『ツーリスト』

10100703_The_Tourist_00.jpg先月3月10日、この映画記事を書きかけて、次の記事にUPする予定でしたが、翌11日、あの甚大な東日本大震災が起きました。
その後は、とても記事の続きを書き、エントリーする気にはなれなかったのですが、記録のために、遅ればせながらUPしておくことにしました。

d0083761_20212925.gif


2月23日、友達Aから、映画のお誘いをもらったのですが、残念ながら都合が悪く行けませんでした
友達AとBで、その日は『ヒア・アフター』を見に行きました。
『ヒア・アフター』も、今見たい映画のひとつですが、とても良かったそうです。
上映終了にならない内に、わたしも是非見に行きたいです
(結局、見逃しました。)

そして、3月9日は、久しぶりに3人で見に行くことが出来ました。
それぞれと2人で行くことはありましたが、3人揃って行ったのは、前回はいつだったか調べてみると、10か月振り、なんと昨年5月20日『グリーン・ゾーン』だったようです。
ずいぶん久しぶりでした。

見たい映画は、たくさんあるのですが、友達Bは地味な映画はイマイチなので、たぶん『英国王のスピーチ』は、選ばないだろうと思ったら、やはり『ツーリスト』が見たいとのこと・・・。
もちろん、この映画も見たかったので、Aもわたしも異論なしです

337899view002.jpg『ツーリスト』、とてもおもしろかったと思ったのですが、帰ってからしろいろ調べてみると、アメリカ本国では興行的に失敗しているのだそうですね。
第68回ゴールデングローブ賞では、何故かミュージカル・コメディ部門にノミネートされて批判を受けるなど、何かと醜聞が付き纏う映画だったようです。

確かに、アンジーナ・ジョリーもジョニー・デップも大好きな俳優さんながら、ふたりの組み合わせは、どうなのかな?と、思いましたが、映画を見た感じは、わたしは良かったと思います。
ちまたのうわさは、あまり良くなかったかもしれませんが、わたしたち3人は、この映画、とてもおもしろかったと思いました。

映画は、クラシックなサスペンス、ヒッチコックの作品を思い起こすような雰囲気で、アンジーは、『ソルト』『ウォンテッド』のようなスーパーウーマン的な派手な活躍は見せませんが、セクシーでエレガントで、とてもゴージャスでした

そもそも、この作品の企画は、最初にアンジーが惹かれ、自ら監督フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク(長っ!@@;)に、「あなたが監督をしてくれるなら・・・。」と、話を持ちかけたらしいです。

337899view004.jpgアンジーは、フロリアン監督の『善き人のためのソナタ』を見て以来、彼と一緒に仕事をしたいとずっと思っていたそうです。
『善き人~』は、日本公開は2007年2月だったようですが、予告編を見て、見たいなと思った映画でした。
結局、見ることは出来ませんでしたが、今度DVDを借りて、是非見てみたいなと思います

他、「ファイヤー・ウォール」('06)で、犯人グループのリーダーや、「ダ・ヴィンチ・コード」('06)で色素欠乏症の修道僧を演じたポール・ベタニーや、87年から89年にかけてジェームズ・ボンド役を務め、007シリーズに出演したティモシー・ダルトンが、出演します。

ストーリーは、イタリアを訪れたアメリカ人旅行者(ジョニー・デップ)が、謎の美女(アンジェリーナ・ジョリー)に翻弄され、知らないうちに巨大な事件と陰謀に巻き込まれていく・・・といった感じですが、予備知識を全く持たず、ストーリーを知らないで見た方が、絶対楽しめると思います。

予告編は、こちらから・・・。

337899view007-2.jpg

 映画 た行

2 Comments

きらり  

そうなんです!見に行こうかなと思ったらTVであまり良く言ってなかったのとか色々な噂でやめてしまいました。(夫がヤダって言うんだもん)
でもみーさんやお友達が面白かったのならやっぱ面白いんですよ。
今映画館ガランガランだし、見に行こーって言ってみます(笑

2011/04/05 (Tue) 08:49 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

やっぱり、良くないって噂、聞いてた?
わたしは、見た後知ったからなぁ・・・(ーー;)
でも、わたしたち3人は、おもしろかったねぇでしたよ♪

今、映画館ガランガランなんだ・・・。
見たかった映画、たくさん見逃しちゃったなぁ・・・(@@;)
おととい、WOWOWで『ザ・ウォーカー』見たけど
おもしろかった・・・。

2011/04/05 (Tue) 10:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment