みーちゃんの夏・・・(=^. .^=)ミャー

DSC_1207-20100726-1.jpg

言いたくないけど・・・
毎日、ほんとうに暑いですね
きのうは、我が家の日の全く当たらない北側の廊下で、最高気温35度を記録しました
人間もさることながら・・・
みなさんのところのワンちゃん、ネコちゃんは、元気にしていますか?

みーちゃんねこは、一日中寝ていますが
↑ここ、どこだと思いますか?

DSC_1207-20100726.jpg

誰もいない3階の暑い部屋の、↑こんなところで寝ていました
ネコって、暑い部屋でも平気なんですかね

DSC_1101-2010.jpg

↑ここも、エアコンの付いていない部屋・・・。

DSC_1201-2010-2.jpg

でも、夏バージョンの寝方は、やっぱ↑これですね(^^;)

ねこ 「ちべたくて きもちいいよ・・・Zzz(=^--^)。o○」

そして、食欲の方は、いかがですか?

DSC_0012-2010-2.jpg

ねこ 「またこれ?・・・あんまし たべたくないんだけど・・・((( ^-x-^)ノ」

「ええーーーっ (*≧ε≦*)」
やっぱり、食欲は落ちるような気がします
缶詰など、開けたては喜んで食べるんですが、その後はなかなか・・・
最近は、これを買って来てあげると、他の餌と明らかに食べっぷりが違っていたのですが
それも、食い付きが悪くなって来ました・・・w( ̄△ ̄;)w

ネコって贅沢者ですね

DSC_0017-2010.jpg

ねこ 「だって・・・

そして、前回3月28日に爪切りに行ったので、もうそろそろ4ヶ月になります
3ヶ月と言われているので、連れて行かなければいけないのですが
先日、長女が来た時に切ってくれたり、わたしも寝ている間にちょこちょこ切っているので
取りあえずは、大丈夫かな?(^^;)

爪切りに連れて行くと、体重測定をしてくれるので
すぐ痩せてしまうみーちゃんねこの健康診断にもなるのですが
今年は、激しく食欲が落ちた感じはしないので、今のところ大丈夫かなと思っています。

人間も、ワンコもニャンコも、元気に夏を乗り切れるといいですね

20090816_876932.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

 みーちゃん

16 Comments

きらり  

私達もだけど、ネコちゃんもワンちゃんも、あまり暑いとバテちゃうよね。
人間はなんとかなるけど、動物は体力があっという間に落ちちゃうから気を使います。
まして、みーちゃんもコリンも若くはないし。あたしもだけど(笑
なんか今ね、急に雲ってきたの。雷来るかな・・・好きなんです雷ゴロゴロ

2010/07/26 (Mon) 14:41 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

みーちゃん、ごちそうなのに!
我が家のコロ輔は朝に晩に催促してます。
それでも足りないと、猫なで声で煮干を催促してます。
3種類から選べるなんて、コロ輔が知ったら羨ましがるだろうなぁ~
ニャンコの方が暑さに強いみたいですね。
でもこの間はどこにもいないと思ったら、お風呂場のタイルの上にいました。
北側だし他より涼しいんでしょうね。

写真、教えてくれる人がいるんですね!
へ~、へ~、へ~状態です。・・・・なるほど~
確かに違いますね。
白い花って難しいのにどちらも綺麗に写ってますね。

2010/07/26 (Mon) 14:50 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

コリン君は、夏バテしませんか?
ちょっと食欲が落ちても、体重が減っちゃうから要注意ですよね。
いやいや!
ワンニャンどころか、きらりちゃんも気を付けてね。
ねぶた缶ばかり飲んでないで・・・(^^;)
わたしが、飲みますe-284(@^-^@)

お~!
雷?
わたしも好きです雷ゴロゴロ・・・♪
梅雨明けしてから、ずっと猛暑続き・・・。
いい加減、雨が欲しいですv-279

2010/07/26 (Mon) 15:27 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

コロ輔君、食欲があっていいねぇ。
kurikoさんも、スレンダーだから、夏バテには気を付けてよ~!
わたしは、夏バテでもして、体重減らしたいけど
なぜか、減らない・・・ヽ(*≧ε≦*)φ

やっぱり、ニャンコは、暑さに強いかな?
って言うか、みーちゃんは昔からクーラーは嫌いみたい・・・。
好き好んで、暑いところで寝ています(ーー;)
お風呂場のタイルの上は、涼しいでしょうね(^^;)

写真教室、してもらってきました(笑)
違って見える?
微妙でしょう?
白い花って、難しいよね。
まだまだ、勉強が足りないです(; ̄д ̄)ハァ

2010/07/26 (Mon) 15:52 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

みーちゃんがうらやましい。
そんな暑いところでも平気でいられるんですね。
脱水症状とかならないのかなぁ。
そういう体になって、平然と作業したいな。

↓デジイチも撮り方で違って見えるんですね。
勉強になりました。
ありがとうございます。

2010/07/26 (Mon) 20:01 | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

そうですね~。
みーちゃんは、クーラーの付いた部屋に連れて来ても
いつの間にか、暑い部屋に行って寝ていることがあります。
tg戸笠さんは、外でお仕事をされることが多いと思いますので
暑さには強いのではないかしら・・・。
でも、水分補給は、しっかりとされて体調にはお気を付けくださいね。

デジイチ、シャッター押すだけではダメですね(^^;)
まだまだ勉強が足りません。

2010/07/26 (Mon) 20:52 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

みーちゃん クーラーのないお部屋にいるんですか?
エコにゃんだね、体の下が冷たい所を選んでいるのでしょうか。

ごはん、よりどりみどり! まりが一緒にいたらみーちゃんのぶんも
食べちゃうだろうな、
先代のまりは 脱走するとお隣のニャンコのごはんを食べていたみたい^^
二代続けてがっついてます (=_=)

2010/07/26 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

愛  

こんばんは

みーちゃんのねんねポーズかわゆいですね。
ねこってどうしてこんなとこが好きなの??ってとこで寝てたりしますよね。

お年寄りになると、人もネコも小食になるんですねえ

2010/07/26 (Mon) 22:53 | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

そうだね。
みーちゃん、エコにゃんだわ。
わたしも主人も、ダメね・・・(^^;)

まりちゃんも、食欲旺盛?
うちに前いたキャバリアも、ものすごく食いしん坊だったよ。
2階に上がって来たら、一番にみーちゃんの餌のところにダッシュしてた(笑)
みーちゃんは、完食することがなくてね・・・(ーー;)

2010/07/27 (Tue) 00:24 | EDIT | REPLY |   

みー  

★愛さん

こんばんは~!
みーちゃんのねんねポーズには、いつも癒されてるんですよ。

そうなんです。
ねこって、ほんと、こんなところで?ってとこで、よく寝てます。
おもしろいですね。

>お年寄りになると、人もネコも小食になるんですねえ
あはは!
そうですね。
わたしも、小食になってもいいのにィ・・・(^^;)

2010/07/27 (Tue) 00:28 | EDIT | REPLY |   

Katsuya.T  

おはようございます♪

やっぱ、みーちゃん可愛い♪
寝顔もいいけど、「ん?」って顔が好きです(^o^)
ホント、毎日暑いですね!
暑中お見舞い申し上げます。
お体、ご自愛なさって下さいね。

2010/07/27 (Tue) 10:03 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Katsuya.Tさん

おはようございます。
みーちゃん、いつも可愛いって言ってくださって、ありがとうございます。
寝てても起きてても、癒される存在です(^^;)

暑中お見舞い、ありがとうございます。
猛暑、酷暑の上に、最近、激暑という言葉が出来たとか
テレビで見ました(ーー;)
Katsuyaさんも、どうぞご自愛くださいね。

2010/07/27 (Tue) 11:10 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

みーちゃん、ずいぶん狭いところでお昼寝ですね。
にゃんこちゃんたちは、体がやわらくて狭いところもスイスイって
印象があります。
こんな狭いところでも大丈夫なんですね~。
暑いのは・・・・寒いのが苦手な分、暑さには強いのでしょうか?
わんちゃんは、暑いとつらそうな顔になりますよね。

夏ばてで食欲が落ちるのは人間も同じ。
たしか昨年は若いぜんちゃん達にパワーをもらったのか、
さほど体重が落ちなかったんですよね?
今年は若者が居ないから、マイペースになっちゃったかな?

2010/07/27 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

みーちゃん、最近ここで寝るのがお気に入りのようです(^^;)
今日も、寝ていました。
うっかり、取り入れた洗濯物を入れたカゴなど置いていたら
ちんまり寝ていいることがあるので、要注意です(ーー;)

ワンちゃんは、暑いのは苦手なように見えますね。
以前読んだ本では、猫の原産地(とは言わない?^^;)は、砂漠なので
乾燥や暑さには強いと書いてありました。
水をあまり飲まないのも、飲まなくてもいい体と聞いた事があります。

そうそう!
去年は、ぜんちゃんパワーで、体重が落ちなかったんですよね。
覚えてくださっていて嬉しいです。
今年も、激減しなければいいのですが・・・。

PS
妹のブログにコメントをいただき、ありがとうございました。
今度とも、どうぞよろしくお願い致しますね。

2010/07/27 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ami  

みーさんこんばんは

>「またこれ?・・・あんまし たべたくないんだけど・・・((( ^-x-^)ノ」

この顔・・超かわいい!!

隙間にきっちりはまりますねぇ(笑)わたしたちはこの状態を隙間産業と呼んでます。

まつくんは北の部屋と呼んでいる荷物置き場を自分の部屋にしているのですがそこはエアコンが効きません。
たまたますっごく暑くなってエアコンの部屋に涼みにきますがゆっくり寝るのは暑い自室がいいようです。
冷却ジェルの敷物を買って見たのですが近づきません(笑)

2010/07/28 (Wed) 00:08 | EDIT | REPLY |   

みー  

★amiさん

こんばんは~!

またこれ?の写真、かわいいですか?
ありがとうございます。

隙間産業・・・あはは!
ぴったりですね(^^;)

まつくんも、エアコンのない部屋を自室にしているのですか?
やっぱり、ニャンコは、あまりエアコンが好きでないのかもしれませんね。
みーちゃんも、以前住んでた家では
暑い押入れの中で、よく寝ていました(ーー;)

>冷却ジェルの敷物を買って見たのですが近づきません(笑)
あはは!
そう言えば、今日のワンコで、アイスノンに抱き付いて寝てるワンコがいましたね。
やっぱり、ワンコの方が暑がりかな?(笑)

2010/07/28 (Wed) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment