『バーレスク』

バーレスク12月18日に封切りした『バーレスク』は、クリスティーナ・アギレラが、初めて映画出演した作品で、映画友達Aとも、見に行きたいねと話していました。
アギレラは、長女が高校生の頃からのファンで、映画が楽しみだねとメールを入れると、旦那様はミュージカルが嫌いで興味がないんだと言います
友達Aも、しばらくレディスデイにはお休みが取れないと連絡があったので、年末忙しい時期ですが、主人が映画の日を作ってくれたので、長女と一緒に見に行くことにしました

次女に連絡を取ると、もちろん行くと言います
久々に3人で映画です
前回は、いつだったかなと見直してみると、今年5月の『アリス・イン・ワンダーランド』でした。

21日に行きましたが、平日なので2人が仕事を終えた後、夜の8時40分上映のレイトショーになりました
以前、やはり3人で『オーシャンズ13』を見に行った時、レイトショーだったのですが、3人とも爆睡してしまったことがあり、また寝てしまわないかと、思わず心配・・・
次女も、今日は疲れているので、寝てしまいそうだと弱気発言・・・

でもでも、そんな心配をよそに、寝るヒマがないくらい、おもしろかったんです~
長女は、『トロン』を見に行ったらしいですが、これが期待外れにおもしろくなくて、爆睡してしまったらしいですよ
おもしろいかと思いましたが、な~んだですね

3202100920.jpg

『トロン』の話はさて置き、『バーレスク』ほんとに良かったです

アギレラは、長女の持っていた
←このアルバムのジャケットが印象に残っていて
やけに派手なお姉ちゃんだなぁと思っていましたが・・・







337503view003.jpg

素顔のアギレラは、とても美人でキュートな女の子でした

そして、鉛筆のようにめちゃくちゃ細い体から、ダイナマイトのような迫力のある歌声が繰り出されるのには、度肝を抜かれました
キャ~!

どこから、あんな声が出るのでしょう?

ストーリーは、歌手を夢見るヒロイン、アリがロサンゼルスのクラブで働き始め、次第にその才能を開花させていくサクセスストーリー。
アギレラにぴったりの役どころです。

クラブで、マイクのトラブルから初めて生の歌声をみんなに聞かせるシーンは、ほんとうに鳥肌ものでした。



10070103_Burlesque_06-2.jpg

そのクラブ バーレスクの支配人テスは、ショービズ界のクイーンとして45年間君臨し続けているというシェールが出演。

シェールは、1998年に大ヒットした『Believe』で、グラミー賞を受賞しましたが、1984年の『マスク』でカンヌ国際映画際女優賞を、1987年の『月の輝く夜に』で、アカデミー主演女優賞を受賞しています。

・・・が、どちらも見てないんだなぁ・・・
『月の輝く夜に』は、おもしろそうだから、今度見てみようかな。

シェールは、エキゾチックな大人の魅力が満開・・・。
圧倒的な貫禄の存在感でした。




その他、アリを見守るバーテンダー役には、TVシリーズ『The OC』('03~'07)や、映画『トワイライト~初恋~』('08)で注目されたカム・ジガンデー
アリのライバル役には、TVシリーズ『ヴェロニカ・マーズ』('04~'07)や、『HEROES/ヒーローズ』('06~'10)に出演して人気を博したクリスティン・ベル
シェール演じる支配人テスを支えるゲイのショーンを演じるのは、『プラダを着た悪魔』でも似たような役を演じていたスタンリー・トゥッチ
みんなそれぞれいい味を出して、とても良かったです。

10080605_Burlesque_32-2.jpg

10111105_Burlesque_25-2.jpg

10080605_Burlesque_05.jpg

10111105_Burlesque_00s.jpg

とにかく、『バーレスク』、セクシーでゴージャスでエンタテインメントの魅力満載の映画でした
映画、初出演のアギレラも、ほんとうに素敵でしたよ

 映画 は行

20 Comments

baru  

ひょお~おもしろい♪(You Tube観ただけで、堪能(^^♪)
年末のクリスマスシーズンにぴったりの映画じゃないですか!
この手の映画は絶対映画館で観たいものです。
「シカゴ」を思い出しましたね。

それにしても娘さんお2人と、お友だちのような関係でいいなぁ。
ちょっぴり、うらやましいです。

2010/12/23 (Thu) 12:07 | REPLY |   

みー  

★baruさん

You Tubeの予告、見てくださったのですね。
ありがとうございます。
ほんと、クリスマスシーズンにぴったりの
華やかでゴージャスな映画でしたよ~♪
そうそう!
「シカゴ」思い出しました。

わたしは兄弟がいないので
娘2人と、姉妹(図々しいけど^^;)みたいに一緒に遊んでもらえて
とても嬉しく思っているのですよ。
これからも、友達みたいな関係でいたいです。

2010/12/23 (Thu) 12:53 | EDIT | REPLY |   

きらり  

3人でどんなお話するんだろ。想像チュー・・・楽しそうでいいですね。
最近は爆睡しそうな映画は観ない事にしているのでないですが、前はいっつも爆睡してました(汗。
あはは、3人爆睡って写真に撮ったらほほえましい面白写真になりそう。

2010/12/23 (Thu) 13:31 | EDIT | REPLY |   

ロココたえ  

みーさん、こんばんは!!

バーレスク見に行かれましたか。
先日「武士の家計簿」を見たときに予告編を見ました。
面白そうだな~と思っていましたが
是非行かなくては!!

でも「最後の忠臣蔵」も見たいのですよね。
冬休み中は子供達が多くて混雑するので
年明けに行く予定。
楽しみが増えたな~

2010/12/23 (Thu) 18:58 | REPLY |   

kiku  

おもしろそうですね~
BandのVo.としては一見の価値ありそうです。
シェールの「月の輝く夜に」はおもしろいですよ。
どちらかと言えば、彼女の演技を観たいです。

2010/12/23 (Thu) 19:36 | REPLY |   

凛佳  

ご無沙汰してます~(^^;;;
面白そうですね~!
(↑TVのよりロングバージョン、そそられますぅ(^^))
σ(^^;;;おばさんなんでアギレラはそれほど知らないんですが、
(しかし歌うまい!!)
シェールは・・・なんでこんなに若いの?!ってびっくりですね!
ここ2~30年(いや、もっと?)変わってませんよね? 凄い。
みーさんは娘さんと、ほんとにお友達のような関係、羨ましいです。
若さと刺激、σ(^^にもいっぱい分けて欲しいなぁ(^^)

それにしても、トロン、面白くないんですか‥。
行こうと思ってたんですが!(悲)

2010/12/23 (Thu) 20:15 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

3人でどんな話?
それは、きらりちゃんとお嬢さんが話してることと同じじゃない?(^^;)
我が家、お友達親子です (´▽`;)ゞ

>最近は爆睡しそうな映画は観ない事にしている
それに限りますね(⌒◇⌒;)
3人とも爆睡なんて、笑っちゃうでしょ? (≧∇≦)ブハハハ!

2010/12/23 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ロココたえさん

こんばんは~!

お~!
ロココさんのお好みの映画ではないと思ったのですが
おもしろそうだと思っていらっしゃったのですか?
クリスマス~お正月にかけて
ぴったりの華やかな映画ですよ。
綺麗で色っぽい女の子がいっぱい出て来ます(^^;)
この迫力は、映画館で是非見たい映画ですね。

「最後の忠臣蔵」は年明けですか?
楽しみですね。

2010/12/23 (Thu) 21:26 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kikuさん

え~っ!
kikuさんって、バンドのヴォーカルをされているのですか~?
めっちゃカッコいいじゃないですか~! (ノ〃'ο')ノオオオォォ
今度、広島に帰った時に、コンサートないかしら・・・。
拝見してみたいなぁ・・・。

シェールの「月の輝く夜に」、おもしろかったのですね。
わたしも、You Tubeで動画を見て、おもしろそうだなと思いました。
彼女は64歳ですが、信じられないくらいカッコいいですね。

2010/12/23 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

みー  

★凛佳さん

お久しぶりです~(o^∇^o)ノ
この映画、おもしろかったですよ~♪
アギレラ、わたしもほとんど知らないですが
歌、めちゃくちゃ上手でした。

シェールは、64歳ですよ~。
ほんと、2~30年変わってないくらい若々しいですよね。
とてもカッコ良かったです。

わたしは、ひとりっ子なので、姉妹がいる人がうらやましいです。
今は、娘たちに姉妹や友達のように付き合ってもらって
楽しんでいます(^^;)
音楽や映画、お化粧やファッションの話題など、若い人の情報は嬉しいですね。

トロン、わたしもおもしろそうなので
見に行こうかと思っていたのですが
長女の話を聞いて、ガーン!でした(@@;)
でも、子どもたちがおもしろくなかったと言っていた映画も
「なんだ!おもしろいじゃん!」ってのもあるので、わかりませんよ(^^;)
せっかく見に行こうと思われていたのに、変な情報でごめんなさいね~(;A´∀`)

2010/12/23 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |   

みぽりん♪  

わぁ~面白そうな映画ですね☆
映画館で観たくなりました。。。
なかなかちびちゃんがいると いつもアニメばかりです。。。

娘さん2と一緒にお出かけ楽しかったでしょうね。
友達のような親子関係っていいですね☆
みーさんがお母さんだったら 毎日楽しいだろうな~♪

という私も今日は実家の母と一緒にお出かけでした。
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

2010/12/23 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

みー  

★みぽりんさん

おもしろかったですよ~☆
是非、映画館の音響施設で見たい映画です。
ちびちゃんと一緒だと、そりゃあ、アニメになりますよね(^^;)
この映画は、セクスィなので、おこちゃまには特に過激です(笑)

お~!
みぽりんさんも、今日はお母様とお出掛けだったのですね。
みぽりんさんのお母様は、みぽりんさんにそっくりな若くて優しくて
楽しい方なんだろうなと、想像してますよ~♪

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)ノ♪

2010/12/24 (Fri) 00:34 | EDIT | REPLY |   

ちぃ  

なんだか華やかな雰囲気漂う映画のようですね。
このところ、子供向けアニメ映画しか見ていない私・・。
ひとりでゆっくり映画みたいなー。

面白くないと苦痛ですよね。
眠くてしょうがなくて、うちの旦那さんなんか
ポケモン見ながら爆睡して、チビから怒られていましたよ。

2010/12/24 (Fri) 10:59 | EDIT | REPLY |   

Yu  

こんにちは

バーレスク、面白いんですね・・・
こんな感じの映画はみたことないな~・・・
キラキラしてるのが「コーラスライン」みたいv-408

私は「トロン」が懐かしいです・・・・
高校卒業した頃かな~~~当時の映画でCG使ってるのが少なかったような・・・
CG違ったかな~?)
見に行ったことがあります。

ひゃ~~~v-356、めっちゃ昔v-193

2010/12/24 (Fri) 12:10 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ちぃさん

そうなんです。
華やかでセクシーな大人の映画ですよ~(^^;)
子どもが小さいと、どうしてもアニメになりますよね。

あはは!
旦那様、ポケモン見ながら爆睡だったのですね (*´艸`*)ププ
きっと、この映画なら、旦那様はオメメぱっちりだと思いますが・・・(⌒◇⌒;)

空いた時間は、いろいろ(編み物とか^^;)やることがあるから
なかなかひとりでゆっくり映画は行けませんよね。

2010/12/24 (Fri) 13:09 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんにちは~!
バーレスク、おもしろかったですよv-314
こんな感じの映画は、見たことないですか?
最近見たところでは、「NINE」や「ドリームガールズ」にも似てるかな?

「トロン」懐かしいですか?
わたし、見たことあるような、ないような・・・(^^;)
当時はCGなんてめずらしかったでしょうね~。

2010/12/24 (Fri) 13:22 | EDIT | REPLY |   

michelle  

みーさん

明けましておめでとうございます。本年もブログ、楽しみにしております。コメントさせていただいてのコミュニケーション、嬉しいです。よろしくお願いします。

さて、「バーレスク」、昨夜見てきました。ワタシは、主人と娘二人(みーさんと同じです)とともに行きました。封切られたばかりなのに、えらく収容人数の少ない場所でした。

とてもよかったです。最初のダンスの場面から度肝を抜かれました。プロのレベルの高さ、驚きです。それとも体格的な違いでしょうか、日本人にはない迫力です。

アギレラは、低いうなり声からの歌唱が絶品でした。同じミッキーマウスクラブ出身者として、ブリトニー・スピアーズ、ジャスティン・ティンバーレークとともに成功者の一人ですが、抜きん出てます! すごい!!

彼女、デビューは清楚な感じの売りでしたが、だんだんセクシーになり、金髪に真っ赤な口紅などなどと変貌を遂げました。あれれと感じていましたが、幼いころから身を置いたショービズで売れるには必要な変身だったのだと、この映画を見て、改めて思いました。

みーさんご紹介の映画、堪能してきました。また素敵な情報をお教えください。
今年は穏やかな三が日、今日は少し歩いてきます。

相変わらず、長文のmichelleでした。よい一年ですように!!

2011/01/03 (Mon) 08:01 | REPLY |   

みー  

★michelleさん

v-457あけましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年はmichelleさんと交流させていただくようになり
ほんとうに嬉しく思っています。
いつも素敵なコメントをありがとうございます。

「バーレスク」、ご家族で見に行ってくださったのですね。
シネコンでも、メジャーな映画は、大きな場所で上映されますが
それほどでもない映画は、小さな場所になりますし
封切られたばかりなのに、もう終わったというのも多いです。
この「バーレスク」も、早く上映終了になったらいけないと思い
年末の忙しい時に、無理して出掛けた次第です(^^;)

良かったですか?
それは嬉しい・・・。
映画紹介の記事、わたしが良かったと思えば思うほど
他のみなさんも、見ておもしろいと思ってくださるかなと、心配になります(^^;)
それに、映画館で見た時は感動しても、DVDなど、家のテレビで見ると
え?こんなにつまらなかったっけ?
と思うものもあり、映画館マジックだなぁと思うことも少なからずあります。

michelleさんは、洋楽通なんですね~。
アギレラが、ブリトニー・スピアーズやジャスティン・ティンバーレークと、同じ
ミッキーマウスクラブ出身とは知りませんでした。
アギレラの歌唱力はすごいですよね。
最近は、ガガやビヨンセに、いいところを持って行かれるけれど
もっと注目されてもいいアーティストだと言う人もいますね。

ともかくも、「バーレスク」楽しんでいただけて良かったです。
また、いい映画が来るといいですね。

長文は、わたしの方ですが(^^;)
michelleさんの通なコメント、いつも楽しみにしています。
今年も、どうぞよろしくお願い致しますね。
よい年でありますように・・・!

2011/01/03 (Mon) 11:11 | EDIT | REPLY |   

ma  

今年もよろしくお願いします!

みーさんがご紹介されていた『バーレスク』昨年暮れもお正月も行けなくて、やっと昨日、観てきました。

みーさんの映画紹介のファンの私は、毎回楽しみにしていますが・・・
特に、『バーレスク』は、絶対観たいと思っていました。
『瞳の奥の~』一緒に行った、夫はあれ以来、みーさんのご紹介と言えば、
「行く!」と言うので、夫婦50割引千円で観れました(笑)
近くの映画館には上映していないので、みーさんのブログで、ご紹介なければ、知らなかったでしょう。
初めて行った、ナンバパークスのシネマはスクリーンも大きくて、迫力満点でした。
すっかり、アギレラの歌唱力に、魅了されました。
映画館を忘れるほど、ショーを観に行った気分で、何回も拍手をしそうでした。
エンドロールも聞き入ってしまいました。

外は寒かったですが、踊ってもいないのに、熱くなって帰宅しました。
夫は「みーさんに、良かったと報告しておいて・・・」っと(笑)
期待通り、最高に楽しめました。

今年もみーさんの映画ご紹介楽しみにしています。
もちろんガーデニングもいつも見ています。
春が待ち遠しいですね。

2011/01/17 (Mon) 18:14 | EDIT | REPLY |   

みー  

★maさん

今年も、どうぞよろしくお願い致します♪

お~!
maさん、『バーレスク』見に行ってくださったのですね。
わわわ・・・。
maさん、わたしの映画紹介のファンだなんて言ってくださって、嬉し過ぎ・・・\( @o@;)/
ありがとうございます。
ご主人様にも、そんなふうに言っていただいているとは
大感激&責任重大・・・ Σ(~D~ノ)ノウヒョ~!

ナンバパークス、行ったことありません(@@;)
スクリーン、大きくて良かったですね。
今HP見たら、ナンバパークス、上映が21日までですね。
上映終了間際だと、シネコンでも、小さい部屋に移ったりするのですが
大きなシアターで良かったです。
この映画は、是非大きなスクリーンで見たいものです。
映画、良かったと言っていただいて、とても嬉しいです。
ご報告、ありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

拙い映画記事ですが
楽しみにしてくださって、ほんとうに嬉しいです。
今年も、いい映画をたくさん見られるといいなぁと思います。
ガーデニングも、見てくださってありがとうございます。
リッピちゃんも、春になったら、また復活してくれるかな?(^^;)

2011/01/17 (Mon) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment