うっ・・・抜き打ちテスト?・・・しかも雨だし・・・ (◎-◎;)

DSC_2309-20101009.jpg

(撮影日:2010/10/9)

昨日、ガーデン&ガーデンの編集者さんからお電話があり、秋のお庭を撮影させていただけないかと
ご連絡がありましたキャッ!

6月、ジャカランダの開花のシーズンにご連絡をいただいた時には
今年は花も少ないし、留守がちで手入れも悪いのでと、見送りにさせていただいたのですが
今回は、秋の庭は、いかがでしょうとのこと・・・

カメラマンさんが、ちょうど関西に来られていて
突然ですが、明日(つまり、今日・・・)は、ダメでしょうか?とのこと・・・

あわわわ・・・

そ、そんな・・・夏枯れだし、花はないし、紅葉もしてないし、汚いし、狭いし・・・・・・・

言い訳、タラタラ・・・・・

あわてて取り繕う間もなく、寝起きの素顔のままのような汚い庭ですが
恥ずかしながら、激写していただきました (*ノェノ)

の中、カメラマンさん、ずぶぬれで黙々とパシャパシャ・・・

DSC_2313-20101009.jpg

(撮影日:2010/10/9)

ガーデン&ガーデンさんに載るようなお庭は、広くてお花がいっぱいのおしゃれなお家ばかりなのに
こんな狭い、庭、前代未聞じゃないかしら・・・

採用してもらえるような写真があるかどうかは、はなはだ疑問ですが
そんなこんなの土曜日の午前中でした。

カメラマンさん、風邪引かれていないかな?
お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました<(_ _*)>

kumohoshi200.gif

 庭の植物

22 Comments

masayo  

そうだったのですね!びっくり!
みーさん大変だったですね。
自分が撮られる訳じゃないのに、このUP写真見ると緊張します。
う~~~む。力がはいっちゃうわ!

カメラマンさん濡れながらすごいですね。
良い写真を撮るんだと言う気合いが背中から伝わって来ます。
でもよかったね!撮りに来て頂けるだけでも光栄だし
それだけ選ばれているって事だから、、、
使われるといいね~。

2010/10/10 (Sun) 00:43 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

メールありがとう!
さすが みーさんのお宅 見どころの植栽多いから
きっと 素敵な写真が撮れたのでは・・・
ガーデン&ガーデンいつ頃発売なのかな~
教えてね(*^_^*)

昨日 雨で大変でした。
黄色いカッパのヘンな団体でしたよ(^_-)

2010/10/10 (Sun) 06:01 | REPLY |   

雪だるま  

おはようございます

ガーデン&ガーデン、ここ何回か買っているんです!
取材があるなんてすごいですね(^O^)
みーさんのお庭が掲載されるのを楽しみにしています。
みーさんからいただいたラケナリアがようやく芽を出してくれました。
気温差が激しかったからかなかなか出ないので心配しました。
あとちょっとですね(^O^)
楽しみです♪

最近気になる植物『ドドナエア』を検索していたら、みーさんのブログにヒットしました!
みーさんすごい!
実は、浴室窓前の目隠しに鉢植えで北西側(外)に置きたいのですが、日照の事や葉の繁り具合は目隠しに大丈夫そうでしょうか?
シマトネリコも候補ですが、春先に落葉が少しあるみたいで、隣家に落ちないか気掛かりで(^o^;
ドドナエアにはグリーンのものがあるみたいですが、やっぱり紅葉するタイプの方が見ごたえありますか?
こんな事コメントに書いて良いのか、園芸相談みたいになってしまってごめんなさいm(__)m

2010/10/10 (Sun) 07:16 | REPLY |   

ちい  

おはようございます
大変ご無沙汰しておりました~
ネット復帰でっす(^^

>夏枯れだし、花はないし、紅葉もしてないし、汚いし、狭いし・・・・・・・
いやいや、あの酷暑の夏を過ごしたとは思えないほどの
青々としたお嬢さんたちじゃないですか。
うちのはもう・・・ぼろぼろのズタズタで。
生きてくれているだけでもありがたや・・状態です。

写真撮られるのはとても緊張しますね。
数年前を思い出してしまいました。


これからまたこちらでお話させてくださいね。
よろしくお願いします。

2010/10/10 (Sun) 07:17 | EDIT | REPLY |   

きらり  

へ~へ~すっごい!みーさん!
大きいとか小さいとか関係なく、
お洒落でセンスのあるお庭だからじゃない?
広くて綺麗にしてるのは結構いっぱい見るけど
決められたスペースにセンス良くお手入れされてるのってあまり見ないような気がする。
載ったら教えてください。
みんなに自慢しちゃう(笑

2010/10/10 (Sun) 09:22 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

お~それは大変でしたね!
ってカメラマンさん、雨の中でも撮るんですね。
一年中、綺麗にしとくって中々出来るもんじゃないよね。
もう、今全部捨てたい気分~
伸びなくて良いものばっかり伸びるし~
0からやり直したい気分~
やっぱり見る目があるんだよ。
みーさんが撮った過去の写真は使えないのかしらね。
ある程度、強引じゃないと仕事は出来ない?のかねぇ。笑

2010/10/10 (Sun) 09:57 | EDIT | REPLY |   

みー  

★masayoちゃん

そうだったのです(^^;)
びっくりでしょう?
緊張しました。

雨が降っていたので、とりやめか、別の日になるかと思いましたが
カメラマンさん、普通に来られました(笑)
そして、当然のように傘も差さずにカッパ着て写されていたのですが
頭は、雨よけ無しなんです。
頭に何かあったら、レンズを覗く時、じゃまなのかしら・・・。
思わず、傘を差しかけたのですが
終わったら、声を掛けますので、どうぞ中に入っていてください・・・ですって・・・。
さすが、プロよね~。
背中から、プロの気迫が伝わってきました。
狭い庭だから、10分くらいで撮り終わりそうなのに
長時間、何枚も撮っていらっしゃいましたよ(^^;)ハズカシイ!

2010/10/10 (Sun) 13:43 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

土曜日、行けなくてごめんね~。
クロはちさんも、雨の中、お疲れ様でした。
レポートも、ありがとう!

見どころの多い植栽???
いえいえ!
いつもいいとこ撮りの漠然と撮っているだけですが
穴の開くように見つめられたら
しわやらシミやらが丸見えになって、恥ずかしい恥ずかしい!(*ノェノ)キャー
やめて~って感じです(ーー;)

雑誌、載るのかどうかわからないよ~(@@;)
だって、編集者さん、秋の紅葉など・・・なんて言われてたけど
まだ、紅葉してないし・・・ r(・_・;) ポリポリ

2010/10/10 (Sun) 13:53 | EDIT | REPLY |   

tearose  

わぁ
ガーデン&ガーデン発売になったら是非教えて下さい!

それにしても突然の訪問なんて驚きますよね
この時期秋の花にも早いし
たいていの家のお庭は夏疲れしているから
普通のお宅では取材の難しい時期
それでもみーさんのお庭なら…と思われたのでしょうね

カメラマンさんの写真も楽しみですが
毎日いろんなアングルでそれぞれの植物のベストショットを撮っているみーさんの写真は質・量とも圧倒されるものがありますから、みーさんの撮られた写真も載るといいなぁ…と思います。

2010/10/10 (Sun) 13:53 | EDIT | REPLY |   

みー  

★雪だるまさん

こんにちは~!
ガーデン&ガーデン、続けて買っていらっしゃるのですか?
こんな極小の庭、取材なんて、めちゃくちゃお恥ずかしいのですが
お話を受けるなんて、わたしも図々しいですね r(・_・;) ポリポリ
こんなことなら、まだ春の方がマシだったのかしら・・・。
まあ、掲載の方は、どうなりますやらですが・・・(^^;)

お~!
ラケナリア、芽が出ましたか?
良かった~!
これから、花が咲いてくれるのでしょうか?
咲いてくれたら、いいですね。
あ~ぁ、わたしも買って植えれば良かったですね~(ーー;)

ドドナエアの記事、見てくださってありがとうございます。
実は、今度UPしようかと思っていたのですが
我が家のお気に入りだったドドナエア、今年の暑さが原因か、虫の被害か
半分以上枯れちゃったんです。
ガッカリです (≧ω≦*)

浴室前の北西側に鉢植え・・・たぶん大丈夫だと思いますが
日当たりは、いかがですか?
ある程度当たった方が、銅葉のものはいい色になると思いますが・・・。
葉っぱは、シマトネリコは、春先に黄変して汚くなるし
落葉するものもありますが、ドドナエアは、落葉はしません。
銅葉のものは、夏は緑葉になりますが
晩秋から春までは、とても濃い銅色になり、存在感があります。
どうせ植えられるなら、緑葉より、銅葉の方がいいと思いますよ。
大きくなって、ある程度繁ってきたら、十分目隠しになると思います。
鉢植えなら、気軽に移動も出来ますので、是非試してみてくださいね。

2010/10/10 (Sun) 14:12 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ちぃさん

わぁ!
ちぃさん、お久しぶりです~!
こんにちは~!
ブログ、復活されたんですね。
お帰りなさ~い♪

え~っ!
ちぃさんちが、ぼろぼろのズタズタだなんて、ご謙遜を・・・(^^;)
しかし、今年の夏の暑さは異常でしたね。
人間も、やっと生きてたって感じです(笑)

ちぃさんちも、取材があったのでしたね。
自分が写真写す時は、都合の悪いところは写さなかったりごまかしたりしますが
穴の開くように見つめられると、ほんとうに恥ずかしいです。
取り繕う時間も全然なかったので、開き直ってましたが・・・(;´ω`)ゞ

こちらこそ、これからも、どうぞよろしくお願い致しますね。

2010/10/10 (Sun) 14:19 | EDIT | REPLY |   

おく  

こんにちは~

雑誌の取材ってすごいですね~
でも、このお庭なら納得という感じなのです!
我が家も少しでもこんな植栽が出来るようにがんばります。
でも、ものぐさなのでちょっときびしいかも。。。

2010/10/10 (Sun) 14:24 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

いやいや・・・お恥ずかしい限りで・・・ r(・_・;) ポリポリ
こんなことなら、春の方がまだマシだったかな?(´・ω・`)

そんなに嬉しいことを言っていただいたら
嬉し過ぎて死にそうです・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
もったいないもったいない・・・(-∧-;) ナムナム

2010/10/10 (Sun) 14:24 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

そうなんです~!
冷や汗かきました(;A´∀`)

雨なので、取りやめになるかと思いましたが
普通に撮るんですね。
びしょ濡れになりながら・・・(@@;)

一年中、綺麗では、ありません・・・きっぱりんこ!
今、もしかして、一番汚い方だったのかも・・・ ( ̄◇ ̄;)
まあ、掲載されるかどうかもわからないので、気楽なものです・・・( ̄∇ ̄;)

2010/10/10 (Sun) 14:30 | EDIT | REPLY |   

Aozoraharuka  

こんにちは~

みーさんのセンスが詰まったお庭ですから掲載がとっても楽しみです♪
私まで嬉しい♪
その時は教えてくださいね!
そんなに急にいらっしゃるのってビックリですね
それでもキレイなみーさんのお庭です~
プロの方に撮っていただくお庭は更に魅力的になりそうです
このカメラマンさんの後姿にそんな力が溢れていますね!

2010/10/10 (Sun) 15:31 | EDIT | REPLY |   

Yu  

こんばんは

わ~~~そんなに急に来られるんですね・・・・v-356
でも、いつも綺麗なお庭だから・・・v-218v-410
雨のお庭もいいですよね。
遠目で見たら、やっぱり、絵に描いたみたいv-424

ガーデン&ガーデンって雑誌なんですね?
ん~・・・見たことあるかな~~~~v-361

2010/10/10 (Sun) 19:17 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

わぁ!
恥ずかしいなぁ・・・(^^;)
掲載されるかどうかもわかりませんし
めっちゃ、恥ずかしい写真だったら、どうしよ・・・(*ノェノ)キャー

突然の撮影、抜き打ちテストみたいでしょう?(笑)
あわてて苗買って取り繕う時間もありませんでした。
編集者の方、写真見て、ガッカリされるのではないかと、心配しています ( ̄∇ ̄;)
みーさんのお庭なら・・・どころではありませんね(⌒◇⌒;)

わたしの写真は、素人写真なので、雑誌には載せてはいただけないと思いますよ。
どちらにしましても、どうなりますやらですね(^^;)

2010/10/10 (Sun) 20:59 | EDIT | REPLY |   

みー  

★おくさん

こんにちは~!
いえいえ!
自分で記事にしといて、なんですが・・・お恥ずかしい限りです。

いつも、ごまかして写真撮っているので、ブログではなんとか見ていただけていますが
プロの方の鋭い目で見られたら、縮み上がってしまいますよ~(^^;)
お褒めいただいて、恐縮です。
ありがとうございます。

2010/10/10 (Sun) 20:59 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

こんばんは~!
いやいや・・・
自分で記事をUPしておいて、だんだん恥ずかしくなってきました(@@;)
掲載は、どうなるのかわからないのですよ。
どんな写真が撮れたのでしょうね。
編集部のみなさん、写真ご覧になってがっかりされるのではないでしょうか?(ーー;)

急な撮影でびっくりしました。
でも、もうこうなったら、開き直りですが・・・(^^;)
それでもキレイだなんて、とんでもないです。
Aozoraharukaさん、実際にご覧になったら、狭くてびっくりされますよ(爆)

カメラマンさんの後姿からは、プロ魂を感じました。
あ~、このような庭に、もったいないもったいない・・・(-∧-;) ナムナム

2010/10/10 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんばんは~!
そうなんです。
今回は、急な撮影でしたv-404v-356

いえいえ!
いつも綺麗だなんてとんでもない・・・(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
遠目も近目も、お恥ずかしいです(*ノェノ)キャー

ガーデン&ガーデン、年に4回発売される季刊誌なんですよ。
http://www.gardenandgarden.com/
夢のような綺麗なお庭ばかり載っている雑誌なので
我が家なんて、場違いな感じ~v-408v-356

2010/10/10 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

わぁ~~~スゴイ。
ガーデンガーデンさん 困った時のみーさん頼りだったんだね きっと。

きらりさんの言うとおり 広さの問題じゃないないんですよね。
発売楽しみだわ~ 早く発売しないかな キャッキャv-425

2010/10/11 (Mon) 18:14 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

困った時のみーさん頼みだなんて、何を言ってるんですか!haniwaさんったら!(@@;)
豪華なお庭ばかり載ってるガーデン&ガーデンさんに
我が家なんて、場違いもはなはだしいですわ~ (*≧ε≦*)
狭さでは、負けませんが・・・(;´ω`)ゞ

いやいや!
だから、載るかどうかわからないんですって・・・ r(・_・;) ポリポリ
お庭紹介ではなくて、品種紹介か何かに使ってもらえるような写真があればラッキーかな?
・・・くらいの感じです(^^;)

2010/10/11 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment