『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1久々の映画記事[です。

前回UPしたのは、9月24日の『瞳の奥の秘密』でした。
実はその後10月6日に、『バイオハザードIV アフターライフ』『ガフールの伝説』を見に行ったのですが、『瞳の奥の秘密』で受けたカルチャーショックが後を引いたせいもあり、ダラダラしている内に記事にしそびれてしまいました
おもしろいことはおもしろかったんですけどね
めずらしいですが、まあ、そんなこともあります
すみません

11月30日は、映画友達Aと『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』を見に行きました
友達Bは、用事が入り、残念ながら3人一緒とはなりませんでした。
なにしろ、わたしたち、本が出版された頃からのポッタリアン(扮装はしませんが・・・^^;)でして、本は早々に挫折したものの 賛否両論ある中でも映画は欠かさず映画館で見ています。

最終章の本作は、やはり見逃すわけにはいきません(^^;)

思えば、第一作の『ハリー・ポッターと賢者の石』撮影当初は11~12歳だったラドクリフ君が、21歳になったのですから、感無量です。
一時は、途中から主役級の俳優陣が変わるという噂もありましたが、結局交代はせず、3人で迎えた最終作です。
彼だけでなく、出演者の面々は、みんなすっかり大人になりました

敵も味方も、子どもも大人も、亡くなったリチャード・ハリス以外は、10年間同じ役を演じ続けているこのシリーズは、やはり格別の愛着があります。

336887view002.jpg今まで見逃した回はないのですが、映画館で一度しか見ていない回は、ストーリーを忘れています
最終章を見る前に、前作だけでもおさらいで見直さなければと思いながら、やはりそんな時間はなく、臨んでしまいました

案の定、始まったとたん、隣の友達に「前回、どんなふうに終わったんだっけ?」なんて聞いてしまいました(恥)

今度、ちゃんと全編見直さなくっちゃ・・・

『死の秘宝 PART1』は、大人になった主人公たちがシリアスに演じる、とてもダークな作品になっています。
ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人は、ヴォルデモートの手中に堕ちたホグワーツ魔法学校には戻らず、いよいよヴォルデモートを倒す旅に出ます。
ヴォルデモートの魂を7つに分けて収めた『分霊箱』すべてを探し出し、破壊しなければならないのです。

336887view007.jpgPART2は、来年7月15日公開予定・・・。
ついに、おしまいかと思うと、寂しいような気もしますが、最終回、絶対見ます

それにしても、7月まで長いなぁ・・・

このPART1、当初は3Dの予定だったらしいですが、公開日までに完全な形での3Dバージョンへの変換ができないと判断され、すべての映画館で2Dで公開することに決定されました。
PART2は、予定通り、2Dと3Dの両方で上映されるそうですが、3Dは、やっぱりあのメガネがうっとうしいなぁ・・・
友達と、2Dで十分だよねと話しました(^^;)
3D、もう飽きたか?

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』予告編

10090601_Harry_Potter_and_t.jpg
(C) 2010 Warner Bros. Ent. Harry Potter Publishing Rights (C) J.K.R. Harry Potter characters, names and related indicia are trademarks of and (C) Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

 映画 は行

14 Comments

クロはち  

なんだか母親の感想ですね。
何度も見ちゃうのね(^_-)
ハリーの顔もずいぶん大人になって…(^-^) 
最終回 近いのは寂しいですが
また 新しい映画での活躍 期待したいですね。

2010/12/03 (Fri) 07:54 | REPLY |   

きらり  

母親の感想その2
この子達収入がイギリス王族の王子よりもすごいんですって。資産も。すっご~い!
よく頑張りましたイイコイイコ^^
あやかりたい!なんて(笑

2010/12/03 (Fri) 09:20 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

そうよねぇ。
母親のような乾燥・・・じゃなくて感想かしら(^^;)
どんな映画も、映画館で一度見ただけでは
忘れてること多しです・・・(; ̄ω ̄)ゞ

子役から大人に変わるのに、苦労する俳優は多いですが
ハリーも、可愛い子役時代から、どんどん顔が変わっちゃって
え!?・・・と思うこともありましたが
まあ、いつまでも子どもではいられないし、仕方ないですよね r(・_・;) ポリポリ

この映画のイメージが強いので、別の映画でどうなるのでしょうね。

2010/12/03 (Fri) 09:47 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

あはは!
母親の感想その2・・・ですか? (´▽`;)ゞ

えーーーっ!
この子達、収入がイギリス王族の王子よりもすごいの~?\( @o@;)/
資産も?
まあ、作者は、この作品だけで、世界的な大資産家になったんだから
出演者も、さもありなんだね( ̄д ̄;)
いいなぁ・・・。

2010/12/03 (Fri) 09:57 | EDIT | REPLY |   

愛  

こんにちは

お~、みーさんもポッタリアンなのですね。私も最初からそうなんです。
もう何年になるのでしょう?
ずっと本を買い読み続け、最終の死の秘宝は洋書も和書も両方も読みました。
最後まで終わってしまって、まだまだ読みたいよ~!!

まだ映画のほうは見ていませんが、楽しみです。
近くに映画館がやっと完成したので見れるといいな~

ブログもすっかり秋色ですね。

2010/12/03 (Fri) 15:33 | REPLY |   

みー  

★愛さん

こんばんは~!
わぁ!
愛さんは、ハリー・ポッターの本、読破されたのですか?
しかも、『死の秘宝』は、洋書でも読まれたの?
す、すごい~!
さすがですね。

近くに映画館が出来たのですか?
それは、便利ですね。
是非、時間を見付けて見に行かれてくださいね。

ブログ、模様替えしてみました。

2010/12/03 (Fri) 23:46 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

ご覧になったのですね。
うちも、息子が見に行って、シリーズの中で一番面白かったと
言っていました。
私は本で読んだっきりなので、細かいところを忘れていて(^^;
日本語で言われても何の事やらってワードもあって、
しかも最終作に持ち越しの内容まで喋ってしまいそうなので、
息子との会話に気を遣ってしまってます(^o^;)

ラドクリフ君たちびっくりするほど成長しましたよね。
彼らにとってもハリポタは自分の一部なんだ、と何かのインタビューで
答えていました。
そっかー そんなにお金持ちになったのですか。。。羨ましい。
このまま身を持ち崩すこと無くbig になってほしいです。

2010/12/04 (Sat) 15:55 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

こちらにも、コメントありがとうございます。
お~!
息子さん、シリーズ中、一番おもしろかったとおっしゃってましたか?
わたしも、今までのようなお笑いの要素は、ほとんど排除され
ファンタジー映画というより、シリアスなサスペンスの要素を強く感じて
とても見応えがあったと思いましたよ。

そっか・・・。
ritsuさんも、英語版で読まれたのでしたっけ?
すごいなぁ・・・。
尊敬しちゃうわ。
わたしなんて、日本語の方も、早々と挫折してしまいました(@@;)
最後、どうなるのか、知らないので楽しみです。

初回からすると、10年経ちますので
みんな目を見張るほど成長しましたよね。
あれだけ世界中の人が見たので、お金持ちになったはずですね(^^;)
ほんとうらやましいわ。
エマ・ワトソンは、以前から俳優にはならないと言っていたようですが
みんな、どうするのでしょうね。
愛着があるだけに、それぞれ今後の人生も、いいものであるようにと祈りたいです。

2010/12/04 (Sat) 20:34 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

ハリーポッターと武士の家計簿でよかったっけ^^
見る予定です。
オットはちょんまげ好きだし、気楽にみれそうだし。

ハリーポッターは次回作で終わるの?
出演者、お金持ちに! ウラヤマスィわ。

2010/12/04 (Sat) 20:50 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

お~!
haniwaさんも、ハリポタ見る予定?
武士の家計簿も、おもしろそうよね。
境雅人も、仲間由紀恵も大好きです。

ハリポタ、来年の7月で、いよいよグランドフィナーレです。
まだまだ先と思っても、すぐ来るんだな、これが・・・(@@;)
出演者、みんなお金持ちになったんだね。
ほんと、ウラヤマスィわ(^^;)

2010/12/04 (Sat) 21:46 | EDIT | REPLY |   

wendymam  

ハリー・ポッター大好き♪

みーさん
映画好きなんですね~
わたし、ハリー・ポッター大好きで、前作の謎のプリンスの後、
本の「謎のプリンス」と、「死の秘宝」を4冊、2回ずつ読んでしまいました。
私も、忙しいはずなのに・・・
ハ―マイオニーの成長ぶりに、わくわくしています。
来年の夏まで、この病気続きそうです。

2010/12/04 (Sat) 22:03 | EDIT | REPLY |   

みー  

★wendymamさん

わぁ!
wendymamさんも、ハリー・ポッターお好きでしたか?
嬉しいなぁ・・・。
本も、「謎のプリンス」と、「死の秘宝」の4冊を、2回ずつも読まれたのですか~?
それはすご~い!
よく時間がありましたね。

じゃあ、もう結末はご存知なのですね(^^;)

ハーマイオニー、ほんと綺麗になりましたよね~v-352
わくわくします。
エマ・ワトソン、髪をベリーショートにしたのご存知ですか?
↓こんなの・・・。
http://www.facebook.com/emmawatson
ハリポタシリーズの撮影が終わって、自由を満喫しているようですよ。
美人は、何しても似合う・・・(^^;)

2010/12/05 (Sun) 00:14 | EDIT | REPLY |   

wendymam  

みーさん おはようございます。

まぁ、ホントにベリーショート。。。
「賢者の石」の時のこまっしゃくれた登場もかわいらしかったですが、
「秘密の部屋」で、ハグリットの小屋でポロリとこぼした涙の表情が、
忘れられないのです。
このシリーズが終わって、ホントに淋しい・・・
どの本も、何度も読みました。
私の中には、魔法界が存在し、彼らが私たちの近くにいるような気さえしています。
まさしく、病気ですね~

2010/12/05 (Sun) 10:37 | EDIT | REPLY |   

みー  

★wendymamさん

おはようございます~♪
またのお越し、とても嬉しいです~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

エマ・ワトソン、すごいショートにしちゃったでしょう?
そうそう!
幼さの残った頃から知っているので、成長がまぶしいです。

わぁ!
wendymamさん、どの本も何度も読まれたのですか?
すごい~!
わたしは、本はとても無理ですが(^^;)
映画は一度しか見ていないのもあるので
是非全部通して見なくてはと思っています。

2010/12/05 (Sun) 11:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment