梅田スカイビル

201009221319000.jpg

22日、映画 『瞳の奥の秘密』 を見に行ったのが、梅田スカイビルの中の映画館でした。
スカイビルは、大阪の街の中心にある高層ビルで
宝塚に住んでいた時も、高台の上からも、それとわかる大変存在感のあるビルです。
窓が鏡面になっていて、ビルがブリッジのように二つに分かれているからかな?
遠くからでも、とても目立ちます

↓こんなところ・・・。



何度か行ったことはありますが、展望台まで上がったことはなかったので
せっかく行ったので、上がってみました(^^;)
おのぼりさん気分・・・(;´ω`)ゞ

残念ながら映画を見に行く時は、デジイチは持って出ないので、仕方なく携帯画像です
わたしの携帯、カメラは使い物にならないと思っていましたが
設定を変えれば、なんとか見れないこともないんですね
画像が悪いのは、ご容赦を・・・<(_ _*)>

最初の写真は、35階から39階まで上がるシースルーエスカレーターの中から・・・。
吸い込まれそうですね(^^;)

201009221317001.jpg

外から見ると、↑こんな感じ・・・。

201009221325000-3.jpg

↑一番上のカーブのところは、人が360度歩ける屋上展望部分スカイ・ウォーク・・・。
立っている人は、ガードマンさんです。
高所恐怖症の人は、上がれませんね
強風が吹くこともあるので、傘とか帽子は使用禁止です

こちらのサイトから、360度のパノラマ眺望が見れます。

201009221329001.jpg

↑40階の展望フロア

201009221332000.jpg

↑ラブラブチェアー?(^^;)
だと夜景が見えてロマンチックでしょうね~

201009221330000.jpg

大阪駅の周辺は、ただ今再開発中・・・。
通れていたところも通行止めになっていたり、なかなか不便・・・

都心に残された最後の一等地と言われてきた大阪駅北地区は、1999年頃から産・官・学が連携して
開発が進められて来ました。
高層オフィスを含む複合ビルのテナントには、三越伊勢丹も入るらしいです。
工事は12年の年月を経て、とても長くかかりましたが
来年2011年春には、ついにオープンするそうです
シネコンも、入るらしいので、いつもはブルク7でしたが、こちらに変わるのかな?(^^;)

201009221334000.jpg

↑屋上スカイ・ウォークから見た淀川・・・。

201009221037001.jpg

実は、知らなかったのですが、同じビルで
マイケル・ジャクソンの公式展ネバーランドコレクションが、開催中でした。
でも、入場料を見てびっくり・・・
2000円だって~
まあ、それくらいはするか・・・
でも、映画より高いし・・・
展望台に上がるのに、700円の入場料が必要で
もれなく、マイケルの公式展10%引きで入れたのですが
もったいないので、やめました
熱烈なマイケルファンでは、なさそうです・・・ r(・_・;) ポリポリ

201009221314000.jpg

それから、スカイビルの敷地内には、「花野」と呼ばれる広大な緑豊かな外部空間があり
見てみたいなと思ったのですが、時間もあまりないし
なにしろ携帯画像のスペックが少なくて
もともとあった画像を消しながら写して、すでにいっぱいになってしまっていました
またの機会に、ゆっくり見に来ることにしましょう・・・。

201009221329000.jpg

というわけで、めずらしく都会のおのぼりさんレポートでした(^^;)

hoshitori2-3.jpg

 お出掛け

10 Comments

haniwa  

シースルーエスカレーター、体験ないです、
高所恐怖症の私無理かも 笑

映画は地味?だと近くでの上映がなくて、良さそうと思っても
なかなか見ることが出来ません。
でも教えてもらったの1本くらい上映しないか捜してみるわ。
予告編でも泣けました 120歳。



2010/09/26 (Sun) 13:53 | EDIT | REPLY |   

Yu  

・・2・・

わ~~~~1枚目の写真・・・・ポスターみたいv-405綺麗v-424
4枚目のガードマンさん、かっこいい!!!
私もあそこに立って・・・・・ライフル構えてみたい衝動に・・・・v-411
映画の1シーンみたいな写真だから・・・・v-352

わ~~v-314  
と、と・・・都会の風景~~~~v-356

パソコンの前で一人で、「わ~~~v-344」って言いまくり・・・。
‘在宅おのぼりさん’ウヒャヒャv-356

2010/09/26 (Sun) 17:14 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

わたしも、シースルーエスカレーターなんて、初めてでした。
シースルーエレベーターも、恐かったよ(@@;)
少しのなら、よくあるけど、35階までシースルーなんて、ゾゾゾ・・・よ。

そうね。
シネコンは、たいてい大作しか上映しないもんね。
小さい作品は、すぐ終わっちゃうし・・・ (≧ω≦*)
予告編のもいいでしょう?
わたしも、ウルウルでした (゚ーÅ) ホロリ

2010/09/26 (Sun) 23:46 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こちらにも、コメントありがとうございます~v-341

1枚目の写真、吸い込まれそうでしょう?
スターウォーズみたいです。
4枚目の写真、どうしてもガードマンさん入れたかったのよね~v-410
カッコいいでしょう?
映画の1シーンみたいかしら・・・v-398

在宅おのぼりさん?・・・あはは!
Yuさん、おもしろ~いv-408

2010/09/26 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   

きらり  

おはようございます。
梅田、良く聞くけれど私にとっては関西は未知の世界です。
いつか行ってみたいな~って思ってます。
すっごいビル!まじスターウォーズの世界!
携帯の写真も綺麗に撮れるんですね。ほんとポスターみたい。

2010/09/27 (Mon) 08:37 | EDIT | REPLY |   

baru  

梅田…昔行ったとき 右往左往して迷った記憶が…
どんな街なのか見る余裕もありませんでしたが
東京駅の八重洲あたりの再開発と同様…激変したのでしょうね。

3枚目、4枚目の携帯写真(とは思えないけれど…。)
建物の様子が良くわかります。このビルの見せ場ですね。
動画も…みーさん、検索でいいもん見つけてこられますね。

2010/09/27 (Mon) 11:51 | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

こんにちは~!
梅田、聞いたことある?
大阪の街は、ざっと分けて北と南があるんだけど
梅田は、北の中心地です。
南は、心斎橋とか、なんば花月、食い倒れ人形、通天閣などがあります。
わたしは、ほとんど梅田ばかりで
南は、全然無知です。
通天閣も行ったことないし・・・(^^;)

スカイビル、ほんと、スターウォーズの世界みたいでしょう?
屋上展望スペースの名称も、スカイ・ウォーカーと間違えそうです(笑)

携帯画像ね、わたしの携帯は古くてショボイので
全然イマイチと思ってたけど、設定を変えたら、なんとか見れないこともなかったね。
現場では明る過ぎて、ちゃんと撮れてるかどうか全然わからなかったけど
帰ってパソコンに上げてみると、意外に撮れてたので、びっくりしました。
長女には、ママはコンデジ買うより、携帯の画像のいいのを買ったら?
なんて言われたこともあるけど、枚数撮れないのは難点だね。

2010/09/27 (Mon) 14:15 | EDIT | REPLY |   

みー  

★baruさん

梅田、行かれたことがあるのですか?
右往左往して、迷った記憶?
どんな街も、初めて行く場所は、右往左往しますよね(^^;)
再開発完成が楽しみですが
最初は、また、人が多いんだろうな・・・(ーー;)
どこも、出来立ては避ける派です(笑)

写真、褒めていただいて、ありがとうございます。
実は、わたしの携帯のカメラ、壊れてるんじゃないかと
ずっと思ってたんです。
それくらい、ひどい画像でした(@@;)
だから、この日も、どうせダメだろうなと思いながら撮りました。
その場では、ちゃんと取れてるかどうか全然わからなかったんですが
意外になんとか撮れてましたね(^^;)

動画・・・探したら、いろいろあるもんですね(笑)
探すのも、結構楽しいです。
見ていただいて、ありがとうございます。

2010/09/27 (Mon) 14:46 | EDIT | REPLY |   

ec3829  

こんにちは。
大阪も随分変わったんですねえ。
別世界ですね。
SFの世界みたいですねえ。
昔、大阪勤務3年半でしたが、
(そう、芦屋駅に大丸ができた時です)
懐かしい風景は未だ残っているのでしょうか。

2010/09/29 (Wed) 17:36 | REPLY |   

みー  

★ec3829さん

おはようございます。
お返事が遅くなって、申し訳ありません。

まぁ!
ec3829さんは、大阪に住んでいらっしゃったことあるのですか?
芦屋に大丸が出来た頃とは、1980年開店のようですので
30年も前ですね。
では、すっかり街も様変わりしてしまったかもしれません。
でも、懐かしい風景も、きっと残っていると思いますよ。
また、おいでになる機会があるといいですね。

2010/09/30 (Thu) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  新梅田シティ 里山の梅雨日和
  • 台風が関西を横断した6月のなかば、毎年この時期になると、なんらかのイベントで新梅田シティに行く機会があり、この里山を見るのがとても楽しみです。 JR大阪駅から少し歩かなく...
  • 2012.07.10 (Tue) 18:00 | momolog