三毛ちゃん親子のその後・・・。

DSC_2785-20101025-2.jpg

(撮影日:2010/10/25)以下同じ
22日に、無事三毛ちゃんとチビちゃんを捕獲した後、Oさんご紹介の動物病院に2匹を連れて行き
23日に、三毛ちゃんの不妊手術をしていただきました。

そして、23日の夜、三毛ちゃんとチビちゃんを、Oさんと赤ツナギさんご夫妻が
妹のアトリエに届けてくださいました
わたしは残念ながら行けなかったので、妹の友達のMちゃんが一緒に猫ちゃん達を出迎えてくれました
Mちゃんは、ご実家が福丸君の里親さんになってくださいましたが
膳ちゃんのことをとても可愛がってくれ、妹が忙しい時は、膳ちゃんを預かってくれたりしていました。
妹が、膳ちゃんには、ママが3人もいると言っていたくらいです(^^;)
とても猫好きの仲良しさんです。

その後、わたしは25日、やっと猫ちゃん達の様子を見に、妹のところへ行くことが出来ました。

DSC_2772-20101025-2.jpg

Oさんが、3段のケージを貸してくださいました。
三毛ちゃんは、手術をしたばかりで、あまり動かない方がいいので
しばらくは、この中に入れておいた方がいいとのことです。

この日はまだ、ケージの中でじっとおとなしくしていました。
野良猫は、捕獲して自由を奪われたら、鳴き叫んだり暴れたり、大変かと思いましたが
三毛ちゃんは全然です。
手術後で、痛いのでおとなしくしてるのかな?

チビちゃんは、部屋の中で自由にしていました。
ママのケージのそばにベッドを置いてもらって、ママを見ながらお利口にしていました。

DSC_2779-20101025.jpg

チビちゃん、良かったねぇ。
ご飯もお腹いっぱい食べられるし、暖かいし、安全だし、雨にも濡れないし、ここは最高だね
素敵な里親さんが、早く見付かるといいね。

ところで、妹に、チビちゃんの名前を考えておいてと頼んでいたのですが
付けてくれましたよ~

ロッコちゃんです

ロッコちゃんって、知ってますか?
わたしは、知らなかったのですが、マドンナの息子さんの名前なんですって・・・
彼は、イギリスで、「将来最も有望な二世セレブ」の第1位に選ばれたのだそうですよホォ~!

その記事は、こちら・・・。

みーちゃんやらピーちゃんなどと安直な名前ばかり付けているわたちとは、センスが違うわ~
さすが、まっちゃんね~

ロッコちゃんにあやかって、チビちゃんも、幸せになって欲しいです~

三毛ママちゃんの名前も、付けておいてねと、頼みました(^^;)

DSC_2793-20101025.jpg

ロッコちゃんのような毛は、白キジと言うのかな?
お腹は、お洋服のワンボタンのように、↑こんな柄になっています。

DSC_2794-20101025.jpg

ほら、こんな感じ・・・。

あらよっと・・・(^^;)

里親探しサイトに、応募しないといけないなぁ・・・。
妹は、三毛ちゃんとロッコちゃん、親子一緒に引き取ってくれる里親さんがいいなと言っていますが
そんな人が現れるかなぁ・・・。
現れるといいですね。

illust-tubame2.gif

 保護猫ちゃん/その2

24 Comments

baru  

シリーズ3話と続編…

とっても読み応えがありました♪
なにより、三毛ママとロッコちゃん が幸せそうなのがいいです。
(人間の勝手な見方かもしれませんが。)
みーさん、妹さん、ボランティアの方…暖かい愛を感じます。
良い里親さんが見つかるといいですね。

ところで、ロッコちゃんの兄弟たちはどうしているのか
ちょっと気になります。

2010/10/29 (Fri) 10:43 | REPLY |   

haniwa  

ロッコって可愛い名前がつきましたね。

マドンナの息子さんは30歳までに500億!ですか、
にゃんこロッコちゃんもここ掘れニャンニャンして恩返し。。。は
無理でしょうから、
一日もはやく、里親さんが見つかって 義妹さんが安心出来ますように

猫ちゃん お部屋で安心しきっているようにみえますが、
2ニャンのお世話は大変でしょうね、がんばってくださ~い。

2010/10/29 (Fri) 15:37 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

ロッコちゃん・・・ですか。可愛い名前がつきましたね。
アイシャドウをぬっているような、パッチリ目が魅力的だし、
ワンボタンシャツな毛色もかわいいので、
きっと里親さんすぐ見つかりそうな気もしますが・・・
できればママも一緒がいいですよね、そりゃそうですよね・・・。
ママも美人さんだから、楽観的に予想をたてている私であります^^;

2010/10/29 (Fri) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Yu  

・・2・・

ロッコちゃん・・・可愛いお名前v-410e-266

名前があるって幸せですね・・・e-465
三毛ちゃん親子は、優しい人って感じたんでしょうね・・・・
よかった、よかった・・・・
無駄に大暴れしなくてよかったし・・・明日から台風だし・・・・。

ん~~~v-398よかったね~~v-344

とりあえず、大きなお仕事、お疲れ様でした・・・・v-365v-369

2010/10/29 (Fri) 17:18 | EDIT | REPLY |   

masayo  

おお~、ロッコちゃん初めの2枚はカメラ目線~。キラッキラッお目めよね。
最近、ボールで遊ぶようになりました。

後の2枚は、早く遊びたいでしゅ~って顔してますね。
ロッコママは、もうゲージから出入りしてうろうろしています。
回復ももう少しかな?ロッコちゃん、お静かに~デス。

2010/10/29 (Fri) 17:25 | EDIT | REPLY |   

きらり  

うんうん、リアルなノンフィクションとても興味深く最後まで読みました。
雑誌に載ったらこの記事を読むだけにその雑誌買っちゃいそうに読み応えありました。
優しい里親さん早くみつかりますように。
みーさんたいへんでしたね。

2010/10/29 (Fri) 17:27 | EDIT | REPLY |   

mikan  

一気読みさせていただきました
ミーさんのご苦労 なんていったらいいんでしょう~
パパのお世話もお義母さまにお仕えするにも
大変なのに、すごい行動力とハートです
妹さんという心強い味方があるもの
良かったですよね。
それにしても、こういった地道な
善意ある行動をしていただける
尊い方のことを知って、動物と付き合っていかなくてはいけませんよね

ロッコチャン本当に可愛いですね~
いい里親さんに恵まれるといいな~

2010/10/29 (Fri) 17:47 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

わ~ニャンコハウス3階建て!
ホント、しっかりカメラ目線ですね。
無事に作戦終了しましたね。
里親さんが見つかるまでお世話が大変ですね。
三毛母さんも穏やかな猫なんですね。

2010/10/29 (Fri) 20:00 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

アクセスが集中してますって何度も…。
カワイイ名前になりましたね。
里親さん見つかるといいな~♪
3段ケージもすごい。
個人で持ってるかたいるんですね。(驚)

2010/10/29 (Fri) 20:13 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/29 (Fri) 20:46 | REPLY |   

みぽりん♪  

わたしもずーっとアクセスが・・・ってなってブログにお邪魔出来ませんでした

ロッコちゃん・・・可愛いお名前ですねっ☆
みーさんやmasayoさん そして皆さんの優しさがひしひし伝わってきました。

三毛ママちゃんやロッコちゃん幸せですね~
3階建てのネコちゃんハウスもあるんですね

里親さん無事見つかる事祈ってます☆
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

2010/10/29 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   

みー  

★baruさん

全部読んでくださって、ありがとうございます。
拙い文章ですが、読み応えがあったなんて言っていただいて、とても嬉しいです。

三毛ママとロッコちゃん、幸せそうに見えますか?
自由を奪われて、ガッカリかな?
でも、野良ちゃん生活も大変だもんね。
幸せだと思ってくれるといいのですが・・・。

次は、いい里親さん探しですね。

そうそう!
ロッコちゃんの兄弟、あれから一度も見ていないのですよ。
どうしてるのかな・・・。

2010/10/29 (Fri) 23:47 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

可愛い名前ですよね。
わたしが付けるのと、えらい違いです(^^;)

マドンナの息子さん、すごいですよね。
同じ人間とは思えない・・・(ーー;)
にゃんこロッコちゃんが、ここ掘れニャンニャンしたら、驚くね(爆)
ほんと、一日も早くいい里親さんが見付かって幸せに暮らしてくれるのが
恩返しですね。

2ニャンは、とてもおとなしくてやりやすいようですが
ロッコちゃんの方、トイレの躾けに少々手こずっているようです。
なかなか大変ですね。

2010/10/29 (Fri) 23:52 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

ロッコちゃん、おしゃれな名前ですね。
わたしには、思い付かないわ(^^;)

そう言えば、オメメ、アイシャドーを塗っているように見えますね。
ワンボタンな毛色も可愛いでしょう?
里親さん、早く見付かればいいのですが・・・。
できれば、ママとペアーでもらってくれる人がいればいいのですが、無理かなぁ・・・。

一緒は無理でも、ママも可愛いから、もらってくれる人は、いずれは現れてくれるのではないかと
わたしも期待しています。

2010/10/29 (Fri) 23:59 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こちらにも、コメントありがとうございます。

ロッコちゃん、可愛い名前でしょう?
さすが、妹です(^^;)

ほんと、名前があるって幸せですね。
優しい人って感じてくれてたのかな?
三毛ちゃんも、優しい感じの子だからね。
大暴れもしないし、今もいい子でいるらしいよv-410

ほんと、台風v-474なんか来たら、野良ちゃんはどこでどうしてるのかなと思いますv-393v-356
早く保護出来て良かったですv-314

ひとまず、大仕事が終わりましたね。
ありがとうございますv-365v-369

2010/10/30 (Sat) 00:05 | EDIT | REPLY |   

みー  

★masayoちゃん

写真、たくさん撮ったけど、ブレブレばっかりで
なかなか難しいね(@@;)
なんとかカメラ目線してくれたまともな写真があったけど
キラキラオメメが可愛いね。

ほぉ!
最近、ボールで遊べるようになったの?
えらいえらい!

ロッコママは、ケージから出てもお利口にしてるのね。
順調に回復しているみたいで、良かったです。

ロッコちゃんは、トイレうまく出来てるのかな?(^^;)

2010/10/30 (Sat) 00:16 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

捕獲シリーズ、めちゃくちゃ長かったけど
最後まで読んでくれてありがとね~(^^;)
え~っ!
拙い文章だけど、そんなに言ってくれて感激ですヾ(*≧∇≦)〃

家猫修行をしてくれている妹も大変だけど
後はいい里親さんが見付かるのを祈るばかりですね。

ありがとうございました。

2010/10/30 (Sat) 00:22 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mikanさん

一気読みしてくれたのですか?
ありがとうございます。

いえいえ!
今回の件は、妹が積極的だったので、わたしはお手伝いをしただけなんですよ。
気になっても、ひとりでは出来なかったと思います。
わたしたちは、初めての経験でしたが
こういうことを地道にやってくださっているボランティアの方々には
ほんとうに頭が下がりますね。

ロッコちゃん、かわいいでしょう?
ロッコママも、元気になったら、ちゃんと写真撮って里親募集しなくっちゃね。

2010/10/30 (Sat) 00:27 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

ニャンコハウス、3階建てですごいでしょう?
いいの貸してくれました。

無事作戦終了して、やれやれです。
家猫修行もしなくてはいけないし
里親さんが見付かるまで、妹はお世話が大変ですね。
でも、膳ちゃんたちより独立心が旺盛なせいか
手が掛からないと言ってましたよ。
トイレの躾けでは、ちょっと手こずっているようですが・・・(ーー;)
ロッコママも、おとなしくてやりやすいようです。

2010/10/30 (Sat) 00:32 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

アクセス集中・・・
何度も訪問していただいて、ごめんなさいね。
わたしも、送信したコメントが何度も消えました (≧ω≦*)
気分が萎えます(ーー;)

ロッコちゃん、いい名前ですね。
3段ケージ、すごいでしょう?
個人と言っても、ボランティア団体の代表の方ですので
お宅にも、たくさんの保護猫ちゃんたちを飼育していらっしゃるのですよ。
みんな部屋に離していても、ケージもたくさん置いているそうです。
ハウス!と言うと、入るらしいですよ(^^;)
ワンちゃんみたいですね。
落ち着く場所があるというのは、いいことですね。

ケージは、捕獲した猫を入れるのに、予備があるようです。

2010/10/30 (Sat) 00:40 | EDIT | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

ありがとうございます。
ロッコちゃん、可愛いでしょう?
子猫はみんな可愛いですね。

お気持ち、ほんとうにもったいなくも感謝感激です。
また、後ほど、ゆっくりメールをさせていただきますね。

2010/10/30 (Sat) 00:44 | EDIT | REPLY |   

みー  

★みぽりんさん

みぽりんさんも、アクセス出来ませんでしたか?
ごめんなさいね。
たまに、そういうことありますね。
何度も、訪問していただいて申し訳ありませんでした。

ロッコちゃん、可愛い名前ですよね。
わたしには思い付かないおしゃれな名前です(^^;)

3階建てネコちゃんハウス、なかなかいいでしょう?
ロッコママは、すっかりそこで落ち着いているようですよ。

早くいい里親さんが見付かるといいのですが・・・。
応援、ありがとうございます。

2010/10/30 (Sat) 00:48 | EDIT | REPLY |   

まんどの  

いつも拝読してます! 写真と文面 楽しくてあったかくて大好きです。

三毛ママ親子ちゃんの捕獲&保護作戦、とても臨場感ありました~

まるで自分が参加したような錯覚に…

我が家のニャンズも 野良ちゃんが産み落とした5匹兄弟のうちの2匹。
カリカリに痩せた母猫がある日を境に消えてしまい、保護した方が5匹をお世話していたらしいです。

名古屋→大阪→神戸 と 友達の友達…的な紹介で、流れ着いてわたしの元へ。

それを思うと 里親探しの大変さ そして この三毛ファミリーの幸運をしみじみ…。

日本中の家庭が【一家に一猫】くらいになってほしいものです。

ほかの仔猫もふくめて 素敵な家族にめぐり合えるよう祈ってます~!

2010/10/30 (Sat) 10:17 | REPLY |   

みー  

★まんどのさん

はじめまして。
ようこそ、おいでくださいました。
いつも読んでくださっているとのこと、とても感激です。
嬉しいお言葉もいただき、ありがとうございます。

三毛ママ親子の捕獲記事、長々となってしまいましたが
最後まで読んでくださり、とても嬉しいです。

まんどのさんのところのニャンちゃんも、もともとは野良ちゃんの出身なのですね。
>名古屋→大阪→神戸 と 友達の友達…的な紹介で、流れ着いてわたしの元へ。
へ~っ!
そうなんだ~!
すごい変遷で、まんどのさんのところにやって来たのですね~!
2匹のニャンちゃん、まんどのさんのところに来て、幸せでしたね。

三毛ちゃん親子も、これから里親探し大変だと思いますが
妹と共に頑張っていきたいと思います。
温かい応援をいただき、ほんとうにありがとうございます。

2010/10/30 (Sat) 11:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment