『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』

x_men_first_class_pos-01.jpgこのところ、なかなか庭の植物の記事もUP出来なくて、もどかしい限りなのですが、久々の映画記事です

次女が、お休みなので、一緒に映画を見に行こうと誘ってくれて、21、22日と、2日連続で映画に行って来ました(^^;)
映画館は4月27日に行った『英国王のスピーチ』以来ですが、見たい映画を、かなり見逃していたので、めちゃ嬉しい~
始めに行ったのは、『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』です。
火曜日は、神戸がレディスデイなので、わたしがいつも友達と見に行っている三宮のミント神戸に行って来ました
次女は、意外なことに、ミント神戸のOSシネマズは、初めてだと言っていました。

今封切り中の映画では、他にも候補があって、マット・デイモンの『アジャストメント』と、『赤ずきん』も、おもしろそうだと思ったのですが、いつもチラ見だけして参考にしているレビューの評価が良くなかったので、流れました
レビュー評価が良くなくても、見るとそれなりにおもしろい作品も多いのですが、全部見られるならともかく、限られた時間を有効に生かすには、やはりレビュー評価には左右されてしまいます
『アジャストメント』には、かなり期待していたのですが、残念・・・
もし、見た方で、おもしろかったと思われた方がいらっしゃいましたら、教えてくださいね

339180view001.jpg他の評価はともかく、X-MENは、熱烈なファンが多いので、評価が良くなるのは当然かなと思いましたが、まあ、見てガッカリ度は、少ない映画かなと思われました。

いやいや
見ての評価は、ガッカリ度が少ないどころか、これは、X-MENのファンなら、絶対見逃してはならない映画だと思いました
プロフェッサーXと、マグニートーの出会いの映画なのですから・・・

『スター・ウォーズ』のエピソード1、『バットマン』の『バットマン・ビギンズ』、『ターミネーター』の『T4』のような感じでしょうか?

プロフェッサーXの青年時代を演じるのは、『ナルニア国物語/第1章: ライオンと魔女』で、タムナスさん役や、アンジェリーナ・ジョリーと共演した『ウォンテッド』に出演したジェームズ・マカヴォイ

x_men_first_class_pin-001.jpg

後のマグニートー、エリック・レーンシャーを演じるのは、ドイツ、ハイデルベルク出身、アイルランドで育ったマイケル・ファスベンダー
彼は、初めて見ましたが、渋くてなかなかカッコ良かったです
監督は、この映画を、1960年代のショーン・コネリー主演のボンド映画の要素が含まれていると言います。
プロフェッサーX役のジェームズ・マカヴォイは、究極の教師であり、聖人君子の雰囲気が必要不可欠な役ですが、若きマグニートーを演じるマイケルには、ジェームズ・ボンドのイメージを求められていたそうです。

339180view006.jpg他、ベテランケヴィン・ベーコン、可愛いジェニファー・ローレンス、色っぽいジャニュアリー・ジョーンズニコラス・ホルトなどが、X-MENの豊富で個性豊かなキャラクターを演じます。

コミックX-MENは、アメリカン・コミック史上第一位のベストセラーを誇る人気のシリーズで、映画も根強いファンに支えられていると思いますが、わたしのようにコミックを全く知らない者にも、楽しめる究極のエンターテインメント作品だと思います。

ファースト・ジェネレーションは、早くも続編が企画されているようですが、この流れとは別に、『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』の第二弾『ザ・ウルヴァリン』も、制作予定とのこと。
ファンにとっては、楽しみが尽きませんね

『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』の予告編は、こちらです。

おまけ・・・(^^;)
次女と一緒に食べたランチ↓・・・
お昼から食べ過ぎ?

DSCN0045-20110621.jpg

きのうは、埼玉県熊谷で、39.8度という6月の最高気温としては、史上最高記録を観測しましたね
熊谷と、岐阜県の多治見は、暑さを争っているようですが、このところ全国的に暑くて、まだ暑さに慣れていないせいか、ほんとうにゲンナリします
皆様、体調には、どうぞお気を付けくださいね。

 映画 あ行

22 Comments

haniwa  

おはよう~
しばらく映画みてないので行きたいなと思ってました、赤ずきんとも思ってたけど
これ見にいってみるわ~
予告編みて ミュータントってなにとオットに聞いたら・・新人類だそうで
ちょっとキモそうだけど 恐いもの見たさ。

お嬢さんとのランチ 美味しそう、
お鍋つきなんだ。。豆乳鍋?

2011/06/25 (Sat) 09:42 | EDIT | REPLY |   

chiko  

X-MENフアンのひとりです。
これ見たい見たいとずーーっと思っていたんですが
未だにかなわずです。
きっとポケモン二作品見るだけになっちゃうんだろなーと
思っていたところに、みーさんのレビュー。
行ったつもりで読ませていただきました。

うーん。やっぱり見るべきか。
子供が学校行ってる間にコソッと行ってこようかしら。

お食事もおいしそうですね。
お昼からごちそう、いいなー。
お造りもおいしそうですが、次女さんの右に置いてある
小さなおなべはなんぞな。
豆乳鍋?それとも湯葉かなんかのお鍋かしら。
おいしそうだなぁ。。。。

あ、ブログ再開いたしました。
なんとまぁ、あっさりとこっそりと再開となりましたが
どうぞ遊びにいらしてくださいねー。v(^^*

2011/06/25 (Sat) 10:13 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

こんにちは~!

お~!
haniwaさんも、赤ずきん、チェックしてましたか?
わたしも、おもしろそうだと思ったんですけどね(ーー;)
yahooユーザーレビューのお役立ちトップが
「絶対観ない方がいいって言いたくなる駄作」なんて書いてあったので
愕然でした(@@;)
いつも、参考にする時は、タイトルしか読まないんですけどね。
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id339053/s2/or1

あはは!
ミュータント、キモイかも・・・(^^;)
あれ?
haniwaさんは、X-MENは、全然見たことなかった?

娘のランチは、豆乳しゃぶしゃぶでした。

2011/06/25 (Sat) 15:08 | EDIT | REPLY |   

みー  

★chikoさん

わ~!
chikoさんも、X-MENファンなんですか?
嬉しい~!
でも、ryo-君と一緒だったら
やはり、ポケモンになっちゃいますね(^^;)

まだしばらくは上映していると思いますので
コソッと見に行けるといいですね。

昼食、いつも写すより前に食べてしまうのですが
めずらしく、写真が撮れたので、UP出来ました (´▽`;)ゞ
次女の右のお鍋は、豆乳しゃぶしゃぶです。
次女、小さいのに、いつもガッツリ食べます(⌒◇⌒;)

ブログ再開、嬉しいです。
また、おしゃべり出来ますね♪

2011/06/25 (Sat) 15:41 | EDIT | REPLY |   

mikan  

こういう映画好きの主人にX-MEN知ってる~?
って聞いたら即答で、スタートレックのピーカード艦長(パトリック・スチュワート)
が出てるよだって。ほんと?
スタートレックマニアに恐れ入っちゃいました(笑)

ガーデン&ガーデンの件、失礼しました
お気に入りのお庭としてチェックが入っているって事ですね
7月16日に発売になるのに載ってるかな~
楽しみです♪

お料理おいしそう~
暑い時期は和食がいいわ~

2011/06/25 (Sat) 19:45 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mikanさん

そうそう!
パトリック・スチュアート出てますよ。
プロフェッサーX役です。
でも、今回の映画ファーストジェネレーションは、若い頃のストーリーなので
別の俳優さんです。
ご主人、スタートレックマニアなんですね。

お気に入りのお庭だなんて、とんでもないです。
ガーデン&ガーデンに載るような、広くておしゃれで
お花がいっぱいの夢のようなお庭には、程遠いですからね(^^;)
番外編ではないでしょうか?

お料理、おいしかったですよ~♪
年取ると、和食がいいです (´▽`;)ゞ

2011/06/25 (Sat) 20:31 | EDIT | REPLY |   

tearose  

お嬢さんと映画いいですね
みーさんは本当に映画好きだから
一人でも映画に行かれるようですが
私はあんまり一人で行ったことがないんです。
でも人を誘うと面白くなかった時責任感じちゃうし…(^-^;
お嬢さんは最高ですね。
というわけでなかなか映画をみれず
X-MENについて語れなくて残念

昨日 テレビでマトリックスを見ました。
珍しく旦那様と映画館で見た映画だったのですが
二人とも忘れていてビックリでした。
旦那様は予告編で使われているような有名なシーンでさえ記憶にないと…
映画館に行く時はもう少し記憶の確かな人と行きたいと思いました。(;^_^A

2011/06/26 (Sun) 00:30 | EDIT | REPLY |   

ロココたえ  

みーさん、おはよう!!

映画私も、英国王のスピーチ以来行ってませんん。
娘さんと行かれたのですね。
これも楽しいでしょう。

本当に地球はどうなるのでしょうかというほど暑いですね~
昨日は出かけていたのですが暑いと思ったら34度ありました。
まだ6月だというのに気が遠くなりましたよ。

2011/06/26 (Sun) 05:27 | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

わたしも、以前はひとりで映画なんてと思っていましたが
行きだすと、結構大丈夫です(^^;)
それに、誰かと行くと、一緒におしゃべりや食事が楽しいですが
午前中から夕方までかかってしまいます。
ひとりの時は、なんと、行って見て帰るだけという最短ですが
なるべく主人の迷惑にならないように出来るので
良かったりします(⌒◇⌒;)

お~!
昨日のマトリックス、ご覧になったのですね。
しかも、旦那様と一緒に映画館でご覧になった映画とは!
我が家の旦那様は、そういう系の映画は、一緒に見に行ってくれません(^^;)
わたしも、映画館で一度だけ見たような映画は
ストーリー忘れていること多いですよ (´▽`;)ゞ

2011/06/26 (Sun) 10:07 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ロココたえさん

おはようございます~!

ロココさんも、英国王のスピーチ以来、映画館はご無沙汰ですか?
ベビーちゃんがいるから、なかなか映画までは無理ですね。

まだ6月というのに、異常な暑さですよね。
広島も暑いのですね。
わたしは、寒いのより暑いのが苦手なので、今からうんざりです(; ̄д ̄)ハァ
ロココさんも、体調管理には、お気を付けくださいね。

2011/06/26 (Sun) 10:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/26 (Sun) 10:14 | REPLY |   

きらり  

X-MEN とか、アジャストメントとか(これ、映画の題名なんだ)とか、こんな事も知らないくらいわからないです。
前はこんなじゃなかったのに、いかに映画を見に行かなくなってしまったかという事ですよね。

我が家の娘は何か食べようというとマック(そちらはマクドっていうのかな?)がいいと・・・
あたしはせっかくのランチでマックなんか絶対いやです。
お嬢さんとこんなに美味しそうなランチ、うらやましいな~いいですね~^^

2011/06/26 (Sun) 15:29 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

おぉぉ~
お嬢様との映画デート、いいなぁ~。
私、映画はちょっとご無沙汰しています。
X-MENも赤ずきんも、パイレーツオブカリビアンも、英国王のスピーチも
ブラックスワンも色々見たいけれど
結局み~んなテレビでの放送を待つことになりそうです^^;

お昼ごはんも美味しそう♪
お昼にマックに行くのはイヤ、というきらりさんのお気持ち、
わかるようなわからないような。
私は子供とだったら絶対安いマックとかパスタ屋さんに行きます。
マックなら、私100~300円で済むでしょう?家計に優しいの。
でも、母とだと、(母が払うこともあって^^;)
こういうちゃんとしたお食事処が多いですね。

2011/06/26 (Sun) 20:41 | EDIT | REPLY |   

wendymam  

映画かぁ・・・暫く行ってないなぁ。
前にも愚痴ったように思うのですが、主人と一緒に行きたい映画があっても、
「飛行機の中で見た」って言うので、全然一緒に行けません。
一人では・・・ねぇ。

X‐MENは、食わず嫌い?で、みたことないんですよ。
でも、本篇が面白かったから、「ファーストジェネレーション」ってことになるんですよね。

私の好きな男優さんは、マット・ディモンと、ケビン・ベーコン。
そのケビン・ベーコンがでてるんですね。
でも、ケビン・ベーコンって・・・う~ん、もっといい人の役してほしい。
もう若くないんだから・・・

X-MENではどうなんでしょう。



2011/06/26 (Sun) 23:39 | EDIT | REPLY |   

みー  

★鍵コメさん

こちらにも、コメントありがとうございます。

そうそう!
わたしも、『ヒア・アフター』見逃したので
『アジャストメント』は、是非見たいと思っていたんですけどね(@@;)

ランチ、おいしかったですよ~v-411

2011/06/26 (Sun) 23:57 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

お忙しいのに、コメントありがとうございます。

きらりちゃんは、『英国王のスピーチ』も、見に行ったんじゃなかったっけ?
ちょこちょこは、行ってるよね。

娘ちゃん、マックが好きなんだ。
我が家の娘たちも、そういうのも好きですよ~♪
でも、わたしと一緒だと遠慮するみたい・・・(^^;)
「何食べる?なんでもいいよ~♪」と言うと
「ママは、和食が好きなんだよね。」ですって・・・(⌒◇⌒;)
イタメシの方が、若いママみたいで、いいよね。

2011/06/27 (Mon) 00:05 | EDIT | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

映画、ご無沙汰ですか?
ritsuさんも、お嬢さんと映画デート、いかがですか?

今日は、WOWOWで、『ソルト』をやっていたので
主人に見てもいいとお許しをもらったので(チャンネル権は、主人にありますーー;)
一緒に見ました(^^;)

そうそう!
確かに、マックは家計に優しい!
チェーン店のパスタ屋さんも、なかなかおいしいしね♪

2011/06/27 (Mon) 00:12 | EDIT | REPLY |   

みー  

★wendymamさん

そうそう!
ご主人、飛行機の中でいつも映画を見られるのですよね。
いいなぁ。
でも、映画館で見るのは、また別物なので
また、是非一緒に行ってくださるといいですね。

X-MEN、確かにちょっとお子ちゃま系に見えますよね(^^;)
好き嫌い、あると思います。

マット・デイモン、わたしも大好きです。
ケビン・ベーコンも演技派で、好きですが、wendymamさん、なかなか通好みですね。
どんな映画を見て、ファンになったのかしら?
この映画では、残念ながら、悪役なんです。
でも、カッコ良かったですよ。

2011/06/27 (Mon) 00:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/27 (Mon) 08:42 | REPLY |   

みー  

そうだったのですね。
ありがとうございます。

体が資本なので、お互い健康には気を付けましょうねv-218

2011/06/27 (Mon) 13:53 | EDIT | REPLY |   

usagi♪  

こんばんは☆

やっとゆっくりお邪魔出来ました~
お嬢様と映画に行かれたんですね。
私も今日映画の予定でしたが、長時間座るのは無理だろうってことになり
諦めました。。。

とっても美味しそうなランチ
久々にゆっくり出来ましたか?
ぽちん☆

2011/06/27 (Mon) 21:14 | EDIT | REPLY |   

みー  

★usagi♪ちゃん

こんばんは~!

usagi♪ちゃん、忙しかったのですね。
それに、尾骶骨の具合も悪かったみたいで、大丈夫かな?
無理しないでくださいね。

映画は、長い間座らないといけないので、無理なんですね。
かわいそうに・・・ (ノ_-。)
そんなに痛かったのですね。
何見る予定だったのかな?

ランチ、おいしかったですよ~♪
娘とデート、楽しかったですv-441
いつも、応援、ありがとうございますv-300

2011/06/27 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment