Google Chrome お試し中・・・。

google_chrome_logo.jpg


先日、ブラウザについての記事を書きましたが

その時のみなさんからのコメントで、Google Chromeの話題がたくさん出ていて気になっていましたが

先週末、長女が帰って来たので、Google Chromeって知ってる?と聞いてみると

長女も、最近また乗り換えて、Google Chromeを使っていると言うではありませんか・・・

そして、早速、ダウンロードしてくれました

images-(8).jpg

そして、何年も前にyahooメッセンジャーを勧めてくれて、ずっとyahoo Mailを使っていましたが

「自分が勧めておいて、なんだけど、そろそろGmailに変えない?(^^;)」

と言い、Gmailも使えるようにしてくれました。

ふ~ん・・・

Wiki見ると、Gmailって、まだサービスが始まって7年くらいしか経ってないのですね。

yahooの方も、日本版は12年くらい前からなんだ・・・。

ネット社会の躍進も、まだ日が浅いものなんですね。

みなさん、どこのメールサービスを利用されていますか?

20080903-2.jpg

IEは、時々固まることや、遅いことがあり、気になっていましたが

Google Chrome今のところ快調に使っています

ド素人の感想ですが、IEとFirefoxは、あまり変った感じがしませんでしたが

その2つと、Google Chromeは、明らかに違う印象です。

メールも、yahooの方が受信が速かったりサービスがきめ細かい感じはしますが

Gmailの方が、洗練されていて外国チックな感じがするかな?(^^;)

使ってみると、Google ChromeもGmailも、なかなか快調・・・

しばらく、これでお試ししてみましょう

9b92fe92.jpg

 パソコン

24 Comments

ロココたえ  

みーさん、こんにちは!!

私はYahooでのんびりしていたので今そういう時代になっているのですか!!
↓ウォール・ストリートを見て来られたのですね。
私は英国王のスピーチを見てきました~
これもとても感動しましたよ。

16日には会えるのかな~

2011/03/10 (Thu) 11:21 | REPLY |   

みー  

★ロココたえさん

こんにちは~!

ロココさんは、Yahooですか?
わたしも、ずっとそれで慣れていたのですが
Gmailも、なかなか使いやすいです。

「英国王~」他の方も、感動したと書かれていました。
観客数も、伸びているようですね。

16日、是非お会いしたいですね。

2011/03/10 (Thu) 12:41 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

ごぶさたでございますっ

おぉぉ~
どんどん新しいものに挑戦なさっておいでですごいなぁ~。
我が家は、最近すっかり動作が緩慢になってしまった我がボロパソコンを
リセットしたばかりです。
WindowsXPもSP1に逆戻りしてしまい、色々なソフト類の再インストールやら
バージョンUPやらにずいぶん時間を喰われました(T_T)

外国チックな画面・・・ちょっと興味あるなぁ~。
おしゃれな感じがしますね。

そうそう、我が家のミモザは、パッツンではありませんが、
まったく花芽がつきませんでした。
葉芽ばっかりどんどん伸びてきます。来春は咲くといいのですが・・・。

2011/03/10 (Thu) 15:11 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

いえいえ!
新しいものに挑戦できるのは、娘のお陰です。

ritsuさんちのパソコン、リカバリーされたのですか?
リカバリーは、一度経験がありますが
一から出直しなので、設定や再インストールやら
ほんとうに大変ですよね。
出来れば、二度とやりたくないです(@@;)

Google Chrrome、なかなかいいですよ。
また、試してみてくださいね。

ミモザ、花芽付かなかったのですか?
でも、我が家のように切り過ぎでなければ、まだ若木だからかな?
来春は咲くといいですね。

それはともかく、子どもさんたち、受験が終わってホッとされましたね。
お疲れ様でした。
次はお引越しですね(^^;)

2011/03/10 (Thu) 16:50 | EDIT | REPLY |   

Katsuya.T  

こんにちはー!

おぉー、とうとうクロムですか(^o^)
早くて快適ですよね♪
GMailは、使ったことないです(^^ゞ

2011/03/10 (Thu) 17:38 | EDIT | REPLY |   

よっち  

こんばんは~。
前の記事でGoogle Chromeが気になっていましたが
今回もう一度読んで早速ダウンロードしてみました。
使い勝手はまだちょっと使っただけなので・・・まだ分かりませんけどね(^^ゞ
でも知らなかったので体験できて嬉しいです♪
ありがとうございます(≧ω≦*)♪
ついでにGmailも挑戦してみました~。

2011/03/10 (Thu) 18:22 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Katsuya.Tさん

こんばんは~!

はい!
とうとう、クロム使い始めました。
早くて使いやすいです。
Katsuyaさんは、Gmailは、使われたことないのですか?
そうなんだ・・・。

2011/03/10 (Thu) 18:35 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

快適に動いてくれるんですね~。
Googleはツールバーくらいしか使っていなかったです。
最近何度もChromeをインストールしませんか的なポップアップが上がってました。
毎回消してたけど使ってみようかなぁって思いました。

2011/03/10 (Thu) 20:15 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/10 (Thu) 21:18 | REPLY |   

みー  

★よっちさん

こんばんは~!

お~!
よっちさんも、Google Chrome、ダウンロードされたのですか?
わたしも、今まではIEオンリーだったので
いろいろ試せるのが嬉しくて楽しんでいます。
Gmailも、挑戦されたのですね。
さすが、お若いから早いですね~v-218

2011/03/10 (Thu) 21:34 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

快適ですよ。
めずらしさもあって、使っていますが
使い慣れた方が、使いやすいという方もあるでしょうね。
でも、いろいろ試してみるのは、楽しいです。

>最近何度もChromeをインストールしませんか的なポップアップが上がってました。
へ~っ!
そうなんだ。
一長一短あるかもしれませんが
また、試してみてくださいね。

2011/03/10 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

あははは!
ついていけないですか?(^^;)
わたしも、よくわかっているわけでは全然ないのですが・・・(笑)

そうなんです。
わたしも、ブロ友さんが始められていたので
そのサイトを見せてもらいたくて、登録しただけなんですよ。
登録しないと、見れないのでね。
わたしも、ブログだけであっぷあっぷですv-356

えーーーっ!!!
英国王~、近くのシネコン、3か所で上映していないのですか?
おかしいなぁ・・・。
あんなに有名なのにね。
ツーリスト、9日に見に行きました。
次の記事は、ツーリストの予定ですが
めっちゃおもしろかったですよ~v-221
お勧めです。

2011/03/10 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/10 (Thu) 22:07 | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

こちらにも、コメントありがとうございます。

あはは!
なにがなんだか?v-408v-356

わからなくても、ネットは出来るので、オッケーですv-218v-411

2011/03/10 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

りんご  

はじめまして

偶然こちらのブログにたどり着いたのですが、、Google Chrome、気になります。
色々検索していて、知らないことにたどり着けるとうれしいですね。

2011/03/10 (Thu) 23:32 | EDIT | REPLY |   

みー  

★りんごさん

はじめまして。
ご訪問とコメントありがとうございます。
Google Chrome、わたしも、みなさんが話題にされていたので、とても気になっていましたが
使ってみることが出来てうれしいです。
ブラウザは、多少使い勝手が違うので
いろいろ試してみるのも楽しいかもしれませんね。

2011/03/10 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

ほんとうに ご無沙汰しちゃってごめんね

みーちゃん Google Chromeにしてるんだ!
私も ちょっと前から乗り換えてます
あちこちネットサーフィンする時は Chromeはサクサク軽快でいいよね

前に言ってたブログのレイアウトがIEとFirefoxとでは違って見えるって言ったけど
Google Chromeで見るブログのレイアウトは Firefoxと同じ感じがするので 今はFirefoxは止めてるの
IEの方は どうも鈍くって嫌だなぁ 本当は止めたいんだけどね
ブログに来られる方ってIEが多数だもの だからやっぱりチェックの為に止めれないよね
それに この前ネットで申告しようとしたんだけど なんだかChromeは使えなかった
やっぱり公はIEでなきゃダメなのかしら

Gmailは もっぱらブログとか お買い物とか 表で使うときに設定してるよ
個人的なのはブロバイダーのを使ってるの それは表に出さないです
いちいち両方チェックするの面倒だから Gmailからは本メールに転送するようにしてるけどね

このところまたまた寒いです 寒い中 毎日仕事してます
こちらでは 昨日もうっすらと雪が降りました
やっとクリローが 蕾を挙げて来たところ
ブログネタが無いので 困ってまーす

2011/03/11 (Fri) 00:52 | EDIT | REPLY |   

tearose  

お久しぶりです。
Google Chrromeデビューおめでとうございます。
みーさんついにGmailも使いはじめたのですね?
わたしはGmailのアドレス使い分けています。
三つのアドレスのうちひとつだけ携帯にも転送しています。
携帯ではWEBも見ない位使いこなせてないですが
ブラウザとメールは私も息子のお陰でGoogleです。(;^_^A

メールはアドレスの入力も過去のメールの検索も
検索エンジンが強力で便利ですね。
忘れたくないことは自分宛に何でもメールして
思い出したとき検索で拾うなんて使い方も便利ですよ。

これですっかりGoogle の虜になった私は
カレンダーも使ってるし
画像探しにはpicasaも…フォルダも飛び越えて探せるのでめちゃ楽
Googleなしでは生きていけな~い…かもね

2011/03/11 (Fri) 02:51 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ぽんちゃん

わ~い!
ぽんちゃん、お久しぶり~!
忙しいのに、来てくれてありがとう!

ぽんちゃんも、 Chrome使ってるの?
やっぱ、みんなも言ってるように動きがいいんだね。

そうそう!
わたしも、FirefoxとChromeは、ブログのレイアウトが同じだなと思っていました。
IE9、最初は快調だと思ったんだけど
時々遅いことがあって、気になっていました。
それから、忍者ツールの滞在時間が、IEは、対応してないよね。
今まで、おかしいなと思うことが多かったけど、そのせいだったんだとわかって
それは、Firefox使ってました。
ん?
試しに、今Chromeでアクセスしてみたけど、Chromeにも対応してないんだ。
これは、Firefox使うしかないね。

それに、ブログの画像の上にカーソルを持ってくるとIEやFirefoxだとネーム表示が出るけど
Chromeは、出ない?
サイズを調べようと、右クリックしてもプロパティが出て来ないので
その場でサイズを調べることが出来なくて、ちょっと不便かなと思ったりします。
それって、設定で直すことが出来るのかしら・・・。
申告も、出来なかったんだ。

プロバイダーのメルアド、ほとんど使ってないけど
そういう使い方もあるんだ。
ページ使ってなさ過ぎて、どうやって見ればいいのか、わからない・・・(@@;)
昔、そっちに入ってるメールをチェックしていなくて大事なメールを見逃していたことがあったけど・・・(ーー;)
その時は、長女にプロバーダーのメールが、yahooの方に入るように設定してくれたと思うんだけど
自動転送ではないような・・・(@@;)
今度、聞いてみよ~っと・・・。
わたしは、長女頼みです(^^;)

お仕事、忙しそうだね。
先日、超~久しぶりにNさんと会ったよ。
母のところに、初めて来てくれました。

また、仕事が落ち着いたら、ゆっくり会いたいね♪
ブログネタ、わたしもないない・・・(笑)
ご覧のとおり、最近、お花じゃないネタ多し・・・ (; ̄ー ̄A

2011/03/11 (Fri) 11:18 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

お久しぶりです。
お忙しいのに、コメントありがとうございます。

Google Chrromeデビューしてしまいました(^^;)
Gmailも、使われているのですね。
この記事をUPしたら、ブロ友さんから電話をいただき
スマートフォンとGmailは、同期しているので
携帯でも見られて便利だと教えていただきました。
わたしは、スマートフォンではないので、使えませんが・・・(^^;)
携帯では、わたしもWEBはほとんど見ていないです。
tearoseさんも、息子さんのお陰でネットライフが充実ですね。
わたしも、娘のお陰です♪

Gmail、使ってはいますが、時間がなくてまだ使いこなしてはいないんです。
また、今度ちゃんと整理しなくっちゃ・・・。
>忘れたくないことは自分宛に何でもメールして
>思い出したとき検索で拾うなんて使い方も便利ですよ。
へ~っ!
そんな使い方もあるんだ!
tearoseさん、すごい!

picasaって、自分の画像を保存するサイトなんですか?
いろいろあるんですね。
また、研究しなくっちゃ・・・。
教えてくださいね。

2011/03/11 (Fri) 12:06 | EDIT | REPLY |   

wendymam  

こんばんは。

みなさん、Google Chrome使いこなしているんですね。
ぽんさんは、なんでもできるひと・・・師匠ですね。

わたしも、ブログ用のメール、自分のメールに転送できるようにしようっと、
みーさんの仰るように、メールを見落としてしまいがち・・・

今日は、春の兆しいっぱいだったのに、
地震騒ぎで、のんびりお庭に出る気持ちにもなれなくて、
ブログネタ??何にもな~い。って感じです。

また、ぼちぼちカメラ持ってウロウロしなくちゃ。

2011/03/11 (Fri) 21:44 | EDIT | REPLY |   

みぽりん♪  

こんばんは☆

みーさんの所では地震の被害はありませんか?
かなり大規模な地震が起きているようで 心配してます。
何事もないと良いのですが・・・

Google Chrome使いやすいですか?
早いっていうのもかなり魅力的ですよね~
私も早速ダウンロードしてみますね☆

先日は温かいメッセージありがとうございます♪
かなり凹んでいましたが、少しずつ元気になりました。
でも・・・まだブログへのアクセスは続いているようです。
ネットの世界はいろいろあるんですね。。。
わたしらしく頑張っていきます。
本当にありがとうございます☆
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

2011/03/11 (Fri) 22:12 | EDIT | REPLY |   

みー  

★wendymamさん

こんばんは。

まだ、使い始めたばかりで、使いこなすところまでは行かないと思いますが
なかなか楽しいです(^^;)
ぽんちゃんは、ほんとになんでも出来るでしょう?
器用で頼りになる師匠です。

わたしは、以前大事なメールを見落として、失礼をしたことがあるのですよ。
そういうことのないように、気を付けなければいけませんね。

地震、すごかったですね。
そちらは、揺れなかったですか?

2011/03/11 (Fri) 23:05 | EDIT | REPLY |   

みー  

★みぽりんさん

こんばんは♪

地震、すごかったですね。
こちらは、被害はありませんが
結構長く揺れて、とても恐かったですよ。
どうしても、阪神大震災を思い出します。
各地の被害、すごいですね。

Google Chrome、お若いみぽりんさんなら、すぐ使いこなしちゃいますね。
また、ダウンロードしてみてくださいね。

みぽりんさん、元気になりましたか?
まだ、変なアクセスが続いているんだ・・・。
困ったものですね。
いろいろあるけど、みぽりんさんはみぽりんさんらしいのが一番ですね。
どうか楽しくブログが続けられますように・・・v-421

いつも応援ポチ、ありがとうございます(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆

2011/03/11 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment