バラのその後(3)・・・プリンセス・オブ・ナッソー

CIMG4400.jpg
(撮影日:2006/6/20)

プリンセス・オブ・ナッソー
Princess of Nassau (OR オールドローズ ノアゼット系)
作出者:不明
作出年:19世紀始め頃
花色:クリーム白
花型:小輪半八重咲き/四季咲き
香り:★ムスク系
花径:3.5cm
樹形:2m
名前の由来:Nassauとはバハマの観光地のようですが、そこのお姫様?この花の情報はあまりありません。
(2004年10月頃 Nさんよりいただいた苗)


雨がすごいですね~!
皆様のところではいかがですか?
今朝、近畿地方では軒並み大雨洪水警報が出ていますよ。
涼しいのはいいのですが、雨降りも水遣りしなくて済むからうれしかったりするのですが、程々というのがありますよね。
植物も灼熱の後、水害でアップアップしそうです(@@;)

今日のバラはプリンセス・オブ・ナッソー・・・。
恐らく我が家の新居に来た、最初のバラだったと思います。お友達のプレゼントです。ぽんちゃん始めみんな(って誰^^?)が買ったものだと言って、いただきました。昨年留守が続いて葉っぱが全部枯れてしまったことがあり ( いただきものなので真っ青に・・・@@;)、あわてて同じものを買いに走らなければいけないかと思いましたが、生命力があって見事復活しました。

CIMG4291.jpg
(撮影日:2006/6/14)
今年の4月、ウドンコ事件の時に伐採(^^;)したのですっかり小振りな株になりましたが
つぼみはたくさん付くタイプで、とてもかわいいです。

CIMG4312.jpg
(撮影日:2006/6/15)
開くと白い花ですが、つぼみはピンクです。

CIMG4293.jpg
(撮影日:2006/6/14)

CIMG4313.jpg
(撮影日:2006/6/15)

CIMG4358.jpg
(撮影日:2006/6/17)

CIMG4390.jpg
(撮影日:2006/6/20)


 バラ

5 Comments

よー  

みーさん。前の「関東からお客様」のお題もなのですが、多分丸付きの数字かローマ数字だとおもうけど(見えないので分からない)、いわゆる機種依存です~。
1文字のcm(?)も見えませんよー。
(まいなーな環境ですんません^^;)

2006/07/19 (Wed) 08:34 | EDIT | REPLY |   

みー  

よーさん<
え~~~!!!(◎-◎;)!!
それは知りませんでした!
MACだと見えない?
それともWindowsでも機種によって見えないの?
ガ~~~ン!!!
それは大変!
すぐ直します・・・w( ̄Д ̄;)w
ご連絡ありがとうございました。

2006/07/19 (Wed) 09:13 | EDIT | REPLY |   

みー  

よーさん<
見えるようになった~?

2006/07/19 (Wed) 09:35 | EDIT | REPLY |   

よー  

さっそくおそれいります。
別に少々は、だいたい見当付くからいいかー、と黙っているのですが、ちょっと最近お題に?マークがならんでいたもので、、。

あー、あと映画の題名のうしろの方、ツーとかスリーとかでしょうか?^^;

2006/07/19 (Wed) 11:18 | EDIT | REPLY |   

みー  

よーさん<
なになに???
映画の題名のうしろの方??
「M:i:Ⅲ」・・・こういうのでしょうか?
ⅠⅡとか・・・ローマ数字が見えないのですか?
あちゃ~!
こりは映画の題名だからね~(@@;)
こまっちんぐ・・・。
なんか、他の方法で見えるようになる方法はある?
でも、これからはローマ数字も使わないようにしますね。

気が付いたことがあったら、これからもどんどん言ってね。
助かります。
ありがとう・・・<(_ _*)>

2006/07/19 (Wed) 11:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment