うげっ!・・・やられた・・・Σ(|||▽||| )

DSC_7324-20110420.jpg

(撮影日:2011/4/20)

やられました・・・

↑これは、誰の仕業でしょう?

DSC_7360-201104.jpg

 「えへ・・・ぼくちゃんです。」

18日から、ロッコちゃんとマミーが、妹と一緒にお泊りに来ています。

一日目は、何事もなく朝を迎えたのですが

二日目の朝、4時半頃、1階で寝ていた妹から、何か2階で音が聞こえたけど大丈夫?と

電話がありました。

眠い目をこすりながら、起きて様子を見に行くと・・・

DSC_7321-20110420.jpg

↑こんな光景が広がっていましたウゲッ!

キッチンのカウンターに置いてあった寄せ植えの観葉植物が、えらいことに・・・

DSC_7316-20110420.jpg

床もカウンターも、砂だらけ・・・

確かに、前日から、ウンベラータやベンジャミンの鉢をホジホジしていたので

DSC_7361-201104.jpg

↑こんなふうに、いたずら防止をしていたのですが

(引越し風?^^;)

このカウンターの鉢は、ノーチェックでした

みーちゃんは、全然植物にいたずらをしたことがないのでわからなかったのですが

観葉植物を部屋に置けないと言われる方の気持ちが、やっとわかりました

DSC_7359-20110420-2.jpg

 「あれ?ここに おもしろいのが あったのに なくなってるよ・・・。」

残念でした・・・(^^;)

DSC_7363-20110420.jpg

 「なんで どけたの?」

ロッコちゃん、いたずら盛りですが、可愛いので許します(^^;)

今回だけは・・・(ーー;)

DSC_5443-20110219-6.jpg

もう、お花は終わってますが

これらの鉢も、あわてて避難させました

今夜は、無事何事もなく、朝を迎えられるかなぁ・・・

 保護猫ちゃん/その2

26 Comments

Yu  

おはようございます

あららら・・・・
鉢は・・・落ちてなかったのですね?
朝、4時半は・・・・ちょっと早過ぎですね、ロッコちゃんv-356
猫ちゃんは、動き回るから、観葉植物の鉢も要注意なんですね~・・・v-408
相変わらず、ロッコちゃんの毛並みは綺麗v-410v-352

昨夜は無事だったかな~v-362

2011/04/21 (Thu) 07:21 | EDIT | REPLY |   

chiko  

おはようございます
えらいことになっちゃったんですね。
タイトル見たときに、もう青虫の被害にでも
あったのかしらと思ったんですが
ねこちゃんだったとは。

うちは昨年、近所のねこさんが
ある特定の場所の土だけをひっかきまわして
お小水の場所にしてしまったことがあって、
それ以来、防鳥ネット(黒い格子のね)を張ったら
それに一度足を突っ込んでびっくりしてからは
まったく来なくなりました。
ねこちゃんって学習するんですね。
かしこいなぁ、と思いました。

>ロッコちゃん、いたずら盛りですが、可愛いので許します(^^;)
ネコ好きのみーさんだからこそ、出るお気持ちですね。
優しいなぁもう。
なんだかほのぼのしてしまいました。

2011/04/21 (Thu) 08:15 | EDIT | REPLY |   

みちのこ  

初めまして。

こんにちは~  みちのこです。

いっぱいきれいなお花、植物にかこまれた楽園
 猫ちゃんに・・・  「なんで どけたの?」 
 やさしい みーさんが 伝わってきました。

先日は、いっぱいコメントいただきまして~
そのパワーで こんなに元気になれました。
ありがとう。  また 寄せてもらいます。。

2011/04/21 (Thu) 12:07 | EDIT | REPLY |   

tearose  

うわぁ
やられましたね
一瞬ぜんちゃんかと思ったらロッコちゃんだったのですね
オイタぶりといい毛並みといいちょっと似ていますね。
ロッコちゃんは結局妹さんのところにいたのですね
野良ちゃんだったのにこんなオイタしても叱られないなんて
ロッコちゃんは幸せですね

猫もイタズラがひどい子とみーちゃんみたいなおとなしい子と
かなり個体差があるんですね
私の実家にいた猫もおとなしかったので物を壊したことないのですが
猫はトイレトレーニング意外にも躾しようと思えばできるのでしょうかね
犬のようにはいかないところが可愛いとも思うのですが
友人が最近大型のプリンターにおしっこされて買い換えたって肩を落としていました。
普段はそんなことしないのに留守をしたら怒ったのかもと(;^_^A
我が家でも息子が新居で猫飼いたいというのでちょっと心配になってきました。

2011/04/21 (Thu) 12:14 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんにちは~!
そうなんです。
鉢までは落ちませんでした。
鉢が落ちたら、えらいことでしたねv-399v-356

猫は、みーちゃんもそうですが
昼間はほとんど寝ていて
夜になって起きていることが多いようですね。
朝も、わたしと違って早起きですe-263

ロッコちゃん、毛並み綺麗でしょう?v-410

今朝は、恐る恐る起きましたが
なんとか、新たないたずらは、ありませんでしたv-408

2011/04/21 (Thu) 13:48 | EDIT | REPLY |   

みー  

★chikoさん

こんにちは!
すごいでしょう?
ねこちゃんの仕業でした(^^;)
掘りだしたら、止まらなくなったのでしょうね。
みーちゃんは、きっとビビりまくっていたと思います。

あらら!
ご近所のねこさんが、お庭をお小水の場所にしてしまったのですか?
飼い猫さんなのかしら・・・。
外に出すと、よそのお宅にご迷惑を掛けますね。
でも、来なくなって良かったです。
ノラちゃんは、我が家の前庭でも、掘り返したり、大きい方をしていた時期があり
困ったなと思っていましたが
春になって、植物が繁ってきたら、いたずらしなくなったので
ホッとしています。
お庭をねこちゃんのトイレにされるのは
いくらねこ好きでも、勘弁ですね(^^;)

ロッコちゃんも、まだ若いのでいたずら盛りですが
いたずらされるようなものを置いておく方が悪いなぁと、思います。
子どもが小さい頃と同じですね(笑)

2011/04/21 (Thu) 14:17 | EDIT | REPLY |   

みー  

★みちのこさん

わ~い!
みちのこさん、いらっしゃいませ~!
おいでいただき、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

いえいえ!
優しいのは、みちのこさんの方ですよ~。

きらりちゃんのお陰で、みちのこさんとお知り合いになれ
ほんとうに嬉しく思います。
これからも、どうぞよろしくお願い致しますね。

2011/04/21 (Thu) 14:22 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

やられました。
仕方なく、寝ぼけまなこで、お掃除しましたよ(ーー;)

そうそう!
オイタぶりといい、毛並みといい、膳ちゃんに似てますよね。
主人のことがあったり、義母も猫が苦手なので
ロッコちゃんもマミーも、最初から妹のところにいるのですよ。
里親探しは、しているのですが
誰でもいいというわけにもいかず、なかなか、決まらないんです。

猫も、しつけは、ある程度は出来ると思いますが
性格など、個体差はかなりあるでしょうね。

え~っ!
お友達、プリンターにおしっこされちゃったのですか?
みーちゃんは、そそうをしたことがないので、わからないのですが
猫も、そんなことがあるのですね(@@;)
わんちゃんは、よくお留守番させると寂しいせいか
そそうをしていることがあると聞きますが・・・。

息子さん、猫ちゃんお好きなんですか?
新しく綺麗になったおうちに、猫を飼うのは、tearoseさんとしては
ご心配でしょうね(^^;)

2011/04/21 (Thu) 14:34 | EDIT | REPLY |   

Bluebell  

やるゥ~

ロッコちゃんにやられましたね。
うちも妹のネコたんが遊びに来た時は
全て避難させました。
わんちゃんは2次元でしか動けないけど
ネコたんは違いますからね。
それはそれは・・・大変でした。
でも、昨年の秋に亡くなってしまったんです。
汚したっていい!こぼしたっていいから
元気でいて欲しかったです。
だから、元気な証拠ですね、みーさんっ!

2011/04/21 (Thu) 15:20 | REPLY |   

mikan  

あちゃ~やられちゃったねぇ~
そうっか~
主人の実家のあみちゃんも、いたずらはしないおとなしい子なので
知らなかったわ~
でもこんな可愛い顔で見られたら
怒る気も半減しちゃうね

あっ みちのこさんからコメ入ってるんだね
元気になってきてくれて良かったね

2011/04/21 (Thu) 16:51 | EDIT | REPLY |   

あんこママ  

みーさん、こんばんは。
やられちゃいましたね~。
でも、みーちゃんが、植物に手を出さないというのが、珍しいんですよね~。
我が家はキッパリ、家の中には何の植物も置いていません。
そりゃぁ、私だって観葉植物の一つや二つ、置きたい。
でも、もう植物に申し訳ない。
どれだけ、朝から植え直し・・を繰り返したことか。
そして、悲しいことにそれは、おトイレになっているんです(T_T)
猫のおちっこって、すご~く臭いますよね。
コロコロしたものも出てきて(>_<)
ロッコちゃんは、おトイレにしてなかっただけ、エライです。
ロッコちゃん、だんだん精悍な顔つきになってきましたね。
そういえば、あのフェレットのいるお宅の件は、見送られたんですか?

2011/04/21 (Thu) 18:02 | REPLY |   

みー  

★Bluebellさん

やられました(^^;)
Bluebellさんも、妹さんのところのネコたんが遊びに来たことがあるのですね。
そうそう!
わんちゃんは、2次元ですが、ネコたんは違いますよね。
わたしも、みーちゃんで、初めてネコを飼ったのですが
わんちゃんでは絶対しないことをするので、びっくりでしたよ。
一時は、えらいもの飼い始めたなと思いましたが
可愛いので、すぐにメロメロになりました(^^;)

妹さんのところのネコたん、亡くなってしまったのですね。
それは、残念でした。
ほんとうに、いたずらでも、元気でいて欲しいですね。

2011/04/21 (Thu) 18:49 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

大変でしたね。
オシャレな鉢が割れなかったのは良かった。
習性から葉っぱと土は危険ですよね。
うちの事務の女性もネコ飼ってますが、パキラの幹だけの写真を見せてもらったことあります。
ラン関係が無事でホッとしましたね~。

2011/04/21 (Thu) 19:12 | REPLY |   

haniwa  

あれ~~ 4時すぎというのにがっくりきました^^
早起き苦手なものですから・・

許しちゃうことになるのよねかわいいから
ロッコちゃん 楽しんだんですね 笑

2011/04/21 (Thu) 20:30 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mikanさん

やられちゃいました(^^;)
ご主人のご実家にも、ネコちゃんがいるのですね。
あみちゃんも、おとなしいの?
たぶん、おとなになったら、嫌でもおとなしくなると思うんだけど
何せ、まだ8カ月くらいの子どもなので
いたずら盛りなんです。
仕方ありませんね。

みちのこさん、ご無事で良かったですよね。

2011/04/21 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

みー  

★あんこママさん

こんばんは~!
すごいでしょう?
やられちゃいました。

そっか・・・。
やっぱ、みーちゃんがめずらしいんでしょうか?
え~っ!
あんこママさんちのにゃんちゃんは
植木鉢をおトイレにしちゃったんですか?
それは、大変・・・(@@;)
植物さんも、かわいそうに・・・(ーー;)
みーちゃんは、目も見えないくらいから飼っていて、ノラちゃんの経験はないので
土をホジホジしたことはないのですが
ノラちゃんは、こういう土をトイレにしていたので
やちゃうのかもしれませんね。

ロッコちゃん、精悍な顔つきでしょう?
男の子らしい顔なんです。

フェレットのいるお宅は、やはり見送ったのですよ。
なかなか、帯に短しタスキに長しですね。

2011/04/21 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

はい・・・(^^;)
大変でしたが、鉢は落とされなかったので良かったです。
ニャンコは、葉っぱとか土とか、やはり好きですね。
tg戸笠さんの会社の方も、パキラが被害に合ったのですね(^^;)

ラン関係は、なんとか無事だったのでやれやれです(笑)

2011/04/21 (Thu) 23:37 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

4時過ぎは、きつかったです(ーー;)
一度起きたら、寝られない方なんですが
お掃除した後、さすがに、寝ました(^^;)

かわいいから、許しちゃいますよね。
いたずらされるようなものを置いておく方が悪いんです(苦笑)

2011/04/21 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

あ~~やっちゃいましたね。
穴掘りワンコと言いますが 猫も土いじりするんですね。
引っ越し荷物状態の鉢には@@;ですが
仕方ないですね。

他に何か遊ぶものあたえなきゃね(^_-)

2011/04/22 (Fri) 13:34 | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

穴掘りワンコも言いますが
ニャンコも掘るよ~(^^;)
我が家の前庭も、毎年一番地面が見える冬になると
ノラちゃんが、日向ぼっこしたり、土を掘り返したりしてくれてます(ーー;)

そうそう!
遊びたい盛りだからね。
おもちゃ持っただけで、目がキランってなるのよ(^^;)
よく遊んでくれます。
さすが、若者・・・(笑)

2011/04/22 (Fri) 14:20 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

お~やってくれましたね!
しかし、涼しい顔ですね。
楽しいおいた、だったんですね。
階下で目覚めるほどの騒ぎだったんですね。
引越荷物状態も凄い!
ここには手を出せなかったんですね。笑

2011/04/22 (Fri) 18:05 | EDIT | REPLY |   

ロココたえ  

みーさん、こんばんは!!

猫ちゃん、こんないたずらもするのですか。
友人のところには観葉植物が沢山が置いてありますが
いたずらされてないようですよ。
猫ちゃんによるのかな~

それにしても鉢皿、いいものを使ってらっしゃって、目が点に。

2011/04/22 (Fri) 21:20 | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

見付けた時は、さすがにコソコソしてましたよ(^^;)
悪いことしてるってわかってるのかしら・・・。
でも、楽しかったんでしょうね。
夢中で掘り掘りしていたのが、目に浮かぶようです。
みーちゃんは、ビビってたと思いますが・・・(笑)

引越し荷物状態の鉢は、さすがに手を出してませんでした。
何やるかわからないのが、子どもですね(^^;)

2011/04/22 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ロココたえさん

こんばんは!

ネコちゃん、いたずらする子としない子があるかもしれません(^^;)
お友達のところも、観葉植物、いたずらされないのですね。
今いたずらしていても、おとなになったらしなくなるのか
やっぱり、いたずらするのかわかりませんが
鉢の土を掘り返されるのは、勘弁ですよね。

ウエッジウッドを鉢皿にするなんて、ちょっと乱暴ですね(^^;)

2011/04/22 (Fri) 22:04 | EDIT | REPLY |   

usagi♪  

ありゃ~
やられちゃいましたね。
鉢は無事だったようですね。
怪我がなくてほっとしました~☆

ロッコちゃん、いたずら盛りなんですね。
でもこんなに可愛いなら許しちゃいますよね☆

我が家には、いたずら盛りが2人もいます( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ
ぽちっ!

2011/04/23 (Sat) 00:04 | EDIT | REPLY |   

みー  

★usagi♪ちゃん

やられちゃいました。
派手に・・・(^^;)
鉢を落としたら、すごい音がしたでしょうね。
危ない危ない・・・。
怪我はなくて良かったですね。

ロッコちゃん、いたずら盛りなんですよ。
マミーの方は、全然いたずらはしません。
まあ、2匹とも可愛いので、許しちゃうんですけどね。

usagi♪ちゃんちのちびちゃんたちは、全然いたずらっ子じゃないと思いますよ~!
お手伝い、たくさんしてくれるし、みんなとってもいい子ばかりでず。

応援、いつもありがとうございます。

2011/04/23 (Sat) 12:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment