うわぁ~!!(゚ロ゚屮)屮 ノラ猫ちゃんが入って来ました。

DSC_6204-20110325.jpg

(撮影日:2011/3/25)

ひょえ~\( @o@;)/

ご近所の方と、玄関開けっ放しで外でしばらくおしゃべりをして

家の中に入ってみると(広島ですよ^^;)

ノラ猫ちゃんが、家の中に入って来ていました( ̄□||||!!

こんなことは、初めてです。

↑ダイニングテーブルの下で落ち着いちゃって・・・ ( ̄◇ ̄;)

みんな猫ちゃんは、この位置が落ち着くんですね

DSC_6191-20110324.jpg

(撮影日:2011/3/24)

ご近所には、ノラちゃんが、結構多いみたいで

↑昨日も、実家の庭でこの子の写真を撮ったばかりでした。

我が家の周りをテリトリーにしているようです。

猫嫌いの人なら(でなくても?ーー;)、ノラ猫が、家の中に入って来たら、大慌てで

追い出すのでしょうが

なにしろ猫好きなもので、邪険に出来ず・・・ ( ̄д ̄;)

DSC_6194-20110224.jpg

(撮影日:2011/3/24)

わたしも淋しいので、お友達になりたいのですが

トイレもないことだし、夜までには、退出してもらわなくては、いけないかな・・・( ̄ω ̄;)

キャットフード買って来て、外に誘導しようかしら・・・。

DSC_6263-20110225-3.jpg

(撮影日:2011/3/25)

家の中は、温かくて居心地がいいのか

入って来た玄関ドアを開けて、自分から出て行ってくれないかなと様子を見ているのですが

今のところ、落ち着きはらっています ┐( ̄Д ̄;)┌

追記3/25
その後、玄関ドアを開けていても、なかなか出て行かないので、キッチンのドアを開けておいたら、いつの間にか出て行っていました。
つかの間のノラちゃんとの交流でした。
今までは、あまり見たことのない猫ちゃんだなと思っていたら、お隣の奥さんが、昨年近所で生まれた猫ちゃんだと言われていました。
また、明日もお庭で会えたら嬉しいな・・・。

d0083761_20212925.gif

実家の件ですが、家は取り壊さず、室内の家財を全部撤去する方向で今回は予定していたのですが

売却するには、やはり更地の方が良いようなので、急きょ解体をすることにしました。

・・・と、タイミング良く買いたいという方が現れて

急な話ですが、明日売買契約を取り交わすことになりました\( @o@;)/

決まる時は、早いものです。

こちらにいる間に、話が進んで、ラッキーでした。

そんなこんなで、4月始めには解体することになりましたので

最後の荷物をまとめて、数日中には、帰阪する予定です。

いよいよ、この家とも、お別れとなりました。

このノラちゃんは、わたしと一緒に、この家に最後のお別れをしてくれているみたいで

ちょっと嬉しかったりします。

DSC_6197-20110324.jpg

(撮影日:2011/3/24)

帰省した時には、咲いていませんでしたが

滞在中に咲いてくれた一輪の水仙・・・

ほとんどの球根は、掘り上げて、ご近所の方に差し上げたり、わたしが持って帰る予定です。

この水仙も、お別れを言ってくれているようです。

CIMG9605-20070317.jpg

(撮影日:2007/3/17)

↑たくさん咲いていた頃の写真・・・。

 広島にて

20 Comments

きらり  

猫ちゃんもみーさんが味方っぽい事わかるんだと思うな~
この人優しくしてくれるかもって。

そっか~いよいよ売却なんですね。
感慨深いですが、絶対にみーさんにとっていちばんいい結果になっているんでしょうね。

なんかノラちゃんがいい結果を運んできてくれたって感じしません?^^

2011/03/25 (Fri) 16:47 | EDIT | REPLY |   

あんこママ  

みーさん、こんばんは。
ニャンコ、ノラにしては丸々してますね。
すっかり、くつろいでいて、なんだか我が家みたいですね。
昨日、写真を撮った時に、みーさんから何か感じたのではないでしょうか?

ご実家、急展開ですね。
勿論、良かったのでしょうが、ちょっと寂しいですよね。
私も、実家を売却した時(なんとお隣さんが買ってくれたのです)肩の荷が下りた気持ちと、後から押し寄せる寂しさとで、混乱しました。
小さな傷一つにも、想い出があり、季節を教えてくれる庭の植物も、愛おしく。
当たり前だったものが、すごく有難くなり、「ありがとう、ありがとう」と隅々に言って回りました。
これから、様々な書類手続きで忙しいでしょうが、それが終わると、寂しさが押し寄せるかも知れませんね。

お花達もタイミングが良かったですね。
本当に待っててくれたみたい。
開花も大切な出会いですもの!

2011/03/25 (Fri) 20:17 | REPLY |   

tg戸笠  

そりゃビックリしますね。
私もネコ好きですが、いきなりいたらビックリです。
きっとこのあたりを住みかにしている子なんでしょうね。
居心地が良かったのかな。
みーsanひとりで寂しそうにしてたので、気をつかってくれたとか…。
家が更地になるのは寂しいでしょうが、トントン拍子に決まったのは良かったですね。
名残惜しいでしょうが、あとはスイセンの掘り上げですね。
お疲れ様です。

2011/03/25 (Fri) 20:21 | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

猫ちゃん、わたしのこと味方っぽく見てくれたのかな?(^^;)
動物は、動物好きの人かどうかわかるとは言うよね。
親しみを持ってくれたとしたら嬉しいです。

そうなんです。
いよいよ売却なんです。
お別れですね。
しっかり実家の居心地を味わって、帰りたいと思います。

このノラちゃんが、いい結果を運んでくれたのかしら・・・。
明日、ごちそうを用意してあげようかな・・・♪

2011/03/25 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

いっぺんに事が運びましたね。
ノラちゃんの出現 なんだか不思議な気がします。
カメラ目線も 可愛い

ちなみに テーブルの下ハチも好きです

2011/03/25 (Fri) 20:54 | REPLY |   

みー  

★あんこママさん

こんばんは~!
そっか・・・。
この子、ノラちゃんにしては、丸々してるかしら・・・。
お隣の奥さんが、ご近所の方が、餌をやっているようだと言われていました。
昨日、写真を撮った時に、何か感じてくれたのかしら・・・(^^;)

そうなんです。
実家、急展開でしょう?
昨日、決まったばかりなんですよ。
あんこママさんも、ご実家を売却されたことがあるのですね。
ほんとに、実家がなくなるというのは、やはり寂しいものですよね。
今日は、近所の風景や家の外観などを写真に撮りました。

植物も、刈り込んでしまって、少ししかもう残っていないのですが
その少しの中から咲いてくれたお花が、感激ですね。
一輪の水仙の花が、とても嬉しかったです。

2011/03/25 (Fri) 21:02 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

やっぱり、びっくりしますよね。
ネコ好きでも・・・(^^;)
でも、ドアを開けたままにしていたのは、わたしのせいですし
ネコ好きなので、わたしが帰阪するまで、ずっといてもいいかななんて
思ったりしました (´▽`;)ゞ
お隣の奥さんのお話によると、去年近所で生まれた子らしくて
このあたりをテリトリーにしているようです。
わたしが、寂しそうにしていたのがわかったのかな?(笑)
また、遊びに来てくれると嬉しいです。

家の方、トントン拍子ですね。
びっくり・・・。
家がなくなるのは寂しいですが、いつまでも決まらないのも困るし
複雑なところです。
明日、残りの水仙を掘り上げます。
いつも温かい言葉をありがとうございます。

2011/03/25 (Fri) 21:09 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

そうなんです。
進む時は早いですね。
たくさんの不動産屋さんにお願いしましたが
不動産屋さんもいろいろだということが、よくわかりました。
最後に決めてくれた不動産屋さんは、最初から
めちゃくちゃ強気でした(^^;)

ノラちゃんの出現、不思議な感じですね。
家の中にノラちゃんが入って来るという体験を初めてしました。
カメラ目線、なかなかのものです。

お~!
ハチ君も、テーブルの下、好き?
ワンニャンかかわらず、落ち着く場所なんだね(笑)

2011/03/25 (Fri) 21:28 | EDIT | REPLY |   

みぽりん♪  

みーさん こんばんは☆

ノラ猫ちゃん、みーさんとお友達になりたかったのでしょうね。
でもビックリしますよね。
私、まだ小さい時にソファーで勝手に寝られた事がありました!
そのノラ猫ちゃんも落ち着きはらってましたよ

いよいよ売却なんですね。
急展開で話が進みましたね。
ほっとした半面・・・やはり寂しいでしょうね。
きっとノラ猫ちゃんとの出会いも運命だった気がしますね。

みーさんお疲れはでていませんか?
急に寒くなりましたので、風邪ひかれませんように・・・
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

2011/03/25 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

ノラちゃんご実家気にいっていたのね、お家に入る機会を待ってたのかしら
にゃんは みーさんが動物好きってわかるし、
でも自然に出て行ってよかったね、木が済んだのかな?

お家、買い手決まってよかったじゃないですか・・
水仙がよかったねと咲いたんだわぁ
ねこちゃんも来たし、地面はなくならないんだから・・なんていうけど
やっぱり寂しいね。

2011/03/25 (Fri) 23:29 | EDIT | REPLY |   

みー  

★みぽりんさん

こんばんは~!

え~っ!
みぽりんさんは、小さい頃、ノラちゃんがソファーに寝ていたことがあるのですか?
しかも、落ち着きはらって?
びっくりしたでしょうね。

実家、いよいよ売却の運びとまりました。
急展開だったのですよ。
ほっとした半面・・・やはり寂しい・・・
ズバリそうなんです。
今回の滞在が、最後かと思うと、なかなか離れがたい気持ちにもなります。
ノラちゃんとの出会い、何かご縁があったのかな?

いつも、温かい言葉をいただき、感謝感激です。
応援、ありがとうございます。

2011/03/25 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

ノラちゃん、我が家が気に入ってくれたのかな?(^^;)
トイレの心配がなければ、一緒にいたかったくらいだけど
あちらも、自由気ままに生きてるから
家の中に閉じ込められるのは、きっと嫌よね(笑)
自然に出て行ってくれて、やれやれです。

家、なかなか決まらないのも、気が揉めるから
やはり、早く決まってくれた方が、すっきりします。
とんとん拍子で良かったですね。
白梅も水仙も、猫ちゃんもお見送りしてくれたから、まあいいか・・・。
最後の我が家をしっかり味わってから帰ります。

2011/03/25 (Fri) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Aozoraharuka  

こんばんは~

きっと猫ちゃんにはネコ好きさんが判るのでしょうね!
カメラにも慌てないで安心しているようです
それにしてもビックリのニャンコ登場ですね

ご実家の話が早くに決まってよかったですね
行ったり来たりが続くのも大変ですものね
寂しいお気持ちもあるとは思いますが
こういうのって「縁」ですものね

みーさんのご実家にいたワンちゃん あんなに優しいお顔ってなかなかいないですね
いいものが見つかりましたね♪

2011/03/26 (Sat) 01:18 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

おはようございます。
猫ちゃんに、猫好きって、わかったのでしょうか?
お庭で写真撮ってても、あまりあわてて逃げる様子がなかったので
嬉しかったです。
でも、ノラちゃんが、いつの間にか家の中に入っていたという経験は初めてだったので
とてもびっくりしましたが・・・(^^;)

家の件、全くその通りです。
寂しい気持ちはいっぱいですが
売却と決めたからには、いつまでもズルズル決まらないのも困りものです。
ご縁があって、ほんとうに良かったです。

ワンちゃんの写真、見てくださったのですか?
優しいお顔してるでしょう?
ほんとうに、いいものが見つかって良かったです。
ありがとうございます。

2011/03/26 (Sat) 10:13 | EDIT | REPLY |   

boomama  

お友達になりたい・・・

みーさん こんばんはぁ♪

野良ちゃん ちゃんとカメラ目線で撮らせてくれるなんてある程度人に慣れているのかしら?
ミケちゃんは基本頭が良いからみーさんとお友達になれるといいのにねぇ
あたしは野良ちゃんの力強い生き方が好きなんですよねーうちだったら即手なずけちゃうな~(笑

ご実家、寂しいけどトントン拍子に話が進んで良かったですね(複雑なお気持ちですよね)
ところで、メール飛ばしたんですが届いてますかぁ?

2011/03/26 (Sat) 20:21 | REPLY |   

みー  

★boomamaさん

こんばんは~!

この子、ご近所さんが餌やりをしているみたいで
人には結構慣れてるのかもしれませんね。
庭で見かけた時も、そんなにあわてて逃げるふうではありませんでした。

そうなんです。
わたしひとりだし、しばらく家にいてもらってほんとにお友達になりたかったのですが
トイレがないので、あきらめました。
でも、また来た時のために、猫缶買ってきちゃいました(^^;)

実家、ご縁があって、トントン拍子に話が進んでしまいました。
家がなくなってしまうのは寂しいですが、いつまでも決まらないのも嫌なものなので
良かったです。

メール、読みました。
お返事しましたので、見てくださいね。

2011/03/26 (Sat) 20:51 | EDIT | REPLY |   

tearose  

このノラちゃん
お家にお別れに来たかった誰かの思いを察したのかも
しっかりお別れできたかな…

伯母が亡くなった時現れた白い蝶の話したら
動物や昆虫は時々メッセンジャーになると教えてくれた人がいました。
信じられないような
信じたいような…
何だかふとそんなことを思ってしまいました。

2011/03/26 (Sat) 22:19 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

tearoseさんの伯母様が亡くなられた時の、白い蝶のお話をお聞きした時
ドキドキするほど幻想的で、ドラマチックだと思いました。
ほんとうに、動物や昆虫は、時々メッセンジャーになってくれるのかもしれませんね。

あのノラちゃん、母の代わりにこの家にお別れに来てくれたのでしょうか?
そう思ったら、急に胸がいっぱいになりました。
この家とも、後数日と思うと、感傷的になりますが
しっかりと、母の分までこの家の居心地を心に焼き付けてから帰りたいと思います。

素敵なコメントをありがとうございました。

2011/03/26 (Sat) 23:33 | EDIT | REPLY |   

sissi  

ご無沙汰しております

みーさん、すっかりご無沙汰、ごめんなさい。
生まれ育ったご実家がなくなってしまうお気持ち、伝わってきます。
私の今の実家は、私が社会人になってから建てたものなので、あまり実家という感じがしないのですが、別の場所にあった生まれて幼稚園まで過ごした一番懐かしい家は、近所の人が出した火事に巻き込まれて、燃えてしまいました。
だから、思いで深い場所がなくなってしまう喪失感にも似たお気持ちは、わかるような気がいたします。
売却先が、早めに見つかったのは、よいことだと思うのですけれど。

その新しい方の実家で(なので社会人の時)、夏、疲れて帰って来て、二階の自室に倒れ込むように横になって眠り込んだとき、ふと何か気配を感じて目を覚ました視線の先に・・・、ネコがいました(=^.^=)
(我が家では、飼っていません、ハイ)
目が合うと、ネコちゃんは悪びれず、ニャ~~と鳴いて「どうぞおかまいなく」という感じ。
仰天して、な、なんで二階の私の部屋にネコが・・、と飛び起きたら、開いていたドアの隙間から逃げていきました。
明らかにノラちゃん。
ほどなくして、一階の庭に面した父の部屋から驚きの声が(笑)
夏だったので、窓を一部開けてはいましたが(不用心ですよね、昨今なら)、今となってはネコちゃんがどこから入ってきたか不明です(≡ ̄♀ ̄≡)

2011/03/27 (Sun) 22:02 | EDIT | REPLY |   

みー  

★sissiさん

いえいえ!
こちらこそ、ご無沙汰しっ放しで申し訳ありません。

実は、以前にもどこかで書きましたが、わたしもこの家には
中学2年の夏休みに引っ越して、ちゃんと住んだのは高校3年までで
大学は東京に出てしまったので、フルタイムで住んでいたのは4年半くらいなんです。
でも、大学の時も、休みに入ると、すぐにべったりと帰省していましたし
結婚してからも、子どもを連れてかなり長期に帰省していましたので
わたしの心の休息の場所でした。
そういう場所を実家と言うのでしょうね。

sissiさんが、一番懐かしい家は、火事で焼けてしまったのですか?
それは、ほんとうに残念でしたね。
心の休息の場所が無くなってしまうのは、なんとも寂しい気がしますが
家の売却はご縁ですので、今回トントン拍子に決まったことは
いいことだったと思います。

へ~っ!
sissiさんも、ノラ猫ちゃんが家に入って来た経験があったのですね(^^;)
目が覚めて、目の前に猫ちゃんがいたなんて
びっくりされたでしょうね(笑)
(≡ ̄♀ ̄≡) ←可愛い~♪

2011/03/28 (Mon) 01:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment