みーちゃん、大好き♪

DSC_8545-201105.jpg

「みーちゃん、大好き~

長女とみーちゃんねこです

実は、長女は猫アレルギーなのですが、ギューとかチューとか

せずにはいられません(^^;)

DSC_8548-201105.jpg

何されても、おとなしいみーちゃんねこ・・・ (。・w・。 ) ププッ

DSC_8551-201105-2.jpg

ぶちゅ~~~~

ヾ(@°▽°@)ノあはは

DSC_8570-201105-3.jpg

ねこ 「ふぅぅぅ~~~ だっこされるのも たいへんだにゃ・・・。」

DSC_4334-2011-2.jpg

みーちゃん、みんなの人気者です

大好き~

 みーちゃん

16 Comments

tearose  

うふっ
私もすりすりしたいです~
私も猫アレルギーだけど猫が好き
時々だっこできる距離に猫がいるといいなぁと思います。

実家で飼っていた頃は犬も猫も母が一週間に一度はお風呂に入れていました。
犬はもう慣れて湯船で気持ちよさそうに目をつぶっていましたが
猫はいつまでも慣れず、みゃーみゃー鳴いていました。
でも諦めはついているみたいで一応終るまで暴れませんでした。
動物にもずいぶん迷惑かけましたがやっぱり一緒にいると楽しかったです。
私は鼻炎と結膜炎になるのですが
長女さんはどんなアレルギーですか?
この後は大丈夫でしたか?

2011/05/25 (Wed) 13:09 | EDIT | REPLY |   

Bluebell  

だいすき

みーちゃん
なんて可愛いんでしょう。
ねこちゃんのふにゃふにゃがいいですよね。
鼻のあたまの冷たいところとか・・・
しっぽの先の独立した動き・・・
ああ~、たまらないですね。

2011/05/25 (Wed) 13:45 | REPLY |   

クロはち  

ムフフ 可愛いね~
こんなにおとなしいと 可愛がられますよね。
友達のにゃんちゃん 触ろうとしたら そそくさと逃げちゃいます。
おしゃべりしていると すぐそばの椅子でおねんねしてるんですが・・・
今度私も だっこさせてね(^v^)

2011/05/25 (Wed) 14:17 | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

tearoseさんも、猫アレルギーなんですか?

わぁ!
ご実家では、犬も猫も一週間に一度はお風呂に入れていたのですか?
すごい~!
さくらちゃんの里親さんは、毎日のようにさくらちゃんをお風呂に入れていたらしいので
驚きでしたが、お友達に毎日は入れ過ぎと言われて3日に一度にしたと言われていましたが
最近は、どうなのでしょうね(^^;)
さくらちゃんに会った時、さすがにピッカピカに綺麗でしたよ。
みーちゃんなんて、小さい頃何度か入れたことがありますが
ここ何年も入れてません(@@;)

長女は、顔中痒くなるようですよ。
目もね。
時期にもよるみたいですが
以前、みーちゃんに会った後、一週間痒くて大変だったと言ってました。
一緒に住んでいた時は、耐性が出来るのか、それほどでもなかったのですけどね(^^;)
この日も、抱き付きながら、痒くなってきたと言っていましたよ(ーー;)

2011/05/25 (Wed) 20:08 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Bluebellさん

ねこちゃんのふにゃふにゃを経験したら
癖になっちゃうんですよね(^^;)
一日、何度でもぎゅ~っとしたくなります。

ちょろさんも、ふわふわで柔らかそうですね。
抱っこしたくなりますが
怒られそうですね ( ̄∇ ̄;)

2011/05/25 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

されるがままなので、みんな可愛くてたまらないんですよ(^^;)
お友達のにゃんちゃん、家族の方にはどうなのかしら・・・。
抱っこの嫌いなにゃんこ、結構多いようですね。
みーちゃん、以前、初めてのお客さんに抱っこされてたことがありますが
最近はどうなのでしょうね。

2011/05/25 (Wed) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ゆえママ  

やっぱり♪かわいいなぁ~猫ちゃんも!!!

我がには・・・沢山の奇妙なペットがいるにもかかわらず
猫ちゃんがいないのですぅ(>_<)

我が家はじゃ~んね~んながら・・・犬派でしてぇ^_^;

でも、でもねっ♪きっと何か出会いがあれば
絶対猫ちゃんも増える予感がしますぅ♪
ヘビやトカゲまでいる我が家なので・・・・(●´ω`●)ゞ

2011/05/25 (Wed) 20:21 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

カワイイですね~。
欲しいな。
借りてきた猫状態。
ふだんと違っておとなしい様子という意味だから、使い方が違うか~。
娘さん微妙にしか見えませんが、鼻が高いですね。
みーsanに似てますか?
アレルギーでもさわりたくなる猫、よっぽどカワイイんでしょうね。

2011/05/25 (Wed) 20:23 | REPLY |   

みー  

★ゆえママさん

お~!
ゆえママさんちは、ヘビとかトカゲ飼ってるのですか?(ノ〃'ο')ノオオオォォ
おもしろいですね。
ワンちゃんもいいるのかな?
また、いつか猫ちゃんも仲間入りさせてね(^^;)

実は、我が家の主人は完全に犬派なんですよ。
犬のように、ダイレクトにじゃれて甘えてくれる方が合っているみたいです。
最近やっとみーちゃんと仲良くなりました(笑)
押さえ付けて一緒に寝ていましたが
最近はみーちゃんも観念して、おとなしく一緒に寝ているので健気な子です(⌒◇⌒;)

2011/05/25 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

レンタル猫ちゃん出来たらいいのにね(^^;)

みーちゃん、ロッコちゃんたちがいた時は
遠慮勝ちでしたが
やっぱり、ずっと一人っ子のおっとりさんなので
一人の方が落ち着くみたいですね(笑)

長女、鼻高いでしょうか?
似てると言われますので、似ているかもしれませんね。

ほんと、アレルギーでもさわりたくなる可愛さですよ←親バカ丸出し・・・(*´艸`*)ププ

2011/05/25 (Wed) 23:08 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

みーちゃん ひさしぶりね~
お嬢さん、アレルギーあってもすりすりしてしまうんだ
かわいいもの わかります。
みーちゃん元気でいてね。

お嬢さんみーさんに似ているの?
みーちゃんにかくれて 見えないんですけど・・

2011/05/25 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   

きらり  

みーちゃんブチュブチュされてるのね^^
コリンといっしょです。でも娘もアレルギー持っていて、あまりコリンとくっつくのは良くはないけど、いっつもいっしょにいてくしゃみしてます。
可愛がられてるペットってヨシヨシされまくりで色々たいへんですね^^

2011/05/26 (Thu) 11:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/26 (Thu) 15:51 | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

そうなんです。
みーちゃん、久しぶりでしょう?
お花のUPもなかなか出来ないので
みーちゃんの出番がないのですが
長女とのおもしろい写真が撮れたのでUPしてみました(^^;)

親子って、本人たちはそう思っていなくても
他人様が見ると、よく似てるらしいですね。
母の施設に行っても、息子さんや娘さんが来られているのを見ると
親子って似てるんだなぁと、つくづく思ったりします(笑)

ということで、顔は見えない方がよろしいかも・・・ ( ̄∇ ̄;)

2011/05/26 (Thu) 23:56 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

コリン君もブチュブチュされてるよね(^^;)
え~っ!
娘さんも、アレルギーがあるのですか?
アレルギーって、ワンコもあるんだ。
娘も、一緒に住んでいる時はそこそこだったけど
結婚してたまに会うようになったら
やっぱりアレルギー反応は強く出るようになったわ。
でも、ヨシヨシしまくりだけどね(笑)

2011/05/27 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

こんばんは~!
ネコって、柔らかくてふにゃふにゃのところが、たまらないんですよ(^^;)
ギューっと抱きしめたくなります。
アレルギー反応、あっても抱き付きまくりです(⌒◇⌒;)

2011/05/27 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment