ガーン!! 流血ーーーっΣ(|||▽||| )

DSC_3480-20101127.jpg

(撮影日:2010/11/27)

きのう、みーちゃんねこの爪切りをしていたら・・・

やっちゃいました・・・

いつもは3ヶ月おきくらいに、動物病院で切っていただくのですが
ピンピンになってくると、服に引っかかったりして大変なので
みーちゃんねこが、寝ている間に
で1~2本ずつ、こっそり切ることが、よくあります。

いつもは、大丈夫なのですが
一度切った爪を、もうちょっと切ろうと思ったのが、間違いでした

2本切ったら、2本とも流血してしまいましたウキャ~!

DSC_3373-201011.jpg

ねこ 「まま・・・・なにしてくれんのよ

「うえ~んヾ(@† ▽ †@)ノ みーちゃん、ごめんね~

なかなか血が止まらなくてあわてました・・・

kani.gif

DSC_1473-20100806.jpg

(撮影日:2010/8/6)
そう言えば、前回はこんなふうに3人がかりの大げさな爪切りでしたね
この日から、もう3ヶ月以上経ってしまいました

先生も、たまには、少しですが血が出てたことがあるのですよ
みなさんは、家でペットの爪切りの時、流血させてしまったことはありませんか?

DSC_3386-201011.jpg

ねこ 「まま みーちゃんも がんばって つめとぎするから・・・

DSC_3376-201011.jpg

ねこ ・・・ままも がんばって もっとつめきりじょうずになってね (^┬ ┬^=)~ 」

「はい・・・わかりました (◎-◎;)

ごめんなさい

tarugi.gifnabi3.gif

お詫びにケーキを・・・ってことはないか・・・(^^;)

 みーちゃん

34 Comments

クロはち  

おお~びっくり!
爪切り 難しいのね。
ハチも夏 靴下履いてたのが二カ月だったので 爪がのびて
歩くとカチカチ
お外遊びが出来るようになってから そんな音しなくなりました。

みーちゃん お詫びに 何をもらったのかな(^v^)

2010/11/29 (Mon) 07:47 | REPLY |   

tearose  

猫の爪切り大変なんですね~
みーちゃん痛かったのかなぁ
人間の爪でも人の爪を切るって結構恐いので
伯母の爪はできるだけヤスリかけていました。
血を見たらみーさんもきっと恐かったでしょうね(^-^;

みーちゃんは爪研ぎあまりしないのですか?
実は最近伯母の家をペット可のリフォームにして貸そうかという話があるのですが
猫は爪研ぎとかして柱傷めるから駄目と周囲に言われます。
実家で飼った時はなんのトラブルもなかったのでピンとこないのですが(実家ではビル一棟が行動範囲でコンクリートで爪が研がれて爪切りはほとんどしなかったのですが)
猫を飼って家が傷むというのは
猫の個体差と飼い主さんのしつけ
みーさんはどっちの要因が大きいと思われますか?

2010/11/29 (Mon) 10:22 | EDIT | REPLY |   

ブーママ  

あらぁ~

みーさん こんにちは♪
みーちゃんが寝ている間に切るって、みーちゃんは流血しても寝たまま?
あたしはどういう訳か今まで流血させたことがないんですよ
でも最近は老眼になってメガネをはずさないと見えませーーん。
流血した所は何かしたのかな?(薬とか消毒とか)
何もしない方がいいかもしれないですね
ただバイ菌がそこから入るとまずいかも・・ですよ

みーちゃん お大事にね~♪

2010/11/29 (Mon) 12:41 | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

ワンちゃんは、あんまり爪切りしないのかな?
おうちワンちゃんは、する?
我が家のリビ君は、たまに妹が切ってました。
嫌がるので、難しそうでしたが・・・。
室内で飼ってると、爪が伸びると、カチカチ鳴るでしょう?
ハチ君、お外遊びが出来るようになって良かったね~♪

みーちゃんへのお詫びは、ごめんね抱っこでした(^^;)
もっといいもの欲しいってか?(⌒◇⌒;)

2010/11/29 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

わぁ びっくりしたぁー
リンク更新のお知らせが「流血」の題だったので 慌てて飛んできました
その後 みーちゃんは大丈夫? 
ブーママさんも言われてるけど化膿しないようにね

うちのニャンズの爪切り 私も流血させた事は無いです
同じく ロ~ガンだから眼鏡を外さないと難しいけどねぇ(笑)
ネコちゃんは 細い毛細血管が爪に有るので深切りは禁物だよ~
もうちょっとと思っても止めておいた方がいいです
爪切り 使ってると思うけど ネコちゃん専用のカーブした爪切りが 
切る位置が見えて一番やり易いよ  

2010/11/29 (Mon) 19:48 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

やっちゃいましたか~。
みーちゃん叫びませんでした?
これを見て思い出しましたよ。
息子が小さい時に、爪と一緒に身を切って流血させたことを。
ギャー!!って声、今でも脳裏に…。
なかなか止まらない血、焦りますよね。

2010/11/29 (Mon) 19:58 | REPLY |   

ミーコ  

きゃあ~、みーちゃん、驚いたでしょう。
みーさんて意外とチャレンジャーなのですね。
大胆な面を見ちゃった ^^
私はビビリなので、ほんの少しずつしか切れず、いつも爪が伸びています。

マミーとロッコちゃんの成長に驚きました!
2匹ともとても可愛くなって、masayoさんの愛情のたまものですね。
早く可愛がってくださる里親さんが見つかりますように。

2010/11/29 (Mon) 20:05 | REPLY |   

Green Leaf  

こんばんは。

あー、みーちゃんの白いおててに血が。ドキドキ。
その後は、大丈夫だったのですよね。

みーちゃんに「お大事に。」とお伝えください。(みーちゃんは怒った顔もかわいいです。)

それからこちらに伺いやすいよう、リンクをいただきました。
よろしくお願いします。

2010/11/29 (Mon) 20:51 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

さっき、長文のお返事を書きかけのまま
主人が見たいというサイトを見せていたら
知らずに、全部消されてしまいました Σ(゚д゚;) ヌオォ!!!
普段は全くパソコンを触らない人なので
何も知らないんです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
かなりショックが大きくてプンプンでした(-゛-メ) ヒクヒク

爪切り、普通はみなさん家でされると思いますよ。
みーちゃんは、巻き爪になることが多かったので、定期的に病院でしていただいています。
いつもはもっと上手に切るんですが、失敗しました(@@;)
血がなかなか止まらなかったので、ちょっとびっくりしましたよ。

みーちゃん、爪とぎしてないことはないのですが、どうなのでしょうね。
爪とぎを何箇所か置いてあげると、ちゃんとそれでしてくれますので
しつけも大きいかもしれませんね。
みーちゃんは、大人になってからは、爪とぎ以外では家を傷付けるようなことは
全然ないんですよ。
他の子は、どうなのでしょうね。

2010/11/29 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

みぽりん♪  

みーちゃん泣きませんでしたか?
その後のみーちゃんとの会話 本当にみーちゃんがしゃべってるようで
微笑ましく感じました~♪
怒ったお顔も可愛いなぁ(〃'(ェ)')

でも爪切りって大変ですよね~
いつもちびちゃん達の爪切り大変です!
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

2010/11/29 (Mon) 22:50 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

お~やっちゃいましたね!
爪をいつも長めにしてると血管の部分も長くなると聞いたことがありますが、ホントの所は分かりません。
私は小さいときからインコを飼っていたので、爪切りは上手だよ。
人んちの猫でも切ることがあるの~
だって服がボロボロになっちゃうんだもん。
みーちゃん白だから目立つね。
インコの時は失敗したこともあったよ。
・・・・・みーちゃんお大事に~

2010/11/29 (Mon) 23:38 | EDIT | REPLY |   

凛佳  

初めまして、凛佳と申します。
いつか、ガーデニングのお話の時にコメントさせて頂こうと
思っていたのですが、今日、
みーちゃんのおて手に思わず反応してしまいました(^^ゞ
猫の爪切り、ほんとうに大変ですよね!
我が家の猫も、元@野良気質が抜けなくて、未だに手などに
触られるのが嫌いです。おかげで同じく寝ている間派σ(^^;;;です。
実はその猫が、ロッコ母さまそっくりなんです!
初めて見たとき、ホントにびっくりしました!(^^)
その子ではないのですが、私も先代猫の爪切りで深爪したことがあります。
血が出たかどうかは覚えてないのですが、ケロッとしていましたので、
案外大丈夫なのかもしれませんね。
とは言え、もう二度としたくないですが!
ところで‥。お話が前後しちゃいましたが、
みーさんのお庭が大好きで、今までこっそり(笑)ROMさせて頂いてました。
モダンでセンス良い植物達のコーディネイトにいつも目が釘付け!&
参考にさせて頂いてます。(ちっとも反映できてないけど!)
これからもガーデニングのお話、猫ちゃん達のお話、
楽しみにしてますね。また時々遊びに来させて下さいね(^^)

2010/11/30 (Tue) 00:21 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ブーママさん

こんばんは~♪

あはは!
まさか、流血しても寝てるなんて・・・ナイナイ
ブーママさん、流血させたこと、ないんですね(^^;)
爪切り、お上手なんだわ。

流血したところは、何もしてないんです。
とにかく血が止まって欲しいばかりでした(ーー;)
病院で、先生が切った時に少し血が出た時は
人間の傷に付ける黄色い粉みたいなの、振り掛けてました。
殺菌にはなるのかもしれないですね。

みーちゃん、自然治癒祈願ですv-421
お見舞い、ありがとうございます(;´ω`)ゞ

2010/11/30 (Tue) 00:50 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ぽんちゃん

びっくりさせて、ごめ~ん(;´ω`)ゞ
みーちゃんの爪切り失敗の巻きでした(⌒◇⌒;)
みーちゃんは、ケロッとしてるのよ。
血が出てたのは、主人に言われて気が付いたくらいです(ーー;)
うわ!やっちゃった・・・って感じ・・・(汗)
化膿、今のところ大丈夫そうですが・・・。
ご心配、ありがとう<(_ _*)>

ぽんちゃんも、流血させたことはないんだ。
みんな上手だなぁ・・・(@@;)
あ、わたしが下手なだけか・・・r(・_・;) ポリポリ
爪切りは、もちろん、爪がよく見える専用のヤツよ。
今度切る時は、気を付けて切らなくっちゃね・・・。

2010/11/30 (Tue) 01:01 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

やっちゃいました(@@;)
意外に本人は、いつもの爪切りの時の反応と同じくらいでした。

うわぁ!
tg戸笠さん、息子さんの爪切りの時、身も切っちゃったんですか~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
きゃ~!
かわいそうでしたね~(≧ω≦*)
そうそう!
血が止まらないと、焦りますよね((ヽ(゚〇゚;)アワワワ(;゚〇゚)ノ))

2010/11/30 (Tue) 01:07 | EDIT | REPLY |   

Yu  

こんにちは

い、い、イテテテ・・・・・・・痛そう~~~~v-393
う~~~~ん、みーちゃん、冷静に、ちょっと怒ってるみたいv-359
痛そうなんだけど・・・みーちゃんの表情、いいですv-408
真っ白な足だから、余計に・・・イッタ~~~~v-356

爪って自分の以外は難しいですよね。
加減が・・・・。

文鳥の爪も大変でした。片手で掴める体ですが、娘と二人がかりで・・・v-356

暑い時期じゃなくてよかったかな?夏は細菌が元気だし・・。
早く治りますように・・・。v-421

2010/11/30 (Tue) 11:20 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ミーコさん

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

みーちゃん、すごいことになったでしょう?
あはは!
そうよね~。
チャレンジャー過ぎるか・・・(^^;)
切り過ぎないように、気を付けないといけませんね。

マミーとロッコちゃんの写真、見てくださったのですか?
2匹とも、ふっくらして可愛くなったでしょう?
里親さんが、早く見付かるといいのですが・・・。
応援、ありがとうございますね♪

2010/11/30 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Aozoraharuka  

お大事に!

うわぁ~!やっちゃいましたね!!
みーちゃんは白いので真っ赤な血が痛々しいですね~

室内にいると爪が伸びやすいですね
庭で過ごしていた前のワンコは爪を切るなんて一度もしませんでした
それがCocoは直ぐに爪が伸びて。。。
私は怖くてできないので爪きり目的でシャンプーに行っているようなものです

みーちゃんとみーさんの会話が聞こえてきそうですよ~!

お大事に!!

2010/11/30 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Green Leafさん

こんばんは~!
お返事が遅くなって、申し訳ありませんでした。

みーちゃん、白いから赤いのが目立ちますね(@@;)
ドッキリです。
その後は、大丈夫だったのですが
かわいそうなことをしました(ーー;)

お見舞いをありがとうございます。

リンクしていただき、ありがとうございました。
わたしも、させていただいているのですよ(^^;)
これからも、よろしくお願いします。

2010/11/30 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

みー  

★みぽりんさん

お返事が遅くなって、ごめんなさいね。

みーちゃん、泣いたかもしれませんが
いつもと、あまり変わらない反応だったのですよ。
かわいそうでしたね(@@;)
みーちゃんとの会話、楽しんでいただけましたか?(^^;)

怒った顔も可愛いって言ってくださって
ありがとうございます (´▽`;)ゞ

みぽりんさんも、ちびちゃん達の爪切り大変なのですね。
いつも、応援ありがとうございます。

2010/11/30 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

お返事が遅くなって、ごめんね~。

やっちゃったんです (≧ω≦*)
>爪をいつも長めにしてると血管の部分も長くなると聞いたことがありますが、ホントの所は分かりません。
それ、わたしも聞いたことがあります。
ほんとは、どうなのでしょうね。

ほぉ!
インコの爪、切ってたの?
わたしも、文鳥やインコを飼ったことがあるけど、爪切りはしたことないなぁ・・・。
インコの爪は、失敗したことがあるんだ~(@@;)
人んちの猫でも切ることがあるの~
確かに、爪がピンピンになってたら、服がボロボロになっちゃうよね(@@;)

2010/11/30 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

みー  

★凛佳さん

はじめまして。
ようこそ、おいでくださいました。
みーちゃんの流血お手てに、反応してくださったのですね(^^;)
コメントをありがとうございます。
お返事が遅くなって、申し訳ありませんでした。

凛佳さんも、猫ちゃん飼っていらっしゃるのですね。
しかも、元野良ちゃんですか?
我が家も、ロッコちゃんとマミーは野良ちゃんだったので
目が開かないくらいから育てた子と、野良ちゃん育ちは、やはり違うなぁと思います。

お~!
その猫ちゃん、マミーにそっくりなのですか?
嬉しいなぁ・・・。
今、早速ブログを見せていただきましたが
ほんとだ~!
よく似てますね~♪
可愛い~♪
また、ゆっくり記事を読ませていただきますね。

凛佳さんも、先代猫ちゃんで、深爪されたことがあるのですね。
やはり、ケロッとしてましたか?
みーちゃんも、切った時はいつもと同じ反応で
その後も、わたしが血を拭き取るのに追い掛け回していたので、うっとうしそうでしたが
本人は、ケロッとしてました(^^;)
わたしも、二度と失敗しないように気を付けなくっちゃ・・・(ーー;)

凛佳さん、今までも、ご訪問いただいていたのですね。
あわわわ・・・。
猫の額のような狭い庭、褒めていただき過ぎで、お恥ずかしいですが
ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願い致しますね。

2010/11/30 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんばんは~!

痛そうでしょう?v-393v-356
白いから、よけい目立ちますv-404
かわいそうにねi-6

爪切りって、ほんと、自分の以外は難しいですよね。
わたしも、主人の爪切りをさせられるのですが
加減がねぇ・・・v-390

お~!
文鳥の爪切り、してたんですか?
わたしも飼ってましたが、爪切りなんて、してなかったなぁ・・・。
なんか、恐そうですねe-263

そうそう!
夏じゃなくて良かったですね。
お見舞い、ありがとうございますv-421

2010/11/30 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Apzoraharukaさん

やっちゃったんです。
白い手に流血、やはり目立ちますね(@@;)
かわいそうなことをしました(ノ_-。)

ほぉ~!
Aozoraharukaさんの飼われていたワンちゃんも
外で飼っていた子は、伸びなかったのですね。
やはり、室内で飼うと、ニャンコもワンコも伸びやすいんだ。

>私は怖くてできないので爪きり目的でシャンプーに行っているようなものです
あ~、それ、いいですね。
みーちゃんは、シャンプーには行かないので、爪切り目的で病院に行きます(^^;)

会話、聞こえそうですか?(笑)
みーちゃんで遊んでます(⌒◇⌒;)

お見舞い、ありがとうございます♪

2010/11/30 (Tue) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

ありゃ~

ありゃりゃ~
みーちゃんもみーさんも大変でしたね!
3日ほど経ちましたが、その後は順調に回復していますか?
爪きりは難しいのですね。

「まま・・・・なにしてくれんのよ」のみーちゃんのお顔が
なんともいえません。
こんなお顔でじーっと見られちゃったら、ドギマギしちゃいますね。

2010/12/01 (Wed) 09:12 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

かわいそうなことをしました(@@;)
でも、血が止まってからは、落ち着いて回復しているようなのですよ。
ご心配いただき、ありがとうございます。
爪切り、気を付ければ大丈夫なのですが
ちょっと油断してしまいました。
車の運転と同じですね。
慣れ過ぎると失敗します(^^;)

みーちゃんのちょっと怒った顔・・・
ドギマギしちゃいますね(;A´∀`)

2010/12/01 (Wed) 10:25 | EDIT | REPLY |   

愛  

みーちゃんはお外へは出ないんですか?うちのネコたちはお外でガリガリしています。夜から朝にかけてお家の中で過ごします。

2010/12/01 (Wed) 11:15 | REPLY |   

ロココたえ  

みーさん、おはよう!!

まぁ~ 痛々しいですね~
猫ちゃんは爪切りをしないといけないのですか?
真っ白に真っ赤な血なので余計ドキッとしますね。
気をつけてあげてくださいね!

2010/12/01 (Wed) 11:49 | REPLY |   

haniwa  

みーちゃんの流血写真にびっくりしましたが・・
それを撮ってるみーさんが 可笑しくて、
実は私、まりの爪切りで流血させたことがあって^^
爪を切るのを 嫌いにさせてしまいました~

まま なにしてくれんのよ のみーちゃんの顔に笑っちゃいました、
笑ってごめんね みーちゃん。

2010/12/01 (Wed) 21:16 | EDIT | REPLY |   

みー  

★愛さん

お返事が遅くなってごめんなさい。

みーちゃん、お外には全然出さず、完全室内飼いなんです。
足が汚れるので、ベランダにも出さないんですよ(^^;)
外に出る子は、いろんなところで爪とぎをするせいか
爪切りしなくてもいいようですね。

2010/12/01 (Wed) 23:29 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ロココたえさん

こんばんは~!
お返事が遅くなってごめんなさい。

みーちゃん、痛々しいでしょう?
かわいそうなことをしました。
猫ちゃんもワンちゃんも、外で飼っていると自然に短くなって
切らなくてもいいようですが
室内で飼っていると、伸びるようです。

ほんと、白い足に真っ赤な血なので、ちょっとドッキリですね(^^;)
これからは気を付けたいです。

2010/12/01 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

あはは!
みーちゃんの流血写真、撮ってるわたしって・・・
なんでも、ブログネタ?(^^;)
みーちゃん、ごめんね~ ( ̄∇ ̄;)

haniwaさんも、まりちゃんの爪切りで流血させたことがあるの?
みーちゃんは、巻き爪で、それはそれは痛い目に合ってるので
病院も爪切りも、やっぱ嫌いでしょうねぇ(ーー;)

まま なにしてくれんのよ のみーちゃんのちょっと怒った顔
やっぱ、笑っちゃうよね(⌒◇⌒;)

2010/12/01 (Wed) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Katsuya.T  

こんばんはー!

僕は、飼ってた鳥の爪切りで、何度も流血させてました(^^ゞ
半透明なので、ある程度は血管が見えるのですが、先の方の凄く細いのに気が付かず、切っちゃうんです(笑)
なかなか難しかったです。

2010/12/02 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Katsuya.Tさん

こんばんは~!
お~!
Katsuyaさんも、小鳥の爪切りで何度も流血の経験が?(^^;)
わたしは、小鳥を何羽も飼っていましたが
爪切りをした覚えがないんです。
鳥も切るんですね。
難しそう・・・(; ̄ー ̄A

2010/12/03 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment