I Love・・・みーちゃん♪ ((*´∇`人=^・^=)))

DSC_3361-mie.jpg

ねこ 「まま おかえり~

1月31日から帰省していましたが、8日の夜、やっと関西に帰って来ました

久々の我が家とみーちゃんねこです

みーちゃんねこは、わたしが留守にすると、寂しいらしく、他の家族に異常に甘えるらしいです(^^;)
次女が、家にいた頃、わたしが不在の間は、めちゃくちゃ甘えてラブラブだったのに
わたしが帰宅したとたん冷たくなってびっくりよと、嘆いていました

CIMG8902-mie.jpg

甘えるみーちゃんねこ・・・(^^;)

おトイレは、主人が時間を決めてお掃除してくれていたようで、綺麗でした

餌は、わたしがいる時は、よく気に入らなくて不満そうに訴えるのですが
主人は、全然気にならなかったようです
与えられた餌を、おとなしく食べていたのかな?
長女が、みーちゃんねこ痩せたように思うと言っていましたが
ちょっとやつれ気味?

餌もですが、水のことを主人に言うのを忘れていました
以前、みーちゃんねこは洗面所に置いてあるジョウロの水を飲む癖があると記事にしましたが
その時の記事は、こちら・・・。
実は、今でも、ジョウロの水ご愛用なのです

帰省する前、たっぷり入れて行きましたが
帰った時は、みーちゃんねこのお口が届かないくらい、水が減っていました

DSC_3426-mie-3

ねこ 「まま ここにいつもおみずをいっぱいいれるように ぱぱにいわなかったでしょ(^--^#)」

「きゃ~ みーちゃん、ごめんね~

DSC_3418-mie-2.jpg

ねこ 「つぎにるすにするときは ちゃんとぱぱにいっといてよ~~(=^--^)

「わ、わかりました~

わたしがいる時だと、水を入れて欲しい時は、訴える様子がわかるので入れてあげられるのですが
主人は、みーちゃんねこが要求するいろいろなサインがきっとわからないのですね

もちろん、餌のそばには、水のお皿があるので、それで飲んでいたようですが
わたしがいない間、みーちゃん、みーみー鳴かなかった?と主人に聞くと
「別に・・・。」と言うので、サインには、無頓着なようです

それとも、みーちゃんねこ、遠慮してるのかな?

DSC_2020-mie.jpg

ねこ 「みーちゃんは おるすばんは あんまりすきじゃないなぁ・・・

「まあまあ・・・みーちゃん、そう言わず・・・(^^;)

m-style83.gif

heart300.gif

 みーちゃん

36 Comments

wendymam  

にゃんこも、わんこも、何にも言わないけどいっぱい考えてますよね。
いろいろ、サイン出してたのに・・・

みーちゃん、淋しかったんでしょうね。
でも、一番淋しかったのはみーさん??

わたしも、ここだけの話、主人のいない生活は慣れちゃったのですが、
(いい訳・・・慣れるしなかったのよ。)
ウェンディのいない生活なんて、かんがえられない~☆

うちの子どもたちも、時々帰ってきて、一番初めに「ウェンディ~♪」

毛だらけになるし・・・でも、ちょっと犬くさいクッションは結構好きで・・・
私たち、ちょっと変?

みーさんちは??

2011/02/10 (Thu) 03:07 | EDIT | REPLY |   

きらり  

無事に帰ってきたんですね。お疲れ様でした。

みーちゃんやつれた(苦笑
みんなが待っていたんですね。みーさん幸せ^^
ゆっくりお休みしてください。

明日は東京大雪って言ってるんだけどほんとかな~・・・

2011/02/10 (Thu) 08:20 | EDIT | REPLY |   

みー  

★wendymamさん

そうですね。
人間の言葉が話せないだけで
思いは、いっぱいありますよね。

あはは!
みーちゃんも淋しかったと思いますが
ほんと、わたしが一番淋しかったかも・・・(^^;)
わたしも、みーちゃんのいない生活なんて、かんがえられないわぁ~☆

我が家の子どもたちも、帰った時は、最初に「みーちゃ~ん♪」ですよ。
長女など、実は猫アレルギーで、久々に会うと症状が強く出て
チューチューした後は、1週間くらい痒かったこともありますが
「もう、いいねん。」と言いながら
喉元過ぎれば抱き付いています(笑)
わたしも娘たちも、みーちゃんに顔を埋めて匂いを嗅ぐのが大好きなんです(;´ω`)ゞ
十分変ですね (*´艸`*)ププ

2011/02/10 (Thu) 09:26 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

無事に帰りました。
ありがとうございます。

あはは!
みーちゃん、やっぱちょっとやつれた(⌒◇⌒;)
待ってくれる家族がいるのは、幸せですね。

そうそう!
こちらも明日は雪が降ると言っていたらしいですよ。
東京は、大雪?
レポートしてね(^^;)

2011/02/10 (Thu) 09:33 | EDIT | REPLY |   

Katsuya.T  

おはようございます♪

暫く伺えない間、お忙しくされていたんですね!
お帰りなさい♪
お疲れ様でしたm(__)m

みーちゃん、やっぱり可愛い♪
甘えるみーちゃん、めちゃくちゃ可愛いでしょうねー(^o^)

2011/02/10 (Thu) 10:00 | EDIT | REPLY |   

tearose  

お帰りなさい!!
みーちゃんママがいなくて言いたいことも言えなかったのかな?
記事を読んでて思わずみーちゃんを
ヽ(^^ ) ヨシヨシしたくなりました。
伯母を介護していた時も思いましたが
ものが言えない人や動物のお世話していると
離れることが自分の身体の一部を置いて来たように感じますね。
みーちゃん最後の一枚
ママ帰って来て良かった~って
脱力したお顔に見えます。
みーちゃん良かったね

2011/02/10 (Thu) 11:04 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Katsuya.Tさん

こんにちは~♪
ご無沙汰して申し訳ありません。
実家の荷物整理に帰省していました。

みーちゃん、久しぶりに抱っこ出来てとても嬉しいです。
広島に連れて行きたいくらいですが、今回は特に無理なので仕方ありませんね(^^;)
甘えられたら、メロメロになります(笑)

2011/02/10 (Thu) 13:27 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

ただいま~!
みーちゃん、遠慮してたんでしょうか?
たぶん、何か訴えても、主人は気が付かなかったかもしれませんね。
わたしがいると、うるさいくらいいろいろ要求をするのですが・・・(^^;)
にゃあにゃあ鳴くことは、あまりないので
慣れた人でないと、気が付かないかな?

伯母様も、ものが言えないと、もどかしかったでしょうね。
離れる方も、気がかりでならなかったと思います。

最後の写真、ちょっと脱力していますね(笑)
また、帰省しなければいけないので、わたしも淋しいですが、仕方ありませんね。

2011/02/10 (Thu) 13:35 | EDIT | REPLY |   

choromasa  

おかえりなさい

みーさん
おかえりなさい。
みーちゃん、良かったねえ。
にゃんちゃんもワンたんも、サインでしか表現できないのですものね。
それにしても、夫と言うものは・・・
不便でござる!

みーちゃん、お留守番っていやだよね!
ちょろさんより♪

2011/02/10 (Thu) 14:33 | REPLY |   

クロはち  

みーちゃんやっぱりみーさんに
一番気を許してるんですよね。
なんだかいじらしい(^v^)
いっぱい なぜなぜしてあげてね!

2011/02/10 (Thu) 14:51 | REPLY |   

Aozoraharuka  

こんにちは~

みーさん お帰りなさい!
お疲れ様でしたね

みーちゃんはきっとご主人には遠慮していたのでしょうね
ニャンコもワンコも意外なほど気を遣っているようです
と言うか相手を見て態度が変わります(笑)
それが又いじらしかったり。。。
時間を決めてのお世話もみーちゃんとの会話にまで至らないご主人のせめてもの思いやり?!
みーちゃんを抱っこしてゆっくりお疲れを癒してくださいね^^

↓お父様やお母様の姿が重なるお家とのお別れっていざとなると寂しいですね
それをサッサと済まして同居している我が家はある意味感謝なのかも。。
みーさんの今回の記事は色々考えることができるものでした
そのスタイルは違っていても誰にでもある通過点ですね

2011/02/10 (Thu) 15:35 | EDIT | REPLY |   

みー  

★choromasaさん

ただいま帰りました~!
みーちゃん、お話が出来ないので、意思疎通、難しいですね(^^;)
わたしなら、わかることでも、主人にはわからないと思います。
まあ、トイレのお世話はしてくれて
餌も、ちゃんと入れてくれていたので、まあ、良しとしましょうか?(笑)
今までは、自分のことで精いっぱいで、みーちゃんのお世話まで無理と言うので
長女のところに、いつも預けていましたが
今回は、みーちゃんが自分の癒しになるようで
一緒にお留守番をしてくれると言うので、任せました(^^;)

みーちゃんも、お留守番は、いやでしょうね(⌒◇⌒;)
にゃんこより、わんこの方が、さらにお留守番は難しいかもしれませんね。

2011/02/10 (Thu) 16:56 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

お帰りなさ~い
今回は長かったので、みーちゃんも寂しかったんでしょうね。
ご主人様、ご飯に水にトイレの世話が出来たら立派ですよ。
ジョウロの水までは、みーちゃんも要求しないのかも知れませんね。
我が家はよっぽどの事が無い限り、コロ輔に餌をやらないので私達には一切要求しないんです。
係りじゃないって知ってるみたいです。
野良ちゃんのこと考えれば少しぐらい夕飯が遅くなっても心配ないだろうと思ってます。
その分、長女に良く懐いてます。
まだまだ大変そうですが頑張ってね!

2011/02/10 (Thu) 17:47 | EDIT | REPLY |   

ムク  

お疲れさまでしたー

みーさん、おかえりなさいe-343
大変な作業でしたねe-330みーちゃんの顔見たら疲れも吹っ飛びそうですけどe-349
でもみーさんの周りには親切な方がいっぱいで良いですね!

e-30タイルの玄関ステキe-272
すぐお引き渡し先が決まりそう!植物が好きな方にそのままで住んでいただきたいですねぇ。
少しゆっくり休んでくださいませーe-466
あ、そうそう、私も肝油ドロップ食べた記憶ありますよー!e-330グミみたいだった記憶。

2011/02/10 (Thu) 17:53 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

おかえりなさい。
みーちゃんの過去も見てしまった。
ブハッ!!(笑)
思わず笑ってしましましたが、超カワイイですね。
おでこに跡付いてるとこがまた良いわぁ。
大きな器など楽に飲める物より、狭くて飲み辛い方が達成感あるのかな。
みーちゃんママの帰り、待ち遠しかったでしょうね。

2011/02/10 (Thu) 18:03 | REPLY |   

みぽりん♪  

みーさん お帰りなさ~~~い!

みーちゃんは、ほんとみーさんの事が大好きなんですね。
ご主人には遠慮しちゃったのかなぁ?
サイン出しても意思疎通がないと難しいでしょうね。
動物は、ご主人さまを決めてるっていいますもんね。

みーちゃんも寂しかったけど、みーさんもかなり寂しかったでしょう。
久々に甘えてもらって嬉しかったでしょうね。
いっぱいみーちゃんに癒されて疲れ採ってくださいね(人´∀`)♡
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪


2011/02/10 (Thu) 20:26 | EDIT | REPLY |   

凛佳  

こんばんは~!そしてお帰りなさい(^^)
お疲れさまでした。って、まだ終わった訳ではないんですね(^^;;;

みーちゃん、可愛いですね~!
今、ママと一緒で心底、ホッとしているんでしょうね(^m^)
暫く、思う存分甘えさせてあげて下さい♪
ジョーロの事、可笑しいですね!
そう言えば、友人が、愛猫が花瓶に入ってる水しか飲まないって、
よく嘆いてたのを思い出しました(笑)
みーちゃんも寂しかったようですけど、
ご主人も、みーちゃんに癒されておられた‥っていうことは、
寂しい思いをされてたんですね!お顔には出されなくても(^^)

明日からまた寒くなるようですね。
お疲れがでませんよう、ゆっくり休んで下さいね~(^^)/

2011/02/10 (Thu) 21:17 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

みーちゃん、わたしに一番気を許してくれてるんでしょうか。
みーちゃんの要望が一番わかるのは、わたしかもしれませんね。
わたしでも、わからないことはたくさんありますが・・・(^^;)
主人は、完全な犬派で、マイペースな猫がイマイチなんですよ。
今までは、みーちゃんともあまり仲良くありませんでしたが
最近は、急接近・・・。
わたしがいない間も、ラブラブだったようですよ(⌒◇⌒;)
ちょっと妬ける・・・ ( ̄∇ ̄;)

2011/02/10 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

こんばんは~!
ただいまです。

>ニャンコもワンコも意外なほど気を遣っているようです
>と言うか相手を見て態度が変わります(笑)
お~!
そうなんだ・・・。
ご飯なんて、わたしがいる時は、これはイマイチとわがままばかり言うのですが
いない時は、おとなしく食べているようですね。
びっくりです(^^;)

Aozoraharukaさんも、ご実家を処分されたのですか?
簡単に済ませることが出来たのなら、何よりでした。
人生のステージでは、いろいろな通過点があるものですね。

2011/02/10 (Thu) 23:06 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

ただいま~!

>ご主人様、ご飯に水にトイレの世話が出来たら立派ですよ。
ほんと、そうですね。
猫の世話、基本はそれだけですから・・・(^^;)
それが出来なくて、今までは長女のところに預けていたのですが
今回は、みーちゃんがいる方が、淋しくないと言っていました(ーー;)

>我が家はよっぽどの事が無い限り、コロ輔に餌をやらないので私達には一切要求しないんです。
ってことは、お嬢さんが係りなんですか?
kurikoさんが全くやらなくてもいいくらい、ちゃんとお世話をしてくれるんですね。
よく、子どもが欲しがってペットを飼い始めても
最終的には、おかあさんが面倒をみることになると言いますが
お嬢さん、えらい・・・。

2011/02/10 (Thu) 23:52 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ムクちゃん

ただいま~e-343
大変な作業でしたが
みーちゃんの顔を見たら、疲れも吹き飛びましたe-266
親切な方は、母の交流のお陰なんですよ。
社交的で、交際範囲の広い母でしたから・・・。

e-30タイルの玄関、レトロでしょう?(^^;)
いえいえ!
そんなに簡単には、決まらないと思いますよ。
不景気ですからねぇ・・・e-351
少し休まないと、連続ではさすがにギブアップでしたi-6

え~っe-2e-451
ムクちゃんも肝油ドロップ、食べた記憶がありますか?
それは、学校や幼稚園じゃなくて、おうちでかな?
ムクちゃんは、わたしと同世代では、ないからね(^^;)e-330

2011/02/11 (Fri) 00:00 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

ただいま~!
みーちゃんの過去記事も見てくださったのですか?
ありがとうございます。
笑っちゃうでしょう?(^^;)
なぜか、飲みにくいものが好きみたいで
おもしろいですね。

みーちゃん、パパとそれなりに過ごしてくれていたようですが
こちらの方が淋しかったかもしれませんね(笑)

2011/02/11 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   

みー  

★みぽりんさん

ただいま~~~!

みーちゃん、やっぱりママっ子かな?(^^;)
でも、最近は、主人とも仲良しなんですよ。
こっちが妬いちゃうわ(ーー;)

みーちゃんも寂しかったと思いますが
わたしの方が寂しかったかもしれませんね(笑)
もはやみーちゃんのいない生活は、考えられませんよ(´▽`;)ゞ

いつも応援をありがとうございます♪(●´∀`●)

2011/02/11 (Fri) 00:17 | EDIT | REPLY |   

みー  

★凛佳さん

こんばんは~!
そしてただいま~!
そうなんです。
まだ終わっていないんですよ(ーー;)
思い切りよく、バッサバッサと捨てまくりましたが
それでも残したいものが結構あり
それをまだ全部は荷造りしていないんです。
次の仕事ですね。

みーちゃん、可愛いでしょう?←親バカ(^^;)
お友達のところのネコちゃんは、花瓶に入っている水しか飲まないんですか?
おもしろいこだわりがあるものですよね。

主人も、寂しがり屋なんですよ(@@;)
みーちゃんに癒してもらっていたようです(笑)

そうそう!
明日から寒いようですね。
こちらも雪が降ると言ってましたが、ほんとでしょうか?

いつも温かい言葉をありがとうございます。

2011/02/11 (Fri) 00:27 | EDIT | REPLY |   

あんこママ  

おかえりなさ~い♪
そして、みーちゃん、ママに会えてよかったね~。
なんか写真から、「寂しかったよ~」という声が聞こえてきそうですよ。
このこは、時々、人間の言葉を呟いていそうな、不思議な雰囲気ですよね。
お顔も童顔で、まったりと時が止まった様な・・やっぱり不思議ちゃん。
年齢不詳で羨ましい。。。

尽くして、癒されて・・ホント猫との関係って可笑しいですよね(*^_^*)

2011/02/11 (Fri) 00:46 | REPLY |   

Aozoraharuka  

再び~!

実家を処分したのは私ではなく両親が自分達でしたのですよ^^
今から20余年前のことで今の私達に近い齢だったので思い切ってできたのでしょうね
こちらで住むことを勧めながらも東京を離れる決断をした両親に私の方が驚きました
二人揃っていて元気なうちのほうが新しい土地にも馴染めると考えたようです
もっと齢をとったときのことを考えてのことだったと思います

2011/02/11 (Fri) 00:57 | EDIT | REPLY |   

ロココたえ  

みーさん。お帰りなさい!!

なぜだか沢山書いたのに送信の時に消えました~ショック
↓実家、片付け大変でしたね。
私も何回も通ったので大変さがよく分かります。
お疲れがでませんように!!

みーちゃん、お母さんが帰ってきてくれて一番喜んだのでは。
心細かったのでしょうね~

2011/02/11 (Fri) 06:19 | REPLY |   

Green Leaf  

みーさん おかえりなさい!
白猫みーちゃん、みーさんが帰ってきてうれしそうですね。
最後の「みーちゃんは おるすばんは あんまりすきじゃないなぁ・・・」の写真、気持ちが伝わってきます。

2011/02/11 (Fri) 13:14 | EDIT | REPLY |   

みー  

★あんこママさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

やっと帰って来ました。
帰省中は、温かいコメントをいただき
ありがとうございました。

みーちゃんもですが、わたしもみーちゃんに会えてうれしかったですよ~v-314

みーちゃん、人間の言葉を呟いていそうですか?
>お顔も童顔で、まったりと時が止まった様な・・やっぱり不思議ちゃん。
>年齢不詳で羨ましい。。。
お~!
そうですか~?
どちらかというと、おっとりさんなのでしょうか?
やっぱり年は年だなぁと思いますが
不思議ちゃんのままで、長生きして欲しいなと思います(^^;)

尽くして、癒されて・・・ホント、猫って大好きですe-266

2011/02/11 (Fri) 21:10 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

お~!
ご実家を処分されたのは、ご両親だったのですね。
元気な内に、新しい土地に馴染めるように・・・
わたしの母にも、近くに来るようにと
主人や義母が、何度も勧めてくれたのですが
母は、頑として広島を離れなかったのですよ。
元気な内は、死ぬまで広島にいると言って聞きませんでしたが
具合が悪くなったら、離れているのは、難しいですね。

Aozoraharukaさんちは、きっとご主人が理解があって優しいから、同居出来たのですね。

2011/02/11 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ロココたえさん

ただいま~!

えーーーっ!!!
たくさん書いてくださったのに、送信の時、消えてしまったのですか~?( ̄□||||!!
それは、申し訳ありませんでした (≧ω≦*)
時々、そういうことがありますが
めちゃくちゃショックですよね。
ごめんなさい。

帰省中は、たくさんコメントをいただき、ほんとうにありがとうございました。
とても励みになり、嬉しかったです。

みーちゃん、嬉しそうにして付きまとっていましたよ。
ほんとに可愛いですヾ(*≧∇≦)〃

2011/02/11 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Green Leafさん

ただいま~!
みーちゃんもわたしも、嬉しかったですよ~v-314v-441v-441

最後の写真、ほんとにそう言ってるみたいでしょう?
また、お留守番してもらわないといけないので
ご機嫌とっておきますね(^^;)

2011/02/11 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Yu  

こんばんは

おかえりなさい。
お疲れ様でした。
みーちゃん、よかったね。
ママが帰ってきて・・・。

お水、可哀想でしたねe-263
一緒にいると、わかりますよね。

今はいないのですが、飼っていた文鳥も寝るときに、カバーを掛け忘れた時・・・
電気を消したら、絶対に鳴かないのに・・・1回「チュン!!」って鳴いて・・・・
「忘れてるよ~~~カバー掛けて~~」って言われた気がしましたv-408
 
今朝は雪景色でした(お昼には、雨に・・・)
今は、降っていませんv-276

風邪にお気をつけくださいね。

2011/02/12 (Sat) 00:09 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

ただいま~!
お返事が遅くなってごめんなさいね。

みーちゃんもわたしも、ホッとしましたよんv-410

みーちゃんのご愛用のお水、ちょっとかわいそうでしたねe-263
でも、餌とトイレのお世話をしてくれただけでも、御の字かな?v-408

文鳥さんも、カバーを掛け忘れた時、アピールしていましたか?
可愛いものですねe-266

きのうは、Yuさんのところでも雪景色だったのですね。
今日も寒いですが、Yuさんも風邪引かないようにお気を付けくださいね~v-222v-411

2011/02/12 (Sat) 13:32 | EDIT | REPLY |   

みみみ  

はじめまして!

みーちゃんを見に時々きてます~。
これからも楽しみにしてます♪

2011/02/16 (Wed) 13:45 | EDIT | REPLY |   

みー  

★みみみさん

はじめまして!
ようこそ、おいでくださいました♪
みーちゃんを見に、時々来てくださっているのですか?
それは、感激です。
ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願い致しますね♪ヽ(^∇^*)ノ

2011/02/16 (Wed) 18:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment