そっくりじゃないですか?(^^;)

DSC_6360-20110403.jpg

先日、みーちゃんに可愛い爪とぎを買いましたが

今日、そこのお店iDog/iCatさんから、春のカタログが届きました。

・・・と、開けてびっくり!

↑誰かさんに、そっくりではありませんか?(^^;)

CIMG3629-mie-2.jpg

ねこ 「なんか いった?」

DSC_6349-20110403.jpg

しかも、ワンコの方のカタログの表紙が

以前義両親と妹が飼っていたリビちゃんとおんなじキャバリアの写真で、とても嬉しくなってしまいました。

確か、みーちゃんとリビちゃんが、一緒に写った写真があったはず・・・

あったあった!

img001-20011117.jpg

(撮影日:2001/11/17)

↑10年前の写真です。

みーちゃんは、3歳の時に、リビちゃんと前の家で一緒に住み始めました。

この写真は、一緒に住み始めて9カ月くらい経った頃・・・

やっと、みーちゃんも慣れた頃です。

img003-20011117.jpg

リビちゃんは、主人の両親や義妹の住む1階にいたのですが

みーちゃんとお友達になりたくてなりたくて、追い駆け回すので

最初はみーちゃんが恐がって、逃げ惑って泡を吹いて引き付けを起こしたこともありました(@@;)

img004-20011117.jpg

一時はどうなることかと思いましたが

リビちゃんもだんだん落ち着いてきて、みーちゃんもしだいに慣れ

この頃には、ほのぼのした、こんな写真が撮れるようになりました。

以前の家で3年、新しい家で2年、一つ屋根の下で暮らしたのですよ。

今日のカタログは、そんなみーちゃんとリビちゃんのことを思い出させてくれました。

DSC_6358-20110403.jpg

暖かくなって、急に桜の花も開きましたね。

春が来る時は、いつも駆け足で、ちょっとあせります(^^;)

img005-ribi.jpg

 みーちゃん

14 Comments

きらり  

あはは、ほんとだーそっくり!
ネコちゃんとかわんちゃんってきちんと表情あるし、一匹ずつ顔も違うのね。
泡ふいちゃった事もあるんだ。それは災難だったけど、リビくんに悪気はないものね^^
いい写真。
ブログやってないと写真があまりないけど、いい写真があるね^^
コリンはちっちゃい時の写真が何もありません。

2011/04/04 (Mon) 08:47 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

ね~!
そっくりでしょう?
ネコちゃんもワンちゃんも、同じ種類でも
みんなそれぞれ顔が違うでしょう?
おもしろいよね。

リビちゃんとみーちゃんの写真も
そんなにたくさんは撮ってないのよ。
もっと撮っておけば良かったわ。

2011/04/04 (Mon) 09:37 | EDIT | REPLY |   

Aozoraharuka  

こんにちは~

まあ~~~!
みーちゃんがデビューかと思いました
よく似ていますね♪

リビちゃんとみーちゃんのツーショットが見れて嬉しいです!
リビちゃんはおっとりしているように見えますが
> 最初はみーちゃんが恐がって、逃げ惑って泡を吹いて引き付けを起こしたこともありました(@@;)
大騒動でしたね(笑)
みーちゃんは元々おっとりさんですね

↓ティントワインがモ~リモリで存在感を増しましたね
作ってから日にちが経って初めとは又違った表情が見れるのも寄せ植えの醍醐味ですね
初めもこの寄せ植えはツボでしたが更にとっても素敵です~♪

2011/04/04 (Mon) 13:42 | EDIT | REPLY |   

あんこママ  

あら~?
みーちゃんではないのですか?
これはみーさん、ビックリでしたね~。
カタログの子もオットアイかしら?

ワンコの勢いは、ニャンコにはちょっと負担なんですよね。
ニャンコは基本的には、自分のペースで、のんびりしていたいですもんね。
我が家でも、似たような思い出があります。
今は今年二十歳になる老犬なので、逆に遊びたい盛りの猫を負担に思っていますが。
でも、みーちゃん、引きつけなんて・・よほど疲れちゃったんですね。
リビちゃん・・今はもういないのでしょうか?
時間が経って、再会のような嬉しいプレゼントですね。

それにしても、みーちゃん、もう13歳なんですね。
全然、見えません。キッパリ
男の子にも見えませんが・・。
やっぱり少女のような雰囲気です。
飼い主に似ますから、きっとみーさんが、そんな雰囲気の方なんでしょうね。
文章から、そんな感じがします(*^_^*)

> 春が来る時は、いつも駆け足で、ちょっとあせります
わかります。
私も週末「え~?」と言いながら慌てて写真を撮りました^^;

2011/04/04 (Mon) 20:27 | REPLY |   

Green Leaf  

みーさん こんばんは。
カタログのにゃんこ、みーちゃんに良く似ていますね。ドキドキしました。
みーちゃんの「なんか いった?」の写真に♡♡

わんこのリビちゃんもかわいいですね。

2011/04/04 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

ほんと、みーちゃんにそっくりだわ
パソコンの上にいるみーちゃん可愛い~

リビちゃん以前みーさんのブログに出ていたころは 読み逃げしていたんでした^^
ワンコはニャンを追うんだ・・
その頃は リビちゃんも若かったのね。

2011/04/04 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

ホント~。
赤い首輪までそっくり。
目の色も同じように見えるけど、気のせいでしょうか?
最初はヒキツケを起こすくらいだったんですか。
慣れるまで苦労されましたね。
犬と仲良くできる猫って素晴らしい。
基本は平和主義なんでしょうかねぇ。

2011/04/04 (Mon) 21:54 | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

こんばんは。
あはは!
みーちゃんがデビューしたかと思いましたか?
似てますよね(^^;)

リビちゃんは、年を取ったら、さすがに落ち着きましたが
若い頃は、とても元気な子だったのですよ。
Cocoちゃんは、おしとやかなレディに見えますよね。

↓ティントワイン、モリモリになったでしょう?
春ですね~。
寄せ植えは、作った時も、まとまっていていいのですが
だんだん成長して違った表情が見れるのも、楽しみですよね。
褒めていただいて、ありがとうございます(^^;)

2011/04/04 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

みー  

★あんこママさん

みーちゃんに似てますよね。
カタログの子は、オッドアイではないみたいですが・・・。

やっぱり、ワンコの勢いは、ニャンコにはびっくりですよね。
お~!
あんこママさんち、ワンちゃんもいたんでしたっけ?
もう、20歳なんですか?
ご長寿さんですね~!
そりゃあ、遊びたい盛りのニャンコは負担でしょうね。
(ゆうちゃんの記事、見せていただきました。
一生懸命生きている様子には、涙が出ますね。
老犬介護、大変だと思いますが、ご両親に感謝ですね。)

みーちゃん、リビちゃんに追い詰められちゃって
引き付け起こしちゃったのですよ。
びっくりしました。
一度だけでしたが・・・。

リビちゃんは、5年前に亡くなったのですよ。
もしよろしければ、カテゴリーの「リビ君」を見てやってくださいね。

きゃ~!
わたしが、みーちゃんと似て少女のような雰囲気だなんて・・・ \( @o@;)/ エェ~!
と、とんでもない・・・ Σ(|||▽||| )
あんこママさんとは、お目にかかれないわ (*ノェノ)キャー

2011/04/04 (Mon) 23:38 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Green Leafさん

こんばんは~!
カタログのにゃんこ、みーちゃんに似てますよね(^^;)
わたしも、びっくりでした。
おまけに、リビちゃんのそっくりさんも・・・。

リビちゃん、かわいいって言ってくださって
ありがとうございます。

2011/04/04 (Mon) 23:47 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

えへ!
みーちゃんに似てるよね(^^;)
パソコンの上に陣取られちゃいました。

リビちゃんの記事も、リアルで読んでいてくれたのね。
ありがとう!
ワンコって、ニャンコの嫌いな子も多いと思うよ。
リビは、みーちゃんが大好きで、追い駆け回していたんだけどね(ーー;)
本人、悪気は全くありません(^^;)
若い頃は、元気だったなぁ・・・。

2011/04/04 (Mon) 23:53 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

みーちゃんに似てますよね(^^;)
白猫に赤い首輪って、定番なんでしょうか?
サザエさんのタマも、赤い首輪でしたよね(笑)

目は、カタログの子は、オッドアイではないようですよ。

みーちゃんとリビちゃん、最初はどうなることかと思いましたが
ちゃんと、慣れてくれました。
お陰で、ワンコを恐がらないネコになって
動物病院で、先生に驚かれましたよ。
みーちゃんは、犬猫問わず、基本平和主義かもしれませんね。

2011/04/05 (Tue) 00:01 | EDIT | REPLY |   

chiko  

『なんか言った?』のみーちゃんの前足が
かわいらしくてつい笑ってしまいました。
お顔もいいなぁ。

2011/04/05 (Tue) 00:43 | EDIT | REPLY |   

みー  

★chikoさん

うふふ・・・。
パソコンの上に、斜め座りしたみーちゃん
笑っちゃいますね(^^;)
「まま、いつもぱそこんばっかししてるでしょ・・・。」
って、言われてるみたいです(苦笑)

2011/04/05 (Tue) 09:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment