白つながり?(^^;)コジツケ・・・久々みーちゃん!

CIMG2421.jpg
見上げるみーちゃん・・・甘えの視線を注いでいます。
「ね~、ままぁ~(=^‥^)ノ」
CIMG2569.jpg
「ね~ね~、ままってば~!」
水玉模様はわたしのエプロン・・・。
わたしがキッチンに立つと、決まってカリカリして甘えます(@@;)
食事の用意で忙しいのに、しばらく「よしよし」しないと収まりません(ーー;)
CIMG2425.jpg
ヒシッ!「ごはんのよーいは、あとでいいからぁ・・・(=TェT=) 」
「はいはい・・・(*TーT)b」

わたしが留守の間いつもですが、みーちゃんは他の家族に異常なくらい甘えるそうです。一日の間に甘える量が決まっていて、わたしに甘えていた分を他の人に回すからかなぁと思ったりします。主人も子ども達も、わたしが帰って来た後は人が(ネコが^^;)変わったように甘えなくなるとあきれます( ̄∇ ̄;)
昼間はほとんど、人のいないところで寝ていたりして、一日中わたしに甘えている訳ではないのですが、いつもいる人がいないと淋しかったりするのかなぁ・・・。
CIMG4372.jpg
「う~ん、まったりするにゃ~(=´∇`=)」
わたしがパソコンしている間は、この場所がみーちゃんの指定席です。
CIMG4369.jpg
「え~?またしゃしん?すきだね~(^--^#)」
CIMG4371.jpg
「おやすみ~(=^--^)zzz」
CIMG0883.jpg

 みーちゃん

8 Comments

ami  

みーさん、みーちゃんこんにちは。
みーちゃん、かわいいですねぇ~。
そうそう、犬はずーと人間にかかわろうとしますが猫って甘える時間を決めてますよね。
みーさんになついているみーちゃんの姿に和んでいます~。

うちの猫は先ほども急に姉に襲いかかりました。
理由はただただ衝動。この衝動的くいつきは姉のみが被ります。
でもかわいこフィルターでなにをしても「かわいい」のです。
姉に至っては「かわいこ病にかかって一生直りません、てお医者さんに言われたんだよねー」と猫に話しかけています。
やっぱりうちは人も猫も変ですね・・・。

2006/06/18 (Sun) 16:28 | EDIT | REPLY |   

みー  

amiさん<
もう、親ばか丸出しなんですよ~(^^;)ハズカシィ!
amiさんちのネコちゃんもかわいいんでしょうねぇ。
お姉さまにだけ「衝動的くいつき」ってなぜでしょうか。
おもしろいですね。
でも、「ねこっかわいがり」って言葉があるくらいですから、ペットは何してもかわいいもんですね~。
久しぶりに帰って来ても、イヌのように狂喜乱舞という訳ではありませんが、そこはかとないかわいさがあるものです。

2006/06/18 (Sun) 20:03 | EDIT | REPLY |   

Toko  

おはようございます。
かわいいみーちゃんのお顔が見られて、朝から幸せです^^

我が家にも甘えた猫いますよ~。
私が出かける支度を始めると、まとわりついて、
お化粧の邪魔をしたり、肩に乗ってきて、離れなかったり…大変です。
…で、帰宅すると、また肩に乗り『寂しかったよぉ』とばかりに甘えます。
普段、家に居る時は知らん顔してるくせに。。。

ストーカー猫もいますよ~。
私の行くところ、どこにでもついて行きたがって、
トイレの中にまでついてきます@@
これはちょっと困ります(^^ゞ

2006/06/19 (Mon) 07:16 | EDIT | REPLY |   

みー  

Tokoちゃんちは、ネコちゃんたくさんいるから、いろんな性格の子が見られるでしょうね。
やっぱり、甘えたちゃんとそうでもない子がいる?
出掛ける支度を始めたらまとわり付くって、いなくなるのがわかるから寂しいんだね。賢いネコちゃんだね~。
うちの子は病院連れて行った後に、わたしが着替えて出掛ける用意をしたら、あわてて逃げたことがあるよ(^^;)
トイレの中まで付いて来るネコちゃんがいるとは、Tokoちゃんのことがみんな好きなんだね~。

ところでこんなところでコメントして申し訳ありませんが、うちの子とおんなじ白ネコのミーシャちゃんは、ほんとうに残念だったね。
たくさんネコがいても、どのネコもみんなかわいい大切な家族ですものね。
いなくなって、どんなに寂しいことかと思います。
わたしたちはペットから、たくさんの幸せをもらっているとつくづく感じます。
きっと、ミーシャちゃんもTokoちゃんちに来て幸せだったと思いますよ。
遅ればせながらですが、心よりご冥福をお祈りします。

2006/06/19 (Mon) 13:20 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

ミーちゃんの顔、UPでまじまじと見たことなかったわ 
以前に お伺いした時はたしか押入れで寝てたと思うな
やっぱり、よく見ると男の子の顔してるね
うちの女猫達チョビやチーとは 顔つきが違うもん

みーちゃんが猫を飼う事になってしまったと言ってきたのは 
つい前だと思ったのに 
大きくなったね 子供を見てる感じ(笑)

2006/06/19 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |   

みー  

ぽんちゃん<
ミーちゃん、男の子の顔してる?
ぽんちゃんちはみんな女の子ばっかしだもんね。

ほんとに飼い始めたの、ついこの前と思ったのにいつの間にやら今年で9年になるよ~!
うちが飼い始めて少ししたら、ぽんちゃんちにも白猫の姉妹が捨てられてて飼い始めたって言うんでびっくりしたよね。
お互い飼い主が見つからなくて、結局自分で飼うことになったけど、これもご縁だね。
かわいいネコちゃんがそばにいて、ほんとうにいつも癒されています♪

2006/06/20 (Tue) 00:38 | EDIT | REPLY |   

さくら  

白いネコって清潔感があってきれいですね。
イメージはメスの感じ(私にはメスに見える)
ジュリーはまだ10ヶ月だから性格などきめられないことが多いです。
私がいつも家にいるせいか(?)あまり甘えないです。
帰った時も「ただいま~」っていってるのに大あくびの返礼。
家の中に秘密の寝場所多数。夜もどこで寝てるやら。
しょっちゅう居場所を確認しています。 もしかしてかくれんぼ?
そんなジュリーが甘える時。
パソコンに夢中になっていると ズンとデスクにあがって
私の肩に手をかけ体を投げ出すように抱きついてくるとき。
ね、ね かわいいでしょう?

2006/06/20 (Tue) 15:51 | REPLY |   

みー  

さくらさん<
ジュリーちゃん、まだ10ヶ月ですか。
まだまだ子どもですね。

>家の中に秘密の寝場所多数。夜もどこで寝てるやら。
秘密の寝場所、楽しそうですね(^^;)
ちょっぴりクールなジュリーちゃんも、甘える時がちゃんとあるのですね。
おかあさんがパソコンに夢中になっていたら、寂しいんでしょうか。
かわいいですね~。
いつもお花の隅でちらりと写っているラブリーなジュリーちゃん、楽しみに拝見しています♪

2006/06/20 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment