なんと!ロッコちゃんとマミーが、我が家にお泊りしました♪

DSC_3648-20101129-2.jpg

(撮影日:2010/11/29)以下同じ
↑ロッコちゃん、お鼻にもホクロがありますが
その下、マミーと同じような場所にも、ホクロがあるでしょう?
親子の印? (*´艸`*)ププ

280.gif

実は、妹とわたしの会話を聞いて、にぶい主人にも、さすがに
妹のところに猫がいるのが、バレました(^^;)

いつまでも隠しておくわけにもいかず
ご機嫌のいい時を見計らって、いずれは話さないといけないと思っていましたが
ふたりでいきさつを打ち明けました。

ちょうど、妹のアトリエに友達がたくさん集まってロッコちゃんとマミーがおびえそうなので
2匹を預かってもらえないかと言われたのですが、主人もオッケーしてくれ
11月28日、初めて我が家に、ロッコちゃんとマミーがやって来ました

DSC_3605-20101128.jpg

やっはり、初めてのところは緊張するのよね~(^^;)
2匹とも、カーテンの後ろに隠れちゃってオドオドです・・・

あわてて、埃だらけのところをあちこちお掃除しました(恥)

DSC_3607-20101128.jpg

おいおい
そこは、おトイレの中よ・・・

2匹は、どこまでも仲良しです
自然界だと、子離れ親離れの時期ですが
きっと心細いのですね。
ロッコちゃんが、マミーに甘えているという感じです。

illust-sinple2--10.gif illust-sinple2-13.jpg

2匹がウロウロしているのを見ても、みーちゃんねこは、我関せず・・・(^^;)
いつものパソコンそばのベッドで寝ていましたが

DSC_3622-20101128.jpg

↑おもむろに、ロッコちゃんの入っていたキャリーバッグをチェックしていました。

しばらくすると、2匹とも慣れて部屋をあちこちするようになり
ロッコちゃんもマミーも抱っこさせてくれるようになりましたよ~ヤッタ~!

マミーはふっくらして、抱き心地が、いかにも若いネコという感じで
膳ちゃんを抱いた時の感覚がよみがえります。

DSC_1801-20100907-0.jpg

(撮影日:2010/9/7)
野良ちゃんの時は、↑こんなに痩せっぽっちだったのに・・・

DSC_3627-20101129.jpg

ぽて・・・(^^;)

明らかに、みーちゃんよりぽっちゃりさんになりました。
今まで、ひもじかったので、仕方ないか・・・。
これ以上、太らないように気を付けようね~。

みーちゃんねこへの態度は、ロッコちゃんもマミーも、すごくフレンドリー
2匹とも、みーちゃんの姿を見ると、とても甘えた声で鳴きます。

なかなか、みーちゃんねこと一緒の写真が撮れませんでしたが
みーちゃんが餌を食べていると・・・

DSC_3649-20101129-2.jpg

ねこ 「な、なんだ!? あのこは・・・

まえにいたこと にてるな・・・(э^・ェ・^)э」


DSC_3650-20101129.jpg

 「きゃっきゃっ・・・ちっぽ だいちゅき

意外にも、積極的なロッコちゃん・・・

DSC_3651-20101129.jpg

まあ、いいか・・・と、餌を食べ続けるみーちゃんねこ・・・(^^;)

DSC_3652-20101129.jpg

ねこ 「しつこいなぁ・・・。」

動じないロッコちゃん・・・

DSC_3653-20101129.jpg

 「ねぇねぇ・・・あちょんでよ~

人間には、ビビっていても、みーちゃんには積極的なロッコちゃんです

この後、喧嘩には発展せず、退散するみーちゃんねこでした(^^;)

2匹は、28日の午後から29日の夜遅くまで、我が家にいましたが
だんだん慣れて、マミーは、わたしがパソコンをしていたら、足元に来て
甘えるようになりました。
マミーをヨシヨシと撫でていると、必ずロッコちゃんも来て「ぼくもぼくも・・・。」という感じで
甘えるんですよ。
やはり野良ちゃん育ちなので、慣れるのは少し時間がかかるかもしれませんが
2匹とも、引っ掻いたり噛んだりすることは全くなく
穏やかで、とても優しいニャンコです。

また、遊びに来てね~

51.gif
23-2.gif

 保護猫ちゃん/その2

28 Comments

baru  

ロッコちゃんとマミーを預かったとの出だしで…
すぐ♪ みーちゃんの反応はどうだったのかな?
とおもって読ませていただきました。
ふふふ…
なんだか、みーちゃんも入れ替わり立ち代り
いろんな猫ちゃんが顔を出すので慣れた模様?
でも、やっぱり マイペース?

マミーの比較写真…
やっぱり、別猫のよう(^^;

2010/12/01 (Wed) 15:52 | REPLY |   

kuriko  

晴れて公にできるようになったんだね、良かったね!
これからどうしようって相談じゃないから、今更反対も出来ないもんね。
猫好きには太刀打ち出来ないねぇ~
トイレでくつろぐ姿が可愛いね。
みーちゃん、また尻尾を狙われちゃったね。笑

2010/12/01 (Wed) 16:38 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

旦那様 ご機嫌よいときに話されたんですね (^ム^)
みーちゃんと仲良く出来たら嬉しいですね。
この分だと 三匹飼いも・・・

2010/12/01 (Wed) 17:02 | REPLY |   

Yu  

こんばんは

ほんとに、健康的にポッテリv-410
綺麗になりましたね~v-344

アハハ、みーちゃん、お客さんに引き気味・・・・v-408

トイレのツーショット可愛い~~~v-432

2010/12/01 (Wed) 18:35 | EDIT | REPLY |   

tearose  

マミーは若いお母さんだったのですね
二匹とも野良ちゃんだったとは思えない位お行儀いいですね。
お口の周りに二匹ともホクロがあるんですね
口元のホクロは食べるのに一生困らないと言われる吉相
実は私もあってそう言われました。(;^_^A
そのせいかどうか大ピンチには必ず救世主が現れます。
マミーちゃんたちも野良ちゃん卒業できたのは
やはり吉相だったから?
ホクロはともかくとっても品のある良いお顔ですね

2010/12/01 (Wed) 19:11 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

ケンカもなくて良かったですね~。
みーちゃんが大人だったと言うことでしょうか。
最後の写真、ネコパンチしてるみたい。
カワイイですね~。
みーちゃんとマミーも同じような感じでしたか?
人見知りしない子なんでしょうね。(ほのぼの)

2010/12/01 (Wed) 21:00 | REPLY |   

haniwa  

みーちゃん 動じないんですね、さすが~

お互い顔を合わせたのは 初めてでもお隣の敷地にいたのでわかるのかなぁ~
野良時代の 痩せた姿をみると雲泥の差ですね、
幸せよね、マミーとロッコちゃん よかったね。

2010/12/01 (Wed) 21:30 | EDIT | REPLY |   

みぽりん♪  

ご主人に話されたんですね~
理解してもらえてほんと良かったですね♪

そしれしてもロッコちゃんもマミーも幸せ太りしてますね。
ふっくらしていてかわいぃ~☆
大事にされているのがよーく分かります♪
トレイにいる姿 めっちゃツボです(*-ェ-(-ェ-*)

みーちゃんも大人ですね~
ロッコちゃんに動じないなんて・・・
幸せなネコちゃんの姿見て じーんとしました☆
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

2010/12/01 (Wed) 21:47 | EDIT | REPLY |   

凛佳  

きゃー!マミーとっても立派になって!(^^)
見る見る太ってしまった我が家の「マミー似」と重ね合わせてしまいました(笑)
食べる事に不自由しないって、
野良を経験した子にとってはこの上なく幸せでしょうね。
しかし、
縄張りに入ってこられても怒らないみーちゃん、大物ですね~!!
マミー、ロッコも社会性があって、凄い。
その辺も野良の経験から来ているのでしょうか。
みんな「家族」になれそうですが?笑
それにしてもロッコちゃんの左足に目が釘付けです。
まるでタイツを履いたプリンシパルみたい!可愛い~!!

2010/12/01 (Wed) 22:17 | EDIT | REPLY |   

みー  

★baruさん

こちらにも、コメントありがとうございます。

みーちゃん、膳ちゃん達で慣れているのか
あまり動じていませんでした(^^;)
全然、マイペースです。

マミーの比較写真、別猫みたいですよね(⌒◇⌒;)
笑っちゃいます (。・w・。 ) ププッ

2010/12/02 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

晴れて公になれましたv-314
取り合えず、良かった良かったです・・・(^^;)

>猫好きには太刀打ち出来ないねぇ~
あはは(⌒◇⌒;)
経験者は語るだね。

トイレ、落ち着くのかな?
汚いから、出なさい・・・だよね(笑)
2匹でちんまり入ってるので、笑いました (*´艸`*)ププ
尻尾は、子猫のおもちゃなんだねぇ(苦笑)

2010/12/02 (Thu) 00:06 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

そうなんです。
ややこしい話は、ご機嫌のいい時限定です(ーー;)
みーちゃんは、マイペースなので、あまり動じていませんが
ロッコちゃんとマミーの方が、みーちゃんに興味津々のようです(^^;)

>この分だと 三匹飼いも・・・
あはは!
そう来たか・・・(⌒◇⌒;)

2010/12/02 (Thu) 00:10 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんばんは~!

まだ、ギリギリ健康的にポッテリかしら・・・e-263
毛並みは、綺麗なんですよ。

みーちゃんは、お客さんに引き気味ですv-408
お客さんの方は、2匹とも、みーちゃんにラブなようですが・・・e-272

トイレのツーショット、笑っちゃうでしょう?v-411

2010/12/02 (Thu) 00:14 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

マミーは、初めて会ったのが2008年の夏で
まだ大人になるかならないかのように見えましたので
今、2歳か3歳くらいだと思います。
まだ、若いんですよ。

>二匹とも野良ちゃんだったとは思えない位お行儀いいですね。
そうですか?
ありがとうございます。

2匹とも、お揃いでお口の周りにホクロがあるのですよ。
お~!
tearoseさんもあるの~?
実は、わたしもあるんです(^^;)
食べるのに、一生困らないと言いますよね。
みんなお揃いで嬉しいです。

猫ちゃん、品のあるお顔と言っていただいて、ありがとうございます (´▽`;)ゞ

2010/12/02 (Thu) 00:23 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

みーちゃん、大人なんでしょうか?
ケンカしないですね。
ロッコちゃんとマミーは、みーちゃんに興味津々みたいですが・・・(^^;)
みーちゃんの方は、腰が引けてます(笑)

最後の写真、猫パンチしてるみたいですね。
ロッコちゃん、遊びたい盛りなんです。
猫見知りしない子です(爆)

マミーは、みーちゃんを見ると、お友達になりたいって鳴き方してますが
ロッコちゃんみたいに近寄ったりはしないんです。
やはり、子猫と大人の猫は、ちょっと違いますね。

2010/12/02 (Thu) 00:28 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

みーちゃん、全然動じなんですよ。
見知らぬ猫がウロウロしてても
いつもの場所で落ち着いて眺めていました。

>お互い顔を合わせたのは 初めてでもお隣の敷地にいたのでわかるのかなぁ~
あはは!
そうなのかなぁ・・・(^^;)

野良時代の痩せっぽっちの姿と、今のぽちゃり、全然違うね。
幸せ太りかな?
ご飯がお腹いっぱい食べられるって、やっぱ幸せなことだよね。

2010/12/02 (Thu) 00:32 | EDIT | REPLY |   

みー  

★みぽりんさん

そうなんです。
やっと主人に話しました。
ご機嫌が良かったので、理解してくれて良かったです(^^;)

ロッコちゃんとマミー、幸せ太りかしら・・・。
痩せてるより、ちょっとふっくらしてる方が、かわいいかなぁ・・・な~んてね(笑)
ありがとうございます (´▽`;)ゞ
トイレに入ってる姿、笑っちゃうでしょう?
ちんまりと2匹で落ち着いて入っていたので、思わずシャッターを押しました。

みーちゃん、大人かな?
ロッコちゃんにもマミーにも、動じていませんでしたよ。
ひとまず、ご対面は大丈夫でした。
みんな幸せになって欲しいです。
ありがとうございます。

2010/12/02 (Thu) 00:41 | EDIT | REPLY |   

みー  

★凛佳さん

マミー、立派な猫になったでしょう?
凛佳さんちのこまめちゃんと、ほんとうに似ていますが
やはり、始めは見る見る太ってしまったのですね。
野良ちゃん時代は、何を食べていたやら・・・
かわいそうなものですね。
今は、お腹一杯食べられて幸せです。

みーちゃんは、見知らぬ猫が来ても、動じない方なのかしら・・・。
先住猫の方が、遠慮すると聞いたことはありますが
威嚇は全然しないんですよ。
マミーもロッコちゃんも、もっと恐がるかと思いましたが
とてもお友達になりたがってるふうに見えます。
みんな「家族」になれそうですか?(^^;)

ロッコちゃんの左足?
タイツを履いたプリンシパルだなんて・・・
素敵なことを言っていただいて、感激です。
ありがとうございます。

2010/12/02 (Thu) 01:02 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

かわゆい(^^)
マミーは本当にbefore afterがはっきりとわかるぽっちゃり体系に
変身しましたね^^;
2匹の存在、ご主人も認めてくださったとは!これでひと安心ですね。

みーちゃんは、にゃんこ客に慣れているのか、はたまた膳ちゃんの
親戚とわかっているのか(!?)、余裕の対応に見えます。
貫禄なのねぇ~っ。

2010/12/02 (Thu) 08:21 | EDIT | REPLY |   

きらり  

いつも二匹でくっついて、なんかけなげでかわいいですね。
ん?
このぶんだと3匹飼い?
ご主人のご機嫌がいい時に話すんですか?(笑

2010/12/02 (Thu) 08:50 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

マミー、保護して40日くらい経ちましたが
野良ちゃんは、いつ食べられるかわからないので
食べられる時に、お腹いっぱい食べる習慣があるらしく
そのなごりで、いっぱい食べたのだと思います。
しばらくしたら、落ち着いてくれるといいのですが・・・。

主人も、なんとか2匹の存在を認めてくれたので、やれやれですね。
いつまでも隠していたら、精神衛生上良くないですから・・・(^^;)

みーちゃん、優しい性格なので、助かっています。
ず~っと一緒にいたら、ストレスもあるかもしれませんが・・・。

2010/12/02 (Thu) 09:57 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

離れている時もあるのですが
何かあると、ロッコちゃんはマミーのところに行ってくっ付いています。
マミーも、ロッコちゃんに厳しい時もあったらしいですが
我が家にいた時は、全然厳しい指導はありませんでした(^^;)

3匹飼い?
そうなのよね r(・_・;) ポリポリ
実は、記事には書かなかったんだけど
主人が、3匹ずっと預かって、里親が現われなかったら
うちで飼えばいいなんて言い出していたのですが
我が家の主人、ご機嫌がコロコロ変わるので、いつどう気持ちが変わるかわからないんですよね(ーー;)
膳ちゃんの時も、うちで面倒をみていましたが
みーちゃんがかわいそうだから、妹のところに置いて、うちには連れて来るなと言ったり・・・( ̄ω ̄;)

2010/12/02 (Thu) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ちぃ  

こんばんは(^^
これだけ猫ちゃんがいると賑やかでずっと見ていても
飽きないですね。
いろんな表情とか動きとか、ちょっとしたしぐさに
妙に幸せになったりして。

↓の爪、もうだいじょうぶですか?
猫ちゃんの爪切りも大変ですね。
うちの実家にいたマルチーズは
母が爪を切っていたんですが、
同じく、流血させていましたよ。
つい、やっちゃうんだ、と母がいつも言っていました。

2010/12/02 (Thu) 17:13 | EDIT | REPLY |   

Aozoraharuka  

こんばんは~

ついにロッコちゃん親子がお泊り…っていうことはご主人にお話を。。
とワクワクして読ませていただきました
きっと分かっていらしたのかも。。
お許しが出てよかったですね♪

それにしてもママさんのふっくらしたこと!
安心しきっているのでしょうね
慣れるまでの親子で寄り添う様子にキュンとします
若いロッコちゃんの方が大胆でしたね
みーちゃんと膳ちゃんみたいです♪

こんなにフレンドリーでお行儀も良いとご主人の印象もいいですね(^▽^;)

2010/12/02 (Thu) 18:52 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ちぃさん

こんばんは~!
猫ちゃん、3匹いると賑やかです(^^;)
2匹は、まだお客さんなので、オドオドですが
もし慣れてきたら、追いかけっことか、激しくなるのでしょうね。

↓みーちゃんの爪は、血が止まってからは、大したことにはならず、大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます。
ご実家のワンちゃんも、お母様、流血させていらっしゃいましたか?(⌒◇⌒;)
みーちゃんも、いつもは大丈夫なのですが
慣れてきて、つい油断してしまいました(ーー;)
気を付けなくっちゃ・・・。

2010/12/02 (Thu) 20:52 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

こんばんは~!
そうなんです。
ついに、主人に打ち明けたんですよ(^^;)
でも、事前には、気がついてはいませんでした。
許すもなにも、居るものを捨てろとは言えませんよね(笑)

ママさん、ふっくらしたでしょう?
抱くと、ずっしりします ( ̄∇ ̄;)
幸せ太りかな?
親子寄り添う姿には、キュンとします。
別々に里親に出すのは、ちょっと胸が痛みますね。

ロッコちゃん、意外に大胆でびっくりでした(^^;)
ほんと、膳ちゃんみたいです。

でも、オドオドしていて、始めの内は主人の顔を見ると、2匹ともあわてて逃げていたので
やっぱ、野良育ちだなぁとガッカリしていましたよ。
だんだん慣れてはきましたが
そんなにすぐに、みーちゃんみたいには、なりませんよね(;A´∀`)

2010/12/02 (Thu) 21:04 | EDIT | REPLY |   

nanako  

ロッコちゃんとマミー

ロッコちゃんとマミー・・・ふっくらしてきましたね。

本当に 一緒に飼って下さる方が見つかるといいですね。
私には、いつも親子の画像を見ては、「幸せになってね!」と、
願っています。
・・・それしか、できないけど。。。やっぱり、願っています。

2010/12/04 (Sat) 20:06 | REPLY |   

みー  

★nanakoさん

ロッコちゃんもマミーも、ふっくらしてきたでしょう?
マミーは、これくらいで体重増加はストップした方が良さそうですが・・・(^^;)

ずっと一緒にいるので、2匹はとても仲良しなんですよ。
出来たら、一緒に飼ってくださる方が見付かればいいのですが・・・。
二匹の幸せをお祈りしてくださって
ありがとうございます。
とてもとても嬉しいです。

2010/12/04 (Sat) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment