ロッコちゃん作・・・(^^;)

DSC_7389-20110421.jpg

(撮影日:2011/4/21)

廊下の隅にひとつだけ置いていた段ボール・・・

ロッコちゃん、いいもの見つけたね(^^;)

DSC_7683-20110426.jpg

(撮影日:2011/4/26)

創作活動つづく・・・(@@;)

ロッコちゃん、段ボールかじるのが好きみたいです

↑この段ボールは、ロッコちゃんのおもちゃ用にしました(^^;)

DSC_5649-20110225-1.jpg

(撮影日:2011/2/25)

今年買ったこの爪とぎも・・・

DSC_7340-20110420-2.jpg

(撮影日:2011/4/20)

ありゃま・・・

DSC_7678-20110426-2.jpg


(撮影日:2011/4/26)

創作活動、進んだ?

これは、ボロボロにしないで~~~~

DSC_7688-20110426-2.jpg

 「だって おもしろいんだも~ん

DSC_7690-20110426.jpg

 カリカリ・・・

DSC_7673-20110426.jpg

ねこ 「あの~ これ ぼくのじゃなかったっけ?」

DSC_7671-20110426.jpg

ねこ 「なんか おちてるし・・・

DSC_7404-20110426.jpg

 「おにいちゃん ごめん・・・。」

ねこ 「いや・・・こ こっちには こなくていいから・・・

あいかわらず、みーちゃんねこ 体勢低いです(^^;)

ロッコちゃん、大きくなったでしょう?

抱っこすると、みーちゃんより重い感じですよ。

DSC_7361-20110419.jpg

 「ろっこちゃん いたずらっこで ごめんなさい~。」

いえいえ~!

ロッコちゃんも、マミーも、とても甘えん坊で可愛いんですよ~

2匹とも、始めは恐がって隠れまくっていましたが

預かって10日経った今では、すっかり慣れて

呼んだら来てくれるし、おしゃべりもたくさんしてくれます

ringo005_20101210012147.gif

里親探し、まだ頑張っているのですが、なかなか進みません

2匹とも、とてもいい子ですので、いい里親さんが見付かるといいなぁと思います

 保護猫ちゃん/その2

22 Comments

Bluebell  

みつかるといいですね

みーさん
こんばんは!
みーちゃん、ろっこちゃん、マミー
みんな、元気で可愛らしいです。
ねこちゃんのいたずらって、ちょっと困るけど
ユーモラスですよね。
おこれずに、吹き出してしまいます。
早く里親さん、見つかるといいですね。
でも、みーさんのところから離れたくないかも・・・

2011/04/27 (Wed) 22:38 | REPLY |   

みー  

★Bluebellさん

こんばんは~!
3匹とも、それぞれ個性的で可愛いのですよ。
マミーは、全然いたずらしませんが
ロッコちゃんは、まだ子どもなので、いろいろいたずらをしますが
可愛いものです。
2匹とも、とても甘え上手です。
いい里親さんが、見つかるといいのですが・・・。

2011/04/27 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

usagi♪  

ロッコちゃん 創作活動してますね(笑)
爪とぎ・・・かなりやられちゃいましたね。

みーちゃん全然怒らないんですね。
トッコちゃんもマミーちゃんもみーちゃんも みんなかわいぃ~♪
ネコちゃんのいたずらも 微笑ましく思えました。

うちのいたずらっこは 全然微笑ましくないです。。。

里親さん見つかるといいですね。
でもみーさんやmasayoさんの所が居心地よくって
ずーっと一緒にいたいのでしょうね♪
ぽちん! 

2011/04/27 (Wed) 23:49 | EDIT | REPLY |   

tearose  

創作活動?(^。^;)
みーさんにかかるとロッコちゃんも芸術家?
私も日頃とりとめもない創作活動にいそしんでいますが
客観的に見るとロッコちゃんと変わらないかもしれませんね(;^_^A

ところで息子は新居でついに猫ちゃんを飼い始めました。
女の子のようですが
早速の親バカぶりで動画を送ってきました。
私も思わずババ馬鹿になってしまいそうです。
ロッコちゃんのように創作活動にいそしんでいるかしら
新居がちょっと心配です~

2011/04/28 (Thu) 00:25 | EDIT | REPLY |   

Yu  

おはようございます

あは~~~v-411

ロッコちゃん作・・・なんだろ~~~って思いながら・・・
アハハv-356
おもしろい~v-411
みーちゃんの「なんか、おちてるし」が・・・・アハハハハ・・・v-411
いい瞬間ですねv-212

でも、怒れないですね~v-408

2011/04/28 (Thu) 09:34 | EDIT | REPLY |   

きらり  

ふふふ、かわいいね、カリカリ。
犬は全然やらないけど、爪伸びるのすっごく早くてお散歩してないとどんどん伸びてきます。
里親さん見つかるといいですね。でもなんか複雑。このまま可愛い写真をまた見たい気持ちもあるし・・・

2011/04/28 (Thu) 10:50 | EDIT | REPLY |   

凛佳  

ずっとお邪魔はしていたのですが、コメントもせず‥(^^ゞ
ご無沙汰しております。
ロッコちゃん、元気いっぱいですね~!
ダンボールも!あ~あ!私なら「ちょっとちょっと~!」って
怒っちゃいそうですが、みーさんは優しいなぁ
だから直ぐに懐いて甘えてくれるんですよ(^^)
しかしこんなに芸術活動に没頭するようなら、
爪はものすごい事になってそうですね(笑)
あ、噛んでるからそれほどでもないのでかな?(^^;;;
マミーも改めて美人さんだと感心。(内のに似てるのは柄だけでした(^^;;;)
それにしてもみーちゃんはいつもこの位置(PCの前)ですか?
やっぱり一番甘えん坊はみーちゃんですね。

2011/04/28 (Thu) 10:52 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

おお~ ツメ砥ぎが・・
でもロッコちゃん可愛いし、怒れませんねぇ。

みーちゃんが前足のせて様子みてる姿に
気の毒やら 笑

>いや・・・こ こっちには こなくていいから・・・
には笑っちゃいました~

2011/04/28 (Thu) 17:43 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

芸術作品ですね。
いたずらが好きな子も、初期とくらべてだいぶ懐きましたよね。
あまり愛着がわいちゃうと、別れが悲しくなっちゃうかも。
そういえば先日私も、ネコの子を飼わないかというお話を頂きました。
とても欲しかった。
マンションじゃなければなぁ。
いつかは飼いたいという夢をずーっと持っています。
良い里親さん見つかるといいですね。

2011/04/28 (Thu) 20:43 | REPLY |   

kuriko  

いや~こっちは来なくていいから~
気持ち分かります。
ロッコちゃん、いたずら楽しんでますね。
活発なネコ君なんですね。
10日もいるんですか。
みーちゃん、ご愁傷様~へへ

2011/04/28 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   

みー  

★usagi♪ちゃん

お返事が遅くなって申し訳ありません。

ロッコちゃん、派手に創作活動してるでしょう?(^^;)
活発なんですね。

みーちゃんは、あんまり飛び付かれたり
噛み付かれたりすると、怒ったりしますが
普段は、全然怒らないのですよ。

あはは!
usagi♪ちゃんちのいたずらっこだって、全然微笑ましいじゃないですか~!
お手伝いをよくしてくれる、優しいいい子たちですよね。

里親さん、見つかるといいのですが・・・。
どうも、長期戦になりそうです。
いつも、応援ありがとうございます♪

2011/04/28 (Thu) 22:34 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

お返事が遅くなって申し訳ありません。

うふふ・・・(^^;)
ロッコちゃん、絵を描くゾウさんみたいに創作活動してくれるといいのですが・・・。
tearoseさんの創作活動は、芸術の域ですよ~!

お~!
息子さん、ついに猫ちゃんを飼い始めたのですか?
あはは!
わたしも、写メ撮って、みんなに見せびらかしているので
立派な親バカです (´▽`;)ゞ
あ・・・ブログで写真出してること自体、完全な親バカですね(苦笑)

膳ちゃんの妹のサクラちゃんは女の子で
里親さんご夫妻は、お孫さんのいらっしゃる年齢の方でしたが
ほんとうに可愛がってくださり
いたずらは、全くしないいい子で、小さなお孫さんがめちゃくちゃしても
全く反撃しないお利口な子と、最初からべた褒めでしたよ。
その子によって、個性はいろいろかもしれませんね。

また、息子さんちの猫ちゃんの写真を見せていただける日が、来るかなぁ・・・。
楽しみにしていますね。

2011/04/28 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんばんは~!
お返事が遅くなって申し訳ありません。

ロッコちゃん、作品作りましたv-408
みーちゃん、遠慮勝ちなんですよ。
主人が、みーちゃんいじめられてるって、不憫がるんですe-263

ロッコちゃん無邪気なので怒れませんねv-408

2011/04/28 (Thu) 23:29 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

お返事が遅くなってごめんね~!

ほぉ!
ワンコは、お散歩しないと、そんなに爪が伸びるの早いんだ。
ネコも、外に出してる子は、自然に爪とぎしてるみたいで
そんなに伸びないらしいよ。

里親探しの件、どうなりますやら・・・。

2011/04/28 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |   

みー  

★凛佳さん

お返事が遅くなって申し訳ありません。

いえいえ!
こちらこそ、ご無沙汰です。
ロッコちゃん、元気いっぱいでしょう?
今も、暴れまくっています(^^;)
段ボール、かじるの好きなんですね。
みーちゃんは、しなかったので、その子によるみたいです。
膳ちゃんも、これほどではありませんでしたが
少しかじってました(笑)
爪でやるのではなく、噛んでるみたいですよ。

あ~、ネコは、あんまり真剣に叱ると懐かないかもしれませんね。
みーちゃんは、叱ったことは、ほとんどないです(^^;)
ネコっ可愛がりです(笑)

マミー、美人ですか?
ありがとうございます (´▽`;)ゞ
かなりぽっちゃりさんですが
抱き心地が、かなりいいです♪

みーちゃん、今もこのPCそばのカゴの中ですよ。
ここで寝てくれていると、こちらも安心する感じです(^^;)

2011/04/29 (Fri) 00:00 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

爪とぎ、これ以上ボロボロになってはいけないと思い
隠しました(^^;)
段ボールはいいけど、これはちょっとね。

みーちゃん、ちょっとボー然かしら・・・(笑)
ロッコちゃんとマミー、来た頃は静かだったんですが
慣れてきて、夜になるとバトルがすごいんですよ。
みーちゃん、そんなことしたことないので
全く加われません(ーー;)
遊びなんですが、多頭飼いでないと見られない派手な光景で
飼い主も唖然としてしまいます(笑)

2011/04/29 (Fri) 00:15 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

いたずらも、慣れてきた証拠ですね。
2匹とも、始めはめちゃくちゃおとなしかったのに
このところは、夜になると2匹で派手なバトルをするのですよ。
それも、慣れてきた証拠だと思います。
遊びというか運動なのですが
1匹しか飼っていないと、見たことない光景なので、ちょっと驚きますね(^^;)
みーちゃんが、超おっとりなのも、納得です(笑)

お~!
ネコを飼わないかとのお話があったのですか?
今は飼えないので、残念ですね。
また、いつか飼えますように・・・。

2011/04/29 (Fri) 00:25 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

気持ち、わかりますか?
みーちゃん、モロ嫌がってますよ(^^;)
ロッコちゃん、おかまいなしですが・・・。
とても活発なネコちゃんですね。
小さい頃は、みんなこんな感じなのかしら・・・。
みーちゃんの時は、忘れてしまってます。
ロッコちゃん、膳ちゃんに似てるなぁと、思います。

主人、みーちゃんがいじめられて、かわいそうだって・・・(^^;)

2011/04/29 (Fri) 00:31 | EDIT | REPLY |   

ロココたえ  

みーさん、こんにちは!!

読みながら可笑しくなりました。
我が家のベビーと似たり寄ったりです。

色々なものがかじられて柔らかい雑誌類は食べてしまうので
直ぐ撤収です。

おもちゃで遊ぶより面白いようです。
静かな時は何かいたずらをしている時なので
油断大敵。

相変わらず振り回されて毎日がバタンキューです。

2011/04/29 (Fri) 16:58 | REPLY |   

みー  

★ロココたえさん

こんばんは~!

あはは!
そうですか~?
わたしも、人間の子どもと変わらないなぁと、思ったりしています(^^;)

ベビーちゃんも、雑誌類、かじるんですか?
歯が生える頃は、むず痒いんでしょうかね。
いたずらされて困るものや、危ないものは、叱るのではなく
撤収するに限りますね。

こどもは、いたずらして、いろいろなものを学んでいくのだと思いますよ。
あんなに可愛かったら、何しても許しちゃいそうですね(^^;)

2011/04/30 (Sat) 00:31 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

ムフフ(^v^)
爪砥ぎ 場所が決まってらイイですが 困るものはそばに置けないね。
昔 飼ってた猫 ふすまや 柱にガリガリしてたな~
誰も叱らなかったけど(;一_一)

なんだか忙しい連休ですね!

2011/04/30 (Sat) 06:30 | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

爪とぎね、みーちゃんが小さい頃は、あんまり知識がなかったし
爪とぎなんて置いてても、どうせ使わないだろうと
置いてなかったので、壁とかにカリカリされてたけど
(特に、一度やりだすと、そこでいつも爪を研ぐようになる・・・ーー;)
爪とぎを置くようになってからは、家の壁などでカリカリすることはなくなったのよ。
ロッコちゃんも、段ボールはボロボロにするけど
それは、爪を研ぐと言うより齧るのが楽しいみたい・・・。
壁や柱では、爪とぎしないので、マシかな?

あ!
ただ、ロッコちゃん、爪がピンピンになってて
ソファの上を歩く時に爪がひっかかって、レザーのソファが傷だらけになってた・・・(@@;)
妹と2人がかりで、少しだけ爪切りしたけどね・・・ ( ̄д ̄;)
なんと、次もロッコちゃん記事になりそう・・・(^^;)
ニャンコブログか?r(・_・;) ポリポリ

2011/04/30 (Sat) 09:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment