020さんの輸入苗頒布企画

DSC_3786-20101203-2.jpg

いつもセンス抜群の庭作りで人気の020さんは
毎年海外から、めずらしい苗を個人輸入されているのですが
今年は、初めてご自宅用に注文されるものに加えて、少し余分に注文して
秋植え球根や苗の頒布を企画してくださいました

ご存じの方も多いかもしれませんが
最初の記事は、こちら↓
2010年11月1日 「遅ればせながら秋植球根が届きました(お分けできます) ^^」

DSC_3164-20101117-3.jpg

(撮影日:2010/11/17)
↑最初に注文させていただいた秋植え球根の荷物・・・。
可愛らしい箱~

DSC_3185-20101117-2.jpg

(撮影日:2010/11/17)
こんな品々を注文しました。
とても丁寧な梱包に、感動~ワァ!
さすが、几帳面な020さんですね

DSC_3397-20101124.jpg

(撮影日:2010/11/24)
2回目に注文した荷物・・・(^^;)

2回目の輸入苗頒布企画お知らせ記事は、こちら↓でした。
2010年11月20日 「コロカシアが入荷予定です♪ ^^」

DSC_3777-201011-3.jpg

荷物も、ますますバージョンアップして、「乙庭」の素敵なハンコも作っていらっしゃいました。
おしゃれですね~

DSC_3408-20101124.jpg

(撮影日:2010/11/24)
↑こんな品々を注文しました。

DSC_3781-201012.jpg

そして、3回目に届いた苗・・・。
箱を開けると、カンナ オーストラリアの葉をあしらった素敵な包装に
「わぉ~」・・・でした
感動的美しさです

020さんて、ほんと、おしゃれな方ですね~
お料理など拝見しても、美的で完璧ですもん

http://garden0220.exblog.jp/i5/

わたしなんて、お料理もお見せ出来ませんが
の梱包なんて、七転八倒なめちゃくちゃ荷物で、お恥ずかしい限りです

3回目の輸入苗頒布企画の記事は、↓こちらです。
2010年12月2日 「お待たせしました! 輸入苗の頒布企画です ^^」

まだ苗があるようですので、皆様も、ご注文いかがですか?
とてもカッコいいWebsiteを、乙庭スタッフさまが作られています。
こちらから、ご覧くださいね。

shp1.gif

020さんのお陰で、なかなか手に入らないめずらしい苗を分けていただくことが出来
ほんとうに感謝感激です
ありがとうございました

枯らさないように、頑張って育てなくっちゃ・・・(^^;)

mono90.gif
20090726_1237086.jpg

 園芸店、お買物

22 Comments

020  

うわっ、みーさん!
克明にご紹介いただきましてありがとうございます ^^
(やや克明過ぎ ^^;)

自分の注文ついでに試験的にはじめてみた企画なのですが、
意外と反響大きく、多くの方に喜んでいただけて私も嬉しいです ^^

いかんせん輸入数が少ないので、
すぐ売り切れてしまうのが悩みどころなんですが、
人気種はまた年明けにでも入れてみようと思っているんですよ♪

梱包はいろいろ試行錯誤しており、こうして振り返ってみると
なんつーか、少しづつ進化してますね ^^;
ちなみに、現在バージョンは香りもついています ^^;

開ける喜びのある梱包目指してがんばります! ^^;

2010/12/13 (Mon) 08:31 | EDIT | REPLY |   

きらり  

おはようございます。
ものすっごくお洒落。なにがって何もかもがです。
こんな梱包だったら何が入ってるかわからなくても注文しちゃいそうです。
これが大きくなって種がいっぱいできたり、株分けするほど増えたらあたしにも分けてください。
植物育てるのってたのしー!これだからやめられませんよね。

2010/12/13 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

ロココたえ  

みーさん、こんにちは!!

個人輸入されているのですね。
先日ブログで紹介しました「コテージガーデン ノダ」さんもイギリスから輸入されているそうです。

とてもセンスの良い方ですね~
人柄を見ているだけでも欲しくなります。

私はまだチューリップを植え込んでいません。
急がなくては!!

2010/12/13 (Mon) 11:35 | REPLY |   

クロはち  

朝一 アクセス集中しててコメ入らなかったようです。
こんな素敵な包装だと あけるのわくわくですね!
今年は原種のチュウを買い忘れて寂しい春になりそうです(;一_一)
みーさんの春 楽しみですね~

2010/12/13 (Mon) 13:13 | REPLY |   

みー  

★020さん

早速、コメントくださったのに
お返事が遅くなって、申し訳ありませんでした。
そして、お断りもなく、克明な記事(^^;)ごめんなさい <(_ _*)>

本業もお忙しいのに、こんな素敵な企画をしていただき
ほんとうにありがとうございました。
きっと、みなさん喜んでいらっしゃることと思いますよ~。

そうそう!
梱包、進化してますよね~!
なぬ?
現在バージョンは、香りが付いてるんですか~ (ノ〃'ο')ノオオオォォ
すごいですね!

開ける喜びのある梱包・・・素晴らしい~v-314v-314v-314

2010/12/13 (Mon) 15:13 | EDIT | REPLY |   

Aozoraharuka  

素敵!

みーさん!第1回から3回まで毎回で超常連さんですね♪

リンク先の記事も興味深く見せていただきました
知らないものもいっぱいでしたが どれもスタイリッシュなものばかりです
センス抜群で知識もある方なのですね
梱包もワクワク感が最高潮になりそうです♪

春に見せていただくの楽しみです~♪
絶対羨ましくなりそうです!

2010/12/13 (Mon) 15:17 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

こんにちは~!

でしょうでしょう?
何もかもが、ものすっごくおしゃれなんです。
020さん全部がおしゃれなんでしょうね。

せっかくめずらしいものを分けていただいたんだから
頑張って、枯らさないように大きくしないといけないね~(^^;)
みんなに喜んでいただけると嬉しいなぁ・・・。

2010/12/13 (Mon) 15:18 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

素敵な梱包ですね。
こういうところまで気配りできる人って尊敬します。
カンナの葉もオシャレです。
中身ももちろん、自分が貰って嬉しい梱包は人も喜んでくれますもんね~♪
育てるの頑張って下さいね。

2010/12/13 (Mon) 17:49 | REPLY |   

みー  

★ロココたえさん

こんばんは~!

020さん、個人輸入されているんですよ。
ノダさんも、イギリスから輸入されているのですね。
やはり、めずらしいものが欲しくなるのは、みんな同じかもしれませんね。

020さん、センスのいい方でしょう?

ロココさん、どんなチューリップを買われたのかなぁ?
また春に見せていただくのが楽しみです。

2010/12/13 (Mon) 18:36 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

朝一、コメ入りませんでしたか?
時々、送信したとたん、アクセス集中で
コメが一瞬にして消えてしまう時がありますよね。
がっくりです( ̄д ̄;)
せっかく朝一で訪問してくださったのに、申し訳ありませんでした。

原種チュー、買い忘れたの?
こちらの近所のホームセンターは
今年は球根がなくなるのが、めちゃくちゃ早くてびっくりしたわ(@@;)

計画性なく買っているので、どんな春になるやら・・・(^^;)

2010/12/13 (Mon) 18:43 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

素敵な荷物でしょう?
絵になります。

020さんの記事、見に行ってくださったのですか?
スタイリッシュでしょう?
園芸だけでなく、生活全般センス抜群で、なんでもよくご存じなんですよ。

どんな庭になるのでしょうか?
あまり考えもなく、買っているので、どうなりますやら・・・(@@;)
頑張って、枯らさないように育てなくっちゃ・・・(^^;)

2010/12/13 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

素敵な梱包でしょう?
アートですね。
ほんと、気配りが細やかで尊敬してしまいます。
見習わなければいけませんね。

ともかくも、育てる方、頑張らなくっちゃ・・・(^^;)

2010/12/13 (Mon) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Katsuya.T  

おはようございます♪

ほんと、020さんって、やることなすことおしゃれですよねー!(^o^)

2010/12/14 (Tue) 10:02 | EDIT | REPLY |   

mikan  

わっ即020さんチェックしちゃいましたよ!
欲しくなっちゃいますよね、、、
どこえ植えるんだとブツブツ
もう一人の自分が言ってるけど...

それにしても、おっしゃれ~♪

2010/12/14 (Tue) 14:00 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Katsuya.Tさん

こんばんは~!
そうなんです!
Katsuyaさんも、そう思われるでしょう?
おしゃれですよね。

2010/12/14 (Tue) 19:16 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mikanさん

020さんサイト、チェックしてくださいましたか?
ありがとうございます。
スタイリッシュな庭で、植物もカッコ良く見えるでしょう?
我が家では、どうなるんでしょうか?(^^;)
同じ植物とは思えないディスプレーにならないように、祈るばかりですが・・・(汗)
枯らさないように、頑張って育てたいと思いますv-220

2010/12/14 (Tue) 19:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/14 (Tue) 23:33 | REPLY |   

haniwa  

レアもの苗、育ったら見せてね 楽しみにしています。
パソコン故障以来、モロモロ忙しくなって 
乙庭さんをのぞいていなかったんです~

教えていただいたので、見せていただいてきました
遅かりし・・でしたが
再手配のにひっかかって 苗OK出ましたよん。
情報ありがとう!
うまく、育てられるか?? それが問題~

2010/12/15 (Wed) 00:20 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

きゃ~いっぱい記事があって追いつけません~(>_<)
ようやくパソコンに長時間むかえるくらいになりました。
過去記事はおいおいきちんと読ませていただきますね!

みーさんも020さん球根頒布のお仲間だったのですね。
しかも3回とも!?すご~い。
私は1回目にお世話になりました。みーさんとオソロのものが
あるみたいですよ♪
包装もどんどんランクアップ(レベルアップ?)していっている
みたいで、020さん&乙庭の質はどこまで高く駆け上がっていくのでしょう。
素晴らしいですね。

ホントホント、
枯らさないように、気をつけなくっちゃ、です!

2010/12/15 (Wed) 12:36 | EDIT | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

こんばんは~!
お返事が、とても遅くなってごめんなさいね (≧ω≦*)

苗を個人輸入出来ることは知っているのですが
難しそうだし、やったことないんです(ーー;)
今回は、便乗させてもらってありがたかったですv-341

お疲れ様でしたね。
大変だったと思います。
まだまだ、いろいろと落ち着かないと思いますが
どうぞ、お疲れの出ませんように
お気を付けくださいね。

大掃除、もうされてるの?
えらいなぁ。
わたしも、頑張らなくっちゃ・・・v-393v-356

2010/12/15 (Wed) 22:03 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

お返事が遅くなってごめんなさいね~(◎-◎;)
こちらにもコメントありがとうございます。

レアもの苗、せっかく分けていただいたのですから
頑張って育てなくちゃね・・・(;´ω`)ゞ

お~!
haniwaさんも、再手配のものをゲット出来たのですか?
良かったですね。
何を買われたのかな?
わたしも、欲しいものがたくさんあったのですが
切りがないので、我慢したものもいっぱいです(ーー;)

ほんと、うまく育てられるか??それが問題だよね(⌒◇⌒;) v-356

2010/12/15 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

ritsuさん、風邪引かれて、まだ本調子でないのに
コメントくださってありがとうございます。
このところ、撮りだめていた写真が、季節外れになりそうなので
あわててUPしていたのです(^^;)
申し訳ありません。

ritsuさんも、020さんの頒布企画に参加されたのですね。
わたしとオソロのものがありそうですか?
枯れたとか、咲かなかったなんてご報告にならないように
頑張って育てなくっちゃ・・・ (´▽`;)ゞ

020さんの包装、ランクアップしてるでしょう?
すごいですね。
現在バージョンは、香り付きらしいですから
ますます驚きです(ノ〃'ο')ノオオオォォ

2010/12/15 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment