天気予報が、当たりました。

DSC_5084-20110211.jpg

(撮影日:2011/2/11)

2月11日は、関西でも雪が降ると天気予報で言っていましたが

ほんとかなぁと疑いの眼差し・・・

前日の夜は、雨が降り出し、どうせこの辺は雪は降らないだろうと思っていたら・・・

降りましたね~ 

大阪は、3年ぶりの雪だったそうです

写真は、8時半頃です。

DSC_5087-20110211.jpg

前日は雨が降っていたし、湿り気の多い雪でしたが

ウッドデッキの上は、綺麗に積もっていました。

道路は全然でしたが・・・

DSC_5081-20110211.jpg

↑ジャカランダの葉の上にも・・・

20091231_1027549.gif

残念ながら、午後には雪は止んで、お日様ものぞいたので

すっかり溶けました

DSC_5088-20110211-2.jpg

この3連休は、全国的に寒いようですね。

みなさん、風邪を引かれないように、お気を付けくださいね。

yukinage1.gif

line-yuki2.gif

 庭の植物

18 Comments

凛佳  

こんばんは~!
ジャカランタの雪、綺麗ですね~!
そちらでは雪、そんなに降ったんですねぇ(@o@)
私も、天気予報の「三年ぶりの大雪」にびびってましたが、
我が家の辺りでは、ほとんど降りませんでしたし、全く積もりませんでした。
そのくせ、同じ京都でも清水寺辺りでは結構な積雪だったようで、
いつもとは逆の、不思議なお天気でしたね。
でも、久しぶりの雪ってテンション上がりませんか?
私も性懲りもなく、ちょっと期待してたんですが!
こんなこと言ってられるのも、
雪の被害を知らない関西人だからでしょうねぇ(^^ゞスミマセン!

2011/02/12 (Sat) 00:33 | EDIT | REPLY |   

きらり  

おはよございます。
ほんとだー積もったんだ。
東京も広くて積もったりした所もあるみたいですが、
私の所は雪は降ったけれど、全く積もってませんでした。
かろうじて公園の芝生あたりがちょっと白くなった程度で・・・
雪が降るとお散歩が困るけど、ちょっぴり楽しみです^^

2011/02/12 (Sat) 08:20 | EDIT | REPLY |   

ウノチャン  

みーさんお帰りなさい! ご実家のお片付け、お疲れ様でしたー*´T`*)
甘えん坊みーちゃんが可愛くて可愛くて‥
みーさんのお宅の方は、積雪があったんですね!
デッキで雪だるまが作れそう(*≧ω≦*)
私の住まいの、千葉県外房も滅多に雪が積もらないので、週末の大雪の予報に、子供達とワクワクしていました
予報は外れて、一日中の雨でしたぁ~(;^_^A

みーさんもお体気を付けて下さいね

2011/02/12 (Sat) 09:06 | REPLY |   

Katsuya.T  

おはようございます♪

素敵な景色ですねー(^o^)
たまにの雪だと、感動の景色になりますよね!
でも、今年は、とにかく雪が多すぎて(>_<)
溶けてみて、一番辛かった被害は、やはり大きく育った月兎耳がダメっぽいことです(T_T)
みーさんのところは、この雪でも大丈夫でしたでしょうか?
無事なことを祈ります!

2011/02/12 (Sat) 10:01 | EDIT | REPLY |   

みー  

★凛佳さん

おはようございます。
ジャカランダの雪、粉砂糖を振り掛けたみたいで綺麗ですね。

え~!
昨日の雪、凛佳さんちでは、ほとんど降らなかったのですか?
不思議不思議!
そう言えば、テレビでも、昨日は北の方は降らず、南の方が降ったと言っていましたが・・・。
そうそう!
清水寺の雪景色、テレビで見ましたよ。
とても綺麗でした。

凛佳さんも、雪の被害がありながらも
雪が降るとテンション上がりますか?(^^;)
わたしなんて、めったに雪を見られないところに住んでいるので
雪が降ると、とても嬉しく思ってしまいます。
でも、雪下ろしをしなければいけない地方の方の大変さを見ると
雪って、命にかかわる大変な被害をもたらすんだなと、愕然としますね。
お見舞い申し上げます。

2011/02/12 (Sat) 11:03 | EDIT | REPLY |   

baru  

遅くなりましたが…お帰りなさい♪

そちらも降りましたか…
我家の庭もさながら、ミニミニスキー場のようです(^^;(傾斜してるので)
この時期、南岸低気圧が関東で発達するので…
関東は、春が近づく2月から3月に多く雪が降るので…
春に近づいた証拠ともいえるのですが…
からっからに乾燥していたので、雪とはいえなんだかほっとしますね。
お肌のバリバリ感もちょっと保湿されたような…。

2011/02/12 (Sat) 11:07 | REPLY |   

テディ  

お帰りなさいませ、そして本当に本当~にお疲れ様でした(ノ_<。)
お体に無理が出てないといいのですが・・・。
こちらでも雪が昨日はよく降り、朝からずっと嬉しくて外を見てました(; ̄ω ̄)ゞ
滅多に見れないのでつい嬉しくなっちゃいます。
でもほとんど積もらず、昼までにはすぐになくなりましたが。
この2,3日は本当に冷え込みますね。
そうそう今月から引っ越すことにしたので、お知らせに参りましたヽ(*´∀`)ノ
新しいブログでもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2011/02/12 (Sat) 11:20 | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

こんにちは~!
雪、きらりちゃんのところでは積もらなかったの?
東京でも、積もったところと積もらなかったところがあるんだね。
こちらも、水分の多い雪だったので
よく積もったなぁと思うけど、すぐ溶けちゃった・・・。

雪が降ると、ちょっと嬉しくなるね(^^;)

2011/02/12 (Sat) 13:59 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ウノチャン

ただいま~!
実家のお片付け、大変だったわぁe-443v-356
でも、みーちゃんの顔を見れたら
疲れも吹き飛びました~v-314

こちらでは、何年か振りに積雪したんですよv-276
あらら!
ウノチャンのところでは、雪v-276は降らず、雨v-279だったのですか?
それは、ちょっと残念でしたねe-263

しばらく寒いようなので、ウノチャンご一家もお気を付けくださいねe-266

2011/02/12 (Sat) 14:05 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Katsuya.Tさん

こんにちは~!

いえいえ!
素敵な景色だなんて!
ガラクタの楽屋裏で、お恥ずかしい限りです。
たまの雪ですので、感激しましたが
Katsuyaさんのところは、今年は嫌というほどでしたね(@@;)

ツキトジは、以前も書いたように今年は、ダメっぽかったですが
この寒さで、ますますダメっぽいです(ーー;)
無事なところもありますが、汚くなったところは、カットしないといけないと思います。
Katsuyaさんのところも、根っこが生きていて復活するといいですね。

2011/02/12 (Sat) 14:11 | EDIT | REPLY |   

みー  

★baruさん

ただいま~!
帰省中もコメントをいただいて、ほんとうにありがとうございました。

昨日は、久々の積雪で、テンション上がりました(^^;)
すぐ溶けましたが・・・(ーー;)
baruさんちも、同じように積もったようですね。
この時期、雪が降るのは、春が近付いた証拠らしいですね。
この寒波が通り過ぎたら
暖かくなると言っていましたが、どうなのでしょうか?
春が待ち遠しいですね。

それにしても、ほんとに雨が降らなくて困っていましたが
やっと、このところお湿りがあって、ホッとしています。
こうして、だんだん春になっていくのですね♪

2011/02/12 (Sat) 14:32 | EDIT | REPLY |   

みー  

★テディさん

ただいま~!
温かい言葉をありがとうございます。
元気が取りえのわたしですが
みーちゃんに抱き付いて、一日ぐっすり寝たら復活しました(^^;)

テディさん、ブログお引越しされたのですね。
お知らせ、ありがとうございます。
なかなかコメントを残せず、失礼ばかりしていますが
これからも、変わらずよろしくお願い致しますね。

2011/02/12 (Sat) 14:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/12 (Sat) 17:08 | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

こんばんは~!
久しぶりの雪景色、テンション上がりましたi-184
雪だるまは作りませんでしたが・・・v-276

でも、ほんとうに今年は雪の被害のニュースが多くて、驚くばかりですねv-404
毎日、雪かきや雪下ろしをしなければいけない地方の人は
命がけの作業なのだなぁと、改めて思いましたv-390
年を取ると、さらに大変ですねv-388

2011/02/12 (Sat) 21:24 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

みーさんのところ 短い時間でも積もったんですね~
神奈川の実家にいましたが 雨まじりのような感じで積もることがありませんでしたよ。
そちらのほうが 暖かいと思いますが わからないものですね。

みーちゃん ママが帰って来てうれしそう
ごはんも きっとご主人に これはいやっだって態度しなかったんでしょうね
サインは出してはないわよって うちと一緒にしたら悪いか? 笑

2011/02/12 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

そうなんです。
短時間でも、たくさん雪が降って、積雪もありました。
すごい久しぶりでした。
先日の雪は、北は降らず、南が降ったとテレビで言ってました。
ふだん降らないところが降ったようですね。

みーちゃん、嬉しそうでしたよ。
甘えてくれるのは、嬉しいね。
早速、一緒に寝ました(^^;)

2011/02/13 (Sun) 00:10 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

11日のブログ同じ時間に写真撮ってますね~。(雪の積もったコルジリネも)
関西も雪でしたね。
今はどうなんでしょう。
名古屋は今日も夕方から雪が降っています。
今の道路はシャーベット状で危ない感じ。
明日の朝は大変そうです。
ジャカランダはまだ落葉してませんね。
あと2週間くらいでしょうか?
私も近々公園のジャカランダを見に行ってみようと思います。

2011/02/14 (Mon) 18:33 | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

早速、拝見に行きましたが
ほんとに、写真写した時間もコルジリネも、おんなじでしたね。
なんだか、嬉しいです♪
今日は、こちらもお昼から雪になりました。
シャーベットのような雪ですが
それでも、また積もったのですよ。
これから、その写真をUPしようかと思っています。

ジャカランダ、枯れてますが
まだ落葉していませんね。
完全に散るまでのこれからの時期が一番、パラパラ散って汚い時期かもしれません(ーー;)

2011/02/14 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment