まねっこしてみました(^^;)

DSC_3390-20101123-3.jpg

きのう、長女が来て、みーちゃんねこに抱き付いていたので
きらりちゃんのこの記事を思い出して
写真を撮ってみました(^^;)

みーちゃん、抱き付いても、全然嫌がりません

真似して、めずらしくモノクロにしてみましたが
みーちゃんの特色は、オッドアイなので、カラーでももう一枚・・・

DSC_3391-20101123.jpg

いつもなかなかオッドアイをうまく写せませんが
↑この写真は、まあまあ色が出ているかな?

60.gif

そうそう!
実は長女は、猫アレルギーなんです
一緒に住んでいる時は、慣れてあまり強くは出ませんでしたが
結婚して、しばらくぶりにみーちゃんねこと接すると、痒くなったりします
それでも、みーちゃんに会うと、ギューとかチューとか、しまくっていますが・・・(⌒◇⌒;)

それが、時期や体調にもよると思うのですが、先日は、チューした顔や目がいつも以上に痒くなり
1週間ほど大変だったらしいです

でも、やっぱり可愛いみーちゃんねこを見ると、どうしても抱き付きたくなっちゃうんですね~(^^;)

DSC_3369-20101120.jpg

ねこ 「おねえちゃん、かいかいになっちゃうの? たいへんだね。」

m-style83.gif

そうよ~、みーちゃんのせいね(^^;)
でも、可愛いから、許す

20080623_135396_20100927163802.gif

 みーちゃん

18 Comments

クロはち  

ホント!きらりさんとおんなじですね。
こんな写真を見ると 猫も飼いたくなります。
娘さん 猫アレルギーなんですか 可哀そうですね。
でも 抱っこはしたい・・・わかるな~

2010/11/24 (Wed) 08:05 | REPLY |   

ritsu  

やっぱりみーちゃん可愛いわぁ。
そして、みーさんの手、綺麗です!
スベスベもちもちな感じに見えますが実際はいかがですか?
この時期、私の手はもうカサカサ・・・。
↓こんなアングルで撮ったら、大変なことになっちゃいますもの(T_T)

お嬢様はニャンコカイカイ病だったのですね。
それでもみーちゃんに抱きついてしまう気持ち、わかります~。

2010/11/24 (Wed) 08:41 | EDIT | REPLY |   

愛  

お嬢さん、ネコアレルギーなんですね。実家のネコ2匹はもともとマンションで弟が飼っていたのですが、弟がネコアレルギーになってしまい、実家に連れてこられました。
私の息子もネコが大好きなのですが、やはりネコアレルギーなのです。好きでもうまくいかにゃいにゃ~!!

2010/11/24 (Wed) 09:23 | REPLY |   

きらり  

わー!!素敵な写真が撮れましたね^^
しかもお名前まで出していただいて、みーさんありがとう^^

穏やかな雰囲気満載でみーさんのお嬢ちゃんって感じで。
デジイチになってから家族の写真をいっぱい撮るようになりました。家族の写真を撮るようになってから写真が益々面白くなってきた!
写真って撮ってる人の気持ちがすごく現れるんだーって・・・

リンクまでしていただいたのに遅くなっちゃってすみません。
PCを開きたくても開けない事が多くなってしまって(汗

2010/11/24 (Wed) 09:31 | EDIT | REPLY |   

Green Leaf  

みーさん こんばんは。

みーちゃんの「かいかいになっちゃうの?」の写真がかわいいです。
みーちゃんは、オッドアイで綺麗なお顔ですね。

かいかいになっても抱きしめてしまう、お嬢さんの気持ちわかります。

それから、みーさんにいただいたラケナリアの球根につぼみがつきました(*^。^*)。
もう翡翠色に色づいていて綺麗です。花が咲くのが楽しみです。

2010/11/24 (Wed) 20:03 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

えへへ・・・。
マネしちゃいました(^^;)
え~っ!
クロはちさんでも、猫飼いたくなる~?
嬉しいなぁ・・・。
猫アレルギーでも、猫飼ってる人、結構多いようですよ。
膳ちゃんの里親さんご夫婦も、そうでした・・・r(・_・;) ポリポリ

2010/11/24 (Wed) 20:41 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

いやはや!
みーちゃん、可愛いって言ってくださって、ありがとうございます(´▽`;)ゞ

あわわ・・・わたしの手のことは、もういいですって・・・(///ω///)
ritsuさんのお手ては、すらっとして綺麗な感じがします~♪
そうそう!
冬は、手荒れになりますよね。
わたしも、カサカサになりますよ (*≧ε≦*)
先日も、手に優しいという台所洗剤を買って来ました(^^;)

次女は、大丈夫なんですが
長女は、ニャンコカイカイ病なんですよ ( ̄д ̄;)
それでも、いつも・・・
「きゃ~!みーちゃん、かわいい~!」
と抱き付いています(⌒◇⌒;)

2010/11/24 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   

みー  

★愛さん

愛さんの弟さんも、猫アレルギーなのですか?
それで、ご実家に連れて来られたのですね(^^;)
あらら!
息子さんも?
猫アレルギーも、軽いものから重いものまで、程度がいろいろのようです。
大好きなのに、飼えないのは残念ですね。

2010/11/24 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

良い写真。
愛情も映ってる。。。

にゃんこアレルギーよく聞きますね、
クロはちさん同様に にゃんもいいかなと 笑
でも現実はむりだろうなぁ
かたずいていない家^^なんですv-8

2010/11/24 (Wed) 21:30 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

お返事が遅くなりました~ (≧ω≦*)

勝手にまねっこして、リンクもしてゴメンネ~ (´▽`;)ゞ
とってもいい感じの写真だったもんね。
長女が抱き付いてるのを見て
お~、こういう風景、どっかで見たことある~!
「ちょっと写させて~!」って・・・(^^;)
もう、お嬢ちゃんって感じじゃないけどね(笑)

そうそう!
最近、きらりちゃんのブログ、ご家族の写真を見られるようになって嬉しいんです。
>写真って撮ってる人の気持ちがすごく現れるんだーって・・・
う~ん・・・そうかもね~!
きらりちゃんの写真、みんな温かい感じです。

いえいえ!
遅くなったのは、こちらの方です~ ( ̄∇ ̄;)
わたしも、今日は主人と病院に行ってました。
それに、主人ずっと家にいるでしょう?
PC、長く開けてると「いい加減にしなさい。」って言われるから、遠慮するのよ ( ̄ω ̄;)
お返事、すぐに入れられないことも多くてごめんなさいねr(・_・;) ポリポリ

2010/11/24 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Green Leafさん

こんばんは~!

みーちゃんの写真、かわいいって言ってくださって、ありがとうございます。
家族中で猫っ可愛がりしている親バカ一家ですが(^^;)
かいかいになっても、長女も抱きしめてます(笑)

お~!
ラケナリアのつぼみが付いたのですね。
早速、拝見に行きましたが
見せていただいて、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
開花、楽しみですねv-341v-341

2010/11/24 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

こちらにも、コメントありがとうございます。

え~っ!
愛情も映ってる~?
嬉しいなぁ (´▽`;)ゞ

にゃんはね、初めて飼うと、最初はびっくりすると思うよ。
わたしも、みーちゃんが初めてだったけど
ワンコはしないことをするから・・・(^^;)
kurikoさんも、さぞかしびっくりしたことでしょう(*´艸`*)ププ

2010/11/24 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   

tearose  

みーちゃんいつ見ても可愛いですね
モノクロの写真も雰囲気があって素敵です。
長女さん猫アレルギーなんですか?
実は私もそうなんです。
実家でシャム猫飼い始めてから
アレルギー性鼻炎になり
動物園でライオンの赤ちゃん抱っこした後は
目の炎症が恐ろしいことになって
目が失敗した目玉焼きみたいになっちゃたんですよ。
それ以来猫は遠巻きに見ることになっていたのですが
みーちゃんやぜんちゃん見てるうちに
猫がどうしても欲しくなって困っています。
体質変らないのでしょうかね~

2010/11/24 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

みーちゃん、可愛いって言ってくださってありがとうございます (´▽`;)ゞ
モノクロの写真、めずらしいですが
雰囲気があって、いいですよね。

え~っ!
tearoseさんも、猫アレルギーなんですか?
お~!
それに、ライオンの赤ちゃんまで抱っこされたことがあるの~?
すごい~!
でも、やっぱライオンはネコ科の王者、アレルギーも半端ないんですね(@@;)
目が失敗した目玉焼きみたいになったなんて、恐い恐い! モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

そんなtearoseさんなのに、膳ちゃんを飼いたいって思ってくださったなんて、改めて感激です。
お気持ちだけでも嬉しいです。

でも、猫アレルギーの人は結構多くて、アレルギーでも飼っている人も多いようです。
膳ちゃんの里親さんご夫妻も、猫アレルギーでしたし・・・ r(・_・;) ポリポリ
体質が変わるというより、飼っている内に、慣れてくるということはあるようです。
でも、ひどい人は飼えませんね(ーー;)

2010/11/25 (Thu) 09:09 | EDIT | REPLY |   

Katsuya.T  

こんにちはー!

何度見ても、ほーんと可愛いなー(^o^)

猫好きなんですけど、ネコノミに刺されるようになってから、ノラさんには近付かないようにしています(^^ゞ

2010/11/25 (Thu) 12:00 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Katsuya.Tさん

こんばんは~!

みーちゃんのこと、いつも可愛いって言ってくださってありがとうございます♪

そうそう!
ネコノミ、大変でしたね。
ノラちゃんには、近付かない方がいいですね(^^;)

2010/11/25 (Thu) 18:33 | EDIT | REPLY |   

Yu  

こんばんは

ん~~~、アレルギーは可哀想ですね・・・。
好きなのに、反応しちゃうから・・・v-409


最後の写真、か~わいいv-344
お鼻、チョンって、したくなっちゃうv-410

足が・・・・たまらないわv-398e-266

2010/11/25 (Thu) 23:55 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんばんは~!
アレルギー、前回は、いつもよりひどく痒くなったらしいですよ。
大変ですよねv-393v-356
さすがに、この日は、抱き付くのも控えめにしていましたが
いつもは、お腹に顔を埋めるくらい抱き付いているのですよ。
・・・って、わたしもおんなじですが・・・(^^;)

最後の写真、かわいいですか?
ありがとうございます。
足、この揃え具合が可愛いでしょう?
たまらないんです・・・v-398e-266

2010/11/26 (Fri) 00:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment