なでしこジャパン、やったね~ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

DSC_9396-20110718.jpg

わ~~~い

なでしこジャパン、な、なんと・・・

金メダル、ゲットしましたね~~~

(ノ〃'ο')ノオオオォォ~~~

今までの試合、ライブで見たことはなかったのですが

早起き(睡眠障害気味・・・)の主人が起こしてくれたので

始めからライブで見ることが出来ました

まあ、にわかファンですが・・・

しかし、世界ランキング第一位

しかも、一度も勝ったことのないアメリカに勝つなんて信じられませんでした(゚ー゚)(。_。)ウンウン

DSC_9353-20110718.jpg

最後にPKを決めた20歳の熊谷選手・・・

↑キックする前の緊張の表情・・・

これを入れたら、金メダルが決まります

祈る・・・・・・・・・・・・・・

DSC_9356-20110718.jpg

ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

決めたよ~~~

やった~~~

信じられな~~~い

DSC_9358-20110718.jpg

おめでとう~~~

日本~~~


DSC_9405-20110718.jpg

宮間選手が突破口を開き

澤選手がゴールを決めた時も、熊谷選手がPKを決めた時も

涙が出ました 。:゚(。ノω\。)゚・。ウゥ…

なでしこジャパン

感動をありがとう


:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

DSC_9410-20110718.jpg

ここまで全部記事を書いて、保存をクリックしたら・・・・・

・・・・・・消えました

二度目の投稿です(ーー;)

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

なでしこジャパンに免じて、今回は許す・・・

 日々のこと

32 Comments

きらり  

おはよー
みーさんも見てたのね。感動したよね。
あたしは優勝してトロフィーかかげたとこからきちんと見ました。
震災以降、はじめて日本人で良かったって思った。
この人達みたいにがんばんなきゃって思った。
ほんと、ありがとーって感じでした。

消えちゃってまた書いたんだ。お疲れ様。みーさんも朝からがんばったんだ。みーさんに感動した(笑

2011/07/18 (Mon) 10:00 | EDIT | REPLY |   

みー  

★きらりちゃん

おはようございます~♪

朝、3時半から起きて、テレビに齧り付きで見ていましたよ~(^^;)
きらりちゃんも、優勝したところから見てたのねv-218
ほんと、良かったねぇ。
まさか、勝つとは思っていなかったので
心底感動しました (´_`。)グスン
ありがとーだね。

あせって記事書いて、保存したとたんに消えちゃうんだもん (*≧ε≦*)
がっかりでした(; ̄д ̄)ハァ
感動してくれて、ありがとう(;´ω`)ゞ えへ

2011/07/18 (Mon) 12:05 | EDIT | REPLY |   

mikan  

わ~ばんざい!ばんざい!ばんざい!!!
3時半から起きてみてましたよ もちろん
最後は涙涙で、
男子も頑張らねばデスよね~~
ってなっちゃうね

しかし、日本の女子の根性はすごいね
ひっくり返してひっくり返して
PKになった時は、勝てるかもとチラッと思いました。
次は、PK無しで
完全勝利して欲しいですね(欲が深い?)

2011/07/18 (Mon) 12:42 | EDIT | REPLY |   

クロはち  

やっぱり凄いね。
日本の女子(^v^)感動しまくりよ。
悪い事も良い事も今年トップの国かもね。

2011/07/18 (Mon) 12:54 | REPLY |   

haniwa  

v-308凄いですね。v-496v-308
沈着冷静な選手たち、日本女子の誇りですね
感激しました~

リアルタイムで試合見て そして記事書いて消えたの?
やり直した みーさんのパワーも凄いよ~ 

2011/07/18 (Mon) 14:07 | EDIT | REPLY |   

mosshaven  

我が家も 皆で観戦してましたよ。  サッカーなんてみたことないのに、
ドイツに勝ったところから、スエーデン、そしてファイナル、本当に 感激でしたね。
ほっそりと可愛らしい なでしこグループが あんなにがっしりと大きいスエーデン、アメリカ軍に勝てるとはとても思えなかったので、びっくりしました。
最後まで 慎重に沈着にテクニックを生かして よくがんばりましたね。
相手のアメリカ軍も さすが、と思わせる みごたえあるゲームでした。
こんなに素晴らしい記事が消えちゃったなんて、しかも ゲームを見た後は つかれましたよね。 みーさんにもご苦労様、といわせてください。

2011/07/18 (Mon) 16:42 | REPLY |   

usagi♪  

凄かったですね~
ずーっと起きて見ていたので寝不足です
(昨日は、一睡もしてません。。。)

記事消えるのショックですよね~
書きなおしたみーさんパワーも凄いです!!!

私もがんばらなくっちゃ!
ぽちん☆

2011/07/18 (Mon) 19:07 | EDIT | REPLY |   

chiko  

延長終了後の両チームの表情見て、
これは絶対勝つっっ!と思いました。

悲壮な表情のアメリカ、笑顔いっぱいの日本。
案の定、はずしまくったアメリカ。

あれだけの奇跡を全員で呼び込んだあの強さは
まさにミラクル。

あーコメント書きながらも泣けてきましたよ。

興奮は未だに冷めません。

2011/07/18 (Mon) 19:15 | EDIT | REPLY |   

tearose  

嬉しいですね!
朝ニュース見て一日うきうきしてました。

みーさんはライブでご覧になったんですね
凄~い
私はビデオだけセットして寝ました。(^-^;
夕食はビデオ鑑賞しながら見ていましたら
延長戦途中でストップ…
あ~とがっかりしていたら
偶然再放送の画面に切り替わってビックリ
また前半から見直し
ニュースの時間にブログ見てます。
さぁ これから続き続き

2011/07/18 (Mon) 21:08 | EDIT | REPLY |   

ritsu  

ドイツに勝って、それからメダル獲得が確実になって、
今まで大して取り上げてくれてなかったメディアがこぞって
なでしこを放送しだして、家族とか恩師とかもいっぱい出してきて、
あ~やっぱマスコミってゲンキンってちょっと思いながら見てきました^^;

今朝は、前半は起きられず@_@ ハーフタイムから最後まで見てましたよ。
眠かったです~。
眠い中、延長→PK、と男子W杯を思い出しながら。
今度は悔しい涙を見ずにすんで、とってもハッピーでしたね!!
もちろん今回もオットは最初から見てました。

みーさんも、記事を書き直したり、大変でしたね。
消えるのはショ~~~~ォッック
お疲れ様でした。
みーさんの応援と乾季歓喜がと~~~ってもと~~~っても伝わってきて、
読んでいて私も嬉しくなりました。

アメリカに本当に1勝できるのはいつの日になるでしょうね^^
体型であれだけビハインドがあるのに今回これだけ頑張ったことで、
日本の女子サッカーの技術の高さやチームワークの良さ、精神力の強さなどなど、
大きく注目されるでしょうし、
遠くない日に実現したらいいなぁ~♪
岩淵選手のこれからにも期待ですっ 今に澤ちゃんみたいになっていくのかな~?

2011/07/18 (Mon) 21:15 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mikanさん

なでしこジャパン、頑張りましたね~!
さすが、mikanさんも3時半から起きて見ましたか?
涙、出ましたよね。
点、入れて欲しい時に入れてくれるので、ほんとにスカッとしました。
その点、男子は・・・と思ってしまいましたが・・・(^^;)
男子は、強豪国がいっぱいいるので
なかなか難しいですね。

ほんと、決勝はいい試合でした。
今まで20試合以上対戦して、一度も勝てなかったのに
優勝したのですから、大したものです。
アメリカにPK無しで勝てるようになったら、すごいですよね。

2011/07/18 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

みー  

★クロはちさん

すごかったですね。
試合、手に汗握りましたよ。
点入れる度に、感激して涙出ました (゚ーÅ) ホロリ

>悪い事も良い事も今年トップの国かもね。
ほんと、そうですね。

2011/07/18 (Mon) 23:44 | EDIT | REPLY |   

みー  

★haniwaさん

良かったですね~v-308
負けられないアメリカより
気持ちに余裕があったかもしれませんね。

わたしがリアルタイムで見たら、負けるかもしれないと思いましたが
勝ってほんとうに良かったです(^^;)
早起きした甲斐がありました。
しかも、記事消えたし・・・(ーー;)

3時半に起きたので、さすがに今日は眠くなりました( ̄д ̄;)
申し訳ありませんが、次のレスはまた明日・・・<(_ _*)>

2011/07/18 (Mon) 23:53 | EDIT | REPLY |   

wendymam  

ほんと、ほんと、すごいですね!!

わたし、昨日は、3時前に寝ちゃって・・・
気がついたら、前半の42分。

そして、次に目が覚めたのは、「どうて~ん!!」のアナウンサーの声。

しばらく頑張っていたら、アメリカにもう一点入って、
「こりゃダメか・・・」と、また寝てしまって・・・

次に目が覚めたら、澤さんがインタビューを受けていました。

「おめでとう」って??
えっ、勝ったの?
優勝したの??

うっそー!!って思っていたら、娘から「お母さんに見てた?」っていうTEL。

「なに?お母さん、ええとこみんな見逃してるやん」って、笑われました。

今はもう眠いだけ。。。

みーさんのレポみて、これまた勿体ないことしちゃった。って・・・反省。


そして、今は宿題をまとめてこなした感じです(笑)


2011/07/19 (Tue) 01:05 | EDIT | REPLY |   

Aozoraharuka  

こんばんは~

勝ちましたね~~~!!
私もライブで見てしまいました!
祝日というのが心置きなく見れてナイスでした♪

先取点されて追いつきを2度も繰り返してのPKでの勝利
最近忘れていたような爽快感でした
女子のチームにはホント男前の選手がいますね
ソフトボールのときと重なりました

再投稿の記事だったのですね
お疲れ様でした
やっぱり最近のFC2は不調ですね
私もアクセス集中とかでつながらなかったりして断念なんてことも。。

ユリの再会は嬉しいですね♪
私も改めてお勉強させていただきました(^▽^;)

2011/07/19 (Tue) 01:21 | EDIT | REPLY |   

Yu  

おはようございます

ライブで??
主人は途中から見てたみたいです・・・v-392
びみょ~な時間。
そのまま起きているか・・・早起きするか・・・。
私は、そのまま・・・と思いましたが、ちょっと時間が遅かったですv-395

優勝って凄いですよねv-314
なんでも、諦めちゃだめですね・・・よし!!!がんばろう!!v-217v-411

2011/07/19 (Tue) 08:33 | EDIT | REPLY |   

みー  

★mosshavenさん

お~!
mosshavenさんも、W杯観戦されていたのですか?
あはは!
我が家も、サッカーなんて大きな試合しか見たことないんですよ(^^;)
明らかなにわかファンです(笑)
ドイツ戦からご覧になっていたとはすごい!
我が家は、ちゃんと見たのは、最後だけでした(ーー;)
スウェーデンに勝った頃から、なかなかやるじゃん!と思いましたが
まさか、世界ランキング第一位で、25戦中、一勝もしていないアメリカに勝つとは
思ってもいませんでした。
でも、よく食い下がって、いい試合をしましたよね。
ほんとうに、早起きして見た甲斐がありました。

記事、感動の冷めやらぬままに、勢い込んで書いたのですが
最後まで書いたとたん消えたので、ガッカリしました (≧ヘ≦) ムゥ
読んでくださり、ありがとうございます。

2011/07/19 (Tue) 13:15 | EDIT | REPLY |   

みー  

★usagi♪ちゃん

すごかったですよね。
シーソーゲームだったので、目が離せませんでしたね。
usagi♪ちゃんは、一睡もせずに観戦されていたのですか?
それは、昨夜は早く眠くなったでしょうね。

記事が消えたら、ほんとにショックですよね(≧ω≦)
時間を置くと、何を書いたか忘れてしまうので
また、すぐ書き直しました ( ̄д ̄;)

いえいえ!
usagi♪ちゃんは、わたしなんかより、ずっとずっと頑張り屋さんで
尊敬してます。
爪の垢を飲ませてもらいたいくらいです。
いつも応援、ありがとうございます<(_ _*)>

2011/07/19 (Tue) 13:22 | EDIT | REPLY |   

みー  

★chikoさん

>延長終了後の両チームの表情見て、
>これは絶対勝つっっ!と思いました。
お~!
さすが、chikoさん!
そう言われてみると、ほんと、絶対勝たなければというアメリカの悲壮な表情と
笑顔いっぱいの日本でしたね。

よくぞここまで来たと思いますが
ほんとうにミラクルですね。
今朝の毎日新聞の余禄に、オシム監督の言葉として
「毎日奇跡が起こるわけではない。奇跡を金で買うこともできない。
入念に準備をした上でしか、奇跡は起きない。」
「勇気をもってのぞまないと幸運は訪れない。」
という文を紹介していましたが
大変納得してしまいました。

わたしも、そんな記事を読んでも、ウルウルしています (゚ーÅ) ホロリ
素晴らしい感動をもらいましたね。

2011/07/19 (Tue) 14:11 | EDIT | REPLY |   

みー  

★tearoseさん

嬉しいビッグニュースでしたよね。
今日は、なでしこジャパンが帰国したので
テレビも朝から大騒ぎです(^^;)

我が家も、今までまともに試合は見ていなかったのですが
主人が起こしてくれたので
喜んで飛び起きました。
わたしがライブで見ていたら、負けないかなと心配していましたが
ほんとうに早起きして見た甲斐のある、素晴らしい白熱の試合でした。

tearoseさんは、録画されてご覧になったのですね。
そうそう!
ちょうどBSで、再放送もしていましたね。
感動を再びですね。
ハイライトだけでは、つまらないので、全部見ることが出来て良かったです。

2011/07/19 (Tue) 14:18 | EDIT | REPLY |   

Bluebell  

やったね

みーさん

お疲れ様です。
書き直し、大変でしたね。
でも、なでしこジャパンが頑張ったので
疲れもふっとびますね。
男子よりも、豪快で、迷いのないシュート!
素晴らしかったですね。
今の子は、女の子のほうが元気で
思いっきりがいいですものね。
今度は、男子もがんばって!

そうそう、ユリのディジー!
素晴らしいですね。
しばらくお休みして、沢山咲きましたね。
植物って、お休みしちゃうことってありますね。
種だって、2年、3年経ってからでることもありますもの。
植物にも、感動!ですね。

2011/07/19 (Tue) 14:20 | REPLY |   

みー  

★ritsuさん

やりましたね~~~~♪ヾ(*≧∇≦)〃

実は、女子サッカーのワールドカップがあることも
ふ~ん・・・くらいしか興味を持っていなかったのですが
なになに?準決勝?
え~っ!決勝までいったの~~~? Σ(・ω・ノ)ノ!
って感じで、だんだん注目してしまいました。
澤が、メキシコ戦でハットトリックを決めたことも、知らなかったのですよr(・_・;) ポリポリ
アメリカ戦も、どうせ負けるんだろうなぁと思っていたのですが
ほんとうに感動的ないい試合をしました。

ritsuさんは、ハーフタイムから観戦されたのですね。
それでも、十分見応えがあったでしょう?
ほんと、PKは、男子のW杯を思い出しました。
あの時は、涙を飲みましたね。

記事、試合が終わってすぐに書き始めたので、大興奮のまま書きました(^^;)
消えたのは、大ショックでしたが・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
書き直そうとしても、何書いたか覚えていないって、悔しいです(≧ε≦)
まあ、そんな大層なものでもないので、なんでもいいのですが・・・(⌒◇⌒;)
読んでくださってありがとうございました。

岩淵選手、知らないのでググりました(^^;)
可愛い子ですね~♪
まだ18歳ですか?
澤さんみたいに活躍してくれる選手に成長してくれるといいですね。

2011/07/19 (Tue) 14:37 | EDIT | REPLY |   

michelle  

なでしこ

みーさん、

私は後半15分から見ました。0:0の時点です。本当に素敵な頑張りを見ることができ、ラッキーでした。選手のひとりひとりが、キリッ、さっぱりと感じの良いこと!感動しました。

常日頃5時起きなので早朝はヘーキなのですが、興奮と涙のせいか、愛犬に朝ごはんをあげたら二度寝をしてしまいました。その前にみーさんのブログをチェックしたら、早速記事が上がっていて「さすが!」と思いました。

今日はぐんと温度が下がり過ごしやすく、そのためというわけでもないのですが、雨にも負けず【東京は今のところそう激しくはありません】、日比谷に「BIUTIFUL」を見に行ってきました。

現代日本の死生観とは違うな・・と少し考えてしまいました。ストーリー自体はある意味救いがないのですが、ヒトの命を、大きな川の流れに浮かんでは消える泡のようなものと捕らえていました。神の存在、あるいは霊のようなものが、日本の我々が感じるよりも、ずっと身近なようです。ご参考にもならないと思いますが、取り急ぎ感想まで。

お元気で。

michelle

2011/07/19 (Tue) 18:24 | REPLY |   

あんこママ  

みーさん、こんばんは。
実は私、仕事の日で、観てないんです。
というか、勝てると思ってなかったり、
ここまで凄いことが分かってなかったんです^^;
なでしこジャパンの皆さま、ごめんなさい<m(__)m>

今になって、「すっごーい!!!」状態。
女子のパワー、すごい!頼もしい!
澤選手、断腸の思いで、恋人と別れサッカーを選んだとか。
凄いですね~。
やっぱり、こうやって何かを成し遂げる人は、大きな犠牲を払ったりと、
物凄い覚悟で、歩んでいるんですね。

不況の中、震災、原発事故と青色吐息の日本に喝が入りましたね。
さぁ!私達も立ち止まってはいられない!
なでしこジャパンからもらった勇気は、
今日本に大きなエネルギーを充電してくれているんではないでしょうか。
私も、ちっちゃなことでも頑張るぞー!
そしてハッピーだ♪

2011/07/19 (Tue) 20:43 | REPLY |   

みー  

★wendymamさん

お忙しいのに、たくさんのコメントをいただき、とても感激です。
ありがとうございます。

あらら!
wendymamさんは、3時前に寝たのですか?(^^;)
でも、その後起きたり寝たりの繰り返しで
ほんと、残念なことに、いいとこ全部見逃しちゃったようですね(⌒◇⌒;)

お嬢さんの突っ込みに笑ってしまいました。

なでしこジャパン、今日帰国しましたね。
しばらくは、テレビでもひっぱりだこでしょうね。

台風、どうなるでしょうね。
大きな被害がないといいですが・・・。

2011/07/19 (Tue) 20:45 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Aozoraharukaさん

こんばんは~!

お~!
Aozoraharukaさんも、ライブで観戦されたのですか?
ゆっくり見れて良かったですね。

ほんと、点を取られては追い付き、取られては追い付きで
PKまで、見応えのあるいい試合をしました。
男前の女子、気持ちがいいですね。
そう言えば、我が家の長女も男前系・・・(^^;)

記事、さあ、書けたと思って保存したとたんに消えてしまって
ガーンでした( ̄□||||!!
FC2、やっぱり時々おかしいですね(ーー;)

ユリの記事も読んでくださったのですね。
ありがとうございます。

2011/07/19 (Tue) 21:09 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Yuさん

こんばんは~!

そうなんです。
3時半に、主人が起こしてくれたので、飛び起きましたよ(^^;)
見たかったんです。
主人がめっちゃうるさいので
最近は夜更かしせず、12時には寝るようにしているんですよ(ーー;)
だから、睡眠時間は3時間半でしたが
一日全然眠くありませんでした。
そのかわり、昨夜はさすがに早くから眠くなりましたが
それでも、寝たのは12時でした(^^;)

優勝ってすごいですよね。
25戦して一勝もしていなかったアメリカに勝つなんて、ほんとびっくりでした。

2011/07/19 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   

みー  

★Bluebellさん

ありがとうございます。
記事が消えてしまうのは、何度経験しても嫌ですね~(@@;)
でも、短い記事だったので、まだマシでしたが・・・。

男子ねぇ、なかなか点が入らないのでやきもきすることが多いですが
女子は、よく頑張って得点してくれましたよね。
胸がスカッとしました。
わたしたちが、夜中にワ~!とかキャ~!とか騒がしいので
母が驚いて、様子を見に来たりしました(^^;)

ユリの記事、見てくださいましたか?
ありがとうございます。
わたしが、次は暑苦しい花のUPと書いていたのは
このディジーのことだったのですよ(^^;)
可愛いチコリに比べたら
情熱的でしょう?
去年咲かなかったのは、2月から5月まで3ヶ月水やりが出来なかった時期があったので
そのせいだなと、後で気が付きました。
よく球根が枯れずに、今年も咲いてくれたと嬉しい限りです。

2011/07/19 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

みー  

★michelleさん

michelleさんは、後半15分、0対0の時からご覧になったのですね。
それから、点を入れられても入れ返し、入れられても入れ返し
ほんとうに、いい試合をしましたね。
ライブで見ることが出来て、良かったと思いました。

michelleさんは、いつも5時起きなのですか?
すごい~!
早起きさんなのですね。
わたしは、夜更かしは得意なのですが
早起きは苦手なんです。
主人は、4時や5時は目覚ましなしでも平気ですが・・・(^^;)
きのうは、めずらしく二度寝をされてしまったのですね。
その前に、記事を見てくださったとは、感激です。
ありがとうございました。

それから、今日は早速「BIUTIFUL」を見に行かれたのですね。
なるほど。
神の存在や霊のようなものですか?
現代日本の死生観とは、少し違うものがあるのですね。
感想を聞かせていただき、とても嬉しいです。
また、映画館では無理でも、WOWOWで放送されたら見てみたいと思います。

2011/07/19 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   

みー  

★あんこママさん

こんばんは~!
あんこママさん、お仕事の日だったのですね。
お疲れ様でした。

わたしも、勝てるとは思っていませんでしたよ。
ここまですごいとは、びっくりです。
ほんと、頑張りましたね。

澤選手は、アメリカ人の恋人がいて
あなたは結婚しなさい、わたしはサッカーを取ると言ったと聞きましたが
断腸の思いで別れたのですか?
それは、辛かったでしょうね。
でも、辛い別れも乗り越え、ワールドカップ優勝という大きな夢を叶えましたね。
ほんとうに、久々にいいニュースでした。
スポーツは、やはりいいですね。
次は、オリンピックで金メダルが夢と言っていましたが
応援したいですね。

わたしたちも、頑張らなくっちゃ・・・♪

2011/07/19 (Tue) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ロココたえ  

みーさん、おはよう!!

そちら台風は大丈夫ですか?
こちらは暴風域に入らずに済んだのでたいしたことがなかったですが
今度の台風は速度がゆっくりしていて強い台風なので
被害が大きくならないか心配です。

なでしこ、名前からは想像もつかないほどたくましく強靱ですね~
私は実況は見ていないのですが
後からの放送で見ました。

日本がとても辛い時なので、本当に元気をもらいましたね。
しかし、日本の女は粘り強くて苦しい時に力を出しますね。
同性ながら、あっぱれです。
感動をありがとう!!

2011/07/20 (Wed) 05:35 | REPLY |   

みー  

★ロココたえさん

おはようございます~!

昨夜は、風が少し出て来ていましたので、今朝は大荒れかなと心配していたのですが
起きてみると、雨も風もなく、拍子抜けしてしまいました。
今は紀伊半島に上陸したそうですが
こちらは青空が出て来ています。
大きな台風ですので、まだまだ油断は出来ないと思いますが
各地ともに、大きな被害が出ないようにと祈っています。
ご心配いただき、ありがとうございます。

なでしこジャパン、頑張りましたね。
感動的な、いい試合を見せてもらいました。
ほんとうに、日本の女性の活躍は、嬉しく
わたしたちにも、大きな力をもらったような気がします。
被災地の方々にも、エールが届きますように・・・。

2011/07/20 (Wed) 10:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment