (*´艸`*)ププ
次女が仕事から帰って来ると、玄関まで飛んで来ていたようですよねこ
長女も働いているので、昼間はひとりになってしまいますが、やっぱり寂しいんですね

DSC_0425.jpg

次女は、長女と違って、可愛いもの好き・・・
カーテンも、にゃんこ柄です

IMG_1345-2.jpg

↑DVDデッキの上・・・。

IMG_1346.jpg

ぬいぐるみも手放せません(;´▽`)

ところで、3月28日のことでしたが、みーちゃんねこ、爪切りに行って来ました
一応、記録としてメモしておきたいと思います

201003281236000.jpg

長女と一緒に、連れて行って来ました
抱っこしているのは、長女・・・。
待合室ですが、めちゃくちゃ緊張の顔ですね ( ̄∇ ̄;)

記事にしていませんでしたが、前回の爪切りは、年末かと思っていたら1月12日だったようです。
やっぱ、記事にしておかないと忘れちゃうなぁ・・・ r(・_・;) ポリポリ
体重は、その時は4キロあって喜んだのですが、今回は3.8キロでした
まあ、許せる範囲か・・・
これ以上減らないようにしなくっちゃね

IMG_1333-mie-2.jpg

今年も、元気に夏を乗り切ろうね~

そしてそして・・・
わたしの帰省中、ブログで仲良くさせていただいているテディさんから
サプライズなプレゼントが届いていたんですオォ~!

DSC_0426-201004024-3.jpg

可愛いカードと一緒に、こんな素敵なバックチャームを送ってくださいました~ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
これ、テディさんの手作りなんですよ~ワォ!
小さなジョウロjo.gifとスコップが可愛いですね~
テディさん、心のこもった素敵なプレゼント、感激です*:.。..。・:*ヽ(*´∀`)ノ .*.゚゚・*:.。..。
本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきますね

 みーちゃん

24 Comments

クロはち  

お帰りなさい・・・。。。???

こんなお待ちかねの 顔されたら嬉しいですよね。
ネコ柄のカーテンかわいいですね。
女の子でも 趣味がそれぞれで楽しいわ!

2010/04/24 (Sat) 13:45 | REPLY |   

えっちゃん  

こんにちは。
なんともいえないかわいい姿ですね。
まあるくなって。
ネコさんのカーテンもプーさんもいいですね。
好きです。
ネコさんも爪きりしてもらうのですか?

2010/04/24 (Sat) 15:14 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

ただいまです~!(^^;)

みーちゃん、ドアを開けたら、飛んで来ましたよ~ヾ(*≧∇≦)〃
可愛くてたまりましぇんe-266

そうそう!
女の子でも、全然違いますよ。
長女は、小さい頃から、男の子の家のバットとかで遊んでましたもん(ーー;)
下の子は、ぬいぐるみを離さない子でした。
おもしろいですね (; ̄ー ̄A

2010/04/24 (Sat) 16:39 | EDIT | REPLY |   

みー  

★えっちゃん

わぁ!
えっちゃん、お久しぶりです~!
えっちゃん、とってもとっても申し上げにくい、残念なお知らせがあるんです (*ノェノ)ウェ~ン!
実は、せっかくいただいたクレオパトラちゃんなのですが
しばしば留守にすることがあったものですから
お亡くなりになってしまったんです(≧ω≦*)v-356
ほんとうにごめんなさい。
何と言って、お詫びしていいか・・・(〒_〒)ウウウ…
申し訳ありません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

みーちゃんの記事に、コメントありがとうございます。
そうなんです。
みーちゃんは、巻き爪になりやすい子で、何度か肉球に爪が刺さって大変だったので
定期的に病院で爪切りをしていただいているのですよ。

これに懲りず、また気が向いたら遊びにいらしてくださいね。
ほんとうに、申し訳ありませんでした (´_`。)グスン

2010/04/24 (Sat) 16:57 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

おかえり~ みーちゃん
お疲れ様でした

ニャンのみーちゃん 元気でなによりです
うちの白猫のチョビ 最近、めっきり老けたみたいで
なんだか雰囲気も年寄りくさくなってます もう12歳?13?だもんね
たしか みーちゃんと同じくらいに拾ったんだったよね
 
はぁっ 人も猫も年をとるのって あっという間だわ~~
最近は 膝が痛いし パソの字も見えにくいわん
自分ちのブログの文字が小さめで・・・
ちょっとかっこつけて無理してるかも
だって 小さめの方が作者が若く見えるもんね(笑)

2010/04/24 (Sat) 19:07 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ぽんちゃん

ただいま~!
ありがとう!
なんだか、バタバタした毎日です(@@;)

チョビちゃんも、年寄りくさくなってる?
うちのみーちゃんだってだよ~(ーー;)
涙目で、目やにがよく出るし、毛並みも悪いし・・・(; ̄ー ̄A
若いニャンコを見ると、全然違うなぁと思うわ。
やっぱ、人間もニャンコも、年には逆らえないね(≧ω≦)

>ちょっとかっこつけて無理してるかも
>だって 小さめの方が作者が若く見えるもんね(笑)
あははは~ヾ(@°▽°@)ノ
爆笑~!
お互い、字が薄くて小さいね(;´ω`)ゞ

膝が痛いのは、困るね。
無理はいけないけど、好きなことだし、つい夢中になるってことはあるよね。
せめて、お休みの日は、ゆっくりしてね。
って、その時はパソコン三昧だったりして?(^^;)

2010/04/24 (Sat) 20:17 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

みーちゃん、行く所が沢山あって良いですね!
ネコも人が帰ってくると嬉しいんですね。
昼間はよく寝てるから、寂しいのも忘れるかもね~
次女ちゃんのお部屋可愛いね!
我が家にもまだぷーさん居ますよ。

お~素敵なプレゼントだね!

2010/04/24 (Sat) 20:20 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

みーちゃんの寝姿、かわいい~
お母さんいないよって 毎日思っていたんだね。
留守して戻ると やることが山積見でしょ お疲れでませんよう。。

次女さんのお部屋、かわいいわね。
みーちゃん お迎えに出てくるなんて次女さんも嬉しかったでしょうね~

バックチャーム、ガーデナーのしるしがいっぱい付いて
素敵だわ~

2010/04/24 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

そうなんです。
たまには、次女も預かりたいらしいです(^^;)

みーちゃん、わたしが一日家にいる時は、ずっと寝っ放しで
次女が来ても、「別に・・・。」って顔してるのに
一日中、誰もそばにいないと、寂しいらしいですよ。
わたしが、一日留守にして帰っても、飛んで来るから、かわいいヤツです(^^;)

お~!
kurikoさんちにも、ぷーさん居るのね。
ぷーさんも、スヌーピーもいます(笑)

プレゼント、可愛いでしょう?e-266

2010/04/24 (Sat) 20:47 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

まりちゃんの寝姿も可愛かったよ~!
みーちゃん、わたしがいなくて、寂しいって思ってくれてたかな?(^^;)
主婦が留守をすると大変だよね。
1週間くらいの滞在となると、荷物もそこそこ多くて
行く時も、荷作りが一仕事、帰る時まとめるのもまた一仕事
帰った後、その荷物を片付けるのも、一仕事です(@@;)

次女の部屋、カーテンが猫柄で笑うでしょう?
長女は、絶対選ばない柄です(笑)
みーちゃんが、ベタベタに甘えてくれるので、嬉しかったようですよ(⌒◇⌒;)

バックチャーム、ほんと、ガーデナーのしるしがいっぱいでしょう?
壊さないように、大切にしなくっちゃね♪

2010/04/24 (Sat) 21:04 | EDIT | REPLY |   

愛  

こんばんは

みーさん、おかえりなさい
みーちゃん、きゃ~キュートですう!
子猫ちゃんみたいな表情ですね。ネコ柄カーテンも可愛い~♪
プレゼントもスコップとかジョウロとか、手作りならではですね。
こんな可愛いプレゼント頂いちゃったら、嬉しくてうるうるしちゃいますね
いいな~、みーさん、素敵なお友達がいらっしゃるのですね

2010/04/24 (Sat) 23:52 | REPLY |   

Katsuya.T  

こんばんはー!

お帰りなさーい!
みーちゃん、やっぱ可愛いですねー♪
そして、サプライズプレゼントも、とても可愛らしい♪

ところで、ホップブッシュについて、また記事にしましたので、例の盛り上がった時の記事をリンクさせてもらいましたが、よろしかったでしょうか?(^^ゞ

2010/04/25 (Sun) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Yu  

こんばんは

おかえりなさ~い。お疲れ様でした~~v-365

2枚目のみーちゃん、たまりませんねe-266
か~~~~わいい・・・・ずっと見てしまいますねv-410
こんな顔して私も寝てみたいな~~~・・・・
もうe-266、幸せ~~~の塊になっちゃってるみたいv-432

みーちゃんも、みーさんが帰ってきて、ほっとしてるでしょうねe-465

2010/04/25 (Sun) 00:28 | EDIT | REPLY |   

tearose  

みーちゃん可愛い!

お帰りなさい
みーちゃんも待ち遠しかったことでしょう
長女さんも次女さんもみーさんのお嬢さんだからきっと
優しい方なのだろうなと思います。
それでも環境が変わるとみーちゃんは心細いのかなぁ…
お玄関まで飛んで出てくるなんていじらしいですね
でも安心して預かってもらえるところがあってみーちゃん良かったですね

2010/04/25 (Sun) 00:32 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

みーさん、お帰りなさい!
次女さんのおうち、にゃんこ柄カーテン、可愛らしいですね!やっぱり
同じ猫好きでも、男の子だったらこうはならないんでしょうね~。
昨日は、お隣のおうちで飼っているニャンコ達を初めて見かけました(いつもは
鳴き声しか聞こえてこない)。
はじめてみる私達夫婦を警戒するのか、2匹とも固まってうごかず置物のよう(^^;)
あとの1匹(?)は足しか見えないところに・・・。
反対のお宅はワンコ2匹。  こちとら、「人間」というペットを2匹飼う私であります。

さてみーちゃん、爪きりに行ってきたのですね。約3ヶ月ごとに?
しょっちゅう行く爪きりでも、みーちゃん緊張するのかなぁ~神妙な顔つきです~。

2010/04/25 (Sun) 06:54 | EDIT | REPLY |   

ロココたえ  

みーさん、おはよう!!

お疲れ様でした。
お留守の間、みーちゃんが寂しかったですね~
爪切りもするのですね。

預かってもらえるところがあるので良いですね~
庭仕事が忙しくなっているでしょう。
昨日の朝は薔薇の消毒をしましたよ。

2010/04/25 (Sun) 09:38 | REPLY |   

みー  

★愛さん

おはようございます。
ただいまです~!

みーちゃん、キュートって言ってくださって、ありがとうございます(^^;)
もう、いつもネコっ可愛がりです(*≧ω≦*)
上から2枚目の写真は、ほんとに小さく写っていて
子猫みたいだなぁと思いました。
プレゼントも、可愛いでしょう?
ありがたいですね。
ほんとに、感謝感激です。

2010/04/25 (Sun) 09:56 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Katsuya.Tさん

おはようございます。
ただいまです~!
みーちゃん、可愛いって言ってくださって、ありがとうございます (´▽`;)ゞ
プレゼントも、素敵でしょう?
ありがたいですね。

ポップブッシュの記事、リンクしてくださってありがとうございます。
今年は、お花を観察しなければいけませんね。
後で、見に行かせていただきますね。

2010/04/25 (Sun) 10:08 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

おはようございます。
ただいま帰りました~~~v-411
ありがとうございますv-365

2枚目のみーちゃん、なんかちっちゃく写ってて、子猫みたいに見えましたv-408
ほんとは、ずいぶんなご高齢にゃんなのにねe-263
にゃんこが、寝てるのを見るのは、幸せな気持ちになりますよ~んv-398e-266

わたしも、みーちゃんに会えてめちゃ嬉しいですv-432
って言うか、わたしの方が喜んでたりして・・・v-408v-356

2010/04/25 (Sun) 10:21 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

ただいまです~!
みーちゃんも、喜んでくれましたよ~♪
長女も、旦那様も、ニャンコ好きで、助かっています。
長女が言うには、旦那様は、ニャンコ好きと言うより
みーちゃんが好きなんだと言ってくれていますが・・・(^^;)
ありがたいことですね。

みーちゃんは、熟睡して、出て来ないこともありますが
帰って来て、ドアを開けると、走って来る時は、かわいいですよ~♪
飼い主冥利に尽きますね (´▽`;)ゞ

2010/04/25 (Sun) 10:38 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

ただいま~!
次女の部屋のにゃんこ柄のカーテン、可愛いでしょう?
次女ならではのチョイスですね(^^;)
男の子が、にゃんこ柄のカーテンは、あり得ないでしょうが・・・(⌒◇⌒;)

お隣のにゃんことご対面したのですね~!
あはは!
2匹とも、置物のように固まって動きませんでしたか? (*´艸`*)ププ
そうそう!
にゃんこは、緊張すると固まっちゃうんですよ (;´▽`)
みーちゃんも、病院の待合室では、固まってます。

みーちゃん、3ヶ月ごとに爪切りに行っているのですよ。
でも、何度行っても、病院は慣れないなぁ・・・ r(・_・;) ポリポリ
痛くなくても、押さえ付けられるのが嫌なんでしょうね(ーー;)

2010/04/25 (Sun) 10:53 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ロココたえさん

おはようございます。

ありがとうございます。
みーちゃん、お利口でお留守番してくれていたので良かったです。
爪切りは、3ヶ月おきに通っているのですよ。
みーちゃんは、すぐ体重が落ちてしまうので
それが、健康診断にもなって、いいかなと思っています。

預かってもらえるところがあるのは
ほんとうに助かりますね。
長女の旦那様も、猫好きで、助かっています。

だんだん温度が上がってくると、庭仕事が忙しくなりますね。
ロココさんのお庭も、花盛りでしょうね。

2010/04/25 (Sun) 11:01 | EDIT | REPLY |   

ami  

わ~みーちゃんも爪切りの時期だったんですね~。
昨日まつくんの爪を切ろうと捕獲したんですがめっちゃくちゃ暴れて無惨に負傷(もちろんわたしが、笑)結局爪を切らせてもらえませんでした。
まだ大丈夫だったんですがお医者さんに連れて行くのも疲れるので自分で切ろうとしたんですが。

待合室のみーちゃんの心細そうで目つきが悪くなってるお顔もかわいい♪

テディさん製チャーム、かわいいですね♪かわいいテディさんの雰囲気がでてますね~♪

2010/04/25 (Sun) 14:11 | EDIT | REPLY |   

みー  

★amiさん

まつくんの爪切りも、大変ですね(^^;)
おうちで、おとなしく切らせてくれたら、一番いいのですが
みーちゃんも、なかなかなので
最初から諦めて、病院に連れて行ってしまいます(笑)
寝ている時に、こっそり、一本ずつなら大丈夫なのですがね(ーー;)

そうそう!
待合室では、目付きが悪くなります(≧艸≦)ぷぷ

テディさんらしく、可愛らしいチャームでしょう?
壊さないように、大事にしなくっちゃ・・・♪

2010/04/25 (Sun) 18:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment