あれ?みーちゃんがいない~! (◎-◎;) ・・・と思ったら・・・

DSC_4465-201101-3.jpg

こんなところで寝ていました

ここは・・・

DSC_4462-201101-2.jpg

リビングの窓とカーテンの間・・・


DSC_4466-201101-4.jpg

ぬくぬくだね~

でも、ここで寝ているのは、初めて見ました。

DSC_4815-20110125.jpg

大窓の ↑ここです。

外から見て、ここにニャンコがいたら、楽しいなぁ・・・

CIMG6828-20080127.jpg

ちんまり・・・。

絶好のキャットウォークです。

ハイな時は、ここをドドドっと走って遊ぶこともあります

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

DSC_3614-20101128.jpg

ロッコちゃんとマミーも、ここが好きです。

外が見えるからかな?

DSC_3632-20101129.jpg

晴れた日は、温室みたいです。

DSC_4562-201101.jpg

でも、みーちゃんねこは、やっぱり ↑ここが一番お気に入りかな?(^^;)

ねこ 「ぺろぺろ・・・。」

DSC_3125-2010-2.jpg

ねこ 「なにか?」

「いえ、べつに・・・^^;」

パソコンしてる時に、ここにみーちゃんねこがいないと、なんだか淋しいです(^^;)

m-style83.gif

「みーちゃ~んねこ 大好き~

 みーちゃん

32 Comments

ウノチャン  

毎日寒い日が続いていますね関東も、さすがに寒いです
みーちゃ~ん(*´艸`*)ひなたぼっこでしたか~(*≧ω≦*)いいニャ~
高い所からお外も見渡せて、リッチ~な場所ですね(*^-^*)
タマにも、みーちゃんの様なふかふかなベッドが欲しくて、通販で頼みましたよ~
みーちゃんみたいに、くるんと丸まって寝てくれたら、可愛いでしょうね~
いつも、みーさんの『吹き出し』が、本当にみーちゃんが喋ってるみたいで楽しいです

2011/01/26 (Wed) 07:24 | REPLY |   

きらり  

みーちゃんあったかそ~^^
温室みたいないい場所見つけましたね。
PCの時はみーさんの目の前にみーちゃんがいるのね。
かわいー。
わかる!いつも見える所にいないと探しちゃうよね。
みーさんち、お洒落なお家。

2011/01/26 (Wed) 08:44 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ウノチャン

毎日、寒いですね~v-276
関東も乾燥注意報が続いているようですが
こちらもカラカラですよ~e-443v-356

みーちゃん、探してもどこにもいないので
あわてましたが、ここに居ましたe-263
暖かそうでしょう?
でも、暑過ぎるのか、すぐに移動してしまいました・・・ (*´艸`*)ププ

お~!
タマちゃんも、ふかふかベッド、買ったのですか?
気に入ってくれるといいですね・・・e-343

『吹き出し』楽しんでいただけましたか?
ありがとうございますe-466

2011/01/26 (Wed) 09:28 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

あったかそうな場所でしょう?
でも、あったか過ぎるのか、長時間は寝てなかったよ(^^;)
わたしがPCする時は、ここがみーちゃんの寝場所です。
ここにいないと、やっぱ淋しいなぁ・・・。

ね~、いつもいる場所にいないと
コリン君だって探すでしょう?

いえいえ!
お洒落な家だなんて・・・(´ω`;)

2011/01/26 (Wed) 10:22 | EDIT | REPLY |   

ムク  

みーちゃ~ん
カワイイなあ(*´艸`)
うちのニャンコも窓とカーテンの間にスッポリですよでもテーブルをトントンって叩くと出てきます(≧ε≦)ぷ。
テーブルを叩いてからかつお節を与えるとか癖を付けたんですけどね
姉が毎晩寝る前に缶詰めを小皿に出してあげるんですけど小皿に出すスプーンの入ってる引き出しを開ける音だけで走ってきたり猫も賢いです
犬みたいに名前を呼んだら来てほしいんですけどね。

2011/01/26 (Wed) 10:36 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ムクちゃん

お~!
ムクちゃんちのニャンちゃんも、窓とカーテンの間が好きですか?
でも、テーブルをトントンすると出て来るの?
すご~いe-451
ちゃんと、癖が付けられるんだv-424

>姉が毎晩寝る前に缶詰めを小皿に出してあげるんですけど小皿に出すスプーンの入ってる引き出しを開ける音だけで走ってきたり猫も賢いです
ほほぉ!
すごいね。
みーちゃんも、以前毎日のように点滴に通ってたことがあるんだけど
わたしがお化粧を始めると、連れて行かれると思って隠れてしまうので
そ~っとそ~っと、気付かれないように見えないところでお化粧してても
コンパクトをパチって開ける音聞いただけで、隠れようとしてましたe-443e-263
ほんと、なかなか猫も賢いです。
でも、犬みたいに名前を呼んでも来てくれないのは、猫らしいよね ( ̄∇ ̄;)

2011/01/26 (Wed) 11:05 | EDIT | REPLY |   

unknown  

あ~気持ちよさそう~
窓ぎわは天国だよねぇ~
みーちゃんたちは シミとか気にならないから
窓際は最高だけど
私は シミが怖くて
羨ましい事

2011/01/26 (Wed) 12:36 | EDIT | REPLY |   

あんこママ  

うん、うん、この窓とカーテンの間、猫は大好きですよね~。
暖かいですもんね。
私も、外から窓辺にいる猫の姿を見るの、大好きです。
帰宅して2階の窓辺からニャンが見下ろしてると、たまんないです。
そして、私に気が付くと「あっ、おかーしゃんだ!」と、玄関へ行こうとクルッと背中を向けて、降りていく姿はたまんない自己満足です。
マミーちゃん、よく太って、この水玉模様がますますマッチしましたね。
それに、とてもべっぴんさんなんですね。
でも、いつも思うんですけどみーさんのおうち、素敵だし、きれいにしてるんですね~。
私も見習わなくちゃ。
我が家は、写せない場所が多すぎ!
猫がいるから~なんて言い訳してちゃ、駄目だわ(汗)

2011/01/26 (Wed) 15:24 | REPLY |   

よっち  

みーちゃん気持ち良さそう~♪
ポカポカなのが伝わってきます。
晴れているときは温室みたい~なんていいですね。
みーさんの家は本当オシャレでステキです(´∀`*人)

みーちゃんの姿をみていつも癒されています。
うちもネコちゃん飼いたいなぁ~!

2011/01/26 (Wed) 15:37 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

みーさんち南国ですものね!
ココは狭さと言い 暖かさといい抜群のサイズかもね。
人間も こんな場所があると一日寝ていられるかも・・・
おやつ食べながら(;一_一)

2011/01/26 (Wed) 15:40 | REPLY |   

haniwa  

みーちゃんが見つからないとき 一瞬はっとしませんか?

うちのまりは門扉が開いているとき 脱走するので
ちょっとみかけないとスワ脱走かと慌てます^^

あったかいところで気持ちよさそうね~ でも長居はしなかったんだ
お気に入りの場所は マミーちゃん ロッコちゃんも同じなんですね。
でも みーさんのそばが一番なのよね。

2011/01/26 (Wed) 16:47 | EDIT | REPLY |   

boomama  

うぁ~ん♪

みーちゃん 気持ちよさそうに寝ている姿は癒されますわ~
表情が穏やかなのが一番ですね
にゃんこって狭い場所、日当たりの良い場所、高い場所を好みますよね

うち・・・ストーカーはなちゃんが完全に室内犬ですよ~(笑
どこにいても呼べばすぐに飛んでくるし~。

それにしてもいつもお掃除が行き届いていて綺麗な室内ですねー
見習わなくっちゃ!

2011/01/26 (Wed) 17:11 | REPLY |   

tg戸笠  

あぁ、見てるだけでネコ飼いたくなります。
先日ペットショップに行って、子ネコを抱いた娘からおねだりされました^^;
私も欲しいなぁって思うのですが…。
寝てる姿はホント気持ちよさそうですね~♪

2011/01/26 (Wed) 18:13 | REPLY |   

Green Leaf  

こんばんは。
みーちゃん、幸せそうなお顔で寝ていますね!
最後の一枚の「なにか?」には、笑ってしまいました(*^_^*)。
みーちゃんかわいい♡

2011/01/26 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |   

みー  

★unknownさん・・・mikanさんですね(^^;)

窓際、気持ち良さそうですよね。
暖かそうで・・・。

そうそう!
みーちゃんは、シミとか気にしなくてもいいから、うらやましいです(^^;)
わたしも、シミは嫌なので、お日様は避けまくってます(@@;)

2011/01/26 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

みー  

★あんこママさん

そうですよね。
猫ちゃんは、みんな、この窓とカーテンの間が、好きかな・・・v-341
冬は暖かいでしょうね。
窓際に猫ちゃんのいる風景、いいですよね。

>帰宅して2階の窓辺からニャンが見下ろしてると、たまんないです。
>そして、私に気が付くと「あっ、おかーしゃんだ!」と、玄関へ行こうとクルッと背中を向けて、降りていく姿はたまんない自己満足です。

おーーーっ!!!
それ、いいですねー!
たまらないですヾ(*≧∇≦)〃 キャー
我が家のみーちゃんは、そんなことしてくれません(@@;)
でも、た~まに、わたしが帰って来ると、玄関で待っててくれることがあって
めちゃくちゃ嬉しいですv-441v-441

マミーちゃん、よく太って、水玉模様も、なかなか綺麗でしょう?
べっぴんさんって言ってくださって、ありがとうございます。

うひゃ~!
我が家は、全然きれいじゃないんですよ。
きれいに見えるだけですr(・_・;) ポリポリ
写せない場所も、い~っぱいあります (≧ω≦*)

2011/01/26 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

そうそう!
我が家は、南国です(^^;)
日が当たると、リビングは冬でも暑くなります・・・それっていいのか悪いのか・・・(ーー;)
まあ、夏は地獄ということで・・・(´ω`;)

一日、ヌクヌクでおやつ食べながら寝てたら・・・恐ろしいことになりそうだね・・・Σ(|||▽||| )

2011/01/26 (Wed) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Yu  

こんばんは

晴れた日は、お部屋の窓際、あったかいでしょうねv-410
この前、日向の車のボンネットで昼寝をしてるネコちゃん見ました。
じっと見てたら、気配を感じたのか起きちゃいました・・・v-408
早く、春にならないかな~~e-235
みーちゃんも待ち遠しいでしょv-361v-392

2011/01/26 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

そうなんです。
姿が見えないと、はっとします。
そして、探しまくります。

まりちゃん、門扉から脱走するのですか?
危ないですね。
わたしのお友達のところのワンコも、脱走して事故に合っちゃったのです。
事故だけは恐いです。

みーちゃん、この場所、暖か過ぎたのか、長居はしなかったのですよ。
最近、主人がソファで横になっていると、そばに来て寝るんです。
主人、やっとみーちゃんが慣れてくれたって、毎日大喜び・・・(^^;)
でも、夜は、わたしのお布団の中にしか入って来ないんですけどね (*´艸`*)ププ

2011/01/26 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   

みー  

★boomamaさん

みーちゃん、気持ち良さそうに寝てるでしょう?
熟睡です(^^;)
にゃんこって、ほんとに狭いところや日当たりのいいところ、高いところが好きですね。

はなちゃん、ワンちゃんみたいにストーカーしてくれるんですか?
可愛いですね~e-266
どこにいても、呼べばすぐ飛んでくる~?
それは、すごい!e-451
うらやましい~!
みーちゃんは、気が向かないと来てくれません。
隠れてる時なんて、決して声出しませんもん・・・ (≧ω≦*)

いえいえ!
家の中、お掃除が行き届いてるなんて、とんでもないですe-447
写真には、ほこり写ってないだけでして・・・v-356
お恥ずかしい限りです (///ω///)

2011/01/26 (Wed) 22:55 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

お~!
お嬢さんに、ネコ飼いたいって、おねだりされたのですか?(^^;)
ネコは可愛いけど、住宅環境とか、いろいろありますもんね。
もし、環境が許せば、いつか飼えるといいですね。
小さい内はやんちゃで大変かもしれませんが
大人になると、おとなしくなって、ほんとに可愛いです。
寝てるだけでも癒されるお得な存在ですね(笑)

2011/01/26 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Green Leafさん

こんばんは~!
みーちゃん、幸せそうなお顔でしょう?
それを見ているこちらも、幸せな気持ちになります。
わたしが写真撮ってると、いつもまた撮ってるの?って顔で見られます(^^;)

かわいいって言ってくださって、ありがとうございます(´▽`;)ゞオヤバカ

2011/01/26 (Wed) 23:07 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんばんは~!
晴れた日は、ここは温室ですよ。
あたたかいでしょうねv-278

日向の車のボンネットの上でお昼寝のネコちゃん?
可愛いですねe-266
わたしも、ネコちゃんがいると、じっと見てしまいます。

早く暖かい春が来るといいですねe-235
みーちゃんも、待ち遠しいですv-218v-392

2011/01/26 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   

みぽりん♪  

みーちゃん かわゆす.゚+.(´∀`*).+゚.
とっても幸せそうにおねんねしてますね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

みーさんとみーちゃんのやりとり大好きです☆
ほんとにみーちゃん、「なにか」って言ってるみたいですね

今日は、突然のお電話失礼しました(; ̄ー ̄ ) アセアセ・・・
そしてありがとうございました☆
みーさんの声が聞けて とっても嬉しかったです♪
うーたんのおしゃべりにも付き合っていただきありがとうございます
珍しく?緊張していたようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これからもよろしくお願いします
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

2011/01/26 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

凛佳  

こんばんは~
みーちゃん、ほんとに寛いでますね~。
こんなに寄っても起きないんですもの、安心しきってるんですね!
内の今の猫は、未だ野良が抜け切れてなくて、
こういう状態はなかなか撮れないですぅ(^^;;;
ロッコちゃんとマミーも元野良なのに、寛いでますね~
やっぱりみーさんが優しいからですね!
にしても、ロッコ&マミーはまたみーさんのお宅に居るんですか?
(それとも以前の画像?)


2011/01/26 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

みー  

★みぽりんさん

みーちゃん、ほんとに幸せそうにねんねしてるでしょう?
見てると、ほのぼのします(人´∀`*)

みーちゃんとわたしのやりとり、楽しんでいただいて嬉しいです(^^;)
勝手に想像して、喜んでるんですよ (*´艸`*)ププ

今日は、お電話いただいて、ほんとにありがとうございました~ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
めっちゃびっくり&緊張でしたが
思いがけず、みぽりんさんの声が聞けて、わたしもとても嬉しかったですヾ(≧∇≦)ノ
うーたんも、ありがとうございます。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。
いつもポチありがとうございますヾ(@⌒0⌒@)ノ

2011/01/26 (Wed) 23:58 | EDIT | REPLY |   

みー  

★よっちさん

きゃ~!
よっちさん、順番間違えちゃった~!
ごめんなさいね (≧ω≦*)

みーちゃん、気持ち良さそうでしょう?
温室みたいなところで、ぬくぬくです。
って言うか、暑いくらいでしょう・・・(^^;)

いえいえ!
家がオシャレでステキだなんて、お恥ずかしい!
いいとこしか写していないので、後はお見苦しくてお見せ出来ませんよ~ (*≧ε≦*)

みーちゃん、癒しになってますか?
嬉しいです。
ありがとうございます。

2011/01/27 (Thu) 00:05 | EDIT | REPLY |   

みー  

★凛佳さん

こんばんは~!
みーちゃん、爆睡でしょう?
全然起きませんね(^^;)

こまめちゃん、まだ野良ちゃんが抜けませんか?
やっぱり、野良ちゃん生活が長かった子は、なかなか抜け切らないかもしれませんね。
ロッコちゃんとマミーも、まだまだ野良ちゃんが抜けません(ーー;)
写真は、以前我が家に来た時のものですが
なかなか会えないので、すっかり忘れられていると思います(≧ε≦)
家にもたまにしか、来ないので、寛ぐというところまでいかないなぁ・・・。

2011/01/27 (Thu) 00:15 | EDIT | REPLY |   

ロココたえ  

みーさん、おはよう!!

暖かそうで、見ている方も居眠りが出そうに。
猫ちゃんは一番暖かいところを良く知っているのですね。
我が家のぬれ縁にも野良ちゃんが良くひなたぼっこに来るのですよ。
PCを打ちながらガラス越しに見ています。
可愛い!!

2011/01/27 (Thu) 08:45 | REPLY |   

みー  

★ロココたえさん

おはようございます。

ほんと、我が家のリビングは、冬は暖かくて天国みたいですが
夏は灼熱で地獄です ヾ(@°▽°@)ノあはは 

ロココさんのおうちの濡れ縁にも、野良ちゃんがひなたぼっこに来るのですね。
我が家の前庭も、冬には地上部がなくなって
日当たりが良くなるので
野良ちゃんが、ひなたぼっこに来ることが多いのですよ。
腐葉土などを敷いたふかふかの土を掘り返して
ウ○チをしてくれる時があるのは、困りものですが・・・(^^;)

2011/01/27 (Thu) 10:00 | EDIT | REPLY |   

tearose  

あらぁ
こんな所に!
見つけたときのみーさんの表情が見えるよう
…ってお会いしたことないのにどんな顔想像してる
一応今日はメリル・ストリープで
(いやもっとお若いかな(^_^;))
癒されますね猫のいる生活
写真展をやっていたギャラリーでも猫の日に
猫イベントするそうです。
猫写真や猫雑貨そして猫グッズ
猫に癒されている人多いのでしょうね

元に戻って…
外から見て大窓のところにみーちゃんいたら
激写したいですね。
いつかそんな画像撮れたら見せて下さいね。

2011/01/27 (Thu) 15:53 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

そうなんです。
「みーつけた!」って・・・(^^;)
でも、メリル・ストリープとは、想像ぶっ飛び過ぎですヾ(@°▽°@)ノあはは
そんなわけないじゃないですか~e-263
tearoseさんなら、わかるけど・・・。

猫のいる生活、癒されますよ~♪
猫の日に、猫イベントですか?
近かったら、行ってみたい・・・♪

大窓のところに、みーちゃんがいる写真、撮りたいですよね。
実は、今日もここに、みーちゃんがいたので
写真を撮ろうと、あわてて下に降りたのですが
全然いい写真が撮れませんでした(≧ω≦*)
だって、呼んでも聞こえないのか、こっちを見てくれないし
臆病なので、車が通っただけで、大慌てで逃げちゃうんですよ (◎-◎;)
また、いつかチャンスがあったら、激写してみたいですv-220

2011/01/28 (Fri) 00:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment