020さんの苗頒布企画から、またまた注文させていただきました。

DSC_5091-20110211-3.jpg

020さんが、2011年春の苗頒布企画、第一段を開催されています

今回も、魅力的な苗がいっぱい・・・

貧相なお財布ですが、紐が緩んで、またまたお買い上げしてしまいました(^^;)

DSC_5103-20110211.jpg

020さんの梱包は、今までも美しかったですが

ますます芸術の域になって来ました

今回の苗は、ご親切にも全部鉢植えされていて、このまま育てられる大変嬉しい状態ですが

土がこぼれないように、とても丁寧かつ美しく梱包されていました

輪ゴムの色にもこだわりが・・・

DSC_5097-20110211-5.jpg

そして、今回は、乙庭スタッフさま力作のオリジナル品種札が、添えられていました

追記2/15
後でお聞きしたのですが、↑この紫色の折りたたまれた紙には、ベルガモットの香りがつけてあったのだそうです
ひゃ~
気が付かなくて申し訳ありませんでした~
もし、わかっていたら、紙に鼻を押し付けてクンクンしたのに・・・残念・・・
皆様も、ご注文された際には、紫色の紙にご注意くださいね

DSC_5143-201102.jpg

カッコいいですね

品種札って、大切なものなのに、素敵なものはあまりないように思います。

細部にまでこだわりのある乙庭頒布企画、ますます充実ですね

DSC_5105-20110211.jpg

020さんの2011年、春の頒布企画の記事は、こちらです。

ご注文は、こちらからです。

246.gif

20081029_423731.gif

 園芸店、お買物

14 Comments

Yu  

こんばんは

素敵な梱包がされてますねv-352
ん~~・・・うまく育てられたら、私の財布の紐、緩んじゃいそうですが・・・v-408
私は、無理だな~~・・・
みーさんんが育てられた苗の様子を拝見しま~~~すv-411v-344

2011/02/13 (Sun) 00:33 | EDIT | REPLY |   

みー  

,★Yuさん

こんばんは~!
素敵な梱包でしょう?
自分のが、恥ずかしくなりますe-263

わたしも、うまく育てられるのか怪しいのですが
ちゃんとUP出来るように頑張らなくっちゃ・・・e-271

2011/02/13 (Sun) 01:02 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

あらぁ なにを選ばれたのかしら~

クリロー 素敵なのありましたね どれだろう。。。
お花を見せていただくの楽しみだわ。

梱包 お見事だし 
品種札も凝ったつくりで いいわねv-237

2011/02/13 (Sun) 13:21 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

つい、見ると欲しくなって、注文してしまいました(^^;)

クリローは、黄色いのも気になったんだけど
黒のダブルを注文しました。
花は、来年でないと咲かないと思いますが
それまで、枯らさないように育てなくっちゃ・・・(@@;)

梱包、ほんとお見事!
こんな几帳面な男子は、なかなかいないと思います。
あ・・・って言うか、女子の方が雑だったりして・・・(⌒◇⌒;)
品種札も、とてもカッコいいですv-218

2011/02/13 (Sun) 13:53 | EDIT | REPLY |   

みぽりん♪  

さっきパパさん実家から帰ってきました☆

またまた素敵な苗が届きましたね
苗頒布会・・・素敵な企画ですね(人´∀`).☆.。.:*・

梱包もとってもオサレ~で見ているだけで楽しくなりますね♪
品種札も素敵ですね☆

また見せてもらえてるの楽しみにしてます♪
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

2011/02/13 (Sun) 21:07 | EDIT | REPLY |   

みー  

★みぽりんさん

お帰りなさ~い!
おめでたいベントがあったのですね。
また、ご報告を楽しみにしていますねv-341

またまた、買ってしまいました。
もっと欲しかったのですが
切りがないですね(^^;)

梱包は、ほんとにオサレ~でしょう?
品種札は、みぽりんさんのも、とても可愛らしくて素敵でしたよ~♪

ちゃんと、UP出来るように、頑張って育てなくっちゃね♪
いつも、応援ありがとうございます♪(●´∀`●)

2011/02/13 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   

きらり  

上の記事は全く理解不能なのでコメントのしようがないのでこちらだけですが。(苦笑)

わーまたまた素敵な苗ですね。
新しい苗とか球根とかもですがワクワクしますよね。
みーさんみたいな心根の優しい人に育てられる苗ちゃんは幸せですね。
スクスク立派に育ててください^^

2011/02/14 (Mon) 14:55 | EDIT | REPLY |   

020  

みーさん、
今回もご紹介していただいてありがとうございます!m(__)m

苗、無事に届いてよかったです ^^
乙庭スタッフさま謹製ラベルは私もとてもお気に入りで、
自分用の鉢にも挿して悦に入っております ^^;

あと、折りたたんだ紫色の紙にベルガモットの香りがつけてあったんですが、
今回は箱が大きかったせいか、香りがとんでしまったみたいですね ^^;

「開ける楽しみのある梱包」目指してさらにガンバリます ^^

2011/02/14 (Mon) 20:18 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

え~っ!
きらりちゃんは、上の記事のようなこと、とても詳しいかと思っていたのですが
違うの?
意外だわ(^^;)

>みーさんみたいな心根の優しい人に育てられる苗ちゃんは幸せですね。
ひょえ~ \( @o@;)/
それは、言い過ぎですΣ(|||▽||| )
頑張って、枯らさないように育てなくっちゃ・・・v-220

2011/02/14 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

みー  

★020さん

いえいえ!
こちらこそ、今回もお世話になりました。

苗、土が全くこぼれないで、綺麗に届きましたよ。
020さんの梱包も、ますます芸術的で、感動ものでした。
謹製ラベル、とてもセンス良く、かっこ良かったです。
乙庭スタッフさま、素晴らしい!

えーーーっ!
あの紫色の紙には、ベルガモットの香りが付けてあったのですか~?
しまった!
そうとわかっていたら、紙に鼻を押し付けてクンクンしたのにぃ~(≧ω≦*)
気が付かないで、申し訳ありませんでした (ノ_-。)
後で、追記させていただきますね。

「開ける楽しみのある梱包」・・・ワクワク素敵ですねv-424

2011/02/14 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   

ちぃ  

こんばんはー
あらら、また素敵な苗をゲットされたのですねー。

わたしはなんとなくヘレボさん熱も上がらないまま
こんな時期まで来てしまい・・汗
開花しないからネタもなく・・・汗汗
facebookにはまりーの、
アカウント取ったままだったtwitterがやっと面白くなりつつ
あたらしいブログカスタマイズに勤しんでたら
やっとやっとヘレボもぽつぽつと開花を始めてくれましたー。

ネタがないってほんと辛いです。

皆さんのところにも遊びに行かずすっかり地下にもぐっていましたが
またよろしくお願いします(^^

2011/02/15 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ちぃさん

こんばんは~!
またまた、020さんの輸入苗を注文させていただいてしまいました(^^;)
うまく育てられるといいのですが・・・。

ヘレボさん、今年は開花が遅いようですね。
展示会も参加出来ず、残念でした。
お~!
ちぃさん、facebookにはまってたのですか?
twitterも、おもしろい?
わたしは、全然無調法で、ブログだけで手いっぱい・・・。
どんなものか、興味はあるのですが
時間がなくて・・・(ーー;)
今度、ちぃさんのfacebook見てみたいなぁ・・・。

ちぃさんのところは、開花が始まったら、UPするのが追い付かなくなるほどではないですか?
今は、冬なので、みんなネタなしですよ(^^;)
我が家も冬枯れガーデンです。
こちらこそ、また、よろしくお願致しますね。

2011/02/15 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

よっち  

素敵な苗たちですね。
梱包もステキ~!!!
「開ける楽しみのある梱包」を目指されてるなんて本当素敵ですね。(´∀`*人)
ラベルもカッコイイ~!
こんなのだとつけておいてもいいですね。
手書きのラベルだとかっこ悪くて・・・(^^ゞ
そして、苗も見たことない植物がたくさん!!
ちょっと興味津々で今お財布と相談中です~。(*´艸`)

2011/02/16 (Wed) 09:03 | EDIT | REPLY |   

みー  

★よっちさん

今回も、素敵な苗を紹介してくださいましたね。
梱包も、ステキでしょう?
020さん、生活全般カッコいいんです。
わたしの荷作りなんて、恥ずかしくてお見せ出来ませんわ~(^^;)
ラベルは、乙庭スタッフさまの力作・・・。
020さんの有力な右腕ですよね。
こんな右腕、わたしも欲しいわ(^^;)

みんなお財布と相談ですよね (´▽`;)ゞ
わたしも、お金持ちなら全部欲しいところですが
へそくりが乏しいもので・・・(;A´∀`)

2011/02/16 (Wed) 16:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment