赤い彼岸花・・・追加で、また2本咲きました♪(^^;)

DSC_2649-20101014.jpg

(撮影日:2010/10/14)以下同じ

10月1日に、シマトネリコの鉢の中から、植えてないのに赤い彼岸花が
ひとつ咲いたと記事をUPしましたが
その1本が枯れた後、また2本花が上がって来ましたオォ!

DSC_2647-20101014-3.jpg

こんな感じ・・・
元お隣のご主人、何個か球根を仕込んでくれたのでしょうか・・・

写真撮るにも背景が悪いので、葉っぱが出て枯れたら、掘り上げて
白花さんのように鉢植えにしようかな・・・

DSC_2649-20101014-2.jpg

彼岸花さん、まつ毛長いのねぇ・・・

くるん・・・

うらやましい・・・(^^;)

ki003.gif

 球根植物

20 Comments

tearose  

まつ毛 くるん
ウフフ みーさんらしい
可愛い表現ですね

この鉢でも可愛いし
掘り起こす前に種で増えないかなぁ…
なんて思います。
畦道の彼岸花だけでなく
我が家のリコリスが勝手に増えたところを見ると
あんまり難しくないのかも知れないと思うのですけど。

2010/10/16 (Sat) 01:29 | EDIT | REPLY |   

きらり  

元お隣のご主人のサプライズなんじゃないですか?
ひょっとしたらこれからもっとあるかも。
こんな所に綺麗なお花が・・・っていうのがあったらお隣のご主人のサプライズですね。きっと(笑

2010/10/16 (Sat) 09:11 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

またまたサプライズでしたね♪
昨年までは、葉っぱすら出ていないのでしたっけ?
いきなり3本は本当にびっくりです。

おぉ~
まつ毛・・・なが~い。
こんな眼でウインクされちゃったら、惚れてしまうv-10
間違い無しですね。

2010/10/16 (Sat) 10:59 | EDIT | REPLY |   

Katsuya.T  

こんにちはー!

確かに、まつげに見えますねー(笑)
パッチリお目々さんだー(^o^)
こんなサプライズ、素敵です!

2010/10/16 (Sat) 12:27 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

いえいえ!
可愛いのは、tearoseさんの「パピコじゃないカキコ」・・・(^^;)

この鉢でも、可愛いでしょうか~?
へ~っ!
種でも増えるんですね。
tearoseさんちのスプリレンゲリー、とても素敵ですよね。
わたしも、欲しくなります。
リコリス、何年も咲かせている方が多いので、丈夫なんでしょうか?
咲いている期間は、それほど長くありませんが
心奪われる美しさですよね。

2010/10/16 (Sat) 14:58 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

やっぱり、元お隣のご主人のサプライズかしら・・・。
ご主人、前庭の片隅にも、日本水仙を植えてくださっているのですよ。
野山に咲く素朴な花の好きな義母のためかな?
素敵ですね。

2010/10/16 (Sat) 15:23 | EDIT | REPLY |   

みぽりん♪  

わぁ~赤い彼岸花1本だけでは無かったですね。
お隣のご主人さま またまた素敵なサプライズですね。
これからもまた出てくるかもしれませんね☆

まつ毛 ながっ!
負けた。。。(*>(ェ)<*) 
こんなにくるるんだったんですね。
とってもかわいいです☆
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

2010/10/16 (Sat) 18:18 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

あらまあ、元隣のご主人やりますね~
こうして楽しんでもらおうと 考えるなんて、
おしゃれよね。

ヒガンバナのまつ毛っていうのもいいわぁ♪

2010/10/16 (Sat) 20:33 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

そうなんです。
またまた、追加でサプライズでした(^^;)
葉っぱね、もしかしたら出てたかもしれないです。
気が付かなかっただけで・・・。
全部で何個仕込んでくださったのでしょうね。

まつ毛、長いですよね~(笑)
うらやましいです。

2010/10/16 (Sat) 22:11 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Katsuya.Tさん

こんばんは~!

ね~、まつ毛に見えるでしょう?(^^;)
パッチリお目々、憧れます~♪
今年は、サプライズで楽しませてもらいました♪

2010/10/16 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   

みー  

★みぽりんさん

そうなんです。
赤い彼岸花、全部で3本咲きました♪
お隣のご主人が仕込んでくださったとしたら
ほんと、楽しいサプライズですよね~☆

まつ毛、長いでしょう?(^^;)
みぽりんさんも、長そうだわぁ。
わたしも、こんなくるるんまつ毛になりたいなぁ・・・♪

いつも、応援ありがとうございます♪(●´∀`●)

2010/10/16 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

元お隣のご主人、やるでしょう?
3年も経って咲くなんて、ほんとサプライズだわ。
楽しいね。

まつ毛のそれほど長くないリコリスもあるけど
彼岸花系のリコリスは、ほんとに長いよね。

2010/10/16 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Yu  

こんばんは

ん~~~・・・・ほんと、まつ毛みたいv-398
今年の彼岸花は遅くまで楽しめましたね・・・・v-410
ま~~・・・・その分、めっちゃ暑かったですがv-393v-356

来年も楽しみですねv-344

2010/10/16 (Sat) 23:10 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんばんは~!

ね~e-284
まつ毛みたいでしょう?v-411
後の二つは、開花が遅かったですね。
今年、暑かったせいかしら・・・v-278

来年も、咲いてくれるといいのですが・・・v-341
掘り上げたら、また咲かないかもしれませんねv-388

2010/10/16 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |   

キキ  

彼岸花は密集してる団体写真よりアップがかわいいですねー!
白は繊細な雰囲気だけど赤はルンルンな感じがします。
本当になんて素敵なサプライズなんでしょう!!
春にも何かサプライズがないかなあ・・なんて・・!

ええっ!?
みーさん、私のユルユルブログをリンクにいれてくださったのですか?
いいのですか?こんなゆるゆる・・・。
でもでも、ありがとうございます!
嬉しいです♪
わたしのほうにもみーさん入れさせていただいていいですか?
みーさんのところからリンクの方々のブログをいつもグールグルめぐっているのですが
とっても楽しいです。
みなさんにもよろしくお願いしまーす!です!

2010/10/16 (Sat) 23:38 | EDIT | REPLY |   

Aozoraharuka  

こんばんは~

「まつ毛 くるん」最高~♪
いいなあ~この表現♪♪

これも元お隣のご主人のサプライズだったのですね
だってまた咲いたのですもの
一斉に咲かないのも今年らしいのでしょうか?

みーさん 又々々々々(何回が正確なのか判りません!)今度はジャカランダでリンクさせていただきました
お世話になります~!

2010/10/17 (Sun) 00:10 | EDIT | REPLY |   

みー  

★キキさん

彼岸花、アップがかわいいって言ってくださって、ありがとうございます(^^;)
ほんと、白に比べて、赤はルンルンな感じですね。
元お隣のご主人、仕込んでくださったとしたら
楽しいサプライズでしたね。
嬉しかったです。

そうそう!
ブログ、今頃になってですが、リンクさせていただいたんです。
遅くなってごめんなさいね。
しかも、事後承諾だし・・・(@@;)
わたしも、リンクしてくださるのですか?
ありがとうございます。
とても嬉しいです♪
わたしのところから、ブログめぐりしてくださっているのですか?
ありがとうございます。
素敵なブログばかりでしょう?

2010/10/17 (Sun) 00:15 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

こんばんは~!
「まつ毛 くるん」・・・みたいでしょう?(^^;)
こんなまつ毛だったら、いいなぁ・・・なんてね(笑)

またまた、花が上がって来たんですよ。
時間差で咲くなんて、憎いですね。
嬉しかったです。

ジャカランダ、UPされたのですね。
紅葉の時期ですが
緑の葉っぱが、爽やかですよね。
いつも、リンクありがとうございます。
とても嬉しいですv-341

2010/10/17 (Sun) 00:28 | EDIT | REPLY |   

ec3829  

綺麗に撮れていますね。
私も先週の初め彼岸花の群落を見に行ってきたのですが、ほとんど終わっていて、近所の農家の方に聞いたら3,4日前の雨降りの頃が一番良かったとか。残念な思いをしました。
それでも、新たに咲き始めている所もポツンポツンとあって何とか楽しめました。
関西地方は未だ夏日が続いているとか、でも植物は秋を感じとっているのでしょうね。
これから紅葉、良い季節になります。

2010/10/17 (Sun) 09:30 | REPLY |   

みー  

★ec3829さん

綺麗に撮れているでしょうか?
ありがとうございます。

あらら・・・。
彼岸花の群落を見に行かれたのに、ほとんど終わっていたとは
ちょっと残念でしたね。
いろいろな花を見頃に行くのは、結構大変だなぁと思います。
来年は、いい時期に行けるといいですね。

関西は、まだまだ晴れると暑くて、半袖が仕舞えません(^^;)
でも、植物は、ちゃんと季節を感じて反応しているので
たいしたものだなと思います。

次は紅葉ですね♪
お散歩には、いい季節になりました。

2010/10/17 (Sun) 15:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment