久々~! ロッコちゃん親子に会いに行って来ました♪ヾ(≧∇≦)ノ

DSC_3435-20101122-3.jpg

(撮影日:2010/11/22)以下同じ

前回10月25日に、妹のアトリエに、ロッコちゃん親子に会いに行きましたが
会いたい会いたいと思いながら、その後全然行けず
11月22日、やっと行くことが出来ました

膳ちゃんの時は、主人も公認だったので、妹のアトリエで面倒をみていた時にも
ほぼ毎日、妹が実家に帰る時には、一緒に連れて来て、2階の我が家でも遊ばせていましたが
今回は、連れて来れないので、全然会うことが出来ません

約1ヶ月ぶりの再会でした~ヾ(*≧∇≦)〃ヤッタ~!

ロッコちゃん、大きくなっていましたよ~オォ~!
マミー(妹がそう呼んでます)も、保護した時は、オメメが目やにでペケペケでしたが・・・(=xェx=)
お顔、綺麗になったでしょう?
それに、ずいぶんふっくらしました
妹は、デブになってきたと言ってましたが・・・(⌒◇⌒;)

DSC_3435-20101122-2.jpg

そして、見て見て~
マミーのお口の横に、マリリンモンローのようなホクロちゃんが~
色っぽいです (●´ω`●)ゞ

でも、この最初の写真、すぐには撮れなかったんですよ
妹に聞いてはいましたが、知らない人が来ると、2匹とも隠れてしまって出て来ないそうなんです

わたしが行った時も、そ~っと脅かさないように入って行ったのですが
案の定、2匹とも、ピュ~ンと隠れてしまいました

DSC_3410-20101122-2.jpg

始めは別々の場所に隠れていましたが、しばらくして少し慣れたのか出て来たものの
大きな額の隙間に、一緒に隠れて・・・ (*´艸`*)ププ
仲がいいいのね
暗いので、ボケボケです

「ロッコちゃ~ん♪餌あげてたおばちゃんだよ~♪出ておいで~♪」

と、猫撫で声で呼びかけたけど、忘れちゃったよね~
保護した直後、ロッコちゃんは抱っこさせてくれて、わたしの腕の中で寝んねしてくれたのに
残念~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

DSC_3414-20101122.jpg

でも、あちこち隠れながらも、少しずつ近付いてくれましたヤッタ~!

「このおばちゃん、写真ばっかし撮ってしつこいけど、ちょっと覚えてるかも・・・。」

って言ってたかどうかわかりませんが・・・(^^;)
びっくりオメメが、くるくる~

DSC_3416-20101122-2.jpg

暗いので、シャッタースピードがめちゃくちゃ遅くてブレブレ写真の量産です

DSC_3429-20101122.jpg

妹が、一時マミーがロッコちゃんを寄せ付けない感じで厳しいと言っていましたが
やっぱり、仲がいいのね~

DSC_3431-20101122.jpg

2匹が、離れません・・・

DSC_3433-20101122-3.jpg

ロッコちゃんも、お鼻にチャームポイントのホクロがありますよ~(^^;)
かわいいでしょう?
2回目のワクチン接種も終わったらしいです。

そんなロッコちゃん親子は、ただいま里親募集中です

↓こんなサイトに募集記事を掲載しています。
http://www.whitecat.jp/animal/30704.html
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-113451.html

↓こちらのサイトでもご紹介いただいています。
ヨイチ~長毛黒猫のスーパーサポート日記~
芦屋動物愛護協会ブログ

2匹とも野良ちゃんだったので、やはりシャイですが、とても甘えん坊さんです。
時間を掛けて関わっていただいたら、きっとなついて素敵な家族になってくれると思います

どうぞよろしくお願いしま~す(^o^)/

012.gif 013.gif 015.gif

20090726_1237086.jpg

 保護猫ちゃん/その2

26 Comments

きらり  

なんかね、読んでてじ~んときた。
みーさんやmasayoさんの優しさが伝わってきて、良かったね、みーさんに見つけてもらって。って思ったし、みーさんちのお家のまわりをウロウロしてたのは偶然じゃなくて必然なんじゃないかとも思ったりして。
猫の恩返しじゃないけど、きっといい事あると思うな~
んふふ、写真、み~んなチョー可愛く撮れてるね^^

2010/11/25 (Thu) 16:59 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

すっかり飼い猫の暮らしが身に付いたんですね。
落ち着いた風格のあるネコさんになりましたね。
知らない人が来ると隠れちゃうのね。
一様用心しとかないとね。
大丈夫そうだと思ったら出てくるのかな。
本来なら親離れの時期なんでしょうかね。
いごごち良さそうだけど早く飼い主さんが見つかるといいね。

2010/11/25 (Thu) 18:10 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

クァワァイィ~。
マミーは前よりふっくらしてますね。
やはり自分で食べる物を探す生活から一変したからでしょうね。
ホントだ、マリリンほくろ。
ロッコちゃんは鼻ほくろ。
特徴は個性ですからね。

2010/11/25 (Thu) 20:05 | REPLY |   

baru  

おおお…以前とは別人(いや猫でした…)のようです♪
ロッコちゃんもマミーもふっくらして本来の毛並みの良さが出ています。
きっと、きっと 素敵な里親さんに出会って幸せになってくれる筈です。

ところで…いまNHKでやっていたのですが…
猫アレルギーの方用の「遺伝子組み換え猫」というのが
アメリカで販売されているそうです。
なんだか、すごい時代になってきましたね。
猫アレルギーのみーさんの娘さんには、確かにつらいことですが…
そこまで、人間中心の発想で自然の力を操作してしまって
なにか、間違いが起こらないのかとおもってしまった私です。

2010/11/25 (Thu) 20:27 | REPLY |   

みぽりん♪  

以心伝心

嬉しいです♪
ロッコちゃん達どうしているかな~って気になっていたところだったんです☆
ロッコちゃんもマミーも以前よりふっくらしていて幸せいっぱいで感じですね。

みーさんとmasayoさんの優しさが伝わってきました☆
幸せなロッコちゃんとマミーを見ていると胸が熱くなってきます。
優しいお2人に拾ってもらえて 幸せものですね~♪

ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

2010/11/25 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   

tearose  

マミーふっくらして気品がでてきましたね
ロッコちゃんも益々可愛くなってきました。
身体はすっかり良くなったけど
人間に対する警戒心がまだ取れていないのかなぁ
妹さんやみーさんのように
愛情一杯の人たちに触れるうち
きっと変ってくるでしょうね
今までの分も含めて二匹には幸せになって欲しいです。

2010/11/25 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

wendymam  

ねこの恩返しですか~


私、犬派なんですが、最近ねこちゃんっていいかもって・・・
お隣の飼い猫「チョビ」が、私が庭仕事していると、
横に来て、暑いときでも、日蔭のレンガのところで、
ごろ~んと寝ていました。
いい距離のところに、音もなく近づいてきて、
全く邪魔しないで、リラックスしているのをみると、
「居心地いいのかしら・・・」って、ちょっといい気分になりました。
心からねこちゃんを愛していらっしゃる、
みーさんや妹さんにかわいがられて、幸せですね。
いい飼い主さん、見つかるといいですね。

2010/11/25 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

(〒_〒)ウウウ…
読んでてじ~んときてくれたの?
ありがとう (´_`。)
いい事あるかしら・・・。
2匹が幸せになってくれたら、わたしはそれで十分嬉しいよ・・・。
写真、可愛く撮れてる?
ボケボケの写真ばかりだったけど、そう言ってもらえると嬉しいな・・・v-341
ありがとですv-441

2010/11/25 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

2匹とも、飼い猫らしくなってきたかしら・・・(^^;)
マミーの方は、野良ちゃんの時、痩せてたからねぇ。
この1ヶ月で、いっぱい食べてふっくらして貫禄出てきたかな?(笑)

知らない人が来ると隠れちゃうのよ(@@;)
いろんな人と接して、もっと人間に慣れなくっちゃね。
男の人より、女の人の方が、やっぱり安心するみたいよ。
動物って、女の人の方が好きらしいね。

子猫は、本来なら親離れの時期でしょうね。
最初は、仲良しって感じでもなかったらしいけど
わたしが行った時は、べったりだったよ。
妹も、ロッコちゃんが最近またお乳吸ってたって言ってたから、子ども返りしてるのかもね。

2010/11/25 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

クァワァイィ~ですか~?(^^;)
ありがとうございます。
マミー、ふっくらしたでしょう?
今は、食べたいだけ食べられるから、食べ過ぎに気を付けないといけないくらいですね。
野良ちゃん時代は、やっぱり大変だったでしょうね。

ホクロ、可愛いでしょう?
個性的ですね。

2010/11/25 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   

みー  

★baruさん

あはは!
以前とは、別猫みたいですか?(^^;)
ふっくらして家猫らしくなってきたかな?
マミーは、美猫ですよね。
毛並みもいいし・・・な~んて、親バカです(;´ω`)ゞ
2匹とも、幸せになってくれるといいですね。
ありがとうございます。

そうそう!
NHKのクローズアップ現代かな?
用事をしていたので、あまりしっかり見れなくて
猫を不法に輸入したとか、小耳にはさみましたが
遺伝子組み換え猫のお話でしたか・・・。
神の領域になってきましたね。
人間の都合のいいようにすると、なにかしっぺ返しがありそうで、空恐ろしくなりますね。

2010/11/25 (Thu) 23:58 | EDIT | REPLY |   

みー  

★みぽりんさん

え~っ!
みぽりんさん、ロッコちゃん達、どうしてるかなと
思ってくれていたのですか?
ありがとうございます。

ロッコちゃんとマミー、ふっくらして幸せそうでしょう?
妹のところで、のんびり静かに過ごしているのですよ。
素敵な里親さんが、早く見付かるといいのですが・・・。

見守っていただいて、ありがとうございます。

2010/11/26 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

マミー、気品がでてきましたか?
ありがとうございます。
わたしも、親バカですが、マミーは美猫だなぁと思うのですよ (´▽`;)ゞ

警戒心は、やはりありますね。
でも、時間を掛けて一緒にいたら、きっと新しい飼い主さんにも
慣れてくれると思うのですよ。
愛情豊かな優しい方に里親さんになっていただけたらなぁと思います。
ほんと、今までの分も幸せになって欲しいですね。
ありがとうございます。

2010/11/26 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Yu  

・・2・・

ま~v-352綺麗な毛並みv-410
可愛がってもらって、幸せな空気がほんわか、伝わってきます。

それぞれ、ホクロが・・・・v-410特徴があるから、いいわねv-411
うふふ・・・
このブレブレショットが、また逆に、動きがあっておもしろいわv-355
隠れてるって感じ・・・v-356

そのうち、みーちゃんみたいに、ゆっくり撮らせてくれるかしらv-361v-410

2010/11/26 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   

みー  

★wendymamさん

わたしも、みーちゃんを飼うまでは、猫も好きでしたが
自分は犬派だと思っていました。
でも、みーちゃんを飼ってから、すっかり猫派になってしまったのですよ(^^;)

お隣の飼い猫さんが、近くまで来てくつろいでくれるのですか?
きっと、居心地がいいのですね。
猫ちゃんは、ワンコと違ってマイペースなので
おもしろいです。

ロッコちゃん達、幸せでしょうか?
里親さんのところでも、幸せになってくれるといいなぁと思います。
ほんと、いい飼い主さんが見付かるといいですね。

2010/11/26 (Fri) 00:16 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こちらにも、コメントありがとうございます。
綺麗な毛並みですか?
だんだん家猫らしくなってきたでしょうか?v-410

ホクロ、おもしろいでしょう?
親子、お揃いですねv-411

部屋が暗いので、シャッターが切れるのが、めちゃくちゃ遅くて
写真ブレブレでしたv-393v-356
それも、おもしろかったりねv-408

ゆっくり撮らせてくれるようになるといいのですが・・・e-94v-352

2010/11/26 (Fri) 00:28 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

個性も出て 二匹とも幸せそうですね。
みーさんに猫の恩返しがあったら 嬉しいね~
その時は知らせてね(^^ゞ

2010/11/26 (Fri) 06:17 | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

個性、出て来たかな?
マミー、ふっくらしてきたでしょう?
いい里親さんが見付かって、2匹とも幸せになって欲しいです。
それが、猫の恩返しよ~ん(●´ω`●)ゞ

2010/11/26 (Fri) 09:06 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

すっかり 飼い猫モードになりましたね。
マミーは美人だし ロッコちゃんもかわいいし
里親さん見つかるのではないかしら。

masayo さんの希望のように 親子でっていう里親さん
いないかしらね。

2010/11/26 (Fri) 14:36 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

飼い猫モードでしょう?
でも、慣れない人が来ると隠れちゃうのは、やっぱまだ野良ちゃんモードが残ってるかな?(ーー;)
だけど、マミーもベッドの上で寝るのが好きだし
ロッコちゃんも、お布団の中に入って来るらしいよ(^^;)
可愛いね。
里親さん、問い合わせは、ちょこちょこあるんだけど
まだ決まらないのよ。
親子で仲良しなので、出来たら一緒でもらってくださる方がいるといいんだけどね。

2010/11/26 (Fri) 14:49 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

マミー、ふっくらしましたね。
すぐに隠れてしまうところや、マミーがロッコちゃんから
離れないのは、
野良ちゃん時代の名残でしょうか。

でも、マミーもロッコちゃんも、寒い思いもひもじい思いも
しないですむようになって本当に良かったです。
あとは里親さん。
はやく見つかるといいですね!

2010/11/27 (Sat) 16:48 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

マミー、ふっくらして来たでしょう?
すぐに隠れてしまうのは
やはり、野良ちゃん時代の名残かもしれないですね。
でも、猫は恐がりな子も多いので
知らない人を見ると隠れちゃう子も、少なくないかもしれません。

ほんと、野良ちゃんは、寒い冬でも外ですから
寒いでしょうね。
お腹もすくし、自由はあるけどやはり大変な生活だと思います。
今は、温かい部屋で、雨の日も心配なし・・・
いつでも、お腹いっぱい餌が食べられるから、幸せだと思ってくれてるかな?
里親さん、早く見付かるといいのですが・・・。

2010/11/27 (Sat) 21:42 | EDIT | REPLY |   

シゲ  

こんにちは。
可愛いニャンこちゃん達ですね。
昨日、栃木県佐野市の唐沢神社へ紅葉を撮りに行ったのですが、足元で飛び回っている
子猫がいて可愛かったです。警戒心はあるようで呼んでも手の届く範囲には寄ってきま
せんでした。野良でもないようで母親猫も遠くにいました。元気な子猫でした。

2010/11/28 (Sun) 12:41 | EDIT | REPLY |   

愛  

マリリンって名付けたくなるほど、ほくろが色っぽいですね。
もともと美ネコさんだとは思っていましたが、ふっくらしてグラマーになりましたね。
ロッコちゃんのほくろもキュートです

2010/11/28 (Sun) 19:47 | REPLY |   

みー  

★シゲさん

こんばんは~!
可愛いニャンコちゃんでしょう?
シゲさんの行かれた撮影場所にも、子猫がいましたか?
野良ちゃんは、触れるくらいそばには、なかなか来ないですが
野良ちゃんでもなさそうだったのですか?
子猫は、元気で可愛いですよね。

2010/11/28 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   

みー  

★愛さん

ほんと、マリリン、ぴったりですね。
保護する前は、痩せっぽっちでしたが
ふっくらしてグラマーになりました(^^;)
ホクロも色っぽでしょう?
ロッコちゃんも、お鼻のほかに、マミーと同じような場所にホクロがあるのですよ。
親子、よく似ています。

2010/11/28 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment