実家でのネット環境・・・WiMAX、初始動

DSC_4293-2011.jpg

こんな忙しい時に、ネットして・・・
なんて、叱られそうですが・・・
どんな時も、ネットが手放せない人間になってしまいました

実家では、今までネットカフェに行ってみたり、遅い繋がらない電話回線を使用していましたが
電話の契約も、6月に母を関西に連れて来た時に解約したので
今回の帰省に備えて、以前から注目していたWiMAXを契約しました。

WiMAX君、ピッカピカの箱に入っていました

DSC_4295-2011.jpg

なんか、カッコいい・・・

本当は、前回帰省した時も、契約したかったのですが
調べたところ、実家の地域では、まだサービスが開始されていなかったので申し込めませんでした

今回は、調べたら、なんとか電波が届く範囲になっていました
それに、キャンペーン期間中で、データ通信カード13,800円が無料・・・オォ~!

実家に来る時しか使わないので
全く使わない時は、月380円、たくさん使っても上限が月4,980円というUQ Stepプランにしました。

DSC_4303-2011.jpg

↑こんなカードを・・・

DSC_4971-2011.jpg

パソコンの横っちょに差し込んで使います。

で使っている光回線よりは遅いですが、電話回線よりは全然マシ・・・(^^;)
それに、電話回線だと電話代が2万円以上になっていたこともあるので
こちらの方が、断然お得です

image03.gif

5日、次女が手伝いに広島に来てくれました
Hさんも手伝いに来てくれ、土曜日は3人で頑張りました
感謝ですね

そんなこんなで片付けに励みながら
6社の不動産屋さんと、入れ替わりお会いしたり
それぞれ測量や家財ゴミ撤去の業者さんの見積もりに来ていただいたり
てんやわんやの1週間でした

片付けが進むに従って、ゴミが山のようになり
チマチマと、市のゴミの収集日に出していても追い付かないので
業者の方に提案していただき
1回分トラックで、溜まったゴミを6日の朝、持って行っていただくことにしました

6日に帰阪する予定でしたが、リサイクルショップの方にも引き取りをお願いしたので
帰るのは、どうやら月曜日になりそうです

20090907_904664.gif
20080810_244051.gif

 パソコン

8 Comments

ロココたえ  

みーさん、大変ですね~
今日、ゴミを取りに来られるのですか。
ホント、ゴミ収集の日に出していては時間がどれだけあっても足りません。
わが家、母のため増築した部屋を娘がお産のために帰って来たときに
ベビーベッドも置きたかったので思い切ってすべてを捨てました。
大工さんにトラックで来てもらって
2回分、捨てましたよ。
選んでいる暇はなく次から次、捨てたって言う感じ。
私もこれに懲りて、最近色々捨てるようにしています。
大事なものって殆どないということに気がつきましたよ。
そうそう、母の和箪笥が残っています。
さすがに着物は捨てられなくて困っています。

この3月で旦那様が博多から引き上げてくるので
このマンションの片付けも頭が痛いです。
全部捨ててきて欲しいので
業者さんに見積もってもらわないといけないですね~
研究室の本はどうするのかな~
わが家、これ以上入るところはないです。

2011/02/06 (Sun) 07:04 | REPLY |   

wendymam  

WIMAX 始動!!・・なんて、ホントホントかっこいい!!
これ持ってたら、電波拾えるところだったら、
どこでもネットができるんでしょ?
いいないいな。

みーさん これ、ご褒美ですね。
寒いときに、家1軒分の荷物と、
たった1週間で捨てるんじゃなくて、整理されたんですものね~☆

みんな一度は経験することなんでしょうね。
自分の身の回りにある、膨大な資料なんかを、
どんどん処分しようって気持ちになりました。

身軽でいるって大切なことなんだ~
ものを大切にするのと、身軽でいることって共存できる思うのです。
考えるいいチャンスをいただきました。
あと、一日がんばってね~❤

2011/02/06 (Sun) 09:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/06 (Sun) 12:25 | REPLY |   

みー  

★ロココたえさん

家一軒、空家にするのは、大変ですね(ーー;)
今日、第一弾のゴミの回収に来ていただいて
かなり、すっきりしました。
でも、後から後からゴミが出るのですけれどね。

ロココさんのところも、お母様がいらっしゃった部屋を
お嬢さんがお産のために帰られた時に、すべてを捨てられたのですか?
お~!
トラック2回分もあったのですか?
すごいですね。
わたしの母は、とても社交的な人で
遊び歩くのに忙しくて、家の整理を何年もしていなかったので
ものすごい量の荷物があって、ほんとうに大変でした。
わたしが独身時代に着ていた服まで置いてあったのですよ(@@;)
空箱をたくさん取ってあったり、ほんとうに大事なものはほとんどありません(ーー;)
ロココさんは、綺麗好きでいらっしゃるから
普段から整理整頓されてるでしょう?
わたしなんて、反省させられましたよ。
日ごろから、きちんと身の回りをすっきりさせておかなければいけませんね。

来月、旦那様が博多から引き上げて来られるのですか?
人生には、いろいろなステージで、いろいろな身辺整理の時があるものですね。
わたしも、今回一度では片付かないので
また来月も帰って来なければいけないなと思っています。
お互い、頑張りましょうね。

2011/02/06 (Sun) 17:36 | EDIT | REPLY |   

みー  

★wendymamさん

WiMAX、電波が届くところだったら
どこでもネットが出来るようですね。
実家でも、なんとか使えるようになったので、契約してみました。
以前は、電話回線で、動画などは見れなかったのですよ(ーー;)
快調に使えるようになって、嬉しいですv-341

wendymamさんは、膨大な資料をお持ちなのですか?
わたしは、なんでも取っておく方で
書類などがいっぱいなのですが
今度、整理して、いらないものは全部捨てなければいけないなぁと
つくづく思いました(^^;)

>ものを大切にするのと、身軽でいることって共存できる思うのです。
ほんとにそうですね。
わたしも、心して身軽でいなければと思います。
応援をいただき、ありがとうございます。
後少し頑張りますねe-271

2011/02/06 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

こんばんは~!
鍵コメ、ありがとうございます(^^;)

へ~っ!
そうなんだ。
お母様が結婚されてから住まれているおうちなら
不要なものもハンパないでしょうね。
我が家の42年どころではないかな?
でも、うちの母は人よりものの多さは負けないと思うわ(ーー;)

お母様、弟さんや妹さんと一緒で心強いですね。
妹さんは、おおらかな性格なのかな?(^^;)

鍵コメさんも、これから大変そうですね。
お役に立てるかどうかわかりませんが
また参考になることがあったら、どしどし聞いてね。

2011/02/06 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Aozoraharuka  

お疲れ様~!

スゴ~イ!
今のみーさんにぴったりのネット環境があるものですね
そそ!カッコイイです~!!

お忙しいけどこんな時こそネットで癒されてくださいね
それに知りたい情報もネットがないと困りますね

整理しながらの片付けって本当に根気が要るし大変ですね
私だったら途中から捨てるだけになってしまいそう!
みーさん 頑張り過ぎないように!

2011/02/07 (Mon) 01:09 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

そうなんですよ~。
家でないところでネットをしたい時、ぴったりでしょう?
カッコいい箱入りでしたよ♪

>お忙しいけどこんな時こそネットで癒されてくださいね
>それに知りたい情報もネットがないと困りますね
ウウウ・・・。
お優しいお言葉・・・(´_`。)グスン
ありがとうございます。

そうなんです。
全部捨てるのだったら簡単なんですけど
一応、全部チェックしているので、時間がかかるし
わたししか出来ないことなので大変です(ーー;)

みなさんに励ましていただいて、ほんとうに元気をもらえます。
ありがとうございます。

2011/02/07 (Mon) 09:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment