100万アクセス切り番プレゼント、発送しました・・・&記念プレゼント企画

DSC_1431-20100804.jpg

100万アクセスの切り番をゲットされたコンペイトウさんに、何をプレゼントしようかと迷いましたが
ささやかな寄せ植えを作らせていただきました(^^;)
わたしが作るので、めっちゃ地味ですね
何にするか迷ったり、苗を選ぶのに陽春園の店内を散々うろついて、きっと不審がられたと思います

DSC_1419-20100804.jpg

↑こんな鉢に植えました。

DSC_1438-20100804.jpg

セイロンライティア(Wrightia antidysenterica

DSC_1429-20100804.jpg

↑クレロデンドルム ブルーウィング(Clerodendrum ugandense=C.scandens))

DSC_1442-20100804.jpg

↑観賞用トウガラシ・・・ですが、品種名書いてあったのかな?
名札見るの忘れちゃった

DSC_1440-20100804.jpg

↑ベロニカ アズテックゴールド(Veronica prostrata 'Aztec Gold' )
これは、わたしも育てたことがなくて、欲しいなと思いました。

DSC_1426-20100804.jpg

↑ヒメイワダレソウ(Lippia canescens

以上、5種類の苗を植えました。

DSC_1447-20100804.jpg

↑他、コボレちゃんのフィランツス フェアリー(Phyllanthus 'Fairy')とか

DSC_1486-20100809.jpg

エトセトラ・・・(^^;)

コンペイトウさん、喜んでいただけるといいんですが・・・。

・・・と思っていたら、無事届いたとご丁寧なメールをいただきました~
とても喜んでいただいたみたいで、ほんとうに嬉しかったです。

それにそれに!
な、なんと
今日は、コンペイトウさんのお誕生日だったそうなのですよ~オォ~!
知らなかったとは言え、ビックリなご報告です~ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

 おめでとうごさいます 

わたしも、とても嬉しいです~ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

illust-happydays-8.jpg  20090710_830682.gif

コンペイトウさんは、7月31日の 「お陰様で、もうすぐ100万ヒット・・・(^人^)感謝♪のプレゼント企画♪」
という記事に、初めてコメントをくださいました
今までも、よく見に来てくださっていたとのことで、とても嬉しく思っていたのですが
そのコンペイトウさんが、3日後に100万の切り番をゲットしてくださったので、びっくりするやら
驚くやら・・・同じか(^^;)
ほんとうに感激しました

改めて・・・

 おめでとうごさいます 

そして、ありがとうございました
これからも、どうぞよろしくお願い致しますね~*:.。..。・:*ヽ(*´∀`)ノ .*.゚゚・*:.。..。

DSC_1481-20100809.jpg

そして、他にも初めてコメントをくださった方が、たくさんいらっしゃいました。
とても嬉しかったです
ほんとうにありがとうございました

今まで記念プレゼント企画にご応募いただいた方を
ご応募順に発表させていただきますね。
あれ?わたし、応募していないのに名前書いてあるって方・・・ごめんちゃい r(・_・;) ポリポリ
わたし、応募したのに名前ないわって方・・・すぐさまご報告ください
ささやかなプレゼントですが・・・(すみません。苗は無しです
5人の方に心ばかりのプレゼントを用意しています。
近日中に厳正なる抽選をさせていただきますので、掛け込み応募、お待ちしていますね

                
                       1 きらりちゃん
                       2 クロはちさん
                       3 Green Leafさん
                       4 ritsuさん
                       5 kurikoさん
                       6 Napoliさん
                       7 Katsuyaさん
                       8 ranranさん
                       9 puriさん
                       10 haniwaさん
                       11 田舎のうさぎさん
                       12 よっちさん
                       13 にくちゃん
                       14 さゆたさん
                       15 Aozoraharukaさん
                       16 キキさん

ki004.gif

 ごあいさつ

26 Comments

卯の花  

は~い!応募しまーす。

みーさん、こんにちは!
そして100万アクセスおめでとうございます。

せっかくのみーさんの企画、運試しに応募させて頂きます。
よろしくです。

2010/08/10 (Tue) 16:20 | EDIT | REPLY |   

ウノチャン  

駆け込み応募~!

もう締め切っちゃったかと思いました
応募、間に合いますか~
キリ番のコンペイトウさん、ラッキーでしたね
おめでとうございます

先日のコメントのお返事、ありがとうございました
みーさんから、挿し木を差し上げます、なんて、もったいないお言葉、
嬉しくて、かな~り舞い上がってました(笑)
お婆ちゃんになるまでに(遅っ)、コツコツと、庭作りを頑張って行きま~すヾ(≧∇≦)〃
応援して頂いて、ありがとうございますO(≧▽≦)O

2010/08/10 (Tue) 17:12 | REPLY |   

Katsuya.T  

こんにちはー!

おぉー、至れり尽くせり♪
かっこいい鉢ですねー(^o^)
クレロデンドルム ブルーウィングいいですよねー!
持ってないのですが、お店や皆さんのブログで見る度に、やっぱり買おうかなー?どうしようかなー?って悩みます(^^ゞ
大好きなんですが、室内に取り込む場所もないので、どうかなーと・・・。
ベロニカ アズテックゴールドは、あったはずなんですけど・・・あれ?(^^ゞ
消えちゃったみたいです(>_<)

2010/08/10 (Tue) 17:31 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

この鉢いいですねぇ。
寄せ植えですが、けっして派手ではないですけど地味じゃないですよ。
とてもセンス良いと思いました~。
真ん中のブルーウィングとてもカワイイ。
迷って散々うろつくあたり、私にソックリ。(笑)
さてはA型ですか~?

2010/08/10 (Tue) 18:11 | REPLY |   

コンペイトウ  

こんばんは
心尽くしのキリ番プレゼントを戴き、喜ぶやら恐縮するやらの
コンペイトウです。
本当にハイセンスな寄せ植え&アイテムで、感涙です・・・
早速、我が家の特等席に鎮座ましまして、眺めてはv-10ウットリしております。

大事に大事にさせていただきます。ありがとうございました♪

2010/08/10 (Tue) 19:29 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/10 (Tue) 20:35 | REPLY |   

kuriko  

なんとも素敵な出会いでこちらまで嬉しくなります!
誕生日にこんな素敵なプレゼントが来たら舞い上がりますね。
日ごろの心がけが良いんですね。
このまま真似したいくらい、素敵な寄せ植えです。

くじ運悪いけど期待して待ってま~す。
ありがとね!

みーちゃんの爪きり、あんな風なんだね。
新聞記者になれます!
体重4,1キロ!
うちのタヌキ君、4,2キロです。笑

2010/08/10 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   

さゆた  

素敵な寄せ植えですね!
私もこういう色合いとても好きです。
そして鉢もおしゃれですね!!!
選ぶ鉢によってまた、植物も違って見えそう。

寄せ植えは、春に初めてやってみたのですが
夏になって一部消滅。(^^;)
長く楽しむためには、途中で入れ替えたりっていうのも
必要なんでしょうね。
秋には違う表情を楽しめるように、そろそろ苗を
植え込んでおくといいのかもしれないですね。
買いに行かなくちゃ!!

2010/08/10 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   

みー  

★卯の花さん

こんばんは~!

プレゼントに応募してくださるのですか?
ありがとうございます。

当たりますように・・・v-421

2010/08/10 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ウノチャン

ウノチャンも、プレゼントに応募してくれるのですか?
ありがとうございますv-441v-441
まだまだ、間に合いますよ~。

コンペイトウさん、ラッキーでしたねv-424
ウノチャンも、当たるといいなぁe-231

挿し木、もらっていただけますか~?
それは、嬉しいv-441
頑張りますね~e-271
ウノチャンちの庭作り、楽しみにしていますv-218

2010/08/10 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Katsuya.Tさん

こんばんは~!
鉢、カッコいいですか?
ありがとうございます。
ブルーウィング、可愛い花ですよね。

そうですよね。
冬越しは、なかなか外では難しそうです。
同じクレロデンドルムでも、我が家のクラリンドウは何年も外で越冬していますが・・・。
ベロニカ アズテックゴールド、消えちゃったみたいですか?
残念・・・。
弱いのかな?

2010/08/10 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

鉢、良かったですか?
寄せ植えも、派手ではないけど、地味でもないかしら?
嬉しいお言葉、ありがとうございます(´▽`;)ゞ

あはは!
tg戸笠さんも、迷う方ですか?
そうそう!
A型で、当たりです~v-62

2010/08/10 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

みー  

★コンペイトウさん

こんばんは~!
コメント、ありがとうございます。

この度は、切り番ゲットとお誕生日、ダブルでおめでとうございます。
ささやかなプレゼントですが、喜んでいただけて
とても嬉しいです。

これからも、どうぞよろしくお願い致しますね。

そうそう!
苗についてなど、今日は遅くなってしまいましたので
また明日にでも、改めてメールさせていただきますね。
ごめんなさい。

2010/08/10 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

こんばんは!
そうそう!
クレロデンドルム ブルーウィング・・・ブルーエルフィンという名前でも
売られていると思います。
流通名がいろいろあるんですね。

お~!
鍵コメさんは、この花を3年くらい冬越しさせて育てていたのですか?
それはすごいv-424
可愛い花ですよね。

そっか・・・。
明日から、9時には消灯になるんですね。
わたしだったら寝られるかなぁ・・・v-388
でも、健康生活ですねe-319

メールのお返事が後になってしまいましたv-356
後ほど、お返事させていただきますね。

2010/08/11 (Wed) 00:07 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

ほんと、素敵な出会いですよね。
プレゼントを送った日が、お誕生日だったなんて、びっくりしました。
こちらまで嬉しくなりますね。

寄せ植え、真似してください(^^;)

kurikoさん、くじ運悪いの?
わたしもよ(ーー;)
でも、当たるといいね~v-62

え~っ!
コロ輔たん、4.2キロなの~?
みーちゃんと、あんまし変わらないじゃん!Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン

2010/08/11 (Wed) 00:18 | EDIT | REPLY |   

みー  

★さゆたさん

寄せ植え、褒めていただき、ありがとうございます。
さゆたさんも、こういう色合い、お好きでしたか?
鉢も、いろいろ悩みましたが、これに決定しました。
なかなかいいでしょう?
植物に隠れて、あまり見えないのが残念ですが・・・(^^;)

寄せ植え、春に作ったのが、夏には一部消えてしまいましたか?
それは、一年草でしょうか?
それとも、多年草?
どうしても、枯れてしまうものも出てくるので
途中で入れ替えることも必要かもしれませんね。

秋になると、また秋らしい寄せ植えも欲しくなりますね。
どんな苗を選ばれるのかしら・・・。
また、見せていただくのを楽しみにしています。

2010/08/11 (Wed) 00:28 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

わぁ~素敵な寄せ植えですね。
渋くてかっこよくて、センスがあって「さすが」の一言です。
コンペイトウさん、切り番getとお誕生日、
おめでたいことが続きましたね~! きっとこの1年は最高の
1年間になることでしょうっ♪

記念プレゼント、楽しみだなぁ~(勝手にもう当選した気に
なってみました)。
実はくじ運悪いんですけどね^^;

2010/08/11 (Wed) 07:20 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

え~!
ritsuさん、そんなに褒めていただいたら、恥ずかしくて
穴があったら入りたくなります・・・ (/ー\*) イヤン♪
ありがとうございます(´▽`;)ゞ

それにしても、コンペイトウさんのお誕生日に
プレゼントが届いたなんて、わたしもびっくり!
とても嬉しかったです。
いい一年になるといいですね♪

記念プレゼント、今日くじ引きしようかと思っています。
くじ運、わたしも悪いんですよ(; ̄ー ̄A
でも、当たるといいですね~v-421

2010/08/11 (Wed) 08:54 | EDIT | REPLY |   

雪だるま  

おめでとうございます

100万アクセスおめでとうございます!

今までコメントを残した事がなかったのですが、やっぱり『お祝い』と『駆け込み応募』がしたくて(^o^;
みーさんのブログに出会ったのは、昨年末頃か庭植えできる花を探している時に、斑入り葉が好きでファトスヘデラの植え込みを初めて見たのがきっかけでした。
毎回色々なお花が紹介され、どれも私好みで、今、花壇作りの真っ最中なのでいつも見ていて真似したい花がたくさんありワクワクします。

子供相手の合間しか見られず、携帯からだと自分のカウントが判らず、ブログのシステムもよく判らないので、切り番、私だったらどうしよう!?と勝手にソワソワしてました(^^ゞ
コンペイトウさんの誕生日にプレゼントが届くなんて本当に素敵ですね♪

これからもかわいいお花をたくさん教えて下さい。
たまにはパソコンからも見てみますね。

いつもありがとうございます。

2010/08/11 (Wed) 09:58 | REPLY |   

きらり  

わ~みーさんのプレゼントだから心のこもった素敵なもの。喜ばないはずがないです。
次は一千万アクセスですね!!!!がんばります。
その頃は私達がどうなっているのかも楽しみです。
ずっとよろしく^^

2010/08/11 (Wed) 10:20 | EDIT | REPLY |   

みー  

★雪だるまさん

はじめまして~!
そして、お祝いとプレゼント企画にご応募いただき、ありがとうございます~!
とても嬉しいですヾ(*≧∇≦)〃 キャー

わたしのブログを見て下さったのは、ファトスヘデラがきっかけだったのですね。
ファトスヘデラは、とても丈夫で、なかなか存在感があり
庭の中心的存在になってくれています。
お花も、お好みのものがあるとのこと
猫の額のように小さな庭ですが、参考にしていただければ、とても嬉しいです。

雪だるまさんは、子どもさんがまだお小さいのかな?
自分の時間を作るのは、なかなか大変かもしれませんが
お忙しい中、携帯から見に来てくださって、感激です。
携帯からだと、カウントわからないのですね( ̄◇ ̄;)ガ~ン!
気をもませてしまいましたね(≧ω≦)
コンペイトウさん、ラッキーでした♪

毎日、お忙しいかと思いますが
また、遊びに来ていただければ、とても嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願い致しますね。

2010/08/11 (Wed) 10:35 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

ありがとうございます~。
そう言っていただいたら、とても嬉しいです。

きゃ~!
次は一千万アクセスーーー??? Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
おばあちゃんになってるわw( ̄△ ̄;)w
でも、それまで仲良くお付き合いさせてくださいね。
末永くよろしくお願いします~ (o^∇^o)ノ

2010/08/11 (Wed) 10:43 | EDIT | REPLY |   

miti  

とっても素敵なプレゼント!
お誕生日と重なるなんて コンペイトウさんとっても幸せ~ですね

先日私も陽春園で観賞用トウガラシ連れ帰りました
ずっとポットのまま 早く植えこまなくちゃぁ


コメント入れたつもりが 入っていませんでした。
改めて

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

 100万ヒット あめでとう

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

2010/08/11 (Wed) 11:38 | EDIT | REPLY |   

キキ  

エントリーしただけでもなんだか楽しいでーす!
ありがとうございます。
くじ運には全く自信なしだけど楽しみにしています!

ホントに素敵な寄せ植えですよ!!
(コンペイトウさん、Wでおめでとうございます!)
おしゃれで品が良くって色がとってもいいな。
真似したいけどできるかなあ!!
まず、名前覚えなくっちゃ(^^;)
メモメモ~~。
観賞用唐辛子はブラックパールとはちょっと違うんですね。
新種?

2010/08/11 (Wed) 20:48 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mitiさん

コンペイトウさん、プレゼントの到着日が誕生日だったなんて
びっくりでした。
わたしまで、嬉しかったですよ~。

mitiさんも、陽春園でトウガラシ、買って帰られたのですね。
わたしも、買ったまま置いておくのは得意ですが(^^;)
今回は、即行で植え込みましたv-218

あらら!
コメント入れたつもりが、入ってなかったのですか?
それは、がっかりでしたねw( ̄△ ̄;)w
失礼しました。

お祝いの言葉を、ありがとうございます。
極小の庭のささやかなブログですが
たくさんの方にご訪問いただいて、ほんとうに感謝感激です。
これからも、どうぞよろしくお願い致しますね。

2010/08/11 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

みー  

★キキさん

こちらこそ、プレゼント企画にエントリーいただき、ありがとうございます。
くじ、当たるといいですねv-62

寄せ植え、良かったですか?
褒めていただいて、とても嬉しいです。
コンペイトウさんは、100万アクセスの切り番をゲットされた上
プレゼント到着と、誕生日が重なって
ほんとにラッキーでしたね。
わたしも、とても嬉しかったです。

ブラックパールは、わたしも大好きで去年も植えましたが
この日は、苗がなかったかな?
このトウガラシが、紫のグラデーションで、綺麗だったので選んでみました。
以前にも見たことがあるように思いますので
新品種ではないかもしれませんね。

2010/08/11 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment