やった~!夕立が降りました!ヾ(*≧∇≦)〃・・・と、ビビリのみーちゃん(ーー;)

DSC_1380-20100803.jpg

(撮影日:2010/8/3)
きのう8月3日は、今年初めての夕立がありましたヾ(*≧∇≦)〃 キャー
やった~
パラッと程度だったら、水遣りをしなければいけませんが
結構しっかり降ってくれたので、やらなくても済みました v(≧∇≦)v イェェ~イ

真夏は、水遣りに追われますね

ベスチャトーガーデンのように、水遣りをいっさいしない庭、憧れますが
灼熱関西では、とうてい無理・・・
せっせと水遣りに明け暮れる毎日です

247.gif  20080629_149985.gif

DSC_1368-20100803.jpg

ところで、いつものパソコンそばのベッドの中
牙チラで、安らかに熟睡していたみーちゃんねこ・・・
が降り出したとたん



ビクッ

DSC_1372-20100803.jpg

ねこ 「きゃ~!こわい~!(=xェx=)

DSC_1373-20100803.jpg

ねこ 「かくれるでしゅ~。。。。。。ヘ(;ё_ё)ノコソコソ 」

ちょっと雨が降り出したとたん、あわててテーブルの下に逃げ込んでしまいました

どんだけ、ビビりなんだ・・・w( ̄△ ̄;)w

DSC_1375-20100803-3.jpg

ねこ 「だって・・・

大雨や雷ならともかく、夕立くらいでビビるなんて、恐がりですね

DSC_0010-2010.jpg

でも、そんな気弱なみーちゃんが、大好きです(^^;)

ねこ 「まま・・・もう あめやんだ?」

m-style83.gif

以前のビビリ記事・・・(^^;)
2008年7月28日 「突然の雷雨・・・∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!」
2007年11月22日 「みーちゃん、超ビビリなんです(ーー;)」

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

 みーちゃん

24 Comments

Yu  

おはようございます

わ~~~水滴が・・・・いい~~~~v-10
今日はこちらも降水確率高いんですが・・・・これでもか!!!って位の快晴v-278
西の方にやや怪しげな雲がありますが・・・期待しようv-279

みーちゃんの寝顔~~~。
見てる方も首まげて、ニンマリしちゃいますね~~v-410

こんなに気持ちよく寝てるときの夕立。
可哀想~~~・・・・e-263

これからヘッドホンして寝るe-3v-408

2010/08/04 (Wed) 09:27 | EDIT | REPLY |   

きらり  

私も朝晩せっせと水遣りの毎日。
雨ふらないかな~・・・こちらは全然降りません。
みーちゃん雷で怖がったのかと思ったら、夕立だけなのね^^
でもね、コリンも同じようなもんだよ。
ちょっと強い風の音でも「ママー」って・・・・
でも、カワイイー^^

2010/08/04 (Wed) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Katsuya.T  

おはようございます♪

やっぱ、みーちゃん可愛い♪
雨でビックリするなんて(笑)

2010/08/04 (Wed) 10:00 | EDIT | REPLY |   

テディ  

おはようございます

えぇっ、そちらでは夕立が降ったんですか(゚Д゚≡゚Д゚) アセアセ
みーさんちとうちとの距離でこんなに天気が違うんですね、驚きましたぁ~!
こちらにも夕立が欲しいぃ~(´;ω;`)ウッ…
みーちゃんは雨音が怖いなんて、なんて繊細なの(;A´∀`)
うちのチワワたちは雨雷強風とびびりのくせに平気なんですが、掃除機が駄目なんですよ(; ̄д ̄)必死で逃げ回ってます・・・

2010/08/04 (Wed) 10:21 | REPLY |   

haniwa  

水滴のついた葉 きれいです ♪

最後のみーちゃんの写真、ほんと もう大丈夫?のお目めね。

この頃イラスト入りなんですね、最後のはみーちゃんとみーさんに
あつらえたみたいだわ v-10

2010/08/04 (Wed) 12:17 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんにちは~!
久々の夕立~~~v-341v-341
とても嬉しかったですv-314
時々・・・って~か、毎日夕方になったら降って欲しい・・・v-279v-408

みーちゃん、器用な格好でねんねしますe-261
体、めっちゃ柔らかいですv-410

ざ~っと降って来たとたんに、あわてる様子がおもしろくて
写真に撮ってしまいましたv-408
ヘッドフォンか、耳栓ですねv-356

2010/08/04 (Wed) 14:53 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

きらりちゃんちの屋上ガーデンは、よく乾燥するでしょうね。
1日2回、頑張ってるんだね。
えらいなぁ・・・。
ほんと、夕立、毎日でも降って欲しいわ・・・(ーー;)

お~!
コリン君も恐がり?(^^;)
でも、そこがカワイイよね・・・e-266

2010/08/04 (Wed) 15:19 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Katsuya.Tさん

こんにちは~!
みーちゃん、弱虫なんです(^^;)
雨が急に降りだしただけで逃げるなんてね(ーー;)
でも、そこが可愛いです←しっかり親バカ・・・(;´ω`)ゞ

2010/08/04 (Wed) 15:23 | EDIT | REPLY |   

みー  

★テディさん

こんにちは~!
あらら!
そちらは、きのう夕立降らなかったんですか?Σ(・ω・ノ)ノ!
ほんと、距離はちょっとしか変わらないのに、お天気って違うんですね。
そう言えば、雷雲があって、明らかにその下では雨が降ってそうなのに
こっちに来てくれないってことありますね。
今日もめちゃ暑ですが、夕立毎日でも欲しいです ( ̄◇ ̄;)

テディさんちのチワワちゃんたちは、雨も雷も風も平気なんですか?
すごいわ。
掃除機は、我が家のみーちゃんも大嫌いですよ(^^;)
同じく、必死で逃げ回って、手の届かないところに隠れて、当分は出て来ません(*≧ω≦*)

2010/08/04 (Wed) 15:32 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

水滴写真、ミューさんのようにうまく撮れません(ーー;)

最後の写真、いかにも気の弱そうな写真ですね(^^;)

そうなんです。
最近、イラスト挿入にハマってるんです。
最後の写真、みーちゃんはいいけど
わたしは、図々しいって言われそうよ・・・(⌒◇⌒;) アハハ

2010/08/04 (Wed) 15:36 | EDIT | REPLY |   

ウノチャン  

みーちゃんかわゆす[i:63889]

関西の方は、夕立があったんですねー
お庭全体が湿ってくれると、ラッキーですよね

ササッと逃げるみーちゃんの姿、よくに収まりましたねーヾ(≧∇≦)〃
あの、みーちゃんは、お昼寝中に、お腹を出して寝たりはしませんか
うちのたまおちゃんは、夏になり、お腹丸出しで寝ています。
暑くて、体温を発散させているに違いないと思って、エアコンを付けてあげるんですけど、
いつも、引き戸を自分で開けて、うだる暑さの廊下へ出てしまって、床で伸びてるんです
ただでさえ、厚い毛皮を着てるのに、大丈夫なのと、たまに心配に‥
みーちゃんは、ベッドでちゃんとねんねして、可愛いですよね~ 真っ白だから、涼しく見える
たまおは、黒縞柄で~す 見ているだけであぢぃ

2010/08/04 (Wed) 18:07 | REPLY |   

ritsu  

みーちゃん、雨が苦手さんなんですか。
これが雷だったら、もっと逃げちゃうのかな。
かわゆいですね。
うちのペット(もとい子供)は、雨も雷もぜんぜん怖がりません。

夕立で、植物達はホッと一息ですね。
水滴がついて、葉っぱがみずみずしい~!

2010/08/04 (Wed) 20:08 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

名古屋は今日8月4日のAM11:00頃にゲリラ雨が降りました。
けっこうな勢いで降ってきたので驚きましたが、10分ほどでやんだので水やりは必須ですねぇ。
もしかすると1枚目さんはソヨゴ?
ソヨゴだとしたら、またかぶりましたねぇ。
みーちゃんの牙チラ、カワイイですね♪

2010/08/04 (Wed) 20:15 | REPLY |   

みー  

★ウノチャン

きのう、夕立があったんですよ~v-279
毎日降ってくれたら、水遣りしなくて済むのに・・・v-408v-356

みーちゃん、雨降ったら絶対下に隠れると思ったので
急いでカメラを構えましたe-94

>あの、みーちゃんは、お昼寝中に、お腹を出して寝たりはしませんか?
寝ます寝ます!
でも、あかちゃんの頃みたいに、無防備な格好では寝ないかもしれません(^^;)

たまおちゃんは、エアコンが好きじゃないのかな?
みーちゃんも、きっとあんまり好きじゃないと思います。
いつも夏バテして、体重が減ってしまうので
エアコンを付けている部屋に連れて来るのですが
いつの間にか、暑い部屋に行って寝ていたりしますv-388
今も、エアコンの部屋から、出て行ったぞ・・・v-403

2010/08/04 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Green Leaf  

こんばんは。
みーちゃんの「だって・・・」という顔がかわいいです。
思わずコメントしてしまいました。

2010/08/04 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

なぜか、雨の音が苦手みたいです。
もちろん、雷も、遠くでゴロゴロ鳴っただけで
ビビって逃げる用意をしています(^^;)

あはは!
子どもさんたちは、怖がりませんね(笑)

夕立が降って、植物も人間もホッとしました。
水遣りをしないといけないので、夕方忙しくて・・・(@@;)
水滴のついた葉っぱも、みずみずしくなりましたe-319

2010/08/04 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

名古屋は、今日ゲリラ豪雨があったのですか?
こちらは、昨年は何度かありましたが
今年は、一度もありません。
降っても、水遣りしないといけないくらいだとガッカリですね(ーー;)

最初の写真、ソヨゴに見えますか?
スズランノキなんですよ。
tg戸笠さんの記事のヤドリギ、すごかったですね。
めずらしいものを見せていただきました。

みーちゃんの寝顔、いつも癒されてますe-266

2010/08/04 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

夕立、良いなぁ~
みーちゃんには悪いけど、降る時にはどっさり降ってくれないとね!
今年の暑さでカラーが枯れてます。
秋になったら復活してくれるかしら。
丈夫だと思って油断したら葉っぱが枯れてきました~
地植えを枯らすって・・・・・面倒み悪すぎだね。

イラスト可愛くて素敵だね!
あんまりピッタリなので自分で書いてるのかと思った。

2010/08/04 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   

愛  

こんばんは

みーちゃん、ビビりなんですね。かわゆいにゃ~。
家の実家のネコは(2ひきいるんですが)、1匹はすごくビビりでやっぱりなんでも
怖がるけど、もう1匹はへっちゃらへ~
ネコにもしっかり性格があると思うと、人間とちっとも変らないんだな~。

ビビりの写真も可愛いし、アップのもキュート!

2010/08/04 (Wed) 23:30 | REPLY |   

みー  

★Green Leafさん

こんばんは。
みーちゃんの「だって・・・」の顔、かわいいって言ってくださって
ありがとうございます。
気の小さいにゃんこで、困ったものですね(^^;)

2010/08/05 (Thu) 00:27 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

夕立、ほんと嬉しかったです~!
たっぷり降ってくれなくっちゃダメですよね。
このところの猛暑には、ほんとにイヤになります、
カラーも枯れちゃいましたか?
あ~あ・・・。
復活してくれるといいですね。
地植えなら、大丈夫かもしれませんよ(^^;)

えへへ・・・。
イラスト、残念ながら自分で描いたのじゃありません。
無料の素材屋さんから、借りたのよ。
使い始めるとおもしろくて・・・(´▽`;)ゞ

2010/08/05 (Thu) 00:34 | EDIT | REPLY |   

みー  

★愛さん

にゃんこも、ほんとに性格いろいろですよね。
たぶん、膳ちゃんなんかは
雨降っても雷鳴っても、全然平気そうです(^^;)
10匹くらい飼ってるお友達も
性格はいろいろだって言ってました。
おもしろいですね。

みーちゃんの写真、褒めてくださってありがとうございます(´▽`;)ゞ

2010/08/05 (Thu) 00:42 | EDIT | REPLY |   

ブーママ  

わぁ、びびりのみーちゃん 本当に怖かったのねぇ
うちのやつら(笑)は地震だけは怖いみたいだけど雨や雷はあまり感じないみたいですね
今、みーちゃんは体重どのくらいですか?
うちのみぃちゃんがあまりご飯を食べなくなってしまって体重も激減、メタボ気味だったのにすっかり骨ばってしまいましたの

あ、こちらも昨日はすごいゲリラ豪雨がありましたよ~
おかげで水やりしなくてすみました。でも涼しくはなりませんわ
例年にない猛暑の夏で、、いつまで続くのか、、嫌になりますね
みーさんも夏バテしないようご自愛くださいね~♪

2010/08/05 (Thu) 07:40 | REPLY |   

みー  

★ブーママさん

みーちゃんって、ほんとびびりでしょう?
ブーママさんちのニャンズは、雨も雷も怖がらないですか?
太っ腹でいいですね(^^;)

そうそう!
体重、今の時期、いつも減ってしまうので
爪切りがてら、病院に連れて行って測ってもらうのですが
今年は、いろいろ忙しかったり、寝ている隙に爪切りをしたりで
病院には行ってないんです。
6月頃だったかなぁ・・・
げっそりして元気もないので、これは連れて行ってみなくっちゃと思う時期があったのですが
7月頃からは元気そうになってきたので、取りあえず油断しています(笑)
3月に連れて行った時は、3.8キロでした。
う~ん・・・。
それよりは、痩せてるのかしら・・・。
夏毛になってるから、この時期は、痩せて見えるというのもあるかもしれません。
昨年は夏痩せしなくて、4.2キロまで増えていたので、大喜びしました。
4キロ超えなんて、子猫時代以来の体重でした。
ニャンコの体重があんまり減ると、心配ですよね。
ブーママさんちのみぃちゃんも、心配ない体重の範囲だといいですが・・・。

そちらでも、ゲリラ豪雨あったのですね。
仙台の方でも暑いとは、日本中猛暑なんですね(ーー;)
ブーママさんも、どうぞお体気を付けてお過ごしくださいね。

2010/08/05 (Thu) 09:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment