植花夢・・・・・・にも薔薇があるんです(^^;)

DSC_0137-20110605.jpg

(撮影日:2011/6/5)以下同じ

植花夢にも、宿根草に交じって薔薇があるんですよ。

ここは、少し温度が低いので、季節が遅く、薔薇もちょうど見ごろでした。

名前が確認出来ず、申し訳ありませんが・・・

追記6/11
ぽんちゃんから、まさか次の記事がバラでくるとは思わなかったとコメントもらいました (´▽`;)ゞエヘヘ
植花夢にバラ?と意外な感じでしたが、確かに宿根草とバラは最強の組み合わせですよね。
バラを植える人の参考になれば、これほど最適なガーデンはないかもしれません。
植夢花のバラは、広い庭にも映える品種をぽんちゃんが選んで植えたそうです。
30本のイングリッシュローズやフレンチ フロリバンダが植えてあるそうですが、このオフ会の後、15本追加したとのこと。
今度は、オールドローズ系が多いのだそうです。
ロザリアンにも、ますます、楽しみな庭になりましたね

全部品種を教えてもらいましたので、以下追記させていただきます。

↑最初のバラは、タモラ ER アプリコットだそうです。

DSC_0087-20110605-2.jpg

↑淡いレモンイエローからオレンジまでのグラデーションが

目を引いた薔薇・・・。

追記6/11
ミューさんから、↑この薔薇はモリニューのように思うとコメントをいただきましたが、いなばやさんから、モリニューだったと教えていただきました。
ありがとうございます
モリニュー ER 黄色

DSC_0083-20110605.jpg

↑緑の中で、深紅の薔薇がくっきり

後ろはディアボロかな?

背景に、銅葉が似合います。

追記6/11
いなばやさんから、↑この薔薇は、L.D.なんちゃらと書いてあったとコメントをいただいたので、諦めずに写っていたラベルを加工してみると、名前が読めました
L.D.ブレスウェイトでした
加工すると、ピンボケでも読めるものなんですね。
L.D.ブレスウェイトは、四季咲きのイングリッシュローズ。
香りはあまりありませんが、花が適齢に達するとオールドローズ香が発生するそうです。

ラベルには、ブレスウェイトと書いてありましたが、ブレイスウェイトの方が正解なようです(^^;)
調べてみると、ディビッド・オースチンの義理の父親であるL. D. ブレイスウェイト(Leonard Braithwait)に捧げられたバラなのだそうです。
↑ぽんちゃんから、後ろの緑は細葉マウンテンミントと教えてもらいました。
単独でも写真を撮っているので、次の記事にUPしようと思っています。

DSC_0091-20110605.jpg

優しい色の薔薇・・・。

これは、名前がわかりました(^^;)

クロッカスローズです。

DSC_0093-20110605.jpg

今、調べて初めて知りましたが

クロッカスローズは、大腸癌の人々を助けるために設立された「クロッカス信託」にちなんで命名され

売り上げの5%が、献金されるそうですね。

DSC_0104-20110605.jpg

↑この薔薇は、ヘリテージかな?(当たりだそうです^^;)

優しいピンクですね。

DSC_0076-20110605-2.jpg

↑こちらは華やかなピンクの薔薇・・・。

後ろのライムカラーのリーフが、ちょっと気になる・・・(^^;)

追記6/11
↑このバラは、ワイフ オブ バースだそうです。
後ろのライムカラーは、カリオプテリス ウォーセスターゴールドとのこと。

DSC_0133-20110605-2.jpg

↑白のシングル・・・。

淡雪でしょうか?(当たり^^;)

花びらギッシリも素敵ですが、こんな楚々とした薔薇も大好きです

DSC_0208-20110605-4.jpg

↑こちらは、うつむくピンクちゃん・・・

追記6/11
↑咲き終わりでよくわからないけど、たぶん アレキサンドラ オブ ケント だと思うとのこと。

DSC_0096-20110605-2.jpg

↑これも名前はわかりませんが、可愛いピンクです。

後ろのブルーの花は、たぶんフウロソウ ジョンソンズブルー。

追記6/11
↑セプタード アイル
ぽんちゃん、名前全部教えてくれてありがとう

DSC_0069-20110605-4.jpg

ジョンソンズブルーは、あちこちにたくさん咲いてとても綺麗でした。

大好きな花で、何度か挑戦したことがありますが

何度植えても、いつの間にかいなくなってしまいます

DSC_0116-20110605.jpg

↑ガウラって、こんなに綺麗な花でしたっけ?と

いなばやさんの奥様と見つめたピュアホワイト・・・。

DSC_0119-20110605.jpg

↑ピンクもありました。

DSC_0108-20110605.jpg

八重咲きモモバキキョウ、カンパニュラ ラ ベル(Campanula persicifolia 'La Belle')

DSC_0146-20110605.jpg

銅葉のシレネ パープルプリンセス(Silene dioica ‘Purple Princess’)

DSC_0150-20110605.jpg

全体を見ると、↑こんな感じ・・・。

どの植物もそうですが、植えてまだ1~2年なので、来年の姿が楽しみです。

DSC_0343-20110605.jpg

ベニバスモモに、実がたくさんなっていました。

実のなる木は、こんなになるんだ~スゴッ!

我が家の木は、一粒もなったことがありません

DSC_0337-20110605.jpg

こんなつやつやで、いい色の実ですが

マズイらしいです

でも、いなばやさんと奥様は、食べてましたよ

チャレンジャーですね(^^;)

DSC_0346-20110605.jpg

なんだ坂、こんな坂・・・

DSC_0347-20110605.jpg

えっさ、ほいさ・・・

DSC_0350-20110605.jpg

うわぁ

↑こんなすごいパンパスの壁もありました

真ん中の小さいのは、いなばやさんですよ。

パンパスの巨大さがわかりますね。

まだまだ、おもしろい葉物もあるんです

好きな人しか興味はないと思いますが

メモ代わりなので、失礼して、もう一日植花夢レポート続きます <(_ _*)>

DSC_0264-20110605.jpg

 植花夢・ガーデン和光

52 Comments

デデッポ  

みーさん 

植花夢 part2 ありがとうございます。
お先に失礼したので、その後が愉しみでした。
皆様の体力といなばや様の試食の勇気に乾杯e-52

銅葉のシレネ 良いですね。
ひこうおにさんはカンパニュラのラ・ベルに見入ってました。

動きが俊敏な いなばやさんは
多分、体を張ってパンパスの巨大さを
教えてくれたものと思います
どんな風景にでも溶け込めるいなばや様に乾杯e-52

時間があれば ご一緒して
思いっきり植花夢を満喫したかったです。

part3も楽しみにしています。。

2011/06/10 (Fri) 00:27 | EDIT | REPLY |   

ミュー  

バラも咲いてたのですね。
2枚目はモリニューの様に思います。
時期によって花の色や形が違うので、バラの名前は分かり難いですね。
次々に咲くお花が楽しみですね。
みーさんは1時間足らずで行けるので良いですね。
もう少し近かったらと思います。

一番下のはビブルナム ワタナベでしょうか?
うちには7年ほど前に本当に小さい苗で買ったのがあります。
だいぶ大きくなってきましたが、他所の写真で見るよりお花が小さめです。
本当にビブルナムワタナベだったのかな?と思うほどなんです。

5日は講習会があったのですね。講習会の事は知りませんでした。
お店だけ目に付きました^^

2011/06/10 (Fri) 00:28 | REPLY |   

みー  

★デデッポさん

用事があって、ゆっくり出来なくて残念でしたね。
020さんといなばやさんは、あれから学名が炸裂していましたよ(^^;)
020さんたちは、昼食も取らずにみんなで庭に出てしまったので
お昼ご飯がすっかり遅くなってしまいましたe-263
いなばやさんも、葉っぱをちぎって社長に名前を聞いたり
図鑑を見たり、マズイ実の試食をしたり
(おいしいなんて言ってました@@;)
研究熱心で、ほんとに脱帽です・・・v-424

>動きが俊敏な いなばやさんは
>多分、体を張ってパンパスの巨大さを
>教えてくれたものと思います
お~!
よくぞ、いなばやさんの特徴をご存知!
旧知の仲なので、よくわかりますね(^^;)
ほんとに乾杯ですe-52

また、今度はゆっくり植花夢を散策しましょうね。
長い記事、楽しみにしてくださってありがとうございます (´▽`;)ゞ

2011/06/10 (Fri) 02:04 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ミューさん

バラもあったのですね。
咲かなかったら気が付きませんでしたね(^^;)
2枚目は、モリニューに似ていますか?

ほんとに、次々に咲く花が楽しみです。
ミューさんも、もう少し近ければ、度々行けるのにね。

一番下の、ビブルナム ワタナベというのですか?
ミューさん、よくご存知ですね。
7年も前に買われたのですか?
鉢ものは、なかなか育てるのが大変ですよね。

京都植物園のHPを見て、森先生の講習会があったのかなと思いました。
よくされているようです。

2011/06/10 (Fri) 02:10 | EDIT | REPLY |   

ロココたえ  

みーさん、おはよう!!

薔薇もあってみどころが沢山のところですね~
ジョンソンズブルーは毎年元気に咲いてくれるのですが
昨年の猛暑で今年は少ししか咲いてくれていません。

白のガウラは大好きです。
とっても素敵な花ですよね。
我が家には白とピンクがあるのですが
やっぱり白が好き。

まるでハイキングコースみたいに広大なところなのですね。
近くにあったら通いつめるだろうな~

2011/06/10 (Fri) 05:17 | REPLY |   

ritsu  

わ~い第2弾ですね。楽しみにしておりました。

宿根草パラダイスなので、バラも拝見できるとは予想外の嬉しさ。
「バラ!」って主張しすぎないバラの利用法の勉強になりますね♪
でも、背景のライムカラーのリーフに意識が行っちゃってるみーさん、
なんだかそういうのみーさんっぽい感じがして、
フフって嬉しくなっちゃいます。

ガウラは、風蝶草の名前のように、背の高い品種がやっぱり素敵かなぁ。
それも白。
あばれると困ると思って、我が家では矮性種(×3色)しか植えて
いませんが、広い場所なら、ぜったいヒョロヒョロっと伸びて欲しいですね。

inabayaさん、ちっちゃ!!
って、違いますね。バンパスグラスが大きいのですよね。
すごい迫力! 壁だ!滝だ!

嬉しい!第3弾もあるのですね? きゃ~ワクワク。

2011/06/10 (Fri) 09:35 | EDIT | REPLY |   

Katsuya.T  

おはようございます♪

わぁ、バラもあったんですねー(^^ゞ
美しいですね(^o^)

パンパス凄い!!!

次の記事・・・楽しみ~♪

2011/06/10 (Fri) 10:00 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ロココたえさん

おはようございます。

薔薇は、メインではないので、点在ですが
なかなか綺麗に咲いていました。
ぽんちゃんの話では、全体にとても高い肥料を投入しているらしいです(^^;)

ジョンソンズブルー、ロココさんちでは何年も元気なのですか?
うらやましいなぁ・・・。
わたしも、また挑戦してみなくっちゃ・・・。

白のガウラは、ほんとに素敵ですよね。
我が家のような狭い庭では、なかなか使いにくいですが
ガーデンフィールズの植栽は見事でした。
わたしも、白が大好きです。

ほんと、ハイキングコースみたいでしょう?
広大ですよ。
特に、庭を新しくされたので
また次の花が咲く頃、行ってみたいです。

2011/06/10 (Fri) 10:35 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

しつこく続いて、とても恐縮ですが
楽しみにしてくださって、嬉しいです。
ありがとうございます(^^;)

薔薇もあるなんて、意外でしょう?
確かに背景のリーフに興味が湧いちゃいますが・・・(爆)
わたしも、薔薇はまた気持ちを新たに出直したいと思っているのですよ。
品種を選ぶのが大変ですが・・・(ーー;)

ガウラは、背が高くなってフワフワしてるのが持ち味ですよね。
我が家は、狭い庭なので、なかなか使えませんが
ガーデンフィールズで楽しませてもらっています。

いなばやさん、ちっちゃく見えるでしょう?
ほんと、よくぞそばに行ってくれたという感じです。
パンパスだけでは、大きさがよくわかりませんもんね。
さすが、身軽ないなばやさんです。

恥ずかしながら、第3弾も続いてしまいます(@@;)ヤレヤレ
いつも見に来てくださって、ほんとうにありがとうございます。

2011/06/10 (Fri) 10:47 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Katsuya.Tさん

おはようございます~♪

そうなんです。
薔薇もあるんですよ。
意外でしょう?(^^;)

パンパス、すごかったです。

いつも、見に来てくださってありがとうございます。

2011/06/10 (Fri) 10:50 | EDIT | REPLY |   

mikan  

わぁーバラもあるんですね
オレンジのグラデーションのが素敵!
最近、私もばらづけ生活のようなブログになつてますが、
名前が全くわかりませんf^_^;)
仕方ないですよね
たーくさん有るんだもんね

ジョンソンブルーキレイですねー
来年こそ、植えようかな…

2011/06/10 (Fri) 18:01 | EDIT | REPLY |   

Bluebell  

何もかもそろってウエルカムですね

みーさん
ガウラ、いいですね!
Bluebellはひたすらガウラが好きなんです。
でも、イノシシの大好物で
植えても植えても、イノシシに食べ尽くされてしまいます。
今年は、奇跡的に1株だけ残ったんですよ!
こぼれ種でも増えるのにね。
クロッカスローズも、パンパスグラスも
何もかもが素敵過ぎますね。

2011/06/10 (Fri) 20:24 | REPLY |   

usagi♪  

第二弾ありがとうございます♪
いろんな薔薇が植えられているんですね~
優しいお顔の薔薇が多いですね

見ているだけで楽しくなります。

ガウラ、大好きです☆
ほんと可愛いお花ですよね♪
ぽちん☆

2011/06/10 (Fri) 20:55 | EDIT | REPLY |   

haniwa  

ほんとうに 幅ひろい植栽ですね~
バラもいろんな植物に溶け込んで 年々効果的に咲くのだろうなぁと
勝手に思ったりしました。

パンパスの壁? 今でも大スケールな感じがわかりますが
わっさ、わっさしてくるのを想像すると わくわくものでしょうね ♪

葉物もみせてくださるのね 楽しみ~~

2011/06/10 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   

kuriko  

バラ、可愛らしいですね!
こんな写真を見ると、つい手が出そうになってしまいます。
ジョンソンブルー、良いですね!
こんな広大な所を手入れするのは、さぞかし大変でしょうね。
第3段楽しみにしてます。

2011/06/10 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   

しろうさぎ  

みーさん、遠足レポートたのしみにしています。
せっかくお声を掛けていただいたのにすみません。

大概のことは一人でするのですが、果樹園の周りの防風林の
手入れは足場が悪いのと、脚立が高いので助手が入るのです。
迷惑がられながら休日の娘を使いました。

乙庭さまご一行が大変だったなんて予想だにせず
「今頃皆は○雅舎でランチよねぇ」なんて・・・

いなばやさん・乙庭さん・ぽんさん最強の組み合わせですね。
足元にもよれません。

昨年、差し穂を頂いたヘンリーガーネット 無事発根しました。
来年は花が見えそうです。
今度は万難を排して参加いたします。
また企画してくださいね。

2011/06/10 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   

tg戸笠  

バラもたくさんあるんですね。
まだ小さくてもこんな大輪を咲かせてくれるんだ。
1年後2年後と楽しみですね。
モモバキキョウとても気になりました。
花だけアップにしたらブルーのバラかと思ってしまう。
キレイな八重咲きですね~。
ガウラも大好き。
蝶が飛んでるよう見えるので白蝶草。
風が吹いてるとユラユラしてカワイイです。

2011/06/10 (Fri) 22:36 | REPLY |   

inabaya  

野人ぶりを発揮してますね^^;。

ベニバスモモ、まずいそうなので
どれくらいまずいのかと
試食してみました。

食べれられなくないけど
おいしいというほどでもない、
コクが無いというか
水っぽい感じでした。
2種食べたけど味が違いました。
何種類もわからぬまま流通してるそうなので
きっともっと不味い品種があるに違いない(笑)。

2番目の黄色いバラは
モリニューでした。
赤いのはL.Dなんちゃらって書いてありました^^;。

白いガウラは蕊が長く見えてかわいかったです。
ディオイカは黒軸なとこがたまりません、
売って会ったら即買いしたでしょう♪。

2011/06/11 (Sat) 05:55 | EDIT | REPLY |   

ウノチャン  

みーさんの前回の記事から、敷地の広さにビックリしましたケドも
あんな坂、こんな坂‥‥って、【植花夢】さん、どんだけ広いのーヾ(≧∇≦)〃
自然と融合している薔薇のお花も、優しいお色を選んでいるんでしょうか(*´ω`*)
ジョンソンズブルーのお写真、ブルーとイエローのコラボが凄く良いですね

2011/06/11 (Sat) 07:55 | REPLY |   

みー  

★mikanさん

お返事が遅くなって申し訳ありません。

そうなんです。
意外ですが、薔薇もあるんですよ。
オレンジのは、みなさんに教えていただいて
モリニューと判明しました(^^;)

mikanさんのところも、薔薇がいっぱいでしたね。
いいなぁ。
あちこち薔薇園に行けて・・・。
うらやましいです。

ジョンソンズブルー、いいですよね。
わたしも再チャレンジしたいです。

2011/06/11 (Sat) 09:30 | EDIT | REPLY |   

ぽん  

みーちゃん 次の記事はどんなだろうと思っていたのだけど
まさか バラでくるとは 思っても見なかったわ

植花夢に バラを植えて有るとは思わなかったでしょ(*^-゚)vィェィ♪
でも 宿根草とバラ これって最強のアイテムと思わない?
だから バラもOKって事になりました

バラはね 私の独断で選ばせてもらったのよ
30本 イングリッシュローズやフレンチ フロリバンダが植えてあります
私は個人的には アプリや白のバラが好きだけど それは我慢して
大きな庭に映える派手な色も選びました (自分ちでは けして植えないけど;笑) 
もちろんオバちゃま好みの 可愛いカップ咲きのピンクも選んだわよぉ~ ^_^;

上から 
タモラ ER アプリコット
モリニュー ER 黄色
L.D.ブレイスウェイト 赤 (後ろの緑は 細葉マウンテンミント)
クロッカスローズの次はピンポン! ヘリテージ
その次は ワイフ オブ バース (後ろのライムカラーは カリオプテリス ウォーセスターゴールド)
白の一重 こちらも正解だよ 淡雪
その次は咲き終わりで判んないけど たぶん アレキサンドラ オブ ケント だと思う
最後の可愛いピンクちゃんは セプタード アイルです

オフ会が終わってから バラをまた15本追加植えました
今度は オールド系が多いので 四季咲きするのは10本くらいだけど
次回 来るとき それも見てよね

2011/06/11 (Sat) 11:48 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

今回も写真多いですね!薔薇こんなに入ってたの?
名前わからなくても ぽんさんがいるから百人力だわ。

タモラ懐かしい~いい香りの薔薇でした(過去形)
ブレイスウェイトは昨年枯れ
クロッカスローズは花盛り
同じ花も環境で 違う花に見えるよね。

2011/06/11 (Sat) 19:55 | REPLY |   

Yu  

こんばんは

ヘリテージ、優しい色ですねv-398
モリニューも好きv-350
シレネ パープルプリンセス・・・こんな花びらかわってる~・・・と思ってみたら・・・
1枚の真ん中が割れてるから、多く見えるのかな~v-410
バラは見てるのがいいわv-408難しいから・・・

2011/06/11 (Sat) 19:58 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Bluebellさん

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした(≧ω≦*)

ほんと、ウェルカムなところでしょう?
わたしも、ガウラ、大好きです。
え~っ!
イノシシの大好物なんですか?
知らなかったなぁ。
この植花夢も、イノシシがいっぱい出るので
あちこち柵がしてあるのですよ。
せっかく植えても、イノシシにめちゃくちゃにされたのでは、ガックリですね。

2011/06/11 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |   

みー  

★usagi♪ちゃん

お返事が遅くなって申し訳ありません<(_ _*)>

こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます。
薔薇も、たくさん植えられてるでしょう?
綺麗でしたよ~♪

ガウラ、usagi♪ちゃんも好きですか?
ユラユラ揺れる伸びやかなところが素敵ですよね。
わたしも大好きです。

ぽち、いつもありがとうございますv-300

2011/06/11 (Sat) 22:51 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

お返事が遅くなって申し訳ありません ( ̄д ̄;) v-356

バラは、意外でしたが、アリですよねv-218
これから、どのようにお庭が変化していくのか
見るのも楽しみですね。

パンパス、秋にはさらにどんなダイナミックな姿になるのか楽しみですね。

ちょっとバタバタして、記事のUPが遅れていますが
葉物も見てくださいますか?(^^;)
ありがとうございます。

2011/06/11 (Sat) 22:58 | EDIT | REPLY |   

みー  

★kurikoさん

お返事が遅くなって申し訳ありません(*- -)(*_ _)ペコリ

>こんな写真を見ると、つい手が出そうになってしまいます。
あはは!
受けました (*´艸`*)ププ
わたしも、同じ心境です。

ジョンソンズブルー、綺麗なブルーですよね。
こんなに伸び伸び育てられたらいいなぁ。

手入れは、ボランティアの方々にもお願いされているみたいですよ。
広いので、ほんとうに大変だと思います。

第3弾、遅れてますが
また、見に来ていただけたら嬉しいです~♪
ありがとうございます。

2011/06/11 (Sat) 23:04 | EDIT | REPLY |   

みー  

★しろうさぎさん

お返事が遅くなって申し訳ありません (≧ε≦) i-6

しろうさぎさん、今回は残念でしたね~。
作業、お嬢さんに手伝ってもらったのですか?
親孝行ですね。
お疲れ様でした。

乙庭ご一行様、今回は思わぬトラブルで
予定大変更でした(^^;)
また、それも楽しではありましたが、なんとかみなさん無事会えて
植花夢の散策も堪能出来たので良かったです。

>いなばやさん・乙庭さん・ぽんさん最強の組み合わせですね。
ほんと、そうですね。
そのメンバーといつもご一緒出来るのですから
わたしも幸せです。
しろうさぎさんも、外せないメンバーのお一人ですよ。
みなさん、お会いするのを楽しみにされていたのに、ガッカリされていました。

昨年のヘンリーズガーネット、挿し木成功しましたか?
その節は、無造作に切った枝をごっそり持って行って恐縮でした(^^;)
来年は、花が咲きますように・・・。

020さん、秋にも来たいと言われていましたが
しろうさぎさん、次回は是非参加していただけるといいですね。
お会いするのを楽しみにしています。

2011/06/11 (Sat) 23:29 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tg戸笠さん

お返事が遅くなって申し訳ありません(ノ_-。)

バラも結構植えてありました。
でも、固めて植えてあるわけではないので
バラ園という感じではないのですが・・・。
また、成長していく姿も楽しみですね。

八重のモモバキキョウ、綺麗でしょう?
花びらがいっぱいですね。

ガウラも、まだ小さいですが
これから大きくなるのが楽しみです。
ガウラは、ガーデンフィールズが年数が経っているので見事ですね。

2011/06/11 (Sat) 23:33 | EDIT | REPLY |   

tearose  

充実のレポですね
バラの名前が全部わかるなんてやはりぽんさん凄いですね
こんなに広大な敷地にいろんな植物があって
植物好きには夢のような場所ですね
行ってみたいけど、こうしてお家でみーさんのレポ読むのも
名前も全部わかって楽しいです。

ベニバスモモ 農園のようなお宅のオープンガーデンで見ましたが
かなり大きな木でそこのオーナーさんは毎年大量のジャムを作るとおっしゃっていました。
我が家の小さな木から想像も出来ない勢いに圧倒されました

2011/06/11 (Sat) 23:42 | EDIT | REPLY |   

みー  

★inabayaさん

お返事が遅くなって申し訳ありません(◎-◎;)

野人ですか? (。・w・。 ) ププッ
でも、ほんと身軽でフットワークも軽いですよね。
最近、マラソンはされてるのかしら・・・。

>ベニバスモモ、まずいそうなので
>どれくらいまずいのかと
>試食してみました。
すごい!
さすがですね。
わたしなんて、甘いと言われても、食べようかどうしようか迷う方です r(・_・;) ポリポリ

そうそう!
2種類食べたのですよね。
味の違いは、食べた者しかわかりませんね。
ベニバスモモ、種類がいろいろあって、判定が難しそうなのかしら・・・。

バラ、ぽんちゃんが植えたそうで
品種を全部教えてくれました(^^;)
追記しておきましたので、よろしければ見てね。
ありがとうございます。

ディオイカ、chikoさんも、以前の記事で欲しいけどなかなか見つけられないと書かれていました。
黒軸なとこ、素敵ですよね。
わたしも、苗見付けたら買いたいです。

2011/06/11 (Sat) 23:53 | EDIT | REPLY |   

きらり  

みーさんもお忙しいんですね。
薔薇って本当に色んな種類がありますね。
でもその名前がわかっちゃう人がいるんだからそれってすごい!
我が家のピンクのバラ、ちゃんとオルトランまきました^^v
お返事きになさらないでくださいね。

2011/06/12 (Sun) 17:31 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ウノチャン

お返事が遅くなってごめんなさいね~ (≧ω≦*)

広いでしょう?
全部はとても回れないと思います(^^;)
山ですので、植物を植えていないところもたくさんあるのですが
手入れが大変でしょうね。
薔薇も綺麗でしょう?
ジョンソンズブルー、黄色い花と似合いますねv-221v-392

2011/06/12 (Sun) 18:28 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ぽんちゃん

お返事が遅くなってごめんね~ ( ̄◇ ̄;)

うふふ~♪
バラで来るとは思わなかった?(⌒◇⌒;)
いや、ほんと、植花夢、こんなにバラを投入したのは初めてじゃない?
でも、宿根草とバラは、最強のアイテムだよね。

全部ぽんちゃんが選んで植えたんだ。
社長も、ぽんちゃんなら、安心して任せられるでしょうね。
こないだも、おつかいでバラを買いに行ってたよね。
なるほど、好きな色は我慢しても、大きな庭に映える品種を選んだんだ。
ぽんちゃんも、こんな広い花壇、思いのまま植えられて
めっちゃ楽しいねヾ(*≧∇≦)〃

品種名、全部教えてくれてありがとう!
感謝感激!
早速、追記させてもらいました。

また、新たなバラも加わったとのこと、次に行くのがますます楽しみになりましたv-341v-341

2011/06/12 (Sun) 18:40 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

お返事が遅くなってごめんね~(≧ε≦)v-356

写真、毎度多くてすんません(;´ω`)ゞ
薔薇、点在してるので、全体で見るとそんなに入ってるようには見えないと思いますが
クロはちさんと一緒に行った時は
全然咲いてなかったので、あるのすらわからなかったよね(^^;)
ぽんちゃんに名前全部教えてもらって助かりました。

あはは!
薔薇、クロはちさんもたくさん植えたことあるのね。
ほんと、薔薇って、同じ花でも違う花に見えるのがおもしろいよね。

2011/06/12 (Sun) 18:48 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんばんは~!
お返事が遅くなってごめんね~ (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

薔薇はいいよね~v-398
どれも綺麗に咲いてましたよ~。
シレネ、よく見ると、花びらがハートみたいねe-415

薔薇、わたしも見てるのが好きですv-408v-356

2011/06/12 (Sun) 18:52 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

いえいえ!
充実のレポだなんて・・・v-356
tearoseさんの薔薇記事に、うっとりして来たところです。

ぽんちゃん、すごいでしょう?
尊敬しまくりです。
植花夢、ほんと、植物好きにはたまらないところですよ。
一日中でも入り浸りくらいです(^^;)

ベニバスモモ、品種にもよりますが、大きくなりますよね。
ほぉ!
大量のジャムを作られるのですか?
いいなぁ。

2011/06/12 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

そうなんです。
ちょっといろいろありまして・・・(ーー;)

薔薇博士、すごいでしょう?
尊敬しちゃうわ。

お~!
ピンクのバラ、オルトランまいたの?
えら~いv-424
わたし、ミニバラ、青虫が付いて坊主にしたことがあります(@@;)

2011/06/12 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   

yoko  

植花夢にバラ!!って不思議な感じです~~
以前のイメージと違いますよね。
ぽんさん、社長さんの信頼一手にうけてお仕事されていらっしゃるんですね。
凄いなぁ。
前回からそう経っていないのに、開花している花が多いのでしょうね、
何だかとっても華やかですよ。
私も久しぶりに行って見たくなりました。
まだレポート続くのですね、楽しみ♪

2011/06/12 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

baru  

またまたお久しぶりで~す。
オープンガーデンに関する他のブロガーさんに寄せたみーさんのコメント読ませていただいておりました(^^ ありがとうございます。

恒例オフ会…楽しそうです♪
ちょっとしたハイキングのようで…

みーさんも忙しそう…
ブログはやれるときやれば…体 第一ですよん。
私も最近、更新がスローなんです(^^;

2011/06/13 (Mon) 00:07 | REPLY |   

wendymam  

植花夢さんでのオフ会、楽しそうですね。
1か月たっていないのに、別のお庭みたいですね。
植花夢さんにばら・・・私もちょっとピント来ないんですが、
でも、バラ好きのガーデナーさんたち・・・ロザリアンっていうんですか?
喜ばれますね。

ぽんさんがいらっしゃるから、「なんでも来い」でしょうか?

このレポートつづきあるんですか?

では、楽しみにしています。

2011/06/13 (Mon) 01:25 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/13 (Mon) 08:46 | REPLY |   

みー  

★yokoさん

でしょう?
植花夢にバラ?って感じですね(^^;)
でも、ぽんちゃんカラーで、植花夢にも新風が吹いて
新しいお客様も増えるのではないでしょうか?
社長の信頼度は篤いと思います。

花壇は、だんだんもりもりになってきて
次々に主役の花も交代して
見どころが満載ですよ。
わたしも、次の花が咲く頃、また行ってみたくなりました。

レポート、なかなか進みませんが
また見に来ていただければ嬉しいです。
ありがとうございます。

2011/06/13 (Mon) 09:46 | EDIT | REPLY |   

みー  

★baruさん

こちらこそ、なかなかコメントを残せなくて申し訳ありません。
他の記事のコメントまで読んでくださったのですね。
ありがとうございます。
これだから、ブログって、時間かかりますよね(^^;)
申し訳ありません。

オフ会、遠足でした。
植花夢は、めちゃくちゃ田舎にある山なので
自然がいっぱいなところは、baruさんのお庭にも通じるところがあります。
緑が多くて、ほんとうにほっとしますよ。

何かとバタバタして
パソコン、なかなか開けられないですが
マイペースで無理のないようにしたいと思います。
お心遣い、ありがとうございます(^^;)

2011/06/13 (Mon) 09:51 | EDIT | REPLY |   

020  

植花夢さんにイングリッシュローズが植わっているのが、
今回ちょっと意外な発見だったのですが、
ぽんさんセレクションだったのですね ^^
なるほど納得です♪

ぽんさんセレクトのバラと植花夢さんの宿根草、
贅沢過ぎるコラボです! ^^

バラ・宿根草が育って、株間が埋まってくると
さらに見事な風景になっていきそうですね ^^
次回訪れるのが楽しみ過ぎです♪


2011/06/13 (Mon) 09:53 | EDIT | REPLY |   

みー  

★wendymamさん

恒例のオフ会、マニアックな人ばかりなので
楽しくも、いろいろお勉強になります(^^;)
ほんと、ご一緒して1ヶ月も経っていないのに
ずいぶん成長したでしょう?
違うお花も次々に咲いて、しょっちゅうのぞいてみたくなります。

植花夢にバラ・・・意外ですが
ぽんちゃんカラーで、新風ですね。
これからの成長も楽しみです。

もたもたして、なかなか更新出来ませんが
まだしつこくも続きがあるんです(@@;)
また、のぞいていただければ嬉しいです。
ありがとうございます。

2011/06/13 (Mon) 09:57 | EDIT | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

後ほど、そちらにお返事させていただきますね。

2011/06/13 (Mon) 10:12 | EDIT | REPLY |   

みー  

★020さん

020さんも、植花夢にバラ、意外な感じでしたか?
でも、020さんも、最近オンラインショップにバラを投入されていますし
マインドは一緒ですね。
あくまで、宿根草を引き立てるバラではないでしょうか?

ダイナミックな植花夢での宿根草とバラのコラボは
ほんとうに、これからも楽しみです。

秋はどんな庭になっているでしょうね♪
グラス類の成長も楽しみです。

2011/06/13 (Mon) 10:25 | EDIT | REPLY |   

Green Leaf  

みーさん おはようございます。
素敵な花の数々楽しませていただきました(*^_^*)。

2011/06/14 (Tue) 07:20 | EDIT | REPLY |   

シゲ  

こんにちは。
薔薇は色々な種類がありますね。ネーミングも難しいでしょうね。
同じ名前は無いのでしょうね?

2011/06/14 (Tue) 17:22 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Green Leafさん

こんばんは~♪
お花、楽しんでいただけましたか?
ありがとうございます。

Green Leafさんのお庭も、素敵なお花がいっぱいですね。

2011/06/14 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

みー  

★シゲさん

こんばんは~!
薔薇は、ほんとにいろんな種類がありますよね。
でも、好きな方は、とてもよく名前を覚えていらっしゃって驚くばかりです。

たぶん、同じ名前はないでしょうね(^^;)

2011/06/14 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment