ユーフォルビア フェンズルビー

DSC_8626-20110527-4.jpg

(撮影日:2011/5/27)

UPがすっかり遅くなってしまったのですが

↑今の我が家のユーフォルビア フェンズルビーです。

DSC_8622-20110527-2.jpg

(撮影日:2011/5/27)

まん丸です(^^;)

DSC_6125-20110319.jpg

(撮影日:2011/3/19)

なかなかライブでUP出来ないので残念ですが

↑芽が出て来た頃の様子です。

赤いですね。

DSC_6318-20110403.jpg

(撮影日:2011/4/3)

↑花の咲き始めた頃・・・。

DSC_7633-20110425-3.jpg

(撮影日:2011/4/25)

その後の様子・・・。

DSC_7681-20110427.jpg

(撮影日:2011/4/27)

DSC_7707-20110430.jpg


(撮影日:2011/4/30)

↑これは別の鉢です。

始めは、鉢の一部にしか芽が出ていませんでしたが・・・

DSC_8620-20110524.jpg

(撮影日:2011/5/24)

こちらも、今は鉢いっぱいに広がっています。

我が家のフェンズルビーは、花はショボかったですが

株は、こんもり育ってくれたので、まあいいか・・・

DSC_8628-20110527.jpg

(撮影日:2011/5/27)

昨日、近畿地方は梅雨入りし、今日は関東地方も梅雨入りしましたね。

近畿地方は、平年より12日早く、昨年より18日早い梅雨入りとなったそうです。

これは、1951年の統計開始以降、2番目に早いそうです。

平年より早く明けてくれるのかしら・・・

 リーフガーデン

12 Comments

クロはち  

ユーホルビア 丈夫なのとそうでないのとに・・・大きく分かれますよね!
この子は 丈夫(^v^)
昨日 夏用苗 調達に園芸店に行きました。
でも ユーホには手を出さなかったわ。

2011/05/28 (Sat) 08:13 | REPLY |   

ritsu  

フェンズルビー、こんもり加減がとっても可愛らしいですね!
花が咲かなくても、葉っぱだけでも観賞価値が高いと思います。
園芸店で見かけたらぜったい連れて帰ること間違いなし!

実は最近はからずもユーフォを数種お迎えすることができまして、
UFO熱が少し上がっています♪

梅雨にはいってしまいましたね。
関東も、例年より12日、昨年より17日、1951年以来2番目、だそうです。
早く梅雨入りしても、早くあけるとは限らないって天気予想のおじさんが
言っていました。
せっかくバラが綺麗に咲き始めたばかりだというのにね(T_T)

追記:ついさっき、センダンの記事をUPしました。
過去のみーさんの記事にリンクを貼らせていただきました♪
いつもすみません。

2011/05/28 (Sat) 17:49 | EDIT | REPLY |   

ミュー  

みーさんの、こんもりと綺麗ですね。
私は地植えにしているのですが、散らばって来ました。
私も一株鉢植えにしてあげますね。

2011/05/28 (Sat) 20:26 | REPLY |   

凛佳  

こんばんは~
わ~とってもこんもり♡可愛く茂ってますね。
それにしてもフェンズルビーも新芽赤いんですね!
これを見ると、内のクラリスとの違いが判りません。
紅葉の有無を考えると、フェンズルビーの方がお得ですね!
私も今度どこかで見つけたら買おうっと!(^^)

2011/05/28 (Sat) 20:35 | EDIT | REPLY |   

usagi♪  

ユーフォルビア フェンズルビー、こんなにこんもりと
まんまるく育つんですか?
可愛いですね☆
早速台風通り過ぎたら園芸店に走らなきゃ(笑´∀`)

今年は梅雨入りが早いですね。
来週からは晴れ間が続きそうなので
テンションあがってます♪
雨は気分も憂鬱になりますね。。。
ぽちん☆

2011/05/28 (Sat) 21:41 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

>ユーホルビア 丈夫なのとそうでないのとに・・・大きく分かれますよね!
そうそう!
そうなんですよね。
今まで、いくつもユーフォルビア買ったと思いますが
フェンズルビーしか残っていないのは、どういうこと・・・(ーー;)

昨日、夏用苗を買いに行ったの?
何買ったのかな?
また見せてね。

2011/05/28 (Sat) 22:56 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

フェンズルビー、こんもりフワフワが素敵なんですよ。

>園芸店で見かけたらぜったい連れて帰ること間違いなし!
そうなんですよね~。
みなさんにお分けしたいと思って、昨年秋に挿木をたくさんしてみたのですが
失敗しました(ーー;)
今度は、株分けで頑張ってみますね。

UFO熱、上がってますか?
魅力的ですもんね。
わたしも、大好きです。
でも、いろいろ持ってたのに、フェンズルビーしか残ってないのよ(@@;)

>早く梅雨入りしても、早くあけるとは限らないって天気予想のおじさんが
>言っていました。
(; ̄д ̄)ハァ
やっぱり、そうなのですね( ̄д ̄;)

センダンの記事、早速拝見しました。
今、こちらでも満開です。
大きな木なので、なかなか難しいですが
近くで見たくなる花ですよね。
リンク、ありがとうございます。

2011/05/28 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ミューさん

ミューさん、地植えされているのですね。
我が家は、残念ながら地植えする場所がなくて・・・(^^;)
でも、鉢植えの方が形よく育つ場合もあるかもしれませんね。
フワフワの葉っぱがたまりませんね。

2011/05/28 (Sat) 23:20 | EDIT | REPLY |   

みー  

★凛佳さん

こんばんは~!

そうなんです!
昨年、凛佳さんに貸していただいたクラリスさんの写真
記事を書く時、見比べてみたのですが、似てますよね。
クラリスさんは、紅葉しないそうですので、やはりそこが違いでしょうか?

苗、頑張って増やしてみますので
成功したら送らせていただきますね。

2011/05/28 (Sat) 23:25 | EDIT | REPLY |   

みー  

★usagi♪ちゃん

フェンズルビー、こんもりしてるでしょう?
フワフワの葉っぱが、大好きなんです。
お店にあるかな?
今度株分け頑張ってみますので
成功したら、送らせていただきますよ~♪

今年は、梅雨入りが早かったですね。
毎日雨で、うっとうしいです。
おまけに、台風来てますもんね。

応援ぽち、いつもありがとうございます (*´∀`*)ノ♪

2011/05/28 (Sat) 23:30 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

このあいだ花友さんちで フェンズルビーを見ました、
苗屋さんでお会いしたら即買いかも^^

いまあるユーホルビアは違った種類のようです。
葉は同じように見えるのですが、背丈があるんです。
27日の葉の写真きれいですね~

2011/05/29 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

花友さんちでフェンズルビー見ましたか?
昨年秋、たくさん挿木をしてみたのですが
残念ながら、ダメだったんです(@@;)
今度、株分けに挑戦してみますので
成功したら、送らせていただきますね。

2011/05/30 (Mon) 11:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment