リッピちゃんのオープンガーデンに行って来ました♪

DSC_6986-20110417.jpg

(撮影日:2011/4/17)

リッピちゃんは、Peach Houseのmaさんとaさんの心の中に住んでいた小さな魔女・・・。

2006年12月に、心の中から飛び出して、二人の前に現れました。

その魔女っ子リッピちゃんが、綴った楽しいガーデニング日記が、ブログrippi Diaryです。

2011416c.jpg

↑これが、リッピちゃん・・・。

可愛いでしょう?

お庭は、全部このリッピちゃんが作っているのですよ。

メルヘンですね

このリッピちゃんが、わたしのブログに初めてコメントをくれたのは、2009年の秋でした。

それ以来、楽しく交流させていただいているのですが

今年初めてオープンガーデンをされるとのことで、17日、おじゃまさせていただいて来ました~

DSC_6961-20110417.jpg

↑とても可愛らしい招待状が、届きましたよ~

DSC_6999-20110417.jpg

お庭は、作り始めて4年だそうですが、とても綺麗にお手入れされていて

みんな生き生きと育っています

広くて素敵なお庭でしょう?

DSC_7016-20110417.jpg

可愛いお花が、いっぱい・・・

リッピちゃん、すごいですね

DSC_7023-20110417.jpg

ブラキカムは、たくさん買った苗の中でも一番元気に育ったそうです。

DSC_6991-20110417.jpg

去年のクリスマスにやってきたアオダモさんにも、もうお花が咲いていました

この木を選ぶ時、検索したら、わたしのブログにヒットして

2~3種類の候補があったけれど、迷わずアオダモに決めたと、リッピちゃんに聞きました。

他にも、わたしの庭のものをいろいろ参考にしてくれていて、とても感激です

DSC_7034-20110417.jpg

リッピちゃん、素敵なお庭を見せてくれて、ありがとう

これからも、頑張ってお手入れしてね

DSC_7030-20110417.jpg

そして、maさんは、音楽教室Peach Houseの先生なのですが

この日は、春の音楽会が開催され

わたしも、見学させていただきました。

DSC_7029-20110417.jpg

Peach Houseは、とても長くて

小学生だった生徒さんが結婚して、そのお子さんが、また生徒さんになるくらい

みなさんに愛され、続いているそうですよ。

DSC_7103-20110417.jpg

リッピちゃんを生み出した先生のmaさんは、若々しくてキュートで、とっても素敵な方・・・

DSC_7040-20110417.jpg

おしゃれで可愛らしいサロンでしょう?

DSC_7039-20110417.jpg

夢のあるラブリーなインテリアです。

DSC_7074-20110417.jpg

可愛い生徒さんも、ピンクピンク~

わたしも、今度おじゃまする時は、ピンクで決めて来なくっちゃ・・・

DSC_7095-20110417.jpg

手作りのスコーンとチャバダ、ビター・ショコラのお紅茶も、とてもおいしかったです。

コンサートは、maさんの楽しく軽快なトークで綴られ、みなさんとてもお上手・・・

エレクトーンやピアノが、こんなに上手に弾けたら、ほんとうに素敵だなぁと思いました。

プロ顔負けのビヨンセさんのボーカルも、お見事でした

音楽って、やっぱり素晴らしいですね

maさん、心温まる楽しいひと時を、ありがとうございました

コンサートの詳しい様子は、maさんのブログ Bottakuri Cafe!こちらをご覧くださいね。

DSC_7041-20110417.jpg

 オープンガーデン&オフ会

18 Comments

きらり  

おはようございます。
オープンガーデンってみーさんのブログで初めて聞きました。
へ~こうやってお友達とか招待したら楽しそう。
リッピちゃんがお花を育てているんですね。ちょーメルヘン。
素敵なイベント、みーさん楽しいお友達がたくさんいらっしゃいますね^^

2011/04/18 (Mon) 07:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/18 (Mon) 09:52 | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

おはようございます~♪
え~っ!
オープンガーデンのカテゴリーがあるから、初めてじゃないけど
そう言えば、一番のお友達のぽんちゃんが
2009年から、オープンガーデンに参加してなかったので
それ以来、わたしも、どこにも行ってなかったからね。
久々かも・・・(^^;)

リッピちゃんがお花を育てているんですよ。
メルヘンでしょう?
コンサートも素敵でした。

2011/04/18 (Mon) 10:10 | EDIT | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

あははは ヾ(@°▽°@)ノ
鍵コメさんたら!
朝から、大笑いさせていただきました(≧艸≦)ククク

しかし、結婚してからも薬局のレジで・・・なんて、冗談でしょう?(^^;)
お会いするのが楽しみになってきました。

2011/04/18 (Mon) 10:15 | EDIT | REPLY |   

。o@(×▽×)@o。リッピ  

e-420うっわぁv-352
いつも見てる、みーさんのブログにe-266
リッピが、みーさんのブログに載ってるでしゅv-441
プチ恥ずかし嬉しすぎe-266

みーさん来てくれて、ありがとうでしゅv-300
リッピには、みーさんが憧れのブロガーさんだもの・・・
夢みたいでしゅ。
みーさん、カメラ上手すぎv-221
リッピ、がんばってお庭管理しゅるわv-91

お庭の成長また見に来てね♪
リッピ、みーさんのピンクファッションたのちみv-352

これからも、リッピにお庭のこと教えてねv-300
リッピ語わかるのみーさんだけかも(イッヒ)

2011/04/18 (Mon) 11:38 | EDIT | REPLY |   

みー  

★リッピちゃん

うふふ・・・
リッピちゃんの画像、無断で借りちゃった~v-356
ごめんねi-195

きのうは、オープンガーデンとコンサートにご招待、ありがとうv-341
とっても楽しかったですよ~v-441
リッピちゃんのお庭、ブログで見るより
本物の方が素敵~v-352
広くてカッコいいねv-424

憧れのブロガーだなんて、褒め過ぎ褒め過ぎ~v-356
写真は、重くて大きいカメラ、ちっとも上手になれないし・・・v-393i-6

また、頑張ってお庭のお手入れしてねe-271
応援してま~すv-300
これからも、リッピ語でお話しましょうねv-441

そうそう!
親方maさんの旦那さんの作られたパン、めっちゃおいしかったよv-218
お礼を言っておいてねe-266

2011/04/18 (Mon) 14:47 | EDIT | REPLY |   

Aozoraharuka  

お庭も室内もメルヘンいっぱいで可愛いですね~!
オープンガーデンとコンサートのコラボって素適過ぎですね~♪
レッスンに通う生徒さんも楽しいでしょうね

↓パナソニックの電池のこと
こんなことあっていいのぉ~!!!って大声で騒ぎたい心境です
電池って非常事態で使うことが多いのに。。
うちの方でもたまにあっても一人2個までとかです

その↓ジャカランダとギョリュウのコラボ お気に入りです
背が伸びすぎたギョリュウの剪定かと思ったらジャカランダもだったのですね
みーさんのお気持ちに私も1票ですが
きっとこれでいいバランスで咲くようになるのですね
元お隣のご主人を信じますね~

2011/04/18 (Mon) 14:59 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

ホント素敵なお庭ですね。
草花中心に樹木もポイントで入れられて良い感じ。
オープンなんですね~。
人が集まれるような場所、とてもうらやましい。
みーsanのお庭を参考にする人って多いと思いますよ。
私もいろいろ参考にしてます。

2011/04/18 (Mon) 19:49 | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

リッピちゃんのお庭もお部屋も、メルヘンチックでしょう?
お花を楽しんだ後、コンサートも見せていただいたのですよ。
こんな素敵な先生と教室
生徒さんも楽しいと思いますよ~♪

↓パナソニックの電池、びっくりでしょう?
初めて知りましたが
えーーーっ!!!って感じでしたよ(ーー;)
Aozoraharukaさんのところでも
電池、品薄なんですね。

↓ジャカランダとギョリュウ、どちらもさっぱり剪定しました。
もったいない気もいっぱいでしたが
狭い庭なので、伸ばし放題というわけにもいかず
上手に剪定しながら、お花も楽しめればいいなと思います。
元お隣のご主人を信じて・・・v-421

2011/04/18 (Mon) 20:34 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

素敵なお庭でしょう?
日当たりが良くて、広いんです。
小さな公園みたいですよ。
ポイントポイントに、樹木も植えてあるし・・・
それも、みんな立派な木!

え~っ!
拙い庭ですが、tg戸笠さんも参考にしてくださっているのですか?
ありがとうございます(^^;)

2011/04/18 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

usagi♪  

素敵なお庭ですね。
お庭もお部屋の中も とってもメルヘン
りっぴちゃんもメルヘンでかわいぃ(○´∀`○)

手入れが行き届いていて ほんと凄いですね~

みーさんのお庭がオープンガーデンしたら
私飛んでいきます(笑)
私もいつも参考にさせてもらってます☆
ぽちっ☆

2011/04/18 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

tearose  

もうオープンガーデンされたお宅があったのですね
このお庭はみーさんちから近いのですか?
ブログを通じて知り合った人のお庭
初めていっても知っている植物があったりして
楽しいでしょうね
私もいつかみーさんちを見てみたいです。

それにしてもリッピちゃんのお庭
イラストのように可愛いですね
音楽会とのコラボ
私たちのオープンガーデン仲間もされている方がいますが
綺麗なお庭と音楽の組み合わせは凄く豊かな気持ちになりますね

2011/04/18 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

みー  

★usagi♪ちゃん

お庭もお部屋もメルヘンでしょう?
とても可愛いのですよ。
usagi♪ちゃんのお庭も、usagi♪ちゃんも
メルヘンだと思いますよ~♪(○´∀`○)

あはは!
わたしのお庭、見に来てくださるのですか?
5分で見終わる小さなお庭で
めちゃくちゃお恥ずかしいです~(*ノェノ)キャー
usagi♪ちゃんのお庭は、ほんと、見応えがありそうですね。
わたしも、参考にさせていただいてますよ。
それに、パワーももらってます。

いつも、応援嬉しいです。
ありがとうございます。

2011/04/19 (Tue) 09:53 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

リッピちゃんのお庭は、関空の近くなんですよ。
大阪は車で行くのは自信がないので、電車で行きましたが
案外、近いのですね。
電車に乗っている時間は1時間少々
ドアツードアで、1時間半くらいでした。
初めてお会いするので、楽しみと緊張が交錯しますが
とても楽しいひと時でした。

あはは!
我が家ですか~?ほんと、5分で見終わる小さな庭で
実際、ご覧になったらびっくりしますよ(^^;)
こんなに狭かったんだって・・・(⌒◇⌒;)

リッピちゃんのお庭、小さな公園みたいで
ほんとに素敵でした。
可愛らしいお花がいっぱい!
音楽会とのコラボもおしゃれですよね。
tearoseさんのお仲間も、されている方がいらっしゃるのですね。
音楽っていいなぁと、しみじみ思いましたよ。
ほんとに、豊かな気持ちになりました。

2011/04/19 (Tue) 10:03 | EDIT | REPLY |   

響&アリエルママ  

先日は・・・

オープンガーデンでお会いさせていただいた
響&アリエルママです。(^9^)


前々から先生からみーさんのことお聞きしてたんですが、
今回初めてお邪魔しました~

お話はあまりできませんでしたが、みーさんのお人柄が
わかり、またお会いしたいです!!

今回娘が後ろ姿で登場させていただき、ありがとうございます(^0^)

みーさんのお庭を拝見して帰りまーす~

2011/04/19 (Tue) 21:15 | REPLY |   

haniwa  

リッピちゃんのお庭4年目ですなんですか?

明るくて 色使いも素敵な個性的なお庭ですね
オープンガーデンにコンサートとは おしゃれ~
みーさん楽しまれて良かったですね ♪

2011/04/19 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   

みー  

★響&アリエルママさん

わぁ!
響&アリエルママさん、コメントありがとうございます~♪
とても嬉しいです。
バタバタしていたもので、お返事が遅くなってごめんなさいね。

先日は、楽しいコンサートを見せていただき
ありがとうございました。
響&アリエルママさんが、ma先生と小学校からのお付き合いとお聞きし
ほんとうにほのぼのとしました。
響君とアリエルちゃんも、とてもピアノがお上手ですよね。
後ろ姿が、とても可愛かったので
ブログに掲載させていただきました(^^;)

拙い庭を見てくださり、ありがとうございます。
また、お会い出来るといいですね。

2011/04/20 (Wed) 17:50 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

4年目なんですよ。
日当たりが良くて広くて、素敵なお庭でした。
音楽教室のすぐそばですが
生徒さん達が楽しめるように
元気な色使いで、とても明るいお庭です。

2011/04/20 (Wed) 17:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment