また連ちゃん(^^;)・・・「M:i:Ⅲ」見ました。

mi3-p.jpg火曜に引き続き次の水曜日も映画行って来ました。友達が連続でお休みなので、最初から連ちゃんしようと約束していたのです(^^;)
いつも話題の映画は封切り直後は混んでいるので、行かないという原則のわたし達ですが、この日も何の気なしに30分前を目安に、おっとりと映画館へ行ったら長蛇の列でびっくり!
7月8日が封切りだったという事を忘れていました( ̄ェ ̄;) エッ? 初めてのレディスデイではありませんか。そりゃあ、混んでるはずですね(*TーT)b
次の回のにしました(ーー;)

いやはや、この映画、参りました!
前日に引き続き、ジェットコースター・ムービーPartⅡだったではありませんか!
またもや同じように、友達とワーワー、キャーキャー言いながら見てしまいました(^o^;)ゞウルチャイ!

トム・クルーズ、カッコ良かったです!
「M:i」シリーズで、すっかりアクション系がはまり役になったでしょうか。大変なハード・アクションはスタントも使わず(ほんと?)、肋骨を痛めながらもこなしたと言います。
シリーズは6年ぶりだったそうですが、わたしは三作中、一番おもしろかったように思いました(あ、と言っても「Ⅰ」とか忘れてしまっていますが・・・^^;)
mi3-02.jpg監督は「エイリアス」「LOST」の2大TVシリーズでエミー賞を獲得し、今最も全米で注目を集めているというJ.J.エイブラムスが起用されました。そして最強の悪役には、今年度アカデミー賞で主演男優賞に輝いたフィリップ・シーモア・ホフマンが扮しました。シーモアは演技力があるだけではなく、高校時代にレスリング選手だったことをトムが知っていて、体が動くと踏んで選んだそうです。さすがスリムとは言えない体ながら(^^;)軽やかな身のこなしに驚きました。
また、トム・クルーズ扮するイーサン・ハントの新妻役(あ、ネタバレすみません。結婚するんです@@;)にミッシェル・モナハンが出演しました。
CMFL4OgI.jpgミッシェルの印象は、トムの実際の奥さんケイティ・ホームズにイメージがそっくりなように感じました。とても素敵でした。

イーサンをサポートするチームの面々も、シリーズ中トムを除いて唯一全作品出演しているヴィング・レイムスを始めとしてカッコイイ面々で固め、マギー・Qなどボンド・ガールを彷彿とさせるような演技を見せてくれました。

二日連続で、手に汗握る映画を見て、疲れたと言えば疲れましたが、いや~、ストレス解消になりました。「ポセイドン」にしろ「M:i:Ⅲ」にしろ、画面の迫力と言い音響効果と言い、映画館で見る価値が充分にある作品だと思います。以前「オペラ座の怪人」を映画館で見て感動して、その後WOWOWの上映を見ましたが、「え?こんなにおもしろくない映画だったっけ?」と思ったことがあります。映画館の魔力と言いましょうか。映画館にはその世界に入り込める魔力があるかもしれません。

* 公式サイト
* Pause BLOG「M:i:Ⅲ」キャスト&スタッフ来日記者会見
mi3-03.jpg
(C)2006 Paramount Pictures.

 映画 あ行

2 Comments

ami  

みーさんこんばんは。
連チャンで映画とは贅沢ですね~♪
映画館で見る映画ってライブで聞く音楽のようなものですよね。前も書いたかもしれませんがあの空間では予告編の段階で涙ボロボローになります。

この封切りがあるからこないだテレビで2をやったんですね。
MI2のサントラ、好きです。

トムクルーズ、一番好きなのはインタビューウィズバンパイア、(MIシリーズとかけ離れ~)そのレスタトはもうトムクルーズというかレスタト以外の何者でもない!(意味不明に意気込んでます)

最近劇場で観たもの・・コープスブライドでした。劇場で観なくてもいいタイプかな?(笑)

2006/07/13 (Thu) 23:41 | EDIT | REPLY |   

みー  

amiさん、コメントありがとうございます。
わたしはコンサートの方はあまり行かないのですが、映画友達は二人とも大好きです(ロック系!)
この映画見た後も、友達が「こういう映画見たら、コンサート行きたくなるなぁ。」と言っていましたよ(^^;)

そうですね。
予告編って、いいとこ集めたものですし、心を動かして映画を見に来てもらおうというものですので、グッと来るもの多いですね。
きっとamiさんは感受性豊かでやさしい方なんですね~。

先日あった、テレビの「M:i:Ⅱ」見ましたが、わたし全部見たのは初めてでした。
「インタビューウィズバンパイア」も見ていないんです。
トム・クルーズ、そんなに良かったですか?
結構、見ていない映画多いもんですね。
「コープスブライド」も・・・(^^;)
また今度是非見てみたいと思います。

2006/07/14 (Fri) 10:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment