気弱なみーちゃん?・・・(^^;)

DSC_4066-20101214.jpg

(撮影日:2010/12/14)
14日、妹がロッコちゃんだけを連れて実家に来てくれました
ロッコちゃんも大きくなって、ひとつのキャリーに2匹は無理で、ふたつのキャリーを運ぶのは大変なので
マミーはお留守番です。

ロッコちゃん、2回目の我が家です。
初めて来た時は、もっとオドオドでしたが
隠れながらも、来たことある場所だと、わかっている感じでした。
半月ぶりでしたが、ちゃんと覚えてくれてるのね

みーちゃんねこにも、恐がらず前と同じで積極的・・・(^^;)
いつもマミーと取っ組み合いをして鍛えられているせいか
同じように遊んでもらおうとしています
みーちゃんねこの方が、ビビってる?

DSC_4067-20101214.jpg

↑ブレブレ写真ですが・・・
みーちゃんねこ体勢が低くて、ロッコちゃんの方が優勢な感じですね(^^;)
ロッコちゃん手前にいるので、大きく見えるし・・・

DSC_4069-20101214.jpg

あんまり調子に乗ると嫌がられるので、取っ組み合いには発展しません(^^;)

DSC_4077-20101214-3.jpg

でも、気になる・・・(^^;)

DSC_4080-20101214-3.jpg

↑なんか、みーちゃんねこが叱られてるみたいじゃないですか?(⌒◇⌒;)

 「なんで あちょんでくれないの?」

ねこ 「ごめんなさい・・・。かんべんしてください。」

・・・みたいな? ( ̄∇ ̄;)

DSC_4082-20101214-2.jpg

それでも、諦めないロッコちゃん・・・。

 「ねぇねぇ、あちょんでよぉ・・・。」

DSC_4085-20101214.jpg

ガシッ!

カプカプ・・・


ねこ 「うぐっ・・・

DSC_4088-20101214.jpg

あんまりしつこいと、さすがのみーちゃんねこも、うなり声を出すので
ロッコちゃんも、たじろぎます(^^;)

 「おにいちゃん おこった?」

DSC_4076-20101217.jpg

(撮影日:2010/12/17)
↑これは別の日・・・。
みーちゃんねこ 相変わらず体勢が低いです(^^;)

DSC_4077-20101217.jpg

 「おばちゃん ここのおにいちゃん あちょんでくれないね。」

「ロッコちゃん、ごめんね~^^;」

こんな弱気なみーちゃんねこですが
ロッコちゃんをいじめたりしないので、助かっています。

ロッコちゃん、また度々遊びに来てね~

こんなロッコちゃんとマミーは、ただ今里親募集中です。
よろしくお願い致します<(_ _*)>

002.gif
punson200.gif

 みーちゃん

16 Comments

ritsu  

おやおや ほほえましい2匹のお姿。
朝からほのぼのさせていただきました♪

みーちゃん、ロッコちゃんをいじめないだけですでに120点です。
椅子の下でみーちゃんが叱られているような写真、おかしい~。プププ。
みーさんがセリフをつけてくださると、本当にそんな風景に見えるので
臨場感UPですね。
もしかしてみーさん猫語がわかるとか?

里親さんとの出会いは来年になるかな。

ぜんちゃんの時も、それなりに時間がかかりましたものね。
焦らず、良い里親さんに早く出会えますように!

↓飛行機雲の写真、かっこいい!
坂の上の雲の撮影地でもあるのですね。
歴史を感じるなぁ~。

2010/12/19 (Sun) 10:00 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

みーちゃん 体勢低いですね~
喧嘩にならない姿勢かも(^_-)
仲良く遊べるようになったらいいですね。

2010/12/19 (Sun) 10:41 | REPLY |   

ウノチャン  

みーさん、ご無沙汰してます(^∇^)/
ロッコちゃん大きくなりましたね~
みーちゃんは大人だなぁ ロッコちゃんと喧嘩にならなくて、いいお兄ちゃまです 相性が良さそうですね
ロッコちゃんは、親兄弟と、過ごした時間があったからですかね、性格が温厚なのかな
うちのたまおちゃんは、おそらく、親兄弟のお顔を見る前に、はぐれたか、捨てられたか、で、
ご近所の、どの子にも、フーフーして、うなって、威嚇してます
なのに、何故か、お隣のテリアちゃんには、フェンス越しに、お鼻をくっつけあって、興味信心(笑)。

たまおちゃんは、先月に、尿石症になってしまったんです
いつも、お水を沢山飲む子だし、ドライフード以外は与えていなかったんですが、
普段、仕事で、たまちゃんの変化に、気付いてあげられなくて、
病院で、重症と言われ、真っ青になってしまいました~( p_q)
‥2週間の治療を続けて、、今ではすっかり元気になりました
まだ、病院の治療食を、続けています
先生からは、食事管理や、体質の事など、詳しい説明があり、ご自分を責めないで、と安心感も与えて頂きました。
ペットを飼う、には、信頼できる獣医さんを見つける事も、とっても大事ですよね

2010/12/19 (Sun) 11:14 | REPLY |   

きらり  

みーちゃん優しいんですね。
ロッコちゃんはまだ子供だから遊びたいけど、
みーちゃんはひとりでのんびりがいいのね^^

2010/12/19 (Sun) 12:42 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

ほのぼのしていただけましたか?
ありがとうございます(^^;)

お~!
みーちゃん、120点ですか~?
それは、みーちゃんが聞いたら喜びます (●´ω`●)ゞ
セリフ、おかしいでしょう?
勝手におもしろがって付けてます(*´艸`*)ププ

みーちゃんはほとんど鳴くことはないのですが
ろっこちゃんやマミーは、すごく鳴くので
わたしが、鳴き声を真似して一緒に鳴き合ってると
主人が、猫語を話すのか!・・・と言ってますよ (´▽`;)ゞえへ

年末年始になってしまったので
里親探しは、来年になるでしょうね。
焦らずに、いい里親さんが見付かることを祈っています。
ご心配いただき、ありがとうございます。

舞鶴、古くから軍港として有名らしいです。
お天気に恵まれて、楽しい一日でした。

2010/12/19 (Sun) 13:52 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

お~!
喧嘩にならない体勢かぁ・・・。
みーちゃんは、取っ組み合いしたことないからね。
膳ちゃんの時も、やられっ放しだったし・・・r(・_・;) ポリポリ
仲良く一緒に寝んね出来るようになったらいいけどね。

2010/12/19 (Sun) 13:55 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ウノチャン

お久しぶりです~♪
お元気でしたか?

ロッコちゃん、大きくなったでしょう?
みーちゃんは、大人ですかね。
取っ組み合いは苦手のようです(^^;)
最初から、「わたし、負けてもいいんです。」みたいな体勢・・・(⌒◇⌒;)
たまおちゃんは、にゃんこにはフーフーしてるのに
お隣のテリアちゃんには、興味津々なんですか?
おもしろいですね。

あらら!
たまおちゃん、尿石症になったのですか?
しかも、重症と言われたの?e-447v-356
それは大変・・・e-263
でも、元気になって良かったですv-437
ほんと、信頼できるいい獣医さんを見付けることは、大切ですね。
ネコちゃんは、尿石症になりやすいと聞きますので
これからも、気を付けてあげてくださいね。
みーちゃんも、気を付けなくっちゃ・・・v-220

2010/12/19 (Sun) 14:10 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

みーちゃんね、わたしが言うのもなんなんだけど
ほんとに穏やかでおとなしい子なんです(^^;)
ネコがみんなこうだと思っていたら、大間違いかも・・・(⌒◇⌒;)
次が恐かったりして・・・(ーー;)

赤ちゃんの頃からひとりでのんびりなので、おっとりに育ったのかな?
コリン君もおんなじよね (@^-^@)

2010/12/19 (Sun) 14:17 | EDIT | REPLY |   

Yu  

こんばんは

ロッコちゃん、元気ですね。
みーちゃんの伏し目がちな表情が・・・・v-408
目を合わしてないところが・・・・v-410

静かな二人・・・・いえ・・・2匹の様子、見てて飽きないでしょうねv-411v-344

2010/12/19 (Sun) 20:16 | EDIT | REPLY |   

シゲ  

こんばんは。
人間と同じで大事に大切に育てられると弱くなるのかもしれませんね。
我が家のパピオンのルイ君も同じです。いまだに新参のマリアンちゃんに
圧倒されています。

2010/12/19 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんばんは!
ロッコちゃん、見るたびに大きくなっている気がします(^^;)

あははv-408
そうですね。
みーちゃん、目を合わせてないですねe-263
子猫の方が恐いものなしですv-410

静かな二人・・・見てて飽きないですよ~v-411v-343

2010/12/19 (Sun) 21:38 | EDIT | REPLY |   

みー  

★シゲさん

こんばんは~!
なるほど!
大事に大切に育てられると弱くなるんですね(^^;)
確かにそうかもしれません。
ルイ君も、いまだにマリアンちゃんに圧倒されているのですか?
気弱というと短所みたいですが
優しい性格というのは長所ですよね(⌒◇⌒;)
みなさんの話をお聞きしていると
どうも新参者の方が、強いように思われます。

2010/12/19 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

みーちゃんはホントおとなしいんだね。
若い子は遊びたいよね。
兄弟と過ごしてたから仲間だと思ってるんだろうね。
ロッコちゃんお茶目で可愛いね。
里親さん早く見つかるといいね。

舞鶴って坂の上の雲の撮影地なんだね。
どこら辺かなって思ってたんだけど、二時間半じゃそんなに近くないね。
でも楽しいドライブだったんだね。
美味しいものも買えたのかな~

2010/12/20 (Mon) 01:31 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

みーちゃん、ホントおとなしいんですよ(^^;)
次に飼うネコとのギャップが心配ですが・・・(@@;)

ネコは2歳くらいまでは遊びたい盛りだよね。
膳ちゃんもそうでしたが
ロッコちゃんも、全然みーちゃんを恐がりません。
でも、膳ちゃんみたいに、馬乗り噛み付きはしないので
まだ遠慮はあるのでしょうね(笑)

日本の軍港は、明治時代に5港指定されたらしいですが
舞鶴はその中のひとつです。
それが今でも海上自衛隊の母港として利用されているようですよ。

実は、我が家の主人が飛行機大嫌いで
新婚旅行で北海道に行ったのですが
舞鶴から船に乗って北海道まで行ったのですよ(^^;)
2泊くらいしたと思います。
すごいでしょ(苦笑)

買物は、小さな鯛(^^;)とかブリ一匹とか、ホッケ、ワカメや干しエビなんかを
買って帰りました。
主人も義母もお財布の紐が固くて、カニは買いませんでした(ーー;)

2010/12/20 (Mon) 13:32 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

まりも 小さい子と遊んだことがないせいか
苦手みたですよ~
みーちゃんもまりも 半分人間化してるのかしら 笑

ロッコちゃん、みーさんを見上げて、遊んでくれないけど・・
と言ってるみたいだわ。
大きくなったね。

ラケナリアの記事アップしてくださってありがとうございます。
まだ2球は小さく葉の底に見えているのよ、
来年 倍増するのかな?
たのしみ~

2010/12/20 (Mon) 15:44 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

まりちゃんも、小さい子苦手?
みーちゃんは、目の見えない手の平に乗るくらいの頃、拾われた子で
親も兄弟も知らないし、完全な箱入りちゃんだから
ネコを知らないのよ(^^;)
人間化してるのかしらね(笑)

ロッコちゃんは、膳ちゃんみたいに馬乗り噛み付きはしないので
まだマシかな?(⌒◇⌒;)

ラケナリア、これはまだ1球の花なの?
たくさん咲いてるね~!
後2球は、これから咲くのかな?
結構たくさん咲く球根植物なんだ!
来年、倍増したらすごいね~ (ノ〃'ο')ノオオオォォ

2010/12/20 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment