お留守番みーちゃんの様子・・・

201102062031000.jpg

(撮影日:2011/2/6)以下、同じ
今回、みーちゃんねこは、主人が面倒をみてくれると言うので
長女のところに連れて行かずに、おうちに居ます。
最近、主人とみーちゃんねこは、仲良しになって、主人がソファに寝転んでいると
そばに来て、一緒に寝るようになったのですよ(^^;)
主人が、やっとみーちゃんねこが慣れてくれたと、とても喜んでいました
わたしがいない間、みーちゃんねこが居ると、寂しくないようです

トイレのお世話だけは心配でしたが・・・

6日、長女が我が家へ行ってくれて、みーちゃんねこの写真を送ってくれました
主人は、みーちゃんねこのお世話をちゃんとしてくれているようで、トイレも綺麗だったそうです。

201102061932000-2.jpg

ただ、みーちゃんねこは、とても寂しそうで、あまりに甘え狂っていたので
写真は全部ピンボケになってしまって、途中で撮るのを諦めたそうです

みーちゃんねこに 
「写真はいいから、なでんかいっ≧ε≦」 
って言われたし・・・たぶん(笑)

ですって・・・(*´艸`*)ププ

201102062033000.jpg

最初の写真も、↑この写真も、足は長女です。
まとわり付いて、甘えているのですね。

みーちゃんねこは、お昼寝をする主人の横で寝たりはしますが
は一度も主人のお布団には入らず、いつもわたしのお布団の中に入って寝ます
わたしがいないと、どこで寝ているのでしょうか?
主人は、自分のお布団にみーちゃんが入って来ないのが、とても不満なようですが(^^;)
寒いので、入ってくれたかもしれませんね

長女が我が家にいた頃は、長女のお布団にも入って寝ていましたが
結婚してから、何度も預かってもらっているのに、一度もお布団に入って来ないそうなのですよ。
不思議ですね。
やっぱ、新婚さんには遠慮しているのかな?(^^;)

201102062034000.jpg

カリカリ・・・

あ~ん
みーちゃんねこ、絨毯ではカリカリしないで~

ま、いいか・・・

カメラ目線の写真がないので、一枚、以前撮った写真をば・・・

DSC_4335-2011.jpg

ねこ 「まま はやくかえってきてね・・・

・・・って言ってくれてるかな?(^^;)

6日は、無事、第一弾の処分ゴミを回収に来ていただきました
ゴミの山が片付いて、少しすっきりしました
・・・と言っても、次々にゴミは出るのですけどね

の中のものの総チェック、断捨離は、一時はどうなることかと思いましたが
シルバーさんやHさんのお手伝い、次女の協力のお陰で
一週間かけて、なんとかひと通り終わりました。
大きな家ではありませんが、2階建5DKの一軒家は、やはり収納力があり
ものの量がハンパではありませんでした

引っ越しではなく、出来るだけものを処分するのが目的の作業ですが
納戸の奥の古く汚い、めぼしいものの全く入っていそうにない箪笥の中から
父母の結婚式の時の写真が出て来たのは、仰天しました

この一週間は、百のゴミの中から
残しておきたい大切な一つのものを捜すのが、目的だったとも言えるでしょう。

7日は、引き取ってもらえるようなものがあるのかどうかは、わかりませんが
リサイクルショップの方に、いろいろなものの査定に来ていただく予定です。
また、測量もしていただく方向で、事務所の方とお会いすることになりました。

nabi3.gif

heart300_20110207004452.gif

 みーちゃん

20 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/07 (Mon) 07:13 | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

こんにちは~!
コメントありがとうございます。

e-30小さいメカでしょう?
手の平サイズですよe-320

作業の人数が増えると、仕事がはかどりますよね。
元気も出ますし、やはりひとりでやるより楽しいですv-441

みーちゃん、お利口さんでお留守番してくれてるみたいですv-410
パパもねe-263

こちらに来た日は、とても寒かったですが
その後寒さが緩んで、仕事がしやすくなりましたe-319
後少し、頑張りますねe-271
いつも温かい言葉をかけていただき、ありがとうございます。

2011/02/07 (Mon) 13:21 | EDIT | REPLY |   

きらり  

みーちゃんご主人と仲良しになれたみたいで良かった良かった。
今日も暖かいですね。
お仕事はかどりましたか?
みーちゃんもみーさんの事待ってるけど、ご主人はもっと首をなが~~くして寂しがってたりしてね^^

2011/02/07 (Mon) 14:15 | EDIT | REPLY |   

choromasa  

こんにちは!

断捨離、頑張っていらっしゃいますね!
私もいつだったかTVで見て、頑張ってみようかなと思いました
が・・・思っただけでした。

みーさん、偉いですね。

それから、しろいみーちゃんの可愛いこと!
犬大好き!ネコ大好き!です。

みーちゃん、お願い!
ごろごろ言ってえ~!

2011/02/07 (Mon) 14:59 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/07 (Mon) 17:52 | REPLY |   

tg戸笠  

今頃は帰宅されて、みーちゃんと遊んでいるのでしょうか?
お疲れ様でした。
みーちゃんがきっと一番待ち遠しかったんじゃないかな。
お母さん帰ってきて良かったね。
↓スゴイの契約したんですね。
今は当たり前なのかもしれませんが、私にはスゴイ!!の一言です。

2011/02/07 (Mon) 19:24 | REPLY |   

あんこママ  

あー!みーちゃん、寂しそうですね。
会いたくなっちゃいますね。
ママがいない間に、ご主人との距離をグッと縮めれそうですね。
でも、どこのニャンコもやっぱり、ママっ子ですね。
我が家も夫が、どんなに可愛がってても、呼んでも来るのは私だけ。
ひそかに優越感です(笑)うふふ
結婚式の写真、ビックリですねぇ。
どうでしたか?
残しておきたい1つのもの・・・難しいですね。
モノだと言っても、その人や家族の歴史があり、想い出があり・・。
色んなことを考えさせられる断捨離ですね。

2011/02/07 (Mon) 20:58 | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

みーちゃん、主人が押さえ付けて抱っこしている内に
慣れたみたいよ(^^;)
仕方がないなぁって感じ?(笑)
主人が、前はすぐ逃げてたのに
みーちゃんも年取ったなぁだって・・・。

お仕事、ひととおり、家の中のすべてのチェックが終わりました。
やれやれです。

>みーちゃんもみーさんの事待ってるけど、ご主人はもっと首をなが~~くして寂しがってたりしてね^^
あはは!
なんでわかるの?(爆)
いやいや・・・。
主人もだけど、義母に迷惑をかけているので、早く帰らなくっちゃね。

2011/02/07 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   

みー  

★choromasaさん

こんばんは!

断捨離、頑張りました。
choromasaさんも、TVでご覧になりましたか?
わたしも、自分の家は、実践出来ていないのですが
実家は、どうしてもしなければいけないので頑張ったのですよ(^^;)
全然偉くないです。
母の荷物を整理してみて、自分の家も、ちゃんと日頃から片付けていなければいけないなぁと
つくづく反省しました。

choromasaさんも、ワンちゃんもネコちゃんも大好きですか?
わたしもです♪
ちょろさん、可愛いですよね~(人´∀`*)

2011/02/07 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

わぁ!
ご連絡ありがとうございました。
早速おじゃましました。
鍵コメさん、わたしの好み、なんでわかるの~?(^^;)
素敵でしたね。
注文も、しちゃいましたよん (´▽`;)ゞ

2011/02/07 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

ズルズル延びてしまったのですが
今日は、一日用事が入り、主人もちゃんと用事を済ませてから帰るようにと言ってくれるので
帰阪は、明日になりました(^^;)
早く、みーちゃんをよしよししたいのですが
もうちょっと先延ばしになりましたね。

↓スゴイですか?
わたしも、家でパソコンするだけなら契約することはないのですが
なんとか実家でも使えそうだったので契約しました。
最近は、いろいろスゴイですね(笑)

2011/02/07 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

みー  

★あんこママさん

みーちゃん、寂しそうですよね。
って、わたしの方が寂しいのかしら・・・(^^;)
ほんとは、一緒に連れて来たいくらいです(笑)
主人は、最近みーちゃんと仲良しになって
みーちゃんに癒されるようですよ。
みーちゃんが、主人のお守りをしてくれているのかもしれません(*´艸`*)ププ
でも、やっぱり、どこのニャンコもママっ子ですよね。
あんこママさんちのニャンコも、呼んで来るのはあんこママさんだけなんて
めちゃくちゃ優越感ですねv-218

両親の結婚式の写真は、以前にも何度か見たことがあるのですが
どこに入っているのか、わからなかったのです。
まさか、あんなところに入っているとは知らなくて
ゴミと一緒に廃棄しなくて良かったなぁと、胸をなで下ろしました。

2011/02/07 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

ほぼ終了されたんですね、ほっとされたでしょ。
ご自宅に、首の伸びたご主人とみーちゃんが待機??してるから
それもまた 忙しいしね ( ^^) _旦~~
お話を聞いて、自分のガラクタを 片づけないとっておもいました・・
疲れが出ないように 気をつけてね。

2011/02/08 (Tue) 09:48 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

そうなんです。
なんとか、荷物の総チェックが終わりました。
やれやれ・・・。

>ご自宅に、首の伸びたご主人とみーちゃんが待機??してるから
>それもまた 忙しいしね ( ^^) _旦~~
あははは!
そうそう!
お義母さんもね(^^;)
こちらの用事も、わたししかする人がいませんが
元気なわたしをみんなが頼りにしているので、大変です。

ほんと、わたしもあちらに帰ったら、自分の荷物を断捨離しなければと思いました。
バッサバッサと捨てたとは言え、残したこちらの荷物も結構な量があるしね(ーー;)

いつも応援のコメントをありがとうございます。

2011/02/08 (Tue) 10:03 | EDIT | REPLY |   

田舎のうさぎ  

みーさん、またまたご無沙汰しています。
断捨離、がんばっていますね。私も母が亡くなってから週末に妹に手伝ってもらいながら細々と続けています。
しかし、家というものは住む人にとって以外は不要なもので、どんどん埋もれていくものですね。精神的にも肉体的にも、物を処分するって本当に大変なこと。
明るくがんばっているみーさんをみならわなくっちゃ。
早くお留守番しているみーちゃん(とご主人)にあいたいでしょうね!!

2011/02/08 (Tue) 10:51 | EDIT | REPLY |   

baru  

今頃はお家に戻る途中かな?
こんなに長くお家を空けたことはあるのでしょうか?
きっと(今お住まいの)家が天国のように感じることでしょう…。
家を含めたみーちゃんやご家族がいてこその家がね。
私なんて好きでやっている旅から3日ぶりに戻っただけでも
「やっぱ家がいちばん」なんて思いますから…。

それにしても私のイメージではみーちゃんって
超クールな猫ちゃん…と思っていました。
寂しがったり、甘えたり、やっぱり家族にはするんですね。
こりゃぁ…かわゆくって仕方ないはずです。

2011/02/08 (Tue) 11:05 | REPLY |   

みー  

★田舎のうさぎさん

いえいえ!
ご無沙汰は、こちらの方です。
田舎のうさぎさんも、お母様が亡くなられて
ご実家の片付けをなさっているのですね。

>しかし、家というものは住む人にとって以外は不要なもので、どんどん埋もれていくものですね。
ほんとうに、そうですね。
母も、若く元気な頃は遊ぶのに忙しくて片付けをせず
年を取って動けなくなってからは、やはり片付けが出来ず
不要なものでいっぱいの家になっていました。

わたしは、何度も来れないので、今回は頑張って片付けましたが
やはり、全部の荷物を撤去出来るまでは、出来ませんでした。
また、次に来る時は、全面撤去になるかな?
お互い、頑張りましょうね。

今日は、夜には帰れるので、みーちゃん(と主人^^;)に会えるのが楽しみです。

2011/02/08 (Tue) 13:05 | EDIT | REPLY |   

みー  

★baruさん

それが、今日も少し用事があり、まだこちらにいるのです。
実は、恥ずかしながらですが
わたしは、子どもが小さい頃は、主人が長期に帰っていいと言ってくれたので
夏休みなど、1か月くらい帰っていたのですよ(^^;)
わたしの夏休みのような帰省でした(笑)
その帰る実家もなくなると思うと
やはり寂しいものです。

みーちゃん、超クールな猫ちゃんに見えましたか?
猫って、ワンちゃんに比べたら
みんな超クールかもしれませんね。
みーちゃんも、普通の猫ちゃん並み(?)には、甘えるんですよ(^^;)
家族中、みんなみーちゃんが可愛くて仕方ありません(笑)

2011/02/08 (Tue) 13:13 | EDIT | REPLY |   

シゲ  

こんにちは。
いやはや大変ですね。ミーちゃんもお父さんに馴れてきて良かったですね。
我が家の母の家も母が施設に入っているので荷物を全部整理をして次兄夫婦が
現在リフォームして住んでいます。整理が大変でした。

2011/02/08 (Tue) 13:15 | EDIT | REPLY |   

みー  

★シゲさん

こんにちは!
シゲさんも、ご実家を整理されたご経験があるのですね。
でも、お兄様が住んでくださっているなら
ご実家がなくなってしまうことがなく、良かったです。
我が家は、売却してしまうので
ほんとうに寂しいです。
家の整理は、ほんとに大変ですね。

2011/02/08 (Tue) 13:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment