2月22日は、猫の日・・・久々!ロッコちゃんとマミー♪

DSC_5668-20110222-3.jpg

(撮影日:2011/2/22)以下同じ

2月22日は、ニャンコの日ですね

だからというわけではなく、偶然ですが・・・

ニャンコの日に、久々にロッコちゃんとマミーが遊びに来てくれました

な、なんと

前回来たのは、昨年の12月14日だったので

2ヶ月以上ぶりでした

わたしのことも忘れられちゃいますね

DSC_5647-20110222.jpg

そうそう

何日か前に、ロッコちゃんは、去勢手術を無事終えたのですよ

年末年始だったこともあり、里親探しの方は、その後進展がない状態ですが

仕切り直しで、これから頑張らなくてはいけませんね

DSC_5651-20110222-2.jpg

おちゃめなロッコちゃん・・・

DSC_5622-20110222.jpg

マミーは、来るやいなや、このお気に入りのカーテンと窓の間で落ち着いていました(^^;)

前に来た時より、また一段とふっくらちゃんになったかな?(*´艸`*)ププ

体型が真ん丸です

抱き上げると、みーちゃんねこより体長はありませんが

ぽっちゃりずっしりという感じ・・・(⌒◇⌒;)

DSC_5639-20110222.jpg

でも、若々しくて、毛並みがとても綺麗です。

横顔も美猫さん・・・

いい里親さんが、早く見付かるといいのですが・・・。

illust-tubame2.gif

 保護猫ちゃん/その2

20 Comments

Aozoraharuka  

こんばんは~

ロッコちゃんとマミー どちらも本当に美猫さんですね~♪
マミーはお会いするたびに(masayoさんでも)膨らんでいるような。。(笑)
いい里親さんが見つかるといいですね

みーちゃんは次女さんのことがとっても好きなんですね
安心して甘えているのがよ~く判ります
見ているほうも幸せな気分にまりますよ~♪

2011/02/22 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   

masayo  

今日はありがとうございました~e-454
帰りに猫キャリーにあんなに入るの嫌がっていたのに、帰って来たら
入って遊んでいるの~e-343なんやっちゅうe-262
息子君と姫様ですが・・・。
車でも、にゃぁ~みゃぁ~合唱していました。
みーちゃん、お疲れ様でした。
ロッコちゃん手術が先週の水曜日16日だったのですが、1、2日
よく寝てただけで全然ー平気でした。よかったね。
芦屋動物愛護協会さんへもお写真と募集をお願いいたします。
(言い忘れちゃってコメント覧で失礼いたします)e-454
よい飼い主様が見つかるといいね~。

2011/02/23 (Wed) 00:28 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

こんばんは~!
ロッコちゃんとマミー、美猫さんですか?
ありがとうございます (´▽`;)ゞ

あはは!
マミーは、会うたびに膨らんでるかも・・・ヾ(@°▽°@)ノ
妹と、上から見るとツチノコだねと、笑いました (≧艸≦)

みーちゃん、次女も長女も好きなんですよ。
兄弟みたいでした。
見ている方も幸せな気分になりますね。
ありがとうございます。

2011/02/23 (Wed) 00:44 | EDIT | REPLY |   

みー  

★masayoちゃん

いえいえ!
ほんの短時間で・・・e-454

あはは!
キャリーに入って移動させられるのは嫌だけど
中に入って遊ぶのはいいのね (*´艸`*)ププ
車でも、大合唱でしたか?e-263
まっちゃんこそ、お疲れ様でした。

ロッコちゃんは、無事手術も終わって良かったね。

写真は、夜だったし、あんまりいいのが撮れなかったけど
こんなのでいいのかな?
マミーは、大人だから、前のでもいいかもしれないね。
まっちゃんも、いい写真たくさん撮ってたでしょう?
どの写真にすればいいか、また教えてね。

ほんと、いい飼い主様が見付かるといいね~v-421

2011/02/23 (Wed) 00:53 | EDIT | REPLY |   

きらり  

二ヶ月ぶりなのにカーテンの間、ちゃんと覚えているのね^^
体重はなにのにぽっちゃりずっしりって、色気あるな~(笑
おちゃめなロッコちゃんもかわいい。

2011/02/23 (Wed) 08:59 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

そうなのよ~!
妹と、勝手知ったるだね~と、笑いました(^^;)
マミー、みーちゃんに比べると小柄なのに
抱くと、ほんとにぽっちゃりずっしりで、抱き応えがありますよ~。
上から見たら、つちのこだねって、妹と笑いました(≧艸≦)ぷぷ
ロッコちゃんもかわいいでしょう?

2011/02/23 (Wed) 10:35 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

両ニャン、美形~。
マミーは 好きな場所を憶えてるんですね 
ロッコちゃんも ここ好きなのって感じ。

里親さん 早く見つかりますように~

2011/02/23 (Wed) 15:31 | EDIT | REPLY |   

choromasa  

いいなあ~

みーさん
こんにちは!
ネコ好きのBluebellにはたまらないです!
あの猫背(あたりまえだけど)
軟らかい手足がたまらない!
家にくる野良猫ちゃんは、顔をみると
フーッって怒るの・・・
残念!

2011/02/23 (Wed) 16:33 | REPLY |   

ec3829  

こんばんわ。
可愛い猫君が沢山いるんですね。
それと、みーちゃんですか、真っ白でとても綺麗です。

我が家にも白一色のハッピーと言う名の猫がいました。
昨年12月、19年の生涯を終えましたが、
こうして猫の写真を見ると、
ニヤ~と啼いて私の布団の中に入ってきて
頭を並べて寝た頃を思い出しますね。

2011/02/23 (Wed) 19:47 | REPLY |   

あんこママ  

ホントだぁ。
マミーちゃん、又ふっくらしましたねぇ。
そしてべっぴんさんですね♪
ちょっとふっくらしてる位が、猫はカワイイですよね。
特にマミーちゃんの場合は、この水玉の様な柄が引き立ちますから。
初めてマミーちゃんの画像を見た時、「なんて個性的な柄だろう」と目が釘付けに。
しかも子供達が、又個性的。
たしか2匹は途中でいなくなっちゃんでしたよね。
でも、よく捕獲出来ましたよね。
それも子猫だけでなく母猫もっていうのに、すごく嬉しくなっちゃって!(^^)!
今でも、自分が捕獲が上手くいかない時なんかに、時々読み返すんですよー。
ホント良いご縁があるといいですね。
マミーちゃん、厳しいノラ生活の中で、頑張って子育てして、それも2回は確実ですもんね。
もっともっと幸せになって欲しいです。

2011/02/23 (Wed) 20:21 | REPLY |   

みぽりん♪  

ロッコちゃんもマミーちゃんも元気そうで良かったです。
マミーちゃん ふっくらしましたね~
それだけいい環境で暮らせてるってことでしょうね。
masayoさんの所が居心地いいのでしょうね(*´∀`*)

カーテンの間も覚えてるなんてすごぉーい!!!
本当に美猫さんだわ~
ふわっふわしていて抱っこしたくなります☆

里親さん見つかるといいですね☆
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

2011/02/23 (Wed) 20:29 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

美形ですか~?
ありがとうございます (´▽`;)ゞ
マミーは、カーテンの裏を憶えていたのですよ。
キャリーから出したら、すぐにそこに行ったんです(^^;)

里親探し、また頑張らなくっちゃね。

2011/02/23 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   

みー  

★choromasaさん

choromasaさんは、猫ちゃんお好きですか?
ワンちゃんも可愛いけど
猫ちゃんは、抱っこした時の柔らかさが、たまりませんよね(^^;)

野良ちゃんは、顔を見るだけで怒られちゃいますよね。
残念残念・・・。
マミーも、抱っこはあんまり好きじゃないらしいですが
わたしが無理やり抱っこしちゃうんですよ(笑)
野良ちゃんの頃は、近くで見るのがやっとという感じでしたが
さすがに、今はイヤイヤながらも、抱っこさせてくれるので嬉しいです (´▽`;)ゞ

2011/02/23 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ec3829さん

え~っ!
ec3829さんも、白猫さんを飼っていらっしゃったのですか?
昨年12月に亡くなったばかりなのですね。
19歳とは長生きさんでしたね。
みーちゃんも、あやかりたいです。

ブログでは、写真をUPされたことはないのですか?
画像があったら、拝見したいなぁ・・・。

2011/02/23 (Wed) 22:43 | EDIT | REPLY |   

みー  

★あんこママさん

マミーちゃん、またふっくらしたでしょう?(^^;)
べっぴんさんって言ってくださって
ありがとうございます。
そうそう!
猫って、ちょっとふっくらしてるくらいが可愛いですよね。
みーちゃんも、もっと太って欲しいです(⌒◇⌒;)

マミーちゃんの子どものこと
覚えてくださっているのですね。
そうなんです。
2匹は、結局その後会えませんでした。
どこかに行っちゃったみたいですね(@@;)
どなたか、いい方に育ててもらっていたらいいのですが・・・。

捕獲出来たのは、ボランティアの方のお陰ですよ。
わたしたちだけでは、無理だったと思います。
あんこママさんも、捕獲には、苦労されているのですね。
ブログには、細かいことを書いてはいけないらしくて、よくわからないかもしれませんが
読み返してくださって、とても嬉しいです。

マミーちゃんも、ロッコちゃんも幸せになって欲しいですね。
応援、ありがとうございます。

2011/02/23 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

みー  

★みぽりんさん

マミーちゃん、ふっくらしたでしょう?(^^;)
上から見ると、真ん丸で、つちのこ状態・・・ (((≧∇≦)))
masayoちゃんのところが、居心地いいのでしょうね。
幸せ太りですね♪

カーテンの間も、ちゃんと覚えてましたよ~。
キャリーから出すと、サッサと行くので
びっくりでした(^^;)
美猫さんって言ってくださって
ありがとうございます。
ふわふわでコロコロで、抱っこしても気持ちいいです♪ヽ(^∇^*)ノ

里親さんが、早く見付かるといいのですが・・・。
いつも応援をありがとうございます(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆

2011/02/23 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

良い人見つかるといいですね~。
マンションでなければ名乗りを上げたいくらいです。
ホント初期の頃と比べるとポッチャリしてきた感じ。
野生の場合は、その日の食事もとれるかどうかだったんでしょうね。

2011/02/23 (Wed) 23:05 | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

>マンションでなければ名乗りを上げたいくらいです。
え~っ!
そう言っていただけるだけで嬉しいです。
ありがとうございます。
いい里親さんが、早く見付かるといいのですが・・・。

マミー、ますますぽっちゃりさんになったでしょう?(^^;)
野良ちゃんの頃は、痩せっぽっちだったのに
幸せ太りですね(笑)

2011/02/23 (Wed) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Yu  

こんばんは

ロッコちゃんとマミー 、うんうん、綺麗ねe-266
抱っこしたら気持ちよさそう・・・・
あったかいでしょうね~v-410
いい人が見つかるといいですね・・・

でも・・・今も周りの人はみんな、いい人ばかりですねv-392e-266

2011/02/23 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんばんは~!

マミー、ぽっちゃりしてて
抱っこしてみた~い!・・・って感じです(^^;)
ほんとは、抱っこはあんまり好きじゃないらしいんだけど
無理やり抱っこ~ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
でも、家猫になってから、ロッコちゃんもマミーも
全然怒ったりしないんですよ。
えらいですねv-410

いい人・・・
そうそう!
今も周りの人は、みんないい人ばかりですねv-392e-266

2011/02/23 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment