またまた、積雪しました~ (ノ〃'ο')ノオオオォォ

DSC_5207-20110214.jpg

(撮影日:2011/2/14)以下同じ

14日、朝からお天気が悪く

午後、時雨でもありそうだなと、外を見ると

なんと、雪が降っていましたオォ~!

積もりそうもない水分の多い雪でしたが

次に見ると・・・

またまた、積雪していましたワァ~!

DSC_5203-20110214.jpg

シモツケ ゴールドフォームの枯れ枝に積もったシャーベット

DSC_5217-20110214.jpg

ジャカランダにも、重そうな雪が・・・

11日の積雪の時は、レンズを付け変えなかったので、遠くからの画像だけでしたが

今回は、横着をせず、レンズを望遠に付け変えたので寄った写真が撮れました(^^;)

ジャカランダの葉は、枯れていますが、まだ落葉していません。

これから、雨や風の度に、小さな葉っぱがパラパラ散ってお掃除が大変な時期になります

明日の朝も、きっとたくさん落ちていることでしょう・・・

DSC_5224-20110214.jpg

↑火祭りに積もった雪・・・・・・ジューーーーッ

DSC_5243-20110214.jpg

↑中庭のアオキにも・・・

DSC_5251-20110214.jpg

↑夕方5時頃の2階テラスの様子です。

3連休から引き続き、寒い日が続いていますね。

11日の雪は、午後には溶けてしまいましたが

今回の雪は午後から積もったので、夜中の今も、まだベランダには雪が残っています。

こちらでは、積雪しても道路が凍るようなことは、あまりありませんが

早朝、冷え込みのきついところでは、凍結に注意しなければいけませんね。

東京も、夜には盛んに雪が降っていましたが

通勤には、滑って転んだりしないよう、皆様お気を付けくださいますよう・・・

DSC_5232-20110214.jpg

sori.gif

line-yuki2.gif

 庭の植物

18 Comments

クロはち  

朝の散歩だけして 引きこもり主婦です。
宅急便にも出たくない。。。
仲良く引きこもり犬と暮らしています(;一_一)

2011/02/15 (Tue) 13:21 | REPLY |   

Yu  

こんにちは

わ~~、ビオラに雪。
綺麗~~~v-10
そうやって、近づいて見ると、いろいろ綺麗なものがあるんですね。
「もう、さっむ~~~~v-29v-355
って走ってたら、見逃しちゃうわv-408

昨日は、娘と‘ペア‘2000円の日だったので、「RED」観て来ました。
面白かったですv-341
観客は10人くらい・・・・(少なっv-356
先週、水曜日に観た「ソーシャル・ネットワーク」も10人くらいでした。

「RED」終ってから、椅子から立ち上がったら、思わず「イテテ・・・・」って感じで。
膝が固まって・・・v-408
そんな感じで降りて行ったら、横上からも数人のオバサマたちが、同じように・・・・
「膝痛いわ~~~」ってv-411
笑っちゃいましたv-321

帰り道、雪に降られて・・・・
ボタン雪の中、車で帰ってきましたが、周りは見る見る真っ白になっていきました。

今日は、いいお天気です。

2011/02/15 (Tue) 13:44 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

シャーベット状は怖いですね。
私は今朝の通勤で事務所に着くまでに4件の事故を見ました。
そういう私も事故にはなりませんでしたが、曲がりたいところを10mほど滑りながら通り過ぎました^^;
危険だ~。
やはり雪に不慣れな私たちには危険がいっぱいですね。
樹木や草花たちも重そうですね。
年に2~3度くらいしか雪が降らない地区(名古屋も)は屋根に雪止めが付いてないから、ドサッと落ちて枝が折れるとか、タイミング悪く人間に直撃なんてこともありますもんね。
しかしこんなにコロコロ変わる環境の中で、植物たちは頑張ってくれますよね~。

2011/02/15 (Tue) 18:36 | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

ほんと、昨日みたいなお天気だったら
外には出たくないわ(ーー;)
主人のお使いで、夕方仕方なく出掛けたんだけど
足元悪かった~(≧ω≦*)
ハチ君も、すっかり室内犬ね(^^;)

2011/02/15 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんばんは~!
ビオラに雪・・・と言ってもシャーベットみたいですが・・・(^^;)
なかなか綺麗でしたv-352

え~っv-405
Yuさんのところでは、夫婦割引だけでなくて
ペア2000円なんていう割引きサービス日があるのですか?
こちらでは、そんなのないなぁ・・・v-388
いいなぁ・・・。
「RED」おもしろかったですか?
観客、10人?v-405
貸切状態でしたねe-263

「ソーシャルネットワーク」も見たの~?
感想は、どうでした?

あの雪の日に、見に行かれたのですね。
ボタン雪の中、無事に帰って来れて良かったですv-218
今日は、こちらも前半はいいお天気でしたが
雲が多くて、少し寒かったです。

2011/02/15 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

え~っ!
今朝の通勤で、4件も事故を見たのですか?(@@;)
それは恐い・・・e-447v-356

>そういう私も事故にはなりませんでしたが、曲がりたいところを10mほど滑りながら通り過ぎました^^;

ひゃ~e-350
危なかったですね~e-263
事故にならなくて良かったです。
ほんと、雪に慣れてない地方の者は、危険がいっぱいですね。

こんな環境の変化にも頑張って生きている植物たち、えらいですね。

2011/02/15 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

みぽりん♪  

わぁ~ みーさんの所いっぱい雪降りましたね。
ちょっと期待していたのですが、
みぽりん♪地方雨だけでした( ̄∇ ̄;)

お写真、とっても綺麗です♪
雪、シャーベットみたいで美味しそうに見えます(笑´∀`)

↓ブラウザ、IE9使ってるのですね。
私まだダウンロードしてませんでした。
会社のPCには全部入れてます。
ブラウザによって ほんと見え方違いますよね~
お家のは、IEとFireFoxと使い分けてます。
速さではGoogle Chromeが一番見たいですね。
今度入れてみようと思ってます☆
以前、デザインの勉強した時にプロの方からはFireFoxを勧められましよ☆
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

2011/02/15 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/16 (Wed) 00:57 | REPLY |   

きらり  

雪ふぶきみたいに降ったのに消えちゃいましたね。
明日は雨になるみたい。

みーちゃんはこたつで丸くなってますか?
コリンは喜び庭駆け回りなんて事は全くせず、丸くなって寝てます。

2011/02/16 (Wed) 08:44 | EDIT | REPLY |   

よっち  

おはようございます。
みーさんのところにも雪が降ったんですね♪
今回の雪はこちらもシャーベットみたいな雪でした。
重たい雪でベチャベチャ~!!
次の日は晴れであっという間に雪は溶けてなくなっちゃいました。
三原や尾道の方でも積もっていたんですが
やっぱり雪に慣れていないので大渋滞、事故多発みたいでしたよ。
本当、怖いですね。

↓のブラウザ皆さんスゴイ~。
私にはサッパリ~(^^ゞ
うちのはIE、妹はFirefoxを使っています。
どう違うんだろう~?な程度です。(^^ゞ

2011/02/16 (Wed) 09:04 | EDIT | REPLY |   

みー  

★みぽりんさん

お返事が遅くなってごめんなさいね。

先日の雪は、みぽりんさん地方では、雨だけだったのですね(^^;)
こちらは、久々の積雪が続いて
ちょっと嬉しかったです。
欲を言えば、サラサラの雪で、ふんわり積もってくれると理想的だったのですが・・・。

ブラウザ、会社のには、全部入っているのですね。
どれでも、使い放題でいいなぁ・・・。
みぽりんさんのおうちでは、IEとFireFoxなんですね。
Google Chromeを使っていらっしゃる方は
みなさん、一番速いと言われていますね。
これは、是非試してみたい気がします。
もし使われたら、使い心地を教えてくださいね。

>以前、デザインの勉強した時にプロの方からはFireFoxを勧められましよ☆
へ~っ!
そうなんだ。
デザインや画像関係のプロの方は、断然Macが多いようですし
Macの方は、FireFoxがポピュラーのようですね。

いつも応援、ありがとうございます♪(●´∀`●)

2011/02/16 (Wed) 13:28 | EDIT | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

お返事が遅くなってごめんなさいi-195

へ~っ!
毎週月曜日は、二人で行けば誰とでも2,000円になるのですか~?
いいなぁ・・・。
兵庫県と大阪には、そんなサービスないですよ~v-404
うらやましい・・・。
60歳以上の人は、いつ行っても1,000円で見られるらしくて
60歳になるのは嫌だけど、1,000円で見られるのはいいなと思っていましたが
このサービス、取りやめになるかもしれないらしいですねv-388
わたしが、60歳になる前に・・・v-393i-6
ガーンですe-263

お嬢さん、そんなことがあったのですね。
でも、よく3年間頑張りましたね。
これから、きっといいことがありますよ。
いい出会いに恵まれますように・・・v-421

「ザ・タウン」「ヒア・アフター」わたしも、気になってますv-363
見たいですね。

2011/02/16 (Wed) 15:08 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

東京も、雪ふぶきみたいに降ってましたね。
夜7時のNHKニュースでも、六本木の積雪の様子が写っていました。
テレビで六本木が写ると
きらりちゃんのことを思い出して、注目してしまいます(^^;)

我が家はこたつはありませんが
みーちゃん、ねころん鍋ベッドで、丸くなって寝ていますよ。
コリンくんも、庭駆け回りは願い下げですよね(笑)

2011/02/16 (Wed) 15:15 | EDIT | REPLY |   

みー  

★よっちさん

こちらにも、コメントありがとうございます。
わたしのところでも、またまた雪が積もったのですよ~♪
今回の雪は、よっちさんのところでも、シャーベットみたいでしたか?
サラサラの雪ならいいのですが
こちらでは、なかなかです。
あちこちで、事故もたくさんあったようですね。
こんな時は、出来れば車は乗りたくないです。

ブラウザ、よっちさんちは、IEなんですか?
妹さんは、Firefox?
わたしも、両者違うことは、違うと思うのですが
ものすごく違うという感じがしなくて・・・(^^;)

2011/02/16 (Wed) 17:50 | EDIT | REPLY |   

mikan  

わ~カワイイ~
ビオラかわいそうだけど、可愛い(^_-)-☆
うちの所は結局降らなかったんですが、
東に向かう東名は積雪で渋滞すごかったようです
雪が珍しいとつい 期待しちゃいますが、
そうも言ってられないですね
でも、きれい

ブラウザ 私もpcはスターフォックスを主に
使ってます
後、オペラです
オペラも使いやすかったですが
スターフォックスを使い出してからはコッチばっかですよ
因みにiponeはサファリが入ってます
でね、音声で検索する時はグーグル
嵐がCMで音声検索してるけど、iponeも
アプリいれちゃえばできるんです~

2011/02/16 (Wed) 23:24 | REPLY |   

みー  

★mikanさん

シャーベットがくっついたお花・・・
かわいいでしょう?
mikanさんのところは、全然降らなかったのですか?
雪が少ない地方なので
積雪すると、なんだか嬉しくなってしまいますが
事故もあちこちであったようですね。
雪降ろしを毎日しなければいけない地方の方々にとっては
ほんとうに命がけの大変なことなのだなぁと
報道を見るにつけ、驚くばかりです。

ブラウザ、mikanさんは狐さんなのですか?
それから、オペラ?
オペラは、今回のレスでは、初めて登場したブラウザです。
でも、最近は狐さんばかり使われているのですね。

iponeは、やはり便利ですか?
我が家は、子どもたちも使っていないので、全然情報がないんです。
使用料は、普通の携帯よりやはり高いのでしょうね?

2011/02/17 (Thu) 14:04 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

こんばんは~
14日の雪、まだ残っているところもありますよ。
関東の南部は降らなかったところもあったようで・・・
今日、会った神奈川の友人は え~積もったの?と驚いてました。
同じ関東でもいろいろのようです。

みーさんの お庭の雪はみず気が多いのわかります、
庭木のゆきは ガラスっぽくて綺麗ね。
もう降ることはないかしらね。

2011/02/17 (Thu) 20:36 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

こんばんは~!

え~っ!
14日の雪、まだ残ってるところがあるんですか~?
そうそう!
こちらでも、いつもは降るところが降らなかったり
いろいろだったようです。
おもしろいですね。

水気の多い雪でしょう?
よく積もったなと思います。

今日は、夕方から雨で、今、結構しっかり降ってます。
ずっとカラカラ天気だったので
雪も雨も嬉しい・・・(^^;)
でも、もう雪はおしまいかな?

2011/02/18 (Fri) 01:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment