おぬし、やるな・・・ロッコちゃん ( ̄д ̄;)

DSC_7778-20110429.jpg

(撮影日:2011/4/29)

またまた、にゃんこ記事で申し訳ありません・・・

にゃんこブログになったか?

キッチンのカウンターの上に置いてある ↑このタマシダ・・・

2005年に植えてから6年・・・

植えっ放しで、再三再四の長期の留守にも耐え、昔の元気の良さはありませんが

何とか、生きてくれています(^^;)

以前の記事は、こちら・・・。

これ、とても重い陶器の鉢に植えてあるのです。

ロッコちゃん、このユサユサの葉っぱで、玉を取って遊ぶことはありましたが

とても重いので、まさか落とすことはないと思っていたのですが・・・・・・

DSC_7767-20110429.jpg

(撮影日:2011/4/29)

夜中に暴れて、落としました・・・

ねこ 「あ~あ・・・ぼく ちらないっと・・・。」

わたしが、朝起きてみると、早起きの主人が、すでに鉢は上に上げていました。

下に誰もいなくて良かったねぇ・・・

こんなの落ちてきたら、大けがするよ~

お掃除してみると・・・

DSC_7773-20110429.jpg

えぐれてるし・・・

ロッコちゃん、おぬし、なかなかやるなぁ・・・

DSC_7748-20110428.jpg

 「だって おもちろかったんだもん・・・。」

DSC_7766-20110429.jpg

 「おおきなおとがして びっくりしたけどね・・・

ごめんなしゃい・・・。」


ロッコちゃんの左奥に、いつもの場所で寝るみーちゃんねこが、見えます(^^;)

次の夜から、危ないので、この鉢も夜だけ避難することにしました。

でも、このカウンターで、わたしの台所仕事を見ている様子は、膳ちゃんに似ていて

とても可愛いんですよ

DSC_7787-20110429-3.jpg

ロッコちゃん、こんなところにも上がります。

ここは、膳ちゃんも上がってたなぁ・・・。

いつも、あわててお掃除します・・・

ネコなら、普通かしら・・・

みーちゃんねこは、上がったことないけど・・・。

DSC_7803-20110429.jpg

うわぁ

そこは、膳ちゃんも上がったことないぞ・・・

お掃除したことないから、ほっこりだらけだと思う・・・

DSC_7812-20110429.jpg

 「きにしない きにしない・・・

たのしいから おばちゃんも あがってみたら?」


・・・なんてことを、言ってるのかどうか・・・(ーー;)

上がれるものなら、おばちゃんも上がってお部屋をそこから眺めてみたいなぁ・・・ (。・w・。 ) ププッ

ロッコちゃんとの刺激的な生活はつづく・・・(^^;)

 保護猫ちゃん/その2

12 Comments

きらり  

うん、みーさんも上がっていっしょに遊んだら違う世界が見えてくるかも。なんて(笑
ネコちゃんによって性格も違うからロッコちゃんおてんばさんなんですね。
それにしてもそんなに重たい鉢、下に誰もいなくて良かったですね。

2011/04/30 (Sat) 15:31 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

だよね(^^;)
ほんと、わたしもネコになって一緒に遊んでみたいわ。

ワンコもニャンコも、性格はいろいろでしょうね。
一時、9匹も飼っていた友達がいるけど
性格って、全部違うって言ってたよ。
だから、おもしろいんだね。
人間もそうだよね。

ほんと、怪我さえしなければ、ワンパクでもいいって感じかな?(^^;)
大人になったら、嫌でもおとなしくなっちゃうだろうしね。

2011/04/30 (Sat) 16:13 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

復活!

みーさぁぁん お久しぶりでございます。

今日、工事が済んで、予定より少し早めにネット生活に戻ることが出来ました。
ダイヤルアップでは表示できなかったみーさんブログも
こうして見ることができて超幸せです。
1ヶ月半の記事も特急で拝見してきました。
もう、何からコメントしたらいいやら、頭の中ぐしゃぐしゃです。

みーさんも、色々なことのあった1ヶ月半だったのですね。
そんな中、こちらの食事情まで配慮いただいていたなんて、いっぺん通りの感謝の言葉
ではいい表せないくらい嬉しいです。
本当にありがとうございました。

ロッコちゃんの腕白ぶり、きっと我が家では夫が勘当を言い渡してしまうと
思いますが(T-T)、のびのび元気でいいですね(あれ?良くはないかな?)
みーちゃんとは本当に性格が違うのですね~。

2011/04/30 (Sat) 20:41 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

タマシダの残骸を前にして、まいったなぁ~ の表情のみーちゃん
なんでも 分ってるってふうですね。

床、凄い傷になったねぇ
ネコパンチでも あなどれないんですね、
揺れるからネコジャラシ状態だったのかしらん
ロッコちゃん悪気はないのよね。

2011/04/30 (Sat) 20:52 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

お~!
ネット工事、終わったのですね。
良かった~!
わたしのブログ、ダイヤル回線では、結局ずっと見られなかったんですね(@@;)
写真が多いからね(≧ω≦)
1ヶ月半の記事に、目を通してくださったとは・・・
申し訳ありませんでした r(・_・;) ポリポリ

ritsuさんも、ほんとうに忙しい1ヶ月半でしたね。
お疲れ様でした。
これからは、落ち着いて、新生活を楽しむことが出来るかな?
お庭づくりも楽しみですね。

あはは!
ロッコちゃん、ご主人だったら勘当ものかな?(⌒◇⌒;)
ネコって、ワンコはしないことをするから、慣れないとびっくりするかもしれませんね。
みーちゃん、怒る時は怒るんですが
基本、やられっ放しなので、主人が不憫がるんですよ(^^;)

2011/04/30 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

みーちゃん、びっくりしたでしょうね(^^;)
夜、わたしたちが寝てる間
3匹で、何してるのかなと思うと、おもしろいです。
主人は、早起きなのですが
いつも、朝みーちゃんが甘えてくれるのに
ロッコちゃんとマミーが来てから
姿を見せずに、甘えてくれないと言って寂しがってるのですよ。

鉢は、ネコパンチで落としたのではなくて
たぶん、鉢の上に乗りかかって倒したんだと思います。
葉っぱが揺れるのは、ネコジャラシ状態で楽しいのでしょうね(^^;)
悪気はないのですけど
元気が余ってるんですね(笑)

2011/04/30 (Sat) 22:40 | EDIT | REPLY |   

usagi♪  

ロッコちゃん おてんばさん!
ネコちゃんによって性格も全然違うんですね。
みーちゃん ビックリしたでしょうね~

ネコちゃんの世界からどんな風に見えているんでしょうね~
私も一緒に遊んでみたくなりました(笑)
ぽちん!

2011/04/30 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

みー  

★usagi♪ちゃん

ロッコちゃん、ほんと活発でしょう?
とても元気で体力が余ってる感じです。
みーちゃんは、おじいちゃんなので
寝てばっかしです(^^;)
鉢が落ちた時は、ビックリしたでしょうね(笑)

ネコちゃんと一緒に遊んだら、楽しいでしょうねv-441v-441
いつも応援ありがとうございます(人´∀`*)

2011/04/30 (Sat) 23:59 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

うわ~えらい事になってますね!
みーちゃんもビックリだね。
こんなのも、おもちゃになるんだね。
鉢はわれなかったの?
若いネコちゃんは探検好きなんだね。
やっぱり高い所が好きなんだね。
おすまししてると可愛いネコちゃんだよね。
みーちゃんも調子狂っちゃうね。
お父さんもかな~

2011/05/01 (Sun) 13:51 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

落ちた時、大きな音がしたと思うよ。
もう、妹は27日から、夜は自分のマンションに帰って寝ているので
何か大きな音がしたけどって、電話掛けてくる人はいなかったけどね・・・(^^;)
わたしも、音がしたのは気が付いたけど
そのまま寝ていたのです(;´ω`)ゞ
鉢は、丈夫なものだったようで、割れてませんでした。

若いネコちゃんは、元気で探検好きだよね。
みーちゃんも、若い時は、それなりにやんちゃだったと思うけど
植物にはいたずらしなかったから
やっぱり、その子によるかもね。

みーちゃんは、いつも静かな老後を過ごしてるので、調子狂ってるでしょうね。
若さをもらえればいいけど・・・。
お父さんは、みーちゃん命なので、いじめられてると(そのように見えるらしい^^;)
頭に来るみたい・・・(^^;)

2011/05/01 (Sun) 14:29 | EDIT | REPLY |   

ウノチャン  

ロ、ロッコちゃん、しゅごい‥(;゜д゜)
素敵なフローリングに、穴が開いてるぅー!うひょー!
ロッコちゃんには悪気はないのは分かってますけど、
みーさんの心の広さに、ほかほかになりますね~*´T`*)
タマちゃんも、よく葉っぱを噛み噛みしたり、土をほじくり、ヤシにも登りましたけど(笑)、ついでに柱もガリガリ‥
その度に『うひょー((゜д゜ Uu))━━!!!!!』と大騒ぎの私でしたr(^∇^;)

でもでも、みーさんのおうちは、外観も素敵だし、キッキンもホワイト&ブラックで素敵ですね~
今、我が家の部屋の中を見渡していますが、生活感いっぱい(笑)。
掃除したのに、もうお菓子のカスがっ(笑)。

2011/05/01 (Sun) 15:23 | REPLY |   

みー  

★ウノチャン

ロッコちゃん、しゅごいでしょう?(^^;)
元気盛りですよ。

>タマちゃんも、よく葉っぱを噛み噛みしたり、土をほじくり、ヤシにも登りましたけど(笑)、ついでに柱もガリガリ‥
ほぉ!
タマちゃんも、いろいろいたずらをしたんだね。
もうすぐ2歳になる頃かな?
少しは、いたずらも落ち着いた?
ネコちゃんは、いろいろなことをやってくれるから、びっくりするよね。

我が家が素敵?
あはは! ヾ(@°▽°@)ノ
わたしも、生活感いっぱいのところは写さないし
汚いものを隠すのに四苦八苦ですよ(⌒◇⌒;)

2011/05/01 (Sun) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment