みぽりんさんから、いろいろいただいちゃいました♪ (ノ〃'ο')ノオオオォォ

DSC_4376-20110113-3.jpg

(撮影日:2011/1/13)

「小さな幸せ 天使の贈り物」のみぽりんさんは、ガーデニングを始められて確かまだ3年くらいにしかなりませんが、なんと、種まき苗を毎シーズン、何百も作られる種まきの達人です
小さな子どもさんが3人いらっしゃり、子育てだけでも大変だと思うのですが、ご主人も含め、ちびちゃんたちも家族全員でお花作りを楽しんでいらっしゃいます
(ご主人は、野菜作りも本格的にされています

小さな子どもさんがいて、お仕事もされていて、ガーデニングを完璧に頑張っているだけでもすごいのに、お料理がまた、プロ並みにすごいんですワォ!・・・って言うかプロです(^^;)
(調理師と製菓の免許をお持ちで、パティシエとして企画・開発のお仕事をされています。)
もう、尊敬しまくり・・・

しかも、年齢が、我が家の長女とおんなじと聞いて、さらにびっくり・・・
世の中には、すごい方がいらっしゃるものですヒョエ~!

そんな種まき上手なみぽりんさんは、毎年採取した種のプレゼントをされていますが、わたしは、お恥ずかしいことに種まきを全然しないので、見せていただいているだけだったのですが、みぽりんさんのおうちのコスモスがとても可愛らしく、種まきも直播き出来るほど簡単だということで、種のプレゼントの声を掛けていただきました

それで、他にも何か欲しい種があればと言っていただいたのですが、種まきはあまり自信がないので みぽりんさんのところのマーガレットアイビーを少しいただいて挿木出来れば嬉しいと言ったところ、届いた荷物が上の写真・・・。

なんだか大きい・・・

DSC_4377-20110113.jpg

開けてみると、なにやらいろいろ入ってますワァ!

DSC_4379-20110113.jpg

マーガレットアイビーが、リースみたいにグルグル巻きでたくさん入っていました
金色のネットのようなものに包まれて、とても綺麗です
挿木用に、少し小枝を分けていただければと思っていましたが
根付きのものを抜いてくださったようです。
恐縮ですね(;´ω`)ゞ

DSC_4382-20110113.jpg

そして、こんなにたくさんの苗まで~ウヒャ~!
ひとつずつ、とても丁寧に可愛らしくラッピングされていました

苗は、わたしの好きなものをコメントなどで推察してくださって
ガラクトーシス トメントーサ、オンファロデス、白いウサギちゃんビオラのゆりかもめ
みぽりんさんオリジナルウサギちゃんビオラなどが入っていました。

見事にわたしの欲しかったものを選んでくださって、ほんとうにびっくりしました

DSC_4448-20110113.jpg

種は、コスモスと、バジル ブラックオパールを送ってくださいました。
ブラックオパールも、大好きだったので、びっくり~

あらら・・・
ブラックオパールの種袋が裏返しになってるわ

DSC_4439-20110113.jpg

そして、↑こんな可愛らしいウサギちゃんクリアファイルの中に・・・

DSC_4440-20110113.jpg

コスモスとブラックオパールの種まきの仕方や育て方を、とても詳しく書いたものが入っていました。
致せり尽くせりで、大感激

みぽりんさん、ほんとうに心尽くしのプレゼントをありがとうございました

DSC_4461-20110116.jpg

早速、植え付けました

DSC_4464-20110113.jpg

枯らさないように、頑張って育てますね
種まきも、頑張りま~す

娘と同じ年の方と、このように交流をさせていただくなんて
現実ではあまりないことなので、ブログってすごいなぁと、改めて思います。
ほんとうにありがたいことですね
これからも、皆様との出会いを大切にして行ければいいなぁと思います。

illust-tubame2.gif
4-green9.gif 4-green9.gif

 庭の植物

16 Comments

クロはち  

すごい!こんなプレゼント嬉しいですよね。
ラッピングにも 細やかな心遣いが感じられます。
子供さん三人もおられお忙しいのに 主婦も完璧なんでしょうね。
それに種まき名人だなんて
同じ 女として恥ずかしい(;一_一)

2011/01/17 (Mon) 06:30 | REPLY |   

Yu  

おはようございます

素敵なプレゼントですねv-10
袋に入ってるのに、苗がとっても元気・・・・
ラッピンクの仕方も完璧なんですね~・・・・v-424
私がやったら・・・「青菜に塩」状態かもv-38

これからが、楽しみですね。
早くあったかくな~~~れv-441v-298v-441

2011/01/17 (Mon) 07:41 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

すごいなぁ~。
みぽりんさん、お庭やブログが可愛いらしいだけでなく、
ご本人もきっととっても素敵な方なのでしょうね!

お料理もお庭も子育てもお仕事もちゃぁんとやっていらして
頭が下がります。
私とは大違いだなぁ。輝いているなぁ~。
私、こういう「可愛らしくラッピング」とか超苦手の
可愛くない主婦なんですわ(>_<)

植物の選択も、みーさんの好みにベストマッチなんですね♪
すばらすぃ~
白いうさちゃんビオラさがしていらっしゃいましたものね~。

ふむふむ、素敵な主婦になるためのポイント満載のみぽりんさん便、
勉強になるなぁ~。

2011/01/17 (Mon) 08:33 | EDIT | REPLY |   

きらり  

か、かわいー!
ほんと、天使の贈り物みたい。
こういう送り方、尊敬しちゃいます。
みーさんみたいな素敵な方だからいいお友達がいっぱい^^

2011/01/17 (Mon) 08:44 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

え~っ!
クロはちさんが恥ずかしいなんて!
クロはちさん、いろんなこと、ちゃんとやってるじゃん!
わたしなんて、女としても人間としても
問題外に、消えたいくらい恥ずかしいですC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

2011/01/17 (Mon) 12:48 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんにちは~!
苗、とても綺麗でしたよv-352
すごいですねv-424
ラッピングも丁寧で、びっくりですv-405
こちらに届いてから、「青菜に塩」状態にならないようにと必死ですv-393v-356

ちゃんと枯らさないように育てないといけませんねe-271
きのう今日、全国的に一番の冷え込みになって
めちゃくちゃ寒いですねv-276
早く暖かくなってくれればいいのですが・・・v-441v-298v-441

2011/01/17 (Mon) 12:56 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

みぽりんさんって、ほんとすごいですよね。
お若いのに、完璧で尊敬しまくりです。

え~っ!
ritsuさんだって、お料理もお庭も子育てもお仕事もちゃぁんとやってらっしゃるじゃないですか~!
わたしなんて、お料理もお庭も手抜きばかりで
穴があったら入りたいです(≧ω≦*)

苗は、白いうさぎちゃんビオラもですが
オンファロデスも、コボレダネが出なくなってご無沙汰で
今年は欲しいなぁと思っていたんです。
とてもありがたいですね。

でも、プレゼントというのは、ものではなくて
どんなものでも、心だと思いますよ~!
めちゃくちゃの包装(わたしみたいに^^;)でも、心がこもっていたら
どんなものでも感謝感激ですよね。

2011/01/17 (Mon) 13:11 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

お~!
ほんと、天使の贈り物ですね♪
わたしも、こんな細やかな心遣いの出来る人、尊敬しちゃうなぁ・・・。
それに、家で育てたものや手作りのものをさりげなくプレゼント出来る人って
尊敬しちゃいます。

いえいえ!
わたしは全然!
みなさん素敵な方ばかりで、感嘆ばかりしています。
きらりちゃん始め、みなさんとお知り合いになれて、ほんとに嬉しく思っています。

2011/01/17 (Mon) 13:25 | EDIT | REPLY |   

ムク  

わわわっe-350e-330こういうのって性格が現れますよねぇe-330
私も今出してきましたが超テキトーにぶっこんだなe-440ってのが見え見えe-351荷造りする前にこの記事見てたら送るの来月になったでしょう(笑)
みーさん
ヒドイのが届いてもビックリしないでくださいネ。一応、私オンナですe-443
そして一応頑張ったつもりですけどもe-263
こんな風にラッピングしたり丁寧な梱包ができる方の庭は綺麗に違いないですものねぇ。
私やっぱり庭作りに向いてないかもe-327
勉強になりましたっe-465

2011/01/17 (Mon) 14:07 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ムクちゃん

あはははヾ(@°▽°@)ノ
こんな可愛いコメントをくれるムクちゃんが、大好きですe-349e-266
しかし、返って気を遣わせちゃって、ごめんね~e-443v-356
フィランツスフェアリーも、一年で一番寒いv-276っていうこんな時期に送るなんて
最悪だよねe-447
後から考えたら、我ながら呆れたわi-6
ごめんなしゃい・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

荷物、めっちゃ楽しみだよ~んヾ(*≧∇≦)〃 キャー
何より、ムクちゃんのハートが詰まってるからマジ嬉しい~v-441v-441

2011/01/17 (Mon) 20:05 | EDIT | REPLY |   

みぽりん♪  

ありがとうございます♪

わぁ~ こんなに素敵にご紹介していただきありがとうございます♪
みーさん 褒めすぎですよ~
種まきの達人だなんて。。。
穴があったら入りたいくらい 恥ずかしいみぽりん♪です。。。
今日、みぽりん♪のブログ、すっごいアクセス数です!!!
これも大人気ブロガーのみーさんのおかげです。
ありがとうございます(*´∀`*)
パパさん 自分の事も書いてあるって ニヤニヤしてますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

我が家のと同じものとは思わないくらい 素敵に見えます☆
さすが、みーさんヽ(*´∀`)ノ

勝手に送りつけちゃったのに、喜んでくださって感謝・感謝です♪
みぽりん♪ちのでお気に入りがありましたら、いつでもお声かけてくださいね☆
お花の輪がどんどん広がって嬉しいです(*´▽`*)
みーさんとお知り合いになれて とっても嬉しいみぽりん♪でした☆
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

2011/01/17 (Mon) 20:52 | EDIT | REPLY |   

みー  

★みぽりんさん

みぽりんさん、記事、事後承諾でごめんなさいね~(^^;)

褒めすぎじゃないですよ~♪
種まきは、ほんとに達人だし・・・e-319

いやいや!
わたしが、大人気ブロガーだなんて、とんでもない!
こちらこそ、穴があったら入りたいじゃないですか・・・ (///ω///)

パパさん、ニヤニヤしてくれていたのですか?
記事読んでくださって嬉しいですヾ(≧∇≦)ノ ワ~イ!

大切に育てた種や苗をたくさん送ってくださって
ほんとうにありがとうございました。
みぽりんさんのハートもいっぱい詰まっていて、感激でした。
こちらこそ、みぽりんさんとお知り合いになれて、とても嬉しいです。

いつも、応援もありがとうございます (*´∀`*)ノ♪

2011/01/17 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ロココたえ  

みーさん、おはよう!!

みぽりんさんって素敵な方なのですね~
忙しくて出来ないなんて言えなくなりました。
時間の使い方がお上手なのですね。
春が待ち遠しい。

私新しいPCが壊れてしばらくお店にあずけることとなり
古いPCでなんとか打っているのですが
キーが壊れているところもあって
四苦八苦で打っています。

新しいのは使い易かったんだ~と痛感。

2011/01/18 (Tue) 05:46 | REPLY |   

Katsuya.T  

おはようございます♪

これぞ、贈り物ですね!
あー、見習わなきゃですよねー(>_<)
申し訳ないですm(__)m

ポチッ♪

2011/01/18 (Tue) 10:03 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ロココたえさん

おはようございます~!

みぽりんさん、お若いのに、すごいでしょう?
実は、みぽりんさんは、3人のお子さんがいらっしゃるのですが
上二人は男の子で、3人目の女の子が生まれた時に
大変なことがあったのですよ。
ロココ娘さんも、出産の時には、大変でしたが
世の中には、いろいろな予期せぬことがあるのだなぁと思いました。
長いですが、もしお時間がありましたら、記事をご覧くださいね。
わたしは、涙なくしては読めませんでした。

↓「続きを読む」をクリックしてくださいね。
http://stillinlove0502.blog38.fc2.com/blog-date-20101212.html
↓その続きは、こちらです(同じく、「続きを読む」をクリックして読んでくださいね。)
http://stillinlove0502.blog38.fc2.com/blog-category-5.html

やれやれ・・・。
何度読んでも涙が出ます(〒_〒)ウウウ…

おやおや!
新しいPC、壊れちゃったのですか?
それは不便ですね。
早く直りますように・・・。

2011/01/18 (Tue) 10:43 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Katsuya.Tさん

おはようございます。
そうですね~。
これぞ、贈り物です。

え~っ!
Katsuyaさん、何をおっしゃってるんですか!
こんなこと出来るのは、みぽりんさんだけですよ。
申し訳ないなんて、言わないでください!
申し訳ないのは、こちらの方です(≧ω≦*)
なんでも、自己流で行きましょう(^^;)

応援、ありがとうございます (*´∀`*)ノ♪

2011/01/18 (Tue) 10:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment